靱公園★バラ祭り

f0083400_2104015.jpg




f0083400_21322025.jpg
プリンセス ミチコ
イギリスディクソン
1966


f0083400_2117177.jpg




f0083400_21191794.jpg
ブルームーン
私のお気に入り~♪^^



f0083400_21201171.jpg




f0083400_21205157.jpg




f0083400_21213479.jpg




f0083400_21222229.jpg




f0083400_21235317.jpg




f0083400_212423100.jpg
マチルダ
フランス メイアン
1988
マチルダと言う名前・・・・★
映画『レオン』のマチルダを思い出しました^^



f0083400_21252253.jpg




f0083400_2126334.jpg




f0083400_21274666.jpg

★ウツボ公園バラ祭りに雨降る中行ってきました
優しく香る公園内で151種3200株のバラを楽しむ事ができました

★香りも上品な品種が多くてとてもリラックスできました
明日もお仕事がんばるぞーってなりましたよ(笑)
by floreta | 2009-05-19 21:43 | 花と緑 | Comments(28)
Commented by slowhanded at 2009-05-19 21:58
お。ようやくコメ欄が開いたぞと。v(。・ω・。)ィェィ♪

たくさんのバラにしずくがいっぱい♪
どれもきれいに撮れてますな。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
目に鮮やかでいい保養となりました。
Commented by floreta at 2009-05-19 22:04
★slowさん
ひゃ^^ 師匠さっそくどうもありがとうございます!!
今そちらに遊びに行こうかなぁ なんて思っていました うふふ・・
はい^^ 仕事で頭がいっぱいでして なんだかもたもたしておりました。
そしてコメ欄も・・・
しずくはバラに似合いますね~
お褒めいただきまして嬉しい!
Commented by tablemei2 at 2009-05-19 23:18
こんばんは〜フロちゃん♪
靱公園なんだ、見たことある景色だと思ったら・・・。
雨ふりの薔薇なのね〜しっとり綺麗ですね〜*
たくさん種類もあるし見応えあるでしょ^^
お仕事もはりきって頑張っているようす、嬉しく思います!
頑張ってね〜^^
Commented by floret at 2009-05-19 23:40 x
☆meiしゃん
えへへ~♪
はい もう素晴らしいバラの数々★ バラって魔法よね~
気持ちあがりましたぁ 早速の嬉しいコメントをどうもありがとうございました!
雨が降ってて難儀しましたが 旦那ちゃまが傘を持っててくれたので助かりました。
お仕事は楽しくてねーん。
新社屋なので 全部全自動(笑)
快適~うふふ・・・
Commented by toizawa at 2009-05-20 01:36
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
この時期のバラは雨に濡れたものもしっとりとして素敵ですね。
そんなイメージがとてもよく伝わってきて素敵な薔薇お写真ですね!

お仕事、がんばってください!!
Commented by h-kicchi at 2009-05-20 06:29
おひさしぶり~(^^)
お忙しいのですね、まだまだ・・・
いろんな種類のバラを見て来られたんですね。
2枚目の2色混ざったような色や、ブルームーンの色がいいです。
下にもありますが、自分もオレンジや黄色の花が好きなんです。
写真を撮るには明るい感じの色がいいですからね(^_^)v
Commented by hazukiaa at 2009-05-20 07:38
マチルダ☆ なんかどこかの庭園で見たことありまーーす
薔薇揃いで 豪華だゎァ@@
雨の雫 それはそれで  いい雰囲気がありますものネ。
そうだ! 薔薇の満開 忘れてタァ^^;
Commented by igu-kun at 2009-05-20 09:27
とても綺麗なローズガーデンですね。
色とりどりの花たち、その豊かな香りも伝わってきます。
ブルームーン、いい色合いですね。私も好きです。
1枚目は人物の位置も素敵です。
Commented by kuma-boo at 2009-05-20 13:14 x
素晴らしい公園ですね。
そう言えば神大植物公園のバラ園に行かねばと思い出しました。
多分同じくらいの規模です。
プリンセスミチコとブルームーンは好みです。
いや〜、雨の日のしっとりしたバラって本当にいいものですね。
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:20
きゃ~~~久々コメ欄 うれしいわ^^ リズム*です♪
うつぼ公園きれいですね。
昔昔、20年位前はこのあたり営業でよく歩いたんですよ^^
うつぼ公園のあたりが、こんなおしゃれになるとは、思わなんだ~~~
バラは気持ちがすっきりしますね。
雨上がりのバラって、泣いたあと、涙のしずくのようで
心もスーッとしませんか?
フロリちゃん、お仕事楽しそうですね!
Commented by mamayumayu at 2009-05-20 22:47
( ゚▽゚)/コンバンハー♪

ところで、インフルの方どうですか?
やはりマスクしてますか?
なんだか、怖いですね。

雨の中のバラもキレイですね。
お友達でバラ好きさんがいるので、ブログ紹介しちゃいました。

私は紫のブルームーンが好きだなぁ~。

Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-21 10:10
雨のバラ園素敵ですね
どれもきれいで ウットリ眺めています
匂いが此方まで・・・届きそうです
Commented by ka-scorpion at 2009-05-21 12:47
うぉ~!バラだらけ バラ尽くしでありますね\(◎o◎)/
かなり良い香りに包まれそうですね♪
薔薇は結構好きなので行ってみたいです(^O^)
Commented by butajack at 2009-05-21 12:48
こんにちは~、floretさん・・・。
オォーーーッ!ここも雨の薔薇ですネッ・・・。
とても綺麗に撮れていて、気持ちがイイですネェ~。
それとそちらで、新型インフルエンザが暴れていますが
お身体の方は、大丈夫なのでしょうか・・?
いつも明るいfloretさんだから、ウィルスも吹っ飛びかな・・・。
気をつけて下さいネッ・・・。
Commented by floreta at 2009-05-21 19:39
■イザワさん
イザワさんご無沙汰してましたぁ・・
にゃはは~♪
雨のバラは難しくて参りました(汗)
カメラもずぶ濡れ・・・
でも素敵なコメントとーっても嬉しかった!!
はい! 仕事今日もがんばりました(笑)
Commented by floreta at 2009-05-21 19:41
■きっちさん
はい^^ オレンジはかわいいですよね♪
私も大好き!!元気になります。
いつも元気ですが きゃはは!!
お仕事のリズム*をつかみかけてきました(笑)ばんざ~い♪
でもえきぶろも楽しんできいたいな・・・
Commented by floreta at 2009-05-21 19:44
■葉月ちゃま
いつも素敵な感想をさんきゅー 葉月ちゃま^^
今日は疲れたぁ でも おびーるが美味しいわぁ(笑)
旦那ちゃんは接待やから 今日は一人ディナーやったんです^^ うふふ・・
マチルダは映画レオンで素敵な演技をした女の子!
かわいかったぁ・・

Commented by floreta at 2009-05-21 19:46
■iguさん
はい^^ とーってもリラックスできました♪
ただ食欲がなかったので すっきりしない状態の撮影でしたが
今はすっかり元気になりました バラ効果でしょうか^^
いつもどうもありがとうございます。
一枚目の彼女の傘がとても素敵でした。
Commented by floreta at 2009-05-21 19:48
■kumaさん
いつも素敵なコメントをどうもありがとうございます!
お待ちしておりましたぁ・・・
そちらに後で飛んでいきまーす うふふ
あら 同じ様な規模のバラ園があるのですね
観たいにゃ。。
またアップしてね^^
Commented by floreta at 2009-05-21 19:53
■リズム*さん
にゃはは~ コメ欄どうしようか悩んだんですが・・・
開けてよかったでーす♪嬉しいって言っていただいてとーってもテンションあがりました きゃ!!
ひゃ~20年前て(^^)すごく前ですやーん・・・・
しかもその時代に営業やなんて かっこいい!!
一度でいいから営業職についてみたーい♪
きゃはは!思わなんだて・・・ ばりばりの関西弁ですやん^^
はい 仕事楽しい~~♪
どないしょう って感じです(爆) 今日ね同期の人に 性格が子供みたいって言われてしまいましたぁ・・・(汗)


Commented by floreta at 2009-05-21 19:57
■mamaちゃん
あーmamaちゃんごぶさたです♪
ひゃ~お友達に紹介したいただいたのね 嬉しい☆てんきゅー♪
どこのお友達なのー 私も遊びに行きたいだけどなー うっしっし。
いんふるえんざはねーこっちはみんなマスクしてるんですよ
なんかねー 外国は誰もしてないんだって
なんた゜かね 過剰よね・・・ わらっちゃーう^^
Commented by floreta at 2009-05-21 19:58
■mimiさん
はい^^ mimiさんお元気ですかぁ・・
なかなかそちらに遊びに行けてませんが いつもコメントをどうもありがとうございます☆
感謝しておりますよ^^
香りがほんまにそちらに届くといいなぁ・・
Commented by floreta at 2009-05-21 20:00
■さそりちゃん
はい^^ バラだらけっすよね うふっ!
バラの香り大好き!
さそりちゃんもなのね 嬉しい☆
どうもありがとう・・・
Commented by floreta at 2009-05-21 20:02
■butaさん
はーい^^ ごぶしゃたしておりまーす♪
なんとか元気にやってます☆
元気すぎて ちょっとでも 体調が悪くなったら すぐ病院に行ったりしてね
旦那さんに ちょっとしたことで病院に行きすぎ~なんてブーイングされてました あはは
バラは好き~♪
Commented by はなちゃん! at 2009-05-21 23:17 x
お久しぶりね~!
ひゃ~♪色とりどりの薔薇が満開で綺麗やん。
人通りは少なかったんとちがう?
大阪はインフルエンザで大変やもんね。
マスクが買われへんわ~@@
Commented by kaorin at 2009-05-22 03:12 x
わお~!きれいなバラ・薔薇・ばらだわ~ん。
色んな種類があるねー。
やっぱり薔薇は美人な花だなぁ。
Commented by floreta at 2009-05-23 23:45
■はなちゃん!
はい^^ はなちゃんおひさしぶり!!
どう?お元気~? 
バラってすごく好きなんだなぁ・・
豪華で眺めてるだけでもうれしくなります。
マスクねー今日姉にたっぷりもらった(笑)
はい!とりあえず 10個はあげておくからねー
だって(汗
はなちゃん!ヨーカドーになら売ってるよ!
Commented by floreta at 2009-05-23 23:46
■kaorinちゃん
はいな~♪
きれいって 言っていただいて どうもありがとう!
ばら大好き~ かおりんもねっ^^
そうそう 美人な花
かおりんみたいよね^^☆


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧