フロリズム#8

f0083400_20523398.jpg
隠れてる つもり~(^^~)



f0083400_20532660.jpg
こっちも かくれんぼ?
穴の中で生きてた



f0083400_20541746.jpg
また あの卵のアートのお宅をパチリ☆


f0083400_2103381.jpg
雫みたいなの 蕾から滲み出た液・・・神秘的やなぁ



f0083400_2113228.jpg




f0083400_2122346.jpg




f0083400_21356.jpg




f0083400_2132665.jpg
■■■四月にお散歩した時にコンデジで撮った写真ばかり・・・笑
ボツにしたくなかったのでご紹介してみましたぁ (^m^)にぱっ☆

今日と明日はお休みだーっ!うれしー♪♪
by floreta | 2009-05-23 21:11 | お散歩 | Comments(30)
Commented by mamayumayu at 2009-05-23 21:40
も~今夜もかわいいブログに♪
満足、満足ヾ(@^▽^@)ノ

光の感じもとっても素敵ですね。

そして、葉牡丹頑張ってますねー。
我が家は流石に、植え替えちゃぃました。

こちらの多肉、ホントかわいいですよね~
グリーン好きにはたまらないわー。

梅雨に入る前にと思い、今日夏の花を20ポット近く買っちゃいました。
明日は植え替えするの・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
その前に衣替えが先だけど・・・・( *´艸`)フフフ
Commented by igu-kun at 2009-05-23 23:01
緑の隙間から見えるネコさん、可愛いです。ラストの黒猫さんも!
ちょっと小首を傾げた仕草が堪りません。
コンクリートの穴から生える植物も目を惹きました。
特に2枚目はそのコントラストが実に美しいです。
Commented by floreta at 2009-05-24 09:02
☆mamaちゃん
いつも飛んで来てもらって嬉しいでーす♪どうもありがとう☆
かわいいブログってコメントもサンキューです!!
うっしっし。
葉牡丹はもううちはアウトです(汗)
あれってすぐにだめになるから・・・
多肉は大好き~♪ぽこぽこしてかわいいよね☆うふふ。
お庭が素敵だからいいなぁ・・
20ポットも!!うらやましい 
衣替えはめんどうよね^^; がんばってね!
Commented by floreta at 2009-05-24 09:04
★iguさん
はい^^ 一枚目の猫ちゃんにはびっくりでした。
いるいるーなんてね(笑) コンデジのシャッタースピードがよく耐えてくれました(笑)
セーフ(^^;
ラストの黒猫のしっぽがおきにいり~でーす♪
コンクリートの穴からバラのような形の植物にも惹かれました。
どうもありがとうございます。
Commented by kuma-boo at 2009-05-24 09:39 x
いきなり可愛い猫にドッキリ。目が光っちゃいますからつぶらないと(笑)
2枚目の小さなグリーンが可愛いですね、私もきっと撮りますね。
タマゴARTのお宅は本当におしゃれですね、見飽きません。
いや〜、楽しかったね、黒猫ちゃん。
Commented by 細目 at 2009-05-24 11:04 x
こんにちは、フロリちゃん。
1枚目はよく見つけたね。
猫は思わぬところに隠れているから私も探すのに毎回苦労してます。
猫よりフロリちゃんの方が一枚上手みたいだ~。
葉牡丹は綺麗な色で撮れてますね。
Commented by miletos_k72m at 2009-05-24 17:48
ご無沙汰ちゃんです^^

何時もご無沙汰ばかりで、、ど~~も、、すいませ~~ん(三平)^^

ミケやそんなところに隠れてないでこっちへおいで、、な~~んてそんな

感じですねー。また忘れた頃にきま~~す^^
Commented by slowhanded at 2009-05-24 21:41
おっ、2枚目のかわいいなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

ラストのくろぬこさんもお行儀よくって。
お気に入りスナップばかりで、これぞ元祖フロリズムですな。
Commented by tablemei2 at 2009-05-24 22:57
こんばんは〜フロちゃ〜ん^^
カワイイお写真と編集に、思わず”かわいい〜〜!!!”と声が出ておりました。隠れんぼ、ほんとにカワイイね〜♪
moreをクリックする前に”もういいかい♪?”といいたくなりますね^−^

たまごのお家のグリーンのディスプレイ、そのままお店になりそうですよね^^ほんとにどれもお洒落〜*
Commented by ka-scorpion at 2009-05-25 05:03
お散歩天国フロリズム最高です♪
全然ボツじゃないですよ、floretaさんの写真がボツなら僕のはオールボツですよ(笑)
Commented by くみくみ at 2009-05-25 08:50 x
植え込みに隠れてる猫ちゃん可愛いですね♪
誰にも見つかっていないつもりだけど、floretさんには見つかっていますよ~(^m^)
グリーンがいろんな鉢に植えられてると、見ていて楽しいですね(^^)
おしゃれだと思います☆
黒猫ちゃん、まるで「いらっしゃいませ♪♪」って言ってるようです。
Commented by hazukiaa at 2009-05-25 09:48
↓ 大阪 元気そうやん 安心しました
姫はマスクでおでかけ?ェ
嫌な世の中になりましたものです
大阪は 元気でなきゃ!!

フロリズム
ジャズかブルースのょぅ
心にずんときまっせーーェ♪
Commented by mariko12232002 at 2009-05-25 10:04
こんちわ~★
一枚目の・・・・・むふふ(^^・・・見えてるよ~って、言いたいね(*^_^*)
3枚目の感じ・・・好きだわ~~いい雰囲気だよね。。。
コンデジでも、充分ステキに撮れてます!!★
Commented by macky5-fs at 2009-05-25 10:55
おはよう~♪
えっ!これコンデジ画像なんですか!(@_@;)
四枚目なんてとても良く撮れてるじゃないですかぁ~☆
機種は何使ってるのぉ~?
二枚目のグリーンがとっても良い感じですね。
プリントして飾りたい気分になりました。(^^♪
何時もニャンコも表情が良く撮れてますね。
Commented by tatsupapamama at 2009-05-25 14:41
こんちには
コンデジいいですね!一眼だとやっぱり邪魔っけな時ありますよね!
それにしても充分に写るんですね〜...一台いってみようかな
^^
黒猫さんお行儀よくて可愛いです!
Commented by はなちゃん! at 2009-05-25 17:14 x
ひゃ♪卵のアートはどこのお宅さん?
見てみたいわぁ^^ よ~考えはるね。
4枚目はよく見つけたね~こっちも自然のアートやね^^
Commented by butajack at 2009-05-25 20:27
こんばんは~、floretさん・・・。
オォーーーッ!さすが猫親分ですねぇ~。
最初の写真が、何とも言えない味がありますよ~。
なんか恥ずかしそうに隠れている、小心者のネコちゃんみたい・・。
最後のネコちゃんは、とても上品な貴賓のあるお嬢さんみたいだネッ・・。
Commented by floreta at 2009-05-25 22:27
■kumaさん
はい^^ いきなりです(笑)
目がまぶしかったですね・・・
二枚目のグリーンの名前が忘れてしまいました。
多肉でしたっけ~ ねーっ!びっくりしました。
うれしくて うれしくて パチリです。
卵アートのお宅またUPしますね 私もとりこです(笑)

Commented by floreta at 2009-05-25 22:55
■細目さん
はいな~♪いたよ あんなところににゃんこが(笑)
いやー楽しいですね 猫探しって・・・・
でも見つからない時が多いよ~汗 このときはしっかり見つけたけどね^^
どうもありがとう♪
最近ご無沙汰ばかりでごめんさーい☆
後て゜しっかり遊びに行きますね うふふ・・
えっ?葉牡丹? そうかな これいまいちなんだけど(笑)
Commented by floreta at 2009-05-25 22:57
■ miletosさん
あはは~いらっしゃ~い♪
そうそう また忘れたころに来てちょんまげ~☆
ほんまに忘れないようにしてよ きゃはは!!

三平やて ふるっ! ぶぶぶっ
Commented by floreta at 2009-05-25 23:00
■slowさん
わーい♪どうもありがとうございます。
嬉しいコメントです!!
くろぬこさんはかわいいでしょう♪
あのしっぽがくるっと たまりませーん^^
連れて帰りたい気分になりました。
猫欲しいよ^^;
元祖フロリズムですかあ うふふ・・・
Commented by floreta at 2009-05-25 23:20
■meiさん
あは~♪こちらこそ~かわいいコメントをどうもありがとうございまーす^^
嬉しくなったよぉ・・
もういいかい!!
もういいよ^m^

あー卵のおうちねー なんか 先日も前を歩いたのですが
なんかかふぇっぽっかった・・・汗
お店かもぉ
オープンしてる時少ないから よくわからないんですよね あはは
Commented by floreta at 2009-05-25 23:21
■さそりちゃん
あーごめんねー はい^^
ボツ写真ではないのー笑
出し忘れ写真かなぁ
いつもお優しいコメントとても嬉しいです!
どうもありがとうございまーす♪
Commented by floreta at 2009-05-28 19:54
■くみくみちゃん
はい~しっかりと見つけてます 私・・・・^^
猫にも見つかってしまいました 隠れてるんですねこれって・・・
こちらのお宅のグリーンはほんとにお洒落でした。
いつもここ通る度に 写真撮ってしまいます。
ラストの猫のしっぽが大好きなんでーす♪
Commented by floreta at 2009-05-28 19:56
■葉月*.*ちゃま
はーい^^ 大阪はほんまに元気でないと ですよね!
どうもありがとうございます☆
私は最近までマスクしてましたぁ
そろそろ大阪も元気になってきましたよ うふふ
おおーフロリズムはジャズかブルースって超うれしい!
どうもありがとう♪葉月ちゃま。・
Commented by floreta at 2009-05-28 19:59
■marikoさん
そうでしょう 見つけたぁ です!
嬉しかったですよ この時♪猫がいたんですよぉ草むらに(笑)
コンデジでピンあわせるのむずかしかったですが がんばりました。
どうもありがとうございます♪♪
Commented by floreta at 2009-05-28 20:02
■まっきーさん
わーい♪どうもありがとうございます。
四枚目はマクロでとりました。コンデジにも機能がありましたので
このコンデジはニコン・クールピクスです。
結構きれいに撮れてますでしょう 嬉しいです!!
コンデジはシャッタースピードの関係で いつも撮りたいシーンを逃してしまいます。
でも この猫とかじーっとしててくれたので セーフですね(笑)
Commented by floreta at 2009-05-28 20:05
■ tatsupapamamaさん
はい^^ コンデジでも結構きれいに撮れちゃいますよ^^ 
一台いかがでしょうか♪
全然邪魔にならないですしねー
いいですよ 一眼は凄く場所とりますものね
重いですし・・・笑
Commented by floreta at 2009-05-28 20:06
■はなちゃん!
エヘへ ここのお宅は母の家から結構近いんでやんす^^
もうどこら辺りかわかるよね・・・
今度一緒に見に行く?
ランチの後にでも どーでつか。
Commented by floreta at 2009-05-28 20:09
■butajackさん
ひゃ 猫親分だなんてー いつも嬉しいコメントです!
見つけちゃいましたよ あはは~。 こんな場所にいたのです。
猫って鳴かないで じーっとしてるから 見つけるのに苦労します。
野生の猫は必死で生きてるので 大変でしょうけどね・・・・
ラストの猫も 何か私からもらえるのかなんて姿が切なかったです。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧