緑に囲まれた都会のオアシス

f0083400_2023751.jpg

いつも木蔭からそっと
白のあなたを見つめていた
ポッ。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
最近見つけた 素敵な部屋(ブログ)いつもこっそり見ています(笑
いつか勇気を出してコメントしたいと思っている私の気持ちを蓮の花で譬えてみました↑


f0083400_2019330.jpg
大阪・長居植物園の蓮を見に行ってきました(7月5日)
今年で開園35周年を迎えた長居植物園
水辺の植物が美しいこの季節 早朝に開花するハスを見ることができました

7:30~17:00(平日は9:30から)
大人200円 中学生以下無料

f0083400_20261819.jpg
やっぱりピンクのハスが可愛いなぁ


f0083400_20273123.jpg
池一面に咲き誇る蓮の花神秘的で美しい~~♪


f0083400_2036393.jpg




f0083400_2037682.jpg




f0083400_20374462.jpg
ここからの眺めが一番人気でした
私もここから撮りたーい(爆



f0083400_20414528.jpg




f0083400_20412418.jpg




f0083400_2042525.jpg




f0083400_20431747.jpg
きゃは~♪
亀が葉っぱの上で甲羅干し してはるわぁ・・
by floreta | 2009-07-11 20:50 | 花と緑 | Comments(42)
Commented by mamayumayu at 2009-07-11 22:22
こんばんにゃ~~~

季節が少しづつ夏へと・・・

植物たちも動物達も・・・きっと感じているのね~

皆既日食の日、この生き物達の動きも注目されてますよ。


亀さん、気持ちよさそうやね~ニャハハ(*^▽^*)
Commented by butajack at 2009-07-11 22:54
こんばんは~、 floret さん・・。
オォーーーッ!こちらも蓮の花が、見事に咲いていますネェ~。
亀さんも登場で、憎い演出もしていますしイイなぁ~。
でも広い池の為、花をアップで撮れなかったようで残念~。
結構大きな池のようで、見応えはあったでしょうネッ・・。
Commented by はなちゃん! at 2009-07-11 23:31 x
長居公園は蓮が満開なんや~
淡いピンクと白のグラデーションが綺麗やね♪
あはは!カメさんの甲羅干しカワイイ^^
沈まないように手足を伸ばしてるんかなぁ?
Commented by h-kicchi at 2009-07-12 07:03
蓮の花、2枚目3枚目が特に好きです。
この花はピンクも優しく、きれいな花ですよね。
今度写しに行こうと思ってたところです(^_^)
亀さんの甲羅干し、本当に甲羅だけ出してて笑っちゃいましたよ♪
Commented by my_studio at 2009-07-12 07:22
おはよう~~~~~~ リズム*です♪
きゃああ!蓮だわ^^
美しいですよね、季節の花の中でひときわ存在感がありますね~♪
幻想的な花です。
長居公園は、池に咲いているんですね。
亀さん可愛い~☆
私は、ハス田、つまりレンコン畑^^;
ぬかるみの中、かえるさんばかりでした。。。。
TBありがとうございます。
私もいただきますね♪
Commented by ka-scorpion at 2009-07-12 07:57
蓮は僕の好きな花TOP3に入りますね(^O^)
floretaさんを熱中させるとは凄い部屋があったものです\(◎o◎)/
でも僕にはここがオアシスですよ(o~-')b
Commented by igu-kun at 2009-07-12 09:58
ハスの花の神秘的な魅力が伝わってきます。
3枚目の花の佇まいに思わず見入ってしまいました。
色あいも素晴らしいですね。
7枚目も好きです。
Commented by slowhanded at 2009-07-12 10:05
おぉ、見事なハス園ですねぇ。^^
ピンクだけじゃなく色合いが豊富でにぎやかです。
サウスポーの絵描きさんも絵になってますなぁ。

カメさん達いいところを見つけましたね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by tablemei2 at 2009-07-12 11:06
おはよう〜フロちゃん♪
とっても素敵なお写真ばかり〜^−^*
どれも、緑のグラデーションを感じます。
蓮のお花が活かされとっても癒やされます〜*
カメさんがリズムさんのカエルさんとリンクして
とっても嬉しくなりますね〜☆
Commented by kuma-boo at 2009-07-12 11:07 x
蓮の花は歳とともにますます好きになります。お迎えが近いのかな〜(笑)
白で縁がピンクのは好みです。
蓮の葉にお酒を注いで茎から飲んでいるのをTVで見たことがありますが香りがついて美味しいようです。
亀もいいところ見つけましたね!気持ち良さそう。
こちらでは2,000年前の地層から発見された種から咲いた大賀ハスが見られます。
恐るべき蓮の種のパワーですね。
Commented by blue-shot at 2009-07-12 11:39
蓮の花っていいですよね。
何か神秘的で仏様が頭に浮かびます。
(神秘的だと神様?)
ひなたぼっこしている亀も面白いです。
蓮、亀、仏様、安らかで癒されます。
Commented by fmutu at 2009-07-12 12:08
こんにちは^^
おひさしぶりですm--m
蓮の花好きです!
桃のような色が優しいですね!
そしていつも蜘蛛の糸を思い出します^v^
花言葉が「清らかな心」だそうです。。。。
Commented by hazukiaa at 2009-07-12 13:21
あぁ、この人にコメント差しあげてみたーーぃって
思いながら、、お気に入りに残したまんまなんてことあります
 蓮の花に想いをよせて♪ 素敵ネ^^ェ。。
写真の数々に元気さを感じますケド
仕事 プライベート 体調 グッドな時ですか?
それならいいな^^v
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-12 19:17
こんばんは^^
沢山のハスの花が開花していますね
どれも可愛い (^^♪ 大好きなお花です
心が癒される景色ですね
亀さん 可愛い”
Commented by kaorin at 2009-07-12 20:00 x
ハスの花ってほんとにきれいね。
神秘的で普通のお花とは何か違う感じがする。

素敵な写真をありがとう♪
色んな物を見せてくれて!
Commented by mariko12232002 at 2009-07-13 10:18
こんちわ~★
白いハスって、涼しげだね~いい感じ。。ポワ~ン。。。
3枚目のピンクのハス、バッチリ、透けて筋まで、撮れるやんね~!
ん?? 何何?? フロリちゃんが、
お気に入りのブログを見てるだけで、
コメントできないって!  なんか、・・・イメージちゃうよ~~ヽ(^o^)丿
あ・・・ごめん! シャイなんだね。。。。
Commented by くみくみ at 2009-07-14 09:54 x
爽やかなハスの花が暑さを吹き飛ばしてくれそうですね(^^)
カメさんたちがとっても可愛いです♪♪
Commented by precious_m at 2009-07-14 10:28
おはようございます。
美しいですね~。
これだけの蓮、スゴイ。
水に映りこんだ姿も、素敵~☆
Commented by h-kicchi at 2009-07-14 16:49
自分も今日ハスを見てきました。
ピンクの可愛い花ですね。
という事で、3枚目のが良いかな(#^.^#)
TBさせていただきました~
Commented by floreta at 2009-07-14 20:07
■mamaちゃん
飛んで来てもらってとーっても嬉しかったです。
夏ですね~^^
今日も暑くて死ぬかと思った(笑
亀ちゃん可愛かったよぉ~
足広げて踏ん張る姿がおかしくて~♪
Commented by floreta at 2009-07-14 20:10
■butajackさん
はーい^^ こんばんゎ♪
ほんとにぃ アップで撮れなかったの~
ズームレンズ忘れてね あ~。
次もがんばりまーす♪
綺麗にアップで撮りたいです。
もう蓮は終わりかなぁ・・・
Commented by floreta at 2009-07-14 20:13
■はなちゃん!
長居植物公園は綺麗な蓮が咲き誇っていたわぁ・・・
もっとアップで撮りたかったよ・・・
でもまた違う場所で撮りたいなぁ・・・エヘへ
甲羅干しは面白いよね ぷぷっ
なんだかユニークやねっ^^☆
Commented by floreta at 2009-07-14 20:15
■きっちさん
2枚目3枚目嬉しいです!どうもありがうございます!
やった!とても励みになります うふふ・・
はーい♪きっちさんも撮りに行ってきたのね~
後でそちらに遊びに行くよ~♪
楽しみ~^^
Commented by floreta at 2009-07-14 20:21
■リズム*さん
ひゃ~リズム師匠やったね おさんぽおめでとちゃんでーす!
さっき見たよ!
やっぱリズム*さんは載るかと思いましたよ^^★
とーっても難しい蓮を綺麗に撮られていましたね~♪
あはは~そうなんですよ~亀ちゃんなんだかユニークな絵でしょう(笑
かえるちゃんはちょこんと蓮に乗っててかわいかったですね。
私も今度はズームレンズ忘れずにがんばりまーす♪
とんぼが居たんですよ あれ撮りたかったぁ・・・
残念・・・
Commented by floreta at 2009-07-14 20:23
■さそりちゃん
あら~そんなに蓮のお花が好きなんですね!
さそりちゃんて仏様みたいやもんね・・・
おおらかでね まだお若いのに凄い!!
わーい♪
ここがオアシスやなんて 嬉しいお言葉を 涙が出るほど嬉しかったです。
Commented by floreta at 2009-07-14 20:27
■iguさん
3枚目と7枚目嬉しいです^^ どうもありがとうございます。
蓮のお花は一眼を買ってから初めて挑戦してみました。
ちょっとオーバーかな(笑
難しいですね~
普通にならないように頑張りましたが・・・
次も何かがんばりまーす♪
Commented by floreta at 2009-07-14 20:35
■slowさん
はーい^^ この日はめっちゃ暑くてちょっとバテ気味でした。
汗が流れてくるし~。
難しいし~。笑
どう切り取っていいのか悩んでいるうちに汗が流れてきて・・・
苦しい撮影でした。
亀ちゃんかわいくて嬉しくなりました^^ うふふ。。
Commented by floreta at 2009-07-14 20:39
■meiさん
今晩ゎ♪meiさぁ~ん。。
はーい リズム*さんのかえるちゃんとリンクしてまーす^^☆
それにリズム*さんおさんぽに載ってはりましたよ!
綺麗に蓮に魅了されましたものね~♪
雨の蓮綺麗ですね~
私時は暑くて暑くて かんかん照り(爆
次はもっとがんばりまーす^^
素敵な写真ばかりってとーっても励みになりましたぁ・・・
どうもありがとうございます!
Commented by みちる at 2009-07-16 02:43 x
同じとこ行かれたんですね~
フロリさんとはニアミスすることが多いというか行動半径が似てるようです^^
ハスが見れるのは2年前初めて知ったんですけど、今年はこんなに咲いてるの初めて見ました。
やっぱ午前中にこなきゃダメですね。
七夕イベントで浴衣着たら先着で福袋進呈張り切って行こうと考えていたのですが、2人共チャリだと浴衣着れね~ぞ!歩いて行くのか?とか
結局、私の着付け自体出来なくて諦めちゃいました~
娘だけもらいましたけど、1個で十分な内容でした^^;

キレイなハスを撮影しに来てるおっちゃんや雀を写すために来られてるおっちゃんすずめちゃんのお写真くださいました♪

まだまだ紫陽花も咲いてたしですごくいいですよね~

先日、比叡ガーデンミュージアム行ったけど期待はずれでしたぁ(^^;
Commented by ketsulog at 2009-07-16 16:58
ハス、きれいですね~
ハスの葉っぱとかでこんもり盛り上がる水滴がなぜだか好きです。

親の実家の休耕田にもハスが植えてあるので写真撮りに行ったりするんだけど休耕田だけあって撮るのに夢中になってると泥の中にスニーカー突っ込んじゃったりして大変なことになったりします(笑)
Commented by floreta at 2009-07-16 21:14
■kumaさん
きゃは!私も歳とともに蓮の花が好きになります ぶぶっ
kumaさんと一緒かなぁ~。
今日は仕事が特に疲れました(笑 もう歳かも(汗
☆蓮の葉にお酒を注いで茎から飲んでいるのをTVで見たことあります
きゃ~それなんですよ 私のしたかったこと(爆
でも出来なかったので残念でした
☆2,000年前の地層から発見された種から咲いた大賀ハスが見られます。
素晴らしいですね!美しいのでしょうね神秘な花です!
Commented by floreta at 2009-07-16 21:25
■blue-shotさん
はーい♪蓮の花って素敵すぎます。
仏の心が宿っているみたいですね
亀ちゃんはなんだかきもちよさげでした。
私も一緒にぶらぶら泳いでみたーい(笑
嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2009-07-16 21:29
■fmutuさん
こんばんゎになっちゃってすみません(汗
はーい いつもお待ちしておりましたぁ
おこしやーす♪
桃のような色ですよね 私も昨日桃を食べました(汗
あら~花言葉を教えていただいて嬉しい!
清らかな心ですか 素敵ですね。
Commented by floreta at 2009-07-16 21:43
葉月ちゃま
そうなんですよ~実は小心者であまりコメントできないタイプな私・・・
お気に入りに沢山の好きなブログがありコレクションみたいになってるの(笑
義姉にお気に入りはなるべく少なくしたほうが軽いよーだって(汗
蓮の花のたとえを素敵ってとーっても嬉しかったですよ葉月ちゃま
はーい また体調をこわしてました(汗
でもいつもいつもお優しいコメントに救われております
いつもどうもありがとうございます^^★
Commented by floreta at 2009-07-16 21:53
■mimiさん
こんばんゎ♪
沢山の蓮綺麗でしたぁ なむなむ気分になりました。
ってどんな気分?キャ!
どうもありがとうございます。
亀ちゃんとーってもユニークでした^^
Commented by floreta at 2009-07-16 21:54
■kaorinちゃん
かーおりんおひさー
ごめんね 遅くなりやしたぁ
蓮綺麗でしょう・・・
そうそう蓮の花はカオリンのイメージ!
神秘的で美しい・・・
かおりんは美しい人やから^^
Commented by floreta at 2009-07-16 22:05
■marikoさん
いひひ ぽわーんて嬉しい表現です。
どうもありがとうございます!!
筋まで見てもらえて嬉しいよ うふふ・・・
きゃは!
そうなんですよ まりっこちゃん
わたしねー実は小心でチキンなの(爆
このブログだってかなりの勇気でいつもあっぷっぷぅ~よ(汗
Commented by floreta at 2009-07-16 22:08
■くみくみちゃん
はーい^^どうもありがとうございます。
この日は暑くて汗が背中に流れてましたが
花のかわいさが忘れさせてくれました
亀さんもかわいいしょ^^
Commented by floreta at 2009-07-16 22:13
■MACHIさん
こんばんゎ♪
どうもありがとうございます!
嬉しいです^^
水に映りこんだの主人も大好きなんですって(嬉
そうそう 宮崎の旅拝見させていただきました。
私も旅したので懐かしかったです^^
Commented by floreta at 2009-07-16 22:15
■きっちさん
あーきっちさんTBいただいてましたのにごめんなさい^^;
後で私もTBとばしていただきまーす♪ほんまにごめんちゃいです。
3枚目嬉しいです!やったね うふふ
きっちさんの蓮にズームイン(爆
Commented by floreta at 2009-07-16 22:29
■みちるさん
はーい^^ ニアミスだったのかなぁ・・・
暑かったですね この日ほんまに暑くてまいりました。
午前中がいいですよね お昼過ぎたらもう閉じてましたもの・・
セーフです(笑
あらあら 福袋どうでしたかぁ 内容はよかったでしょうか・・
すずめちゃんの写真よかったですね 私もスズメちゃん大好きなんです。
ぷっくりとした姿かわいいですよね うふふ
そうなんですよ 紫陽花がはんぱなく咲いていました。
まだまだ楽しめて嬉しかったです。
またUPしよっかなぁ・・・

比叡ガーデンミュージアムはそうでしたかぁ・・
私も次はびわ湖のゆり園をねらってます(爆
Commented by floreta at 2009-07-16 22:32
■けつさん
蓮綺麗って嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
水滴が撮りたくて・・でもズームレンズ忘れてきちゃいましたので
撮れなかったの~残念

あーけつさんのハスはUPされましたかぁ・・
後で行ってみよっと エヘへ
沼に足をとられないようにしてね^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧