北陸の旅路~お盆編 vol.1 sanpo

f0083400_21251991.jpg
まどろむ陽の光
波うつ草原に
置き去りの淋しさも
いつしか 薄れゆく
見知らぬ 明日へと
心の地図あわせ・・



いいちこのCMソングが大好きで
いいちこ CMソングセレクション◆ビリーバンバンを毎日聴いてます^^
一枚目の写真はJR氷見線(日本海に広がる雄大な立山連峰が見渡せるローカル列車から撮影しました
ビリーバンバンの歌声が聴こえてきました♪


f0083400_2091056.jpg
旅の初日
雷鳥に乗ってJR加賀温泉駅まで2時間半の車窓の旅が始まります


f0083400_2012997.jpg
憧れの雷鳥にやっと乗ることができました
嬉しくて車内も撮る撮る(笑^^笑)

f0083400_20133424.jpg
JR・加賀温泉駅に到着
いきなり観音様がお出迎えです♪♪~。


f0083400_20142256.jpg
七福神センターで昼食を~♪
巨大な龍が佇んでいました


f0083400_20152590.jpg
あれれ~
こんなところにスフィンクスが・・・


f0083400_2016245.jpg
今回はツアーの旅に参加しました
◆千里浜なぎさドライブウェイ
残念ながら車内は右側の席と決められていたので 前からの撮影になってしまいました
いつもはマイカーで走る波打ち際ぎりぎりの景色を撮ることができませんでした
マイカーでなぎさドライブウェイを走る時のBGMはスティングと決めています^^

f0083400_20203048.jpg
雨晴海岸(あまはらし)
弁慶がこの岩を担ぎ上げて 源義経に雨宿りさせたと言われています


f0083400_2022490.jpg
富山県の標識が素敵でした

f0083400_20225033.jpg



f0083400_20314491.jpg


◆旅はまだ続きまぁ~す♪
by floreta | 2009-08-20 20:41 | お散歩 | Comments(38)
Commented by jimbei at 2009-08-20 21:11
フロリさん
さっそくやってきました。
嬉しいですね。フロリさんのブログで私の地元の写真が見れるなんて。
最初の写真は国分駅でしょうか?
雨晴の岩はずいぶんと補修されていますね。
立山連峰の写真がないということは、見えなかったのかな?
残念です。
子どもの頃はいつも雨晴で海水浴をしていました。
次も楽しみです。
Commented by floreta at 2009-08-20 21:28
◆jimbeiさん
ひゃ^^ jimbeiさん早速どうもありがとうございます!うふふ
はーい 実は私間違っていました この駅の名前
急いで書き直しましたわぁ きゃはは!!
そうです 越中国分でした(汗 流石よくご存知ですね!
あら 雨晴の岩は補修されていたのですね・・そうですかぁ
はい実はそうなんです 立山連峰が見えなくて残念な思いをしました。
ここで海水浴なんて素敵なの!
Commented by slowhanded at 2009-08-20 21:37
お、待ちかねましたぞよ。^^
1枚目の線路は旅情を物語ってよろしいですな。
「雷鳥」は小僧のプラレールが我が家にもありまする。(爆)

今回も楽しそうな旅行ですな。続編が楽しみなり♪
Commented by floreta at 2009-08-20 21:49
◆slowさん
早速どうもありがとうございまぁ~す^^ にぱっ!
待っていていただいたなんて嬉しいです!
一枚目は大好きな写真になりましたのでトップに飾ってみました。
雷鳥そうなんですねっ お子ちゃまのプラレールが^^なんか嬉しいです。
はーい続編もどうぞろよしくおねがいしますねっ☆
Commented by mamayumayu at 2009-08-20 22:45
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

北陸ですか~いいですね。
電車の旅も♪

なんだか色んな建造物が楽しい街みたいですね。


みっけ!!
ドラゴンの後方に・・・(●ゝ艸・○)プッ
手旗信号理解できないのよね~~~ニャハハ(*^▽^*)
Commented by igu-kun at 2009-08-21 00:34
観音様に龍、そしてスフィンクス
それぞれ迫力満点ですね!
車窓や電車の風景も旅情を掻き立てられます。
トップの線路が素晴らしいですね。大好きな1枚です。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-08-21 04:35
おはようございます!
北陸でしたか。随分長いこと行ってませんが、その昔、上野から金沢経由で若狭湾に行った時のこと、思い出しました。
だって、同じような撮り方してんだもんなぁ。

続きも楽しみにしております。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-21 08:45
雨晴海岸懐かしいです
去年初めて連れていっていただきました
立山連峰は私達も見えませんでした (ーー;)

観音様、巨大ですね^^
電車の旅も又違う趣が有り素敵ですね
続きも楽しみに待っています
Commented by hazukiaa at 2009-08-21 09:41
1枚目 懐かしい歌を口ずさんでしまぃました♪
線路は続くよ どこまでも♪ 
いいですネェ 電車の旅☆ 忘れかけている感動です
雨晴 なーんと素敵な駅名^^かしら
訪ねてみたーーーーーーーーーーーーーーーーぃ
お二人はいつも 仲がよろしくて^^ 羨ましい限り!
北陸の旅 じっくりと楽しませて頂きまぁーす^^v
Commented by mariko12232002 at 2009-08-21 10:44
こんちわ~★
私も、いいちこのCMが流れると、ついつい、見入ってしまうわ~
胸キュンとして、なんともいえん郷愁に浸れて、好きだなぁあ!
おや!?・・・何やら、いろんな不思議な置物ばかりだね。。
ここの地方の人の、生活を楽しもう!っていう心意気が、
いいね~~(*^_^*)
Commented by kuma-boo at 2009-08-21 12:52 x
懐かしいです。若い頃、富山と能登半島が好きでよくドライブしました。
加賀温泉駅の金の観音もすごいですが龍とスフィンクスは?
雨晴っていい名前ですね!
Commented by my_studio at 2009-08-21 14:27
こんにちは リズム*です♪
きゃあ~ 素敵な北陸の旅ですね~
私ね、何度も金沢、富山と行っているのですが
「なぎさドライブウェイ」とはご縁がないんですよ(涙)
電車の時間のために~とか
渋滞していたから~とか、なぜかドライブしてないんです・・・
雨晴の岩、ご主人様が、フロリちゃんのために~!
持ち上げて~~~ですね^^
Commented by 細目 at 2009-08-22 09:33 x
こんにちは、フロリちゃん。
旅は楽しかった?
おっと愚問だね。
電車の中でもシャッターを切っているところをみるとめっちゃワクワクしてたんだろうね。^^
雨晴っていい駅名だね。
なんかストーリーがありそう。
富山県は行った事がないのでいっぱい見せて下さい。
Commented by macky5-fs at 2009-08-22 11:44
こんちわぁ~(^^ゞ
一枚目の鉄路の写真!ローカル感がメッチャ良いですねぇ~!!
氷見方面に行かれたのかな?氷見はσ(^_^)も昔行きましたが
ぷりぷりのお刺身がメッチャ美味しかったなぁ~。
なぎさドライブウェイも懐かしいですが、北陸も大好き♪
特急雷鳥って、今もこの車両なんですか(^^♪ いやぁ~
乗りたくなって着ちゃいました。富山は滑川へも良くホタルイカを
買いに行った事があるのですが、お魚天国ですよね。
いいなぁ~ 続き、楽しみにしています。(^^ゞ
Commented by ka-scorpion at 2009-08-22 17:52
おぉ 北陸の旅ですか(^O^)
良さそうですね、巨大な観音様やスフィンクス 見たいものばかりですね♪
一枚目の線路の写真とかグッとくるモノがありますね~☆
こういう旅してみたいですね~!
続きが楽しみです☆-(o~-')
Commented by hirahira at 2009-08-22 19:12 x
こんばんわ!
わあ、今回は鉄子ちゃんだ!
雷鳥、懐かしいなあ、10年ほど前、家族旅行で佐渡へ行ったときに乗ったかな・・・。
最近は乗り放題のケチな鉄子ちゃんしてるからね。
今は雨晴じゃなくて、雨乞いを弁慶ドンにお願いしたいなあ・・・。
車内からの海岸の写真、輪郭が顔みたいで面白いですね。
Commented by butajack at 2009-08-22 20:54
こんばんは~、floretさん・・・。
今回も楽しいお写真ばかりで、旅行の楽しさがドンドン伝わってくるよ・・。
隠れ鉄ちゃんの僕は、『雷鳥』が何とも好きだなぁ~。
新幹線が登場する前の、国鉄時代の『こだま』だから・・・。
こう言う電車に乗っての旅も、ゆっくりしていてイイよね~。
Commented by floreta at 2009-08-22 21:15
■mamaちゃん
こんばんわぁ♪
列車の旅&バスの旅でやんすぅぅ^^
しかし旅ってほんまに楽しい!!
英気を養いまたがんばろうって気になるよね・・
きゃは~ドラゴンの後方ばれたかぁ・・
そうなのだぁ 
手旗信号に見えるね(笑
Commented by floreta at 2009-08-22 21:17
■iguさん
はーい ほんまに迫力ありました。
しかも大きな大きな観音さまと龍 そしてスフィンクスでした。

旅またしたいなぁ
わー♪
トップの写真の感想うれしいです!!
どうもありがとうございます!!
Commented by floreta at 2009-08-22 21:21
■kikpyさん
こんばんゎ♪
はい北陸でした^^ 富山県いいですね~また行きたいです。
わー♪同じ切取りいい感じ~笑

続きは今度は何がでるかなぁ~^^☆
Commented by floreta at 2009-08-22 21:24
■mimiさん
雨晴行旅されたことがあったのですね~♪
立山連峰残念でしたね 私もですーー
観音様って巨大だったのでびっくりです!
いつも私がみかける観音様って巨大なのが多いの~。
mimiさんはいかがでしょうかぁ。。
続きも楽しいのがありますよ。
Commented by floreta at 2009-08-22 21:27
■葉月*.*ちゃま
一枚目 かわいい曲ですねっ
私も知ってるよーもちろん^^
雨晴って変換するとちゃんと漢字出てくるよね(笑
私もとーっても素敵!なんて思いました。
どうもありがとうございます。
北陸は涼しいかなーなんて思いましたが
暑かった きゃは!!わー私たちいつも仲良く見えてるのですね ばんざーい(笑
Commented by floreta at 2009-08-22 21:32
■marikoさん
こんばんゎ♪
きゃ!嬉しいです!やっといいちこのCMに感想をいただきました!
ねーっ!marikoさんもですかぁ 嬉しい!
美しい風景と切ないメロディーがなんとも素敵ですよね・・
だーいすきなのでいつも聴いてるのです。
〔また 君に恋してる♪〕ってフレーズがきゅんきゅんするわぁ(笑
ぞくぞくしてきました(爆
Commented by floreta at 2009-08-22 22:08
■kumaさん
能登半島!私も好きです。
昔よくドライブは私もしましたぁ・・・♪
波打ち際すれすれを走るなぎさドライブウェイも毎年のようにドライブしていました。
龍とスフィンクスはちょっとおちゃらけ入ってますね(笑
雨晴も名前は素敵です。
Commented by floreta at 2009-08-22 22:12
■リズム*さん
こんばんゎ♪
きゃあ~て^^ いつもかわいいリズム*さん!
なぎさ・・・そうなんですね あーそそリズム*さん
昔はねーもっともっと波打ち際ぎりぎりに走れたのですよ!
なんか最近はそうでなくなったのかしら ポールが立ててあった・・・
残念~汗
今度は行ってみてね すごくいいよぉぉ^^
あはは 雨晴の岩ね~ちょうどいい高さやったです(笑
Commented by floreta at 2009-08-22 22:18
■細目さん
こんばんゎ♪
旅ねー楽しかったよ^^
電車の中からのシャッターばっちり撮れてますかぁ?
雨晴のストーリーっていいねぇ・・
富山県はお魚が美味しかったですよ~。
あと白エビも!
Commented by floreta at 2009-08-22 22:22
■まっきーさん
こんばんゎ♪
あらぁ まっきーさん氷見駅から乗りましたよ~♪
小さな地味な駅ですが とてもわくわくしました。
まっきーさんもここに訪れたことがあるのですね 嬉しくなりました。
流石です やはり美味しいもの食してはるわぁ
お魚天国の富山は魚好きにはたまりませんよねっ!
わーホタルイカ大好きなんです イカが大好き!!
はーい^^ また見てね。
Commented by floreta at 2009-08-22 22:26
■さそりちゃん
はーい^^北陸は興味あるの~私!
巨大な観音様でしょう 観音様って時々見るけど巨大化してるの多くない?
一枚目どうもありがとう やった!
嬉しいコメントです。
旅はいいね^^
続き楽しいのもありますよん。
Commented by floreta at 2009-08-22 22:31
■hirahiraさん
こんばんゎ♪
きゃはは!鉄子ちゃんでーす♪
雷鳥乗られたことあったのですね~。
飛んで行きませんでしたけどね(笑
ちっともケチちゃいますよ 私も乗り放題が大好きです!!
雨乞いですよね^^;
弁慶ドンてなんかわかいい言い方♪^^♪
車内からの海岸の写真が顔の輪郭って面白いですね!
Commented by floreta at 2009-08-22 22:35
■butajackさん
こんばんゎ♪
楽しい切取りが出来ていますでしょうか ばんざ~い♪
雷鳥お好きなんですね うふふ よかった!
最初は電車でしたが あとはローカル列車とバスの移動でしたぁ
でも知らない街を見て歩くのって最高に楽しいですよね!
また旅したくなってきました あはは~♪
Commented by hazukiaa at 2009-08-23 06:44
おめでとうございまーーーす♪♪♪

またまた お散歩に掲載☆されましたネ^^ 凄いな☆

このところお見かけしなかった チト気になってタ
jimbeiさんのところへも 伺わせて頂きました<先程>

いつも f*-.-*ちゃまのとこは 素敵なブロガーさん揃いですもの! こっそり お忍びしてますぅ(アハ
Commented by floreta at 2009-08-23 09:41
★葉月*.*ちゃま
おはようちゃんです^^
きゃ~~♪うれちぃ~~★☆☆・・
携帯のお知らせコメント!葉月ちゃまのコメントで気づきました!!
葉月ちゃまどうもありがとちゃんです!
そしておさんぽ掲載ぴこちゃんありがとーーっ!
励みになりまするぅぅ~♪
はーい jimbeiさんの地元にまた行ってきたぁ・・・
jimbeiさんのところにもコメントを嬉しい!
びっくりするかなぁ 喜んでいただけるかなぁjimbeiたん。
Commented by toizawa at 2009-08-23 10:46
おはようございます!
夏休みは素敵な旅だったんですね~
お写真を順に拝見していると自分も旅しているような気持ちに
なりました。
まだまだ、旅の続きがあるようなので楽しみです^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-23 19:21
こんばんは〜フロちゃん♪
遅ればせながら、”おさんぽ”掲載おめでとうございます!
すごいですね〜嬉しいですね〜*
楽しいお写真ばかり、フロちゃんの目になって北陸の旅をごいっしょさせていただきました^^どうもありがとう〜♪
続きも楽しみにしてま〜す^^/
Commented by floreta at 2009-08-23 23:53
■イザワさん
こんばんゎ♪
夏休み九月もありますよね(笑
次はどこに行こうかなぁ・・・^^
旅してるみたいって嬉しいです どうもありがとうございます。
後ほどそちらに遊びに行きますねっ
もたもたしててすみませーん^^;
Commented by floreta at 2009-08-23 23:55
■meiさん
今晩わぁ♪
はーい おさんぽうれしいです!
ほんまにどうもありがとうございます♪
次の旅のあっぷもたもたしてましてぇ 一枚しか載せれませんでしたぁ きゃは!
続きまた見てね^^
meiさんの 手作りのアート作品楽しみだわぁ うふふ・・
Commented by はなちゃん! at 2009-08-24 18:18 x
ご無沙汰してます^^;
そっかそっか富山県に行ってたのね♪
しかし、観音様に竜にスフィンクスって何処の国?って感じやね!
おもろい場所いっぱいあるんや^^
バスツアーも面白そうやな~♪
Commented by floreta at 2009-08-24 20:30
■はなちゃん
ご無沙汰でーす♪
調子はいかが? 富山もやしたくさん行ってきたよん。
バスツアーもいいね 自分で運転せんでいいし(笑
楽しかったよ!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧