春を告げる妖精

f0083400_16152074.jpg
☆Oxalis bowiei☆
ハートの葉っぱ^^
夕暮れ時は花を閉じます 恥かしそうに・・
くるくる~くしゅくしゅ☆



f0083400_16185358.jpg
☆Oxalis triangularis☆


f0083400_1623243.jpg
お花の様な かわいい猫見つけた( *´艸`)ぷっ


f0083400_16233637.jpg
僕が傍にいるよ
君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ君と歩いていこう

桜 / 河口恭吾

桜の季節になるとこの歌が頭の中をぐるぐる~♪


◆Ps. 眼が痒くて 痒いたら真っ赤になってしまいました・・・
ドラキュラ状態・・・どなたか眼にいい漢方薬などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
by floreta | 2009-03-12 17:01 | 花と緑 | Comments(30)
Commented by mamayumayu at 2009-03-12 17:44
(^-^*)/コンチャ!
おひさ~でーす。

お花きれいですね。
夕方は恥ずかしがりやさんになるのね~かわいい♪
私もそんな女性に・・・・あームリムリヾ(ーー ) 

屋根の上にいる猫も最近では珍しい感じ。
「おーい、大丈夫?」
Commented by h-kicchi at 2009-03-12 18:07
わぉ、花の妖精マクロの世界(*´ω`*)
いいですね~、最近自分もマクロ付けっ放しなので
この世界大好きです。
桜・・・もう桜が咲く季節もすぐそこですね~。

Commented by my_studio at 2009-03-12 18:25
こんにちは リズム*です♪
お花のマクロは妖精の雰囲気ですよ~~~!
素敵ですね^^
桜の季節は、頭の中を歌がぐるぐるしますよ♪
最近は、レミオロメンも。。。
いきものががりのsakuraも好きです
さくら ひらひら 舞い降りて落ちる
落ちると困るんだけど^^;...好きです♪
Commented by floreta at 2009-03-12 18:35
◆mamaちゃん
ばんちゃ*(^^)* どうも~mamaちゃん ありがとう☆

そうなのぉぉ このお花ね かわいいから 一枝摘んで帰って
玄関とかに飾ったら 忽ち 心を閉ざしてしまうの・・
くるくるってしぼんでしまいます。
かわいいでしょう でも・・・

あはは 屋根の猫ちゃん 高いところが好きなんすよ~笑
Commented by floreta at 2009-03-12 18:39
◆きっちさん
はーい^^ きっちさん マクロってみました☆
がぶり寄り大好き!!
後ろのボケ具合がたまりません・・・
きっちさんの花マクロも見せてくださいね。
あー今日の記事はつくしのマクロちゃんでしたよね
おいしそうでした(^^ゞ
Commented by floreta at 2009-03-12 18:42
◆リズム*さん
今晩ゎ♪ リズム*さん
わ~♪妖精に見えてますでしょうか 嬉しいです!
どうもありがとうございます。 うふふ・・
あーそうそう レミオロメンの歌声素敵ですよね~♪
そして 私もいきものがかりちゃんも大好き!
さすがやわぁ・・・
桜も潔い散り方しますよね~。・
まだ落ちないで~ですよね。。。
Commented by igu-kun at 2009-03-12 20:09
1枚目、綺麗ですね!
とろけるような背景のボケと渦巻きを描く花びらのコントラスト
その世界に惹き込まれてしまいます。
屋根の上のねこさんも可愛いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-12 21:33
可愛いお花ですね^^
桜の花びら素敵に写てますよ
Commented by pathos_eye at 2009-03-12 21:33 x
うきゃー。ナンテかんわいい花なんでしょ。
クルクルの甘濃いピンクで真ん中のフロリン・ハート・サインがぴったり!
凄く素敵に撮れてるね。
開きかけの白いクルクルフラワーも可憐ね〜。こんな花、大好き!

…ドキドキしながら3枚目をスクロールしたら
うっわーー。ニャンコやったわーーー。
Commented by slowhanded at 2009-03-12 21:48
お、夕暮れ時にマクロですかぁ。
ただでさえ薄い被写界深度なのに夕暮れ時では
ピント合わせがさぞ大変だったのでは?
その甲斐あって見事な出来映えかと。(・ω・)bグッ

夕暮れ時の桜もシックでよろしいですな。(・∀・)イイ!
Commented by Con-Nature at 2009-03-12 22:18
マクロ上手いね・・・いい感じ

何もしないで白目が赤くなるのは気にしなくてもいいけど、
一度は眼科で見てもらったほうがいいよ(^^♪
漢方薬も噂や素人の判断で飲むと強すぎるときがあるから
要注意!!!
お大事に(●^o^●)
Commented by はなちゃん! at 2009-03-12 22:56 x
和歌山に行ってたん? タマ駅長に会えなくて残念やったね。
また、和歌山の写真アップしてね~^^
可愛らしい花やと思ったら閉じてるんや~
私も花粉症で鼻が詰まって寝苦しいねん(T_T)
眼科には行ってないのん?
Commented by 辛いですね at 2009-03-12 23:53 x
症状はなんだか酷いですね。ヤクルト・シジュウム茶・甜茶・ヨーグルト・免疫力を高めるビタミン・ミネラル類を多く摂る シソ・さば、あじ、いわし、鯛などナガネギ、シソ、ショウガ、ゴボウ、ダイコン、ニンジン、ホウレンソウ、カブ、サツマイモ、ヤマイモ、ジャガイモ、ギンナン、ゲンマイ、ウメ、プルーン、イチジク、マトン、シャケ、タイ、フグ、ウナギ、イワシ
民間療法でもなんとかなるかもしれません。
Commented by shun-ran at 2009-03-13 00:19 x
目に良いのなんたってブルーベリーですよ
しかしかゆいとなったらもはや点眼薬しかないでしょうね
ささ、go to the crinicです
Commented by hitoshian at 2009-03-13 01:49
フロリちゃん、こんばんは♪
羊の皮がはがれて
ドラキュラになったんですか?(笑)
花粉症で目がかゆい季節やけど
やっぱり、かいたらあかんで!
よし分かった・・・
真っ赤な目を白くするために
ホワイトマーカー片手に
飛んでゆきますねぇ~(^^)vv

花が閉じた
くるくる~くしゅくしゅ☆状態・・・
めっちゃ可愛いですね♪
Commented by toizawa at 2009-03-13 02:10
こんばんは!
春を感じるお写真があちこちのブログでも増えてきてる感じですが、
一枚目のお写真は色合いも美しく、、春を待つ花という気がしました^^
美味しそうな色ですね~(笑)
グ~~~~!
Commented by ka-scorpion at 2009-03-13 04:22
花と猫 日々の喧騒から解き放たれる様ですね(^^)
もうすぐ本当に桜も開花する温かさになってきました★
僕も河口さんの桜好きですよ♪
直太郎のより好きですね(●^o^●)
春にはよく自転車乗りながら歌ってます(笑)
Commented by floreta at 2009-03-13 09:30
◆iguさん
1枚目は私の大好きな写真です^^
どうもありがとうございます。マクロの世界に魅了されています。
渦巻く花のかわいらしさったら(笑)
また ピンク色が素敵です~~♪
屋根の上の猫はまーるくてかわいかったです。
Commented by floreta at 2009-03-13 09:32
◆mimiさん
桜が咲いていました♪
いつも早咲きの桜の木がある場所知ってるの~^^

かわいいですね。
Commented by floreta at 2009-03-13 09:36
◆pathosちゃん
ひゃ~♪パトスちゃんどうもありがとう^^
そうなのよ この真ん中にサインを入れたら もっと好きになったよ・・・
嬉しい!!
以前 パトスが真上からお花を撮ってたのをヒントにさせていただいたのだぁ(笑)
あれには衝撃をうけたわ!!
それからずっと頭の中にあの構図がインプットされていたので。。。
エヘへ 毎度おおきにぃ~☆
あはは 三枚目はね 何出そうか悩んだ挙句にゃんこでした。
Commented by floreta at 2009-03-13 09:41
◆slowさん
はーい^^ 1枚目と2枚目は夕暮れ時前の撮影でした(笑)
だんだん夕暮れ時になっていった設定にしてみました。
鋭いですね~^^
あとの写真はISOを調節して こんな風になりました。
難しいですね・・・

桜が咲いていましたぁ これって桜ですよね(笑)
夕日に照らされてとても綺麗でした。
Commented by floreta at 2009-03-13 09:45
◆ Con-Natureさん
はーい^^ 嬉しいです。どうもありがとうございます。
ばんざ~い☆
真上から一度撮ってみたかったんですよね。
このくるくるを・・・

目なんですが 何もしなければ目は赤くなりません。
かくと白目が赤くなります・・・
兎に角痒いんです~
漢方薬は人それぞれ違いますからねー難しいですよね
はい これ以上しんどくなったら病院に行ってきます。
Commented by floreta at 2009-03-13 09:49
◆はなちゃん!
和歌山に行って来たよ^^ しかも夕方に到着(笑)
のんびりしてるからね あたし・・・湧き水の後見つけたおいしいカフェで食事したのが悪かったかな・・・
それで、大分時間とったもの^^;ちょっとでも凄くおいしくてびっくりのカフェやったよ!
はーい また和歌山写真いいのがあればUPするねー
目はうん 病院に行ってみます♪ 
Commented by floreta at 2009-03-13 09:56
◆2009-03-12 23:53さん^^
どうも 詳しくありがとうございます!!
☆シジュウム茶☆がとーてーも気になります♪♪
甜茶もですが・・・・
最近はターサイとパセリなど むしゃむしゃいただいております(^^ゞ
あと フグ以外はみんな順繰りに食しているのですが・・・
きっとアルコールと卵なんかいけないのでしょうか・・・

Commented by floreta at 2009-03-13 10:00
◆shun-ranさん
はい^^ ブルーベリーとルティンは毎日錠剤で飲んでいます。
でもーなんか追いつかない雰囲気なんですよね(笑)
今日は雨だからましー
そうなんですよね 目薬は毎日欠かせませんね
あと 病院ですかね 近所の眼科ぼったくりなんですよ(爆)
でも いろいろとすみません
ありがとうございました。
Commented by floreta at 2009-03-13 10:04
◆hitoshianさん
おはようございます^^ 
はいーそうなんですよ 羊の皮がはがれて ドラキュラに(笑)
こわいでー(爆)
やっぱりかいたら駄目なんですよね・・・
ついついかいてしまいます。目ごと洗いたいですね~まったく・・・
今日はましかなぁ・・外にでたらどうなるか こわいなぁ・・
hitoshiさんはどんな調子でしょうか 同じ症状でしたよね
お薬で抑えてはるんですよね^^
ホワイトマーカー片手に
まだ 気配がないですが 遅いなぁ(爆)
Commented by floreta at 2009-03-13 10:07
◆イザワさん
はーい^^ あちこちで春の気配を感じております~♪
イザワさんのブログも!!
大盛況ですね 凄いなぁ・・・イザワさんの写真たち☆
色の達人イザワ!(爆)

きゃはは このピンクおいしそうですかぁ
うけたー(笑)
Commented by floreta at 2009-03-13 10:11
◆さそりちゃん
>花と猫 日々の喧騒から解き放たれる
まぁ@@ 短編小説の一行目みたいなコメントね♪
いつも素敵なコメントをどうもありがとうございます。
この桜ね 近所で咲いていたのー♪
いつもここは早く咲くみたいです^^
河口さんのここんとこのフレーズぐっときます。
いつもみんな 誰がが傍にいて 笑って暮らしてるものねー
あはは 私も直太郎はちょっときもーい^^;
Commented by kuma-boo at 2009-03-13 13:30 x
いい雰囲気のオキザリスですね。
クルクルと巻いた花が可愛いです。
しかし名前が「あなたは私をオキザリス」みたいでドキ!
いい猫ですね。
この唄は大好きです、最近の唄で桜をテーマにしたものはみんないいですね。
桜坂を渋い眼をして唄うのが得意です(特異)
花粉症!
Commented by floreta at 2009-03-13 18:36
◆kumaさん
はーい^^ いい雰囲気に!!
どうもありがとうございます。 くるくるってかわいかったです。
名前ねー キャハハ!
私と考えていたこと同じで 嬉しかったです。
私は 私の心をオキザリス~★
でしたから 似てるでしょう ぶぶっ
この歌私も大好きなんですよね 桜坂とかもありますよね
福山好きなんですかぁ
かわいい方ですよね♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧