嬉しいな

受話器の向こうからクリスマスローズを頂いたので取りに来ない?持って行こうかって母の弾んだ声!いそいそと短いドライブがてら貰いに行って来ました。

着いてキッチンに目をやると、コーヒーカップがふたつ並べてある、私はなんだか涙が出そうになった。


           クリスマスローズの優しくて清楚な色合いが素敵!

f0083400_0545146.jpg



           花の横にディスプレイされていたマサイ族らしき、女性型の花瓶。
                   
                  影が面白かったので撮ってみました。

雰囲気でてますよね~この女性の身体のライン

f0083400_1151515.jpg
by floreta | 2006-03-08 01:17 | 花と緑 | Comments(13)
Commented by kaorin at 2006-03-08 02:29 x
クリスマスローズって初めて見た!
それに、この女性型の花瓶もめずらしくって素敵~。

何かアートな匂いがするね~。
Commented by floreta at 2006-03-08 10:49
■kaorinさんへ
私もぉ!此花は見たことあったのですが、これがクリスマスローズだったとは、知らなかったですよ此花の色合い大好き!花びらも大振りで満足でーす。
この花瓶もアートな匂いプンプーンだすね。へへ
Commented by あんも at 2006-03-08 11:41 x
こんにちは♪

綺麗なクリスマスローズですね!!こうやって色々なカラーを
まとめて活けるとなんともゴージャスな雰囲気です☆
コーヒーカップを並べて待っていて下さったお母様の愛情が
じ~んと沁みますね♪ 嬉しくなっちゃいますよねっ。
マサイ族らしき女性の花瓶、スタイル抜群で羨ましいわ~
Commented by muuta2006 at 2006-03-08 12:07
クリスマスローズ、味わい深いですね。
女性型の花瓶が、壁に落とした影も、花瓶にかかっている影も 良い感じで
素敵な絵になりましたね。(^^
Commented by floreta at 2006-03-08 21:16
■あんもさんへ
こんばんわ★ あんもさぁ~ん☆
ありがとうございます。 母親の無償の愛って凄いですよね~♪

スタイル抜群な彼女!ボンキュボーン!なりたーいです。ヒャ。


■muuta2006さんへ
わっ!来ていただいたのですね、ありがとうございます★
クリスマスローズは春に咲く花なのですねー花で季節の移り変りが
分かる今日この頃です。
あの影も良い感じに撮れて嬉しいです。
また、いろいろなところにアンテナ張って頑張りたいと思います。
また来てくださいね。
Commented by pathos_mie at 2006-03-08 22:15
偶然にも仕事でクリスマスローズのこと調べてたよ。
この写真の花は、とってもゴージャスのよう♪
オブジェといいお母様はなかなかお洒落な方ね。素敵!
Commented by floreta at 2006-03-08 22:20
■pathos_mieさんへ
あら!そうなのですか、調べてたの?またアップしてくださいねん。
ウヒヒ 実はですね イヒヒ このオブジェね、母にプレゼントしたの
わたいなのですよぉ~ お花やさんにディスプレイしてありまちたの。
嬉しいです、ありがとうございまーす。
Commented by strings_up at 2006-03-08 22:34 x
>マサイ族らしき、女性型の花瓶
おぉ~、イイ感じですねヽ(´ー`)ノ
花瓶もいいけど、日差し&影が気に入りました(^^
Commented by floreta at 2006-03-08 22:45
■strings_upさんへ
おばんでがんすぅ~イヤイヤおばんじゃないよ!笑
ワー♪嬉しいです、師匠のupさんにそう言ってもらえてですね。
偶然に影が出来てたのでパチリしてみました。また、頑張りまーす。
Commented by LadyLuck7LaLa at 2006-03-09 16:34
フロリさん、クリスマスローズもマサイ俗らしき女性の花瓶も、いいじゃなぁい(^^)v

我が家の庭でも、クリスマスローズが咲き始めましたよ♪
この花、年々大きくなります...で、それを株分けして庭の空いているところに植え替えて育てています。
お金がかからなくっていいですよ~
またお花は一度咲いたらそのまま5月中頃まで咲き続けるくらい剛健です!

あら?このマサイのモデルはフロリさん?
壁に映ったシルエットも素敵♪
Commented by floreta at 2006-03-09 20:48
■LadyLuck7LaLaさんへ
うれしい♪ララシャンありがとう★★
マサイってたしかあんな感じですよねーボインでうらやま、フロリです。

ララさんの素敵な、お庭にフロリも入ってみたいなぁ。。
美味しそうなクリスマスローズを、かじったらごめん、ララさん
年々大きくなったら株分けかぁ、いいなぁ、とっても好きな色合いです。

ララさんの方が近い体型かと、存じまするよ。ウヒヒ
Commented by chokota at 2006-03-10 08:10 x
こちらのブログもとっても素敵~イィ!!!^^
↑のシルエット、影法師もいいですねぇ~♪
私もボンキュボンになりたい。イヒ
Commented by floreta at 2006-03-10 19:47
■chokotaさんへ
チョコタサン♪いらっしゃいまへ★
待ってましたどすえ~♪どこで浮気してはりましたん?笑
だしょ このシルエットねっ カックイイでしょ、ボンボンボーン!ウへ
あっチョコタサンちの常連のお優しいひでさんちに、一度遊びに行っちゃった。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧