Nagai Botanical Gardan

f0083400_20194765.jpg
ハスの花が咲き誇っていましたが
沢山の花々やハーブもとーっても綺麗でした
先日撮った花々や昆虫も遅れ馳せながらUPします^^;




f0083400_20212175.jpg
ツマグロヒョウモン(kumaさん名前を教えて頂きましてどうもありがとうございました^^)の交尾
そこに 傷だらけの天使がいました

9時30分~17時(入園は16時30分まで)
※11月~2月は9時30分~16時30分(入園は16時まで)

休園日 毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
年末・年始(12月28日~1月4日)

長居植物園のみ 大人200円


f0083400_20221340.jpg
黒いサルビア
妖艶・・・


f0083400_20225530.jpg
誰かのいたずら?


f0083400_20233324.jpg
手前のたんぽぽはあなたと私^^


f0083400_20244357.jpg




f0083400_20251614.jpg
仮面ライダー


f0083400_2026250.jpg
Xの悲劇


f0083400_20262957.jpg




f0083400_20265097.jpg
今日はゴーヤサラダを作りました!


f0083400_20273574.jpg
ひょうたん大好きです
かわいいから・・・


f0083400_20301545.jpg
鼻水たらぁ~て^^;
おい!!
by floreta | 2009-08-08 20:48 | お散歩 | Comments(30)
Commented by くみくみ at 2009-08-08 21:23 x
すてきな写真だなぁと思いながら見ていったら
最後の写真で思わず吹いてしまいました(^m^)
仮面ライダーの写真、大好きです♪♪
小さい虫なのにとても大きな存在感がありますね☆
Commented by oikawa at 2009-08-08 22:53 x
ついにこれこそが、ご自慢の写真なんでしょうか?今までガンガン呑んでたのでヘロヘロなんです。とりあえずコメを書いていきます。
飲み会では、相変わらず若いおねーちゃんにドン引きされましたが、この芸風だけは変えられません。相変わらず写真と関係ないコメですいません。
Commented by floreta at 2009-08-08 23:10
◆くみくみちゃん
どうもありがとう くみくみちゃん☆
うれしくて気持ち上がりました。
あはは ラストはいつもお笑いもってきましたぁ
仮面ライダーの写真うれしい!
Commented by floreta at 2009-08-08 23:12
◆おいかわさん
はーい すみませんしょぼくて・・・
私的には とてもびっくりするシャッターチャンスでしたので・・・
博士的には普通なのかしら うふふ
おねーちゃん といいですね(笑
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-09 00:06
コメントが楽しいですね
何気ない写真に癒されます
Commented by tablemei2 at 2009-08-09 00:15
わ〜〜ん、1枚目かっわいい〜^^/花びらを落としたお花っていとおしいですね〜*
↓へスクロールしながら、漫画のようなエントリーに、思わずウフフッ^^キャハッ!!
フロちゃんの目になりたいわ〜♪
仮面ライダーも見えちゃう、すごい☆
Commented by hazukiaa at 2009-08-09 09:48
むぁーァ!! なんとも自然回帰
昨今の自然破壊のニュースに涙する想い
こちらの画像で 元気頂けし候!!
Commented by igu-kun at 2009-08-09 09:48
自然の美しさがいっぱいのエントリーですね。
傷だらけの天使、蝶々なのになぜか格好いいです。
花々の美しい姿も素敵ですし
蜘蛛も思わず見入ってしまう存在感ですね。
Commented by kuma-boo at 2009-08-09 13:06 x
素晴しいガーデンですね。
花や小さな命の営みを見ているとまだこの国も大丈夫かなと一時(笑)安心します。
コメントがいいですね!
騙されていみたい黒いサルビア。
捕まりたくない工事現場のX。
ツマグロヒョウモンが綺麗です。
ゴーヤは薄くスライスしてかつお節と醤油をかけて食べるのが好きです。泡盛にあいますね。
今では観賞用の瓢箪も我々の子供の頃には水筒にしていました(大正時代ではありませんよ)
見事な鼻水!
Commented by slowhanded at 2009-08-09 15:18
てふてふの羽根は生え替わることがないので
生きている間にボロボロになっちゃうみたい
ですね。

仮面ライダーのモデルは元々トノサマバッタ
のようですが、ハエの顔も似てるんですねぇ。( ̄w ̄) ぷっ
Commented by 細目 at 2009-08-09 17:34 x
こんにちは、フロリちゃん。
ひぇ~、Xの悲劇こわい~。
今どきこんなに毒々しい蜘蛛を見たのは久々かも。

鼻水は鼻水でも青っ鼻やん!
昭和のガキ大将みたい。(笑)
Commented by floreta at 2009-08-09 21:39
◆mimiさん
何気ない日常さんぽです^^
どうもありがとうございます!
Commented by floreta at 2009-08-09 21:41
◆meiさん
はーい^^ 黄色い花って元気もらえるから不思議~♪
meiさん明日また仕事なの~
はやくお盆休み突入したーい(汗
あはは 仮面ライダーってか これハエですよね 
Commented by floreta at 2009-08-09 21:42
◆葉月*.*ちゃま
自然っ子なので うれしいコメントです。
ほんとにねー 
森林伐採 自然破壊・・
涙出るよね
Commented by floreta at 2009-08-09 21:44
◆iguさん
いつも素敵な感想をどうもありがとうございます!
傷だらけの天使・・・
ショーケンお元気なのでしょうか
ちがうかぁ ひゃはは!
Commented by floreta at 2009-08-09 21:48
◆kumaさん
あはは~♪
いつもこちらこそ楽しいコメントをいただきまして
わくわくします^^
うふふ 騙されてみたいですかぁ・・
でもこの黒いサルビアの蜜は甘いですよ(笑
子供の頃 蜜を吸って遊びました・・・
ツマグロヒョウモンなんですね~わ~い記事に書かせていただきます!
どうもありがとうございます。
きゃ!ゴーヤのその食し方とてもおいしそうです シンプルですが凄い!
ひょうたんを水筒にですか これもまたすばらしいです。
Commented by floreta at 2009-08-09 21:52
◆slowさん
てふてふそうなんですね~
知らなかったです ぼろぼろですね なんとか長生きしてほしいな。。。
あはは 知ってるょ~
仮面ライダーはバッタやったって・・・
Commented by floreta at 2009-08-09 21:54
◆細目さん
この蜘蛛ね~獲物をじっと待ってしたよ
その姿ったらじっとしてるんだけど怖かった・・・
恐怖を感じたわぁ・・・

あはは昭和のガキ大将かもぉぉ ぶぶっ
Commented by butajack at 2009-08-09 22:22
こんばんは~、floretさん・・・。
植物園に行って、色んなモノと出会って写真を撮って・・・
とても楽しいお写真ばかりで、イイなぁ~。
今回は仮面ライダーが、一番気に入りましたワァ~。
そうやって言われると、ほんとよく似てるナァ~。
ナイスでっせ~!
Commented by floreta at 2009-08-09 22:26
◆butajackさん
きゃ!今そちらに遊びに行ってたのです!
うれしい~♪
植物園って楽しいですね ハエがこんなに撮れたから特にテンションあがりました(笑
お気に召していただけてよかったでーす♪
ねー 仮面ライダーでしょう
でもモデルはバッタなんですって えへへ
Commented by picco at 2009-08-10 02:34 x
たんぽぽさんのず〜っと先に立っているのは…
きっとすてきなダンナさまなんですよね^^

ごめんなさい
素敵な写真を、いつもこっそり見せていただいていました。
Commented by tatsupapamama at 2009-08-10 12:23
こんにちは
ぁぁホッコリと写真を堪能していたら..
最後の1枚笑ってしまいました(笑
ゴーヤサラダっていいなぁ..ママさんにおねだりしてみよっと!
Commented by ka-scorpion at 2009-08-10 16:33
最近雨が多いので植物や虫を見る機会が減りました(^_^;)
やっぱり外に出る時は色んなモノを楽しみたいですね♪

僕、昨日ゴーヤチャンプルー作りましたよ(^_^)v
娘はまだゴーヤは苦手だそうです(笑)
Commented by floreta at 2009-08-10 20:10
◆piccoさん
はじめまして♪
はーい いつも見ていただいてたのですかぁ
どうもありがとうございます!!
うれしいです!!
ブログなさっていたら今度教えて下さいませ。
遊びに行かせていただきます。
そうなんですよ 旦那さんです 鋭いですね(笑
Commented by floreta at 2009-08-10 20:12
◆papaさん
こんばんわ♪
あはは 最後はちゃんとオチがあります。ぶぶっ
これに懲りずにまた遊びに来てください。
ゴーヤサラダ簡単ですよねっ
ママさんにおねだりしてね。
Commented by floreta at 2009-08-10 20:14
◆さそりちゃん
最近雨ばかりですよね 今日も大阪雨でやんした。
そうそう 雨のしずくとか絶対撮りたいですよね
ゴーヤチャンプルいいね~♪
大好き!!
Commented by はなちゃん! at 2009-08-10 22:35 x
アハハ!鼻水たらぁ~って流石、旦那ちゃまやね^^
笑かしてくれる楽しい旦那さんでいいなぁ。
私もゴーヤをベランダに植えようかと思っててん。
涼しくなりそうやし、食べれるから一石二鳥やん♪
Commented by h-kicchi at 2009-08-11 06:10
1枚目の丸っこいやつは可愛いですね(笑)
蝶の交尾も初めて見ました。最初気付かなかった(^_^;)
旦那さんの鼻水もおもろいですが
ひょうたんがオジサンの顔にかぶってるのもおもしろい!!
あっ、ゴーヤの写真ね(^^)v
Commented by floreta at 2009-08-17 19:44
◆はなちゃん!
にゃは!
だしょだしょ鼻水だらぁ~
風邪ひいてまんねん ってどっかのCMか(笑
おっ!ゴーヤをベランダで!いいね!収穫が楽しみやね。
Commented by floreta at 2009-08-17 19:46
◆きっちさん
一枚目さんきゅ~ですら^^
かわいいでしょう 私もすごく好きな写真だったので飾ってみました。
どうもありがとうございます。
蝶の交尾も私も初めてみました。
感動的でしたぁ・・・
あはは ひょうたんはなんだかユニークな素材ですねっ!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧