☆造幣局桜の通り抜け☆

f0083400_2154334.gif

造幣局桜の通り抜けに行ってきました♪

造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560メートル)
初日だったので かなり混雑していました

平成21年4月15日(水曜日)から4月21日(火曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

日没後はライトアップも!!


f0083400_21105597.gif
今年の桜は126品種348本でなんですって@@
みなさんも平日にいかがですか?^^

この日は全てカメラの設定を間違ってしまいました(^^;




f0083400_21123192.gif




f0083400_2115112.gif
間違ったのかい!



f0083400_21163879.gif
あたちは知りませんよ そんなこと


f0083400_21172282.gif




f0083400_2117433.gif




f0083400_21181427.gif




f0083400_21183030.gif


■造幣局→京橋(IMP)→大阪城と歩いた 歩いた
この日は初夏の様な陽射で暑かったぁ
by floreta | 2009-04-17 22:02 | | Comments(36)
Commented by tablemei2 at 2009-04-17 23:24
こんばんは〜フロちゃん♪
イルカさんもペンギンさんもネコさんも楽しく拝見しましたよ〜^^
造幣局、行きたいナァ〜☆明日は9時からなのね〜夜もいいですね*
お暑い中、お疲れ様でしたね!

フロちゃんのお写真、楽しいなぁ^^*木にもお顔が見えたよ^^
Commented by macky5-fs at 2009-04-17 23:53
こんばんわぁ~!
わぁ~ぽんぽんの八重桜がメチャ可愛いですねぇ~☆
こんなに沢山の花をつけた八重桜って見た事が無いのですが、
一度で良いから撮りに行きたいなぁ~と思っちゃいました。(^_^;)
五枚目のニャンコも、何か和むねぇ~♪
大阪探検も今年こそは・・・と思ってるんですが、
行きたい所ばかりで困っちゃいます。
ご主人さん?何時もながら楽しいポーズですね。愉快! (*^^)v
Commented by igu-kun at 2009-04-18 00:28
とても綺麗な桜の風景!
3枚目が特に好きです。花の魅力を存分に感じました。
猫さんたちもかわいいですね。
Commented by みちる at 2009-04-18 02:29 x
造幣局~行こうかな~やっぱ止めとこうかな~と鬱々悩んでいたところです
が、やっぱ行って来ようかな~^^;
2年前に彼と娘と行ったきりなんですが、思い出すのも嫌だったので
その日は運が悪く大雨で決行でした

明日は暑そうですよね~

天の川なんて名前の桜があるんですか~?
でも、土日は混んでるから見つからないかしら^^;

ニャンコも癒されます♪
フロリさんは、京橋方面に足を延ばしたんですね~

こちらはバスで梅田か歩いて天六かな?

昨年で帝国ホテルの仕事辞めた母も連れて行ったら喜ぶかな~
Commented by toizawa at 2009-04-18 03:14
こんばんは!
造幣局の中を560mも桜が咲いているんですか!
壮観ですね。
夜のライトアップは更に美しそうですね^^

旦那さま、楽しい方ですね~^^

白い猫は最高(笑)

大阪城の夕景、心和みます!
Commented by ka-scorpion at 2009-04-18 05:46
そんな桜の名所みたいなところがあるんですね☆
126品種348本は凄いですね(゜_゜)
桜もまだ咲いてますし通り抜けてみたいものです♪
しかしこの桜はまだ散ってないとは凄いガッツですね!!!
こっちはもう新緑に変わってしまいましたね(~_~;)
Commented by hazukiaa at 2009-04-18 07:34
八重の桜が なんとも愛らしや!
カメラ設定してなかったとは言え 柔らかい雰囲気が♪

師匠様(slowちゃん)のシャガといい
姫様のシャガといい 見事☆過ぎて
井の頭公園のシャガ撮りましたが 載せれず(涙)
Commented by floreta at 2009-04-18 09:34
☆meiさん
おはようございます♪
アドベンチャーね 楽しく見ていただいたのですね どうもありがとうmeiさん!
和歌山の旅の模様はまだあるのぉぉ(笑)
meiさんもお家派ですよね~。私もなんですが~思い切って行ってきましたよ。
そしたら人が凄くてやっぱり 帰宅した後ぐったり・・・ダウンしてしまいました。
旦那ちゃんは 元気一杯の人(笑)私が回復するまで待ってもらってその後お風呂に行きました^^;
Commented by floreta at 2009-04-18 09:43
★まっきーさん
おはようございます!
1枚目のぽんぽん桜かわいいですよね~♪
ISO400にしておりましたぁ(^^; なのでざらついた画像ばかり・・・
なんとかこの写真達はまだ綺麗でしたので UPしてみました・・
どうもありがとうございます。
かんかんに晴れていたのですが どじですね・・・
伊勢の桜はどうかなぁ・・ まだ咲いているといいねっ まっきーさん^^
旅のお写真楽しみです!
Commented by floreta at 2009-04-18 09:51
☆iguさん
おはようございます♪
3枚目どうもありがとうございます。
なんとかこの桜たちの写真がセーフっぽかったので載せてみました。
嬉しい!!
猫はうようよいました(笑)
Commented by kaorin at 2009-04-18 12:31 x
フロリン、造幣局の通り抜け行ったんやね~。
この頃、ラジオでもよくDJの人が話してるので、行きたいなぁ~と思ってたのよ。

キレイやね~!

おぉ・・、造幣局から大阪城まで!!
お疲れ様~!
Commented by my_studio at 2009-04-18 16:02
こんにちは リズム*です♪
ええ~ISO400?そんな感じに見えないわ...
私も八重桜大好きなんです~♪
3枚目のウコン桜、ちょうどUPしたところです^^
私は、雨でね、雨の日だけど行った~~~
なんとか桜のときは、ポツポツ
帰りはドド---と山の雨でしたよ^^;
シャガって、以前私のイメージ?と~~ウレシイ!
Commented by h-kicchi at 2009-04-18 18:14
さすがにいろんな種類の桜があるようですね。
今年は近くの公園でしか見ることが出来なかったので
たくさんの桜が見れたフロリさんが羨ましいです~(^ω^)
シャガも凛々しく、良いですね。
Commented by 細目 at 2009-04-18 18:40 x
こんにちは、フロリちゃん。
造幣局の桜の通り抜けはたまにニュースなどでも取り上げられているのを見て
いつか行ってみたいなぁと思っていた場所です。
560メートルも桜が続くなんて見事なんでしょうね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-18 21:08
こんばんは
今日丁度造幣局の通り抜けの話が出ました
昔昔~行った事が有りますよ
有名ですよね
楽しい旅の様子が伝わって来ます
Commented by slowhanded at 2009-04-18 21:09
お、この話題ニュースで見ました。^^
毎年恒例のお楽しみのようですねぇ。
サクラってそんなにたくさんの種類があるとは
知りませんでしたわ。(・0・。) ほほーっ

今回のフロリズムたっぷりでしたな♪
Commented by hitoshian at 2009-04-18 22:18
フロリちゃん、こんばんは♪
造幣局の桜は良く聞くけれど
まだ一度も行ったことがないんですよ・・・。

設定を間違ったって?!
ちょっと、2枚目の写真が
ざらついて見えるのも
設定の間違いなんですか???

私もたまにやってしまいますよ(^^ゞ
Commented by はなちゃん! at 2009-04-18 23:25 x
あ~!私も造幣局の通り抜けは行こうかな~って思っててん♪
昔に行った事があるけど、人が多かったからどうしようかな。
今年、最後の桜やもんね^^
autoで撮ってくれるんちゃうのん?カメラの設定って何か難しそうやね^^;

Commented by Con-Nature at 2009-04-18 23:31
「間違ったっていいじゃないですか、そんなこと」とゴロンしたい(●^o^●)
Commented by kuma-boo at 2009-04-19 12:29 x
有名な桜を一度見てみたいものです。
凄いですね2枚目は桜のボンボンみたい。
猫のポーズが最高です。クロも可愛いですね。
綺麗に撮れていますね!シャガのシーズンになりました。
いいですね〜何故か大阪城の夕景が好きです。

Commented by floreta at 2009-04-19 17:32
■みちるさん
こんにちわ♪
あら!そんな思い出があったのですね、、
今日はめっちゃお天気がよくって 行かれたのかなぁ・・・

あーみちるさん!実はみちるさんのヤフーのブログに遊びに行ったのですが なんとコメントがログインしないとできないって出たの・・・汗
それで昔ヤフーでブログ作ってたので暗証番号入れたのですが・・・
違うって何度も出るのです・・・暗証番号忘れたから そのページに行ったのですが なんと次に進まない・・・ヤフーを解約するにはどうしたらいいのでしょうかぁ とほほ~。
コメントしたいのですが エキサイトにしませんか なんちゃって きゃは!
それに リンクまでしていただいてましてとーっても嬉しかったです。
叶姉妹大好きなんです 私・・・ぶぶっ 恭子さん野江出身ですよね 確か 違ってましたらすみません
あと美加さんは松原ですよね 凄いこてこて(笑)
まったくその面影がないのでびっくりです。

あーお母さまと お花見されたのでしょうか^^★
Commented by floreta at 2009-04-19 17:37
■イザワさん
はい^^ 凄く沢山桜の種類がありまして・・・
そのかわり人も素晴らしいですよぉぉ(笑)
もう 嫌だーなんて感じましたが また行きたくなるから不思議~♪
どうしても 夜桜が見たいので どこかで見に行きたいですねっ!

あはは~旦那ちゃんのこと触れていただきましてどうもありがとうございます♪
本人も喜ぶとおもいます。
Commented by floreta at 2009-04-19 17:39
■さそりちゃん
はい^^ ここ造幣局は 遅咲きの桜なんです♪
八重の桜が多くてとても綺麗ですよ。
楽しめます!今度さそりちゃんもいかがぁ なんちゃって^^;
凄い木の数ですよね 私も調べてびっくりしました。
見ごたえもあります。
Commented by floreta at 2009-04-19 17:42
■葉月*.*ちゃま
どうもありがとうございます!!
嬉しいなぁ・・・ざらついた画像になってませんでしょうか・・
実はカメラの設定もなんですが リサイズした時に設定を間違っていたの(笑)
気がついてよかったです そのままにしてしまってました^^;
次はがんばりまぁ~す♪
シャガは葉月ちゃまの個性ですからぁ 気にしないでUP待ってます!!
葉月ちゃま携帯あっぷしたから見てねん^^
Commented by floreta at 2009-04-19 17:47
■kaorinちゃん
はい^^ かおりん行ってきたよん。
それがー凄い人で 人を見にいったんちゃうねんから・・
キャハハ!!
いややわぁ 行列やったよ 私の後ろのおばちゃんが
その人の行列見て 何これ!ってびっくりしてた@@
私もびっくりしたわぁ・・・
大阪城は大好き!(笑)
Commented by floreta at 2009-04-19 17:52
■リズム*さん
こんばんゎ♪
はい^^ ISO400でした 汗・・・
それがですね~カメラをごちゃごちゃしてたら なってたの・・
カンカン照りやったんですが(自爆)
はーい^^ リズム*しゃまのウコン桜見に行きましたよ・・
綺麗でしたぁ 最近リズム*さんブログメディアに凄いUPで 私もめっちゃ嬉しいです!
私は駄目~爆 とほほ~。
はい シャガのイメージでございますよぉぉ きゃ!
Commented by floreta at 2009-04-19 17:55
■きっちさん
そうなんですよぉ~♪
素晴らしい種類で 楽しめました!
かわいらしい姿を披露してもらえました(笑)
きっちさんも桜見物されましたかぁ・・
ゆっくりできてはりますか?
シャガは大好きなんです!
コメントをどうもありがとうございまーす♪
Commented by floreta at 2009-04-19 18:02
■細目さん
こんにちゎ♪
はい^^★ ニュースで見られたのですね そうですかぁ
初日に行ってきたのですが これが凄い人 人 人
嫌でしたぁ あはは^^; 人ごみが大嫌いなので・・・
でも頑張ってきましたよ~♪
コメントをどうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2009-04-19 18:13
■mimiさん
はい^^ ニュースで出てましたでしょうか♪
コメントをどうもありがとうございます!!
楽しいお花見ができました★
香りがいまいちでしたが あはは~
鼻づまりがひどいので・・・
Commented by floreta at 2009-04-19 18:15
■slowさん
はい^^ やはりslow師匠もニュースで!!
なんだか有名なんですね★
かわいい桜は大好きです もっともっと見たいですね~
奈良も行きたいですし もう葉桜になってしまいました。
ここ造幣局は いつも遅いので助かります♪
にゃはは フロリズム炸裂!
Commented by floreta at 2009-04-19 18:27
■さわさん
はい^^ 私も大阪育ちですのに 行った数は少ないです(笑)
毎年人が増えているみたいですしー
あまり人ごみが好きではないので 昔それで病気もしましたし・・・
来年は平日にいかがでしょうか?
おおーっと さわさん鋭いですね そうなんですよ
このざらつきが失敗した証拠ですよね!!
やっちゃいました。
さわさんもされるのでしょうか 仲間~笑
Commented by floreta at 2009-04-19 18:29
■はなちゃん!
今日はもしかして 造幣局に行ったのですかぁ^^
またどんなんやったか聞かせてね~♪
って勝手に思い込んでまーす キャハハ!!
凄い人やったよ 初日やったからかしら・・・
日曜の今日はものすごいことになってそうよね・・・
みなさん かわいいものは大好きなんですね
花を愛でる心大切にしたいですが・・・あはは
Commented by floreta at 2009-04-19 18:31
■Conさん
あはは~♪
そうですよね 私はどちらかと言いますと そのタイプです!
あまり気にしない性格・・・
旦那さんにいつも あなたを見てると ほんまあほらしなってくる
って言われてます(笑)
Commented by floreta at 2009-04-19 18:34
■kumaさん
はい^^ ここの桜は素晴らしいですよぉ♪
一度こちらにお越し下さいませ~★
いつもお忙しい中コメントをどうもありがとうございます!!
うふふ・・・
猫も沢山居ました~ 大阪城あたりです 猫がいた場所!
かわいいですね 全く人間のこと怖がったりしなくて・・・ 
それは心配ですよね(笑)
大阪の夕景お好きですかぁ・・・
こてこてでーす♪
あっ kumaさん携帯変えました いかがでしょうか?
Commented by mighty34 at 2009-04-20 23:03
もうシャガが花咲いてるんですね〜!
いいな〜☆☆

キレイな桜にも心奪われますね☆
Commented by floreta at 2009-04-21 17:50
◆ふうちゃん
こちらにも 嬉しいコメントをどうもありがとちゃんです。
うふふ・・ シャガ~大好き!!
綺麗ですよね 華やかでとても美しいと思います。
ふうちゃんの町にもそろそろシャガさんが咲くよ~~♪
桜にも嬉しい感想だわぁ にゃはは。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧