忍者ハットリくん列車

f0083400_2003722.jpg
JR氷見線~♪




f0083400_2035920.jpg
にんにん

2004年3月27日より氷見線と城端線でキハ40形気動車3両に氷見市出身の
漫画家藤子不二雄Aの漫画『忍者ハットリくん』のキャラクターが描かれたラッピングを施した
「忍者ハットリくん列車」が運行されている。

2008年4月1日からは主人公のハットリくんの声で沿線の案内放送が行われている。
また土曜・日曜・祝日の氷見線での運用が定時化されている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用

■藤子不二雄Aさんは 氷見市出身だったのですね 知らなかったです


f0083400_2061772.jpg
車内にも楽しいハットリくんの絵が描かれていました にんにん(笑

f0083400_2085853.jpg
子供たちもテンションあげあげ~♪


f0083400_2093525.jpg
雨晴海岸沿いを走る景色


f0083400_20104942.jpg
藤子不二雄Aのサインです
しっかり撮ってきましたよ
にんにん♪ 


f0083400_20114276.jpg




f0083400_2012940.jpg

■そう言えば 20世紀少年ではハットリくんのようなお面を被っていますよね
あれ不気味~(^^;
にんにん(爆

続きまぁ~す
by floreta | 2009-08-24 20:24 | お散歩 | Comments(34)
Commented by slowhanded at 2009-08-24 22:06
おぉっ!忍者ハットリくんの電車があったのですね~。
これは子ども達も喜びそうだなぁ。^^
車窓からの風景もいいなぁ。ニンニン♪
Commented by igu-kun at 2009-08-24 22:15
ハットリくん列車、面白いですね!
車内までしっかりとラッピングされていて
子供達も楽しんでるご様子。
7枚目が素敵です。運転席に差す光の具合が綺麗ですね。
Commented by floreta at 2009-08-24 23:48
☆slowさん
はーい^^ こんな電車があったのぉぉ にんにん(笑
コメントどうもありがとうございます!
今はまだ夏休みですからぁ 間に合いました あはは
車窓からの風景はもう嬉しくてたくさん写真を撮りました!
Commented by floreta at 2009-08-24 23:50
☆iguさん
面白いでしょう どうもありがとうございます!
車内もしっかりラッピングされていてすばらしいと思いました。
子供達はもう騒いでいましたよ(笑
7枚目嬉しいです ばんざ~い♪
はい^^運転席は時代を感じました。
Commented by tablemei2 at 2009-08-25 00:43
こんばんは〜♪
すご〜い楽しい☆忍者ハットリくんが電車の中を飛んでますね〜*
メチャ愉快爽快おもしろいカイ、字余り。。。;;;
ウン、お父さんも喜びそうな電車ですね〜もちろん7枚目☆
遮光カーテンも!!どうなってるの???
これは藤子不二雄Aさんもご納得の電車ですね〜!
Commented by sawa724 at 2009-08-25 00:45
フロりんちゃん、こんばんはです♪
めっちゃ面白い電車やね!
こんな電車を見たら
ビシバシ写真を撮ってしまいそうやし
乗ったら童心に帰れたりするよね!?(^^)

あれぇ・・・
ブログのスキン変えたんですか!?
Commented by かえ at 2009-08-25 10:07 x
ハットリくん列車かわいいですね~。
車内にも絵が描いてあって楽しそう♪
運転席から見える風景も素敵ですね。
Commented by tatsupapamama at 2009-08-25 12:17
こんにちは
ぉぉー昨日ちょうど録画した20世紀少年見たばかりです
確かに不気味でした^^;
可愛いけど味のある電車ですね〜
家の子が見たら大はしゃぎだなぁ...
景色も素敵なバショを走るんですね〜
Commented by kuma-boo at 2009-08-25 12:45 x
ローカル度がたまりません。
子どもは大喜びですね。
楽しい電車ですが、私のような年寄りにはポケモン・ジェットに乗る時のように何かくすぐったいような(笑)
車窓からの風景が素晴らしいですね。
Commented by ka-scorpion at 2009-08-25 13:07
ハットリ君かなり懐かしいですね(^O^)
実家に漫画ありましたよ♪
ハットリ君満載の列車で海沿いをいくなんて最高ですね(o~-')b
乗りて~す(笑)

前の記事の船の旅もした事ないから憧れます(^_^)v

floretaさん最高☆
Commented by はなちゃん! at 2009-08-25 13:23 x
ほ~♪ハットリ君列車ってあるんや~
そりゃ、子供多いわけやね。
USJの列車もあるけど、中まで描かれてないもんね。
ハットリ君の案内放送が聞いてみたいわぁ^^
Commented by macky5-fs at 2009-08-25 13:46
わぁ~氷見線って、ハットリくん車両が走ってるんだぁ~!!
これは是非とも乗ってみたいなぁ~ニンニン!!
シシマルは氷見で獲れた新鮮な魚のちくわを食べてるのかな?(爆)
そうか!藤子不二雄先生って富山県人だったけね。
小学校の時に、オバQの絵を先生に目の前で書いてもらった事が
あるけけど、フータくんて漫画も大ファンで、
先般はその復刻版のコミックを又も買っちゃいました。(^^♪
氷見線のハットリくん、何時か必ず逢いに行って来ますね。
Commented by my_studio at 2009-08-25 14:32
にんにん!! リズム*です♪^^
ハットリくんの列車って楽しい!!
景色もいいですね~
ハットリくんって、茶色の忍者服じゃなかったんだ・・
なんか茶色のイメージがあって~
昔、いつも茶系のスーツきてる小柄な課長が
「ハットリくん」ってあだ名ついてた・・・^^;
Commented by jimbei at 2009-08-25 19:00
フロリさん
氷見線紹介してくださってありがとう。
藤子不二雄A氏は小学校から高校まで私の先輩なんですよ。
「まんが道」には近所の懐かしい街並みや風景がたくさん描かれています。

車内にもハットリ君が描かれているのは知りませんでした。
こんど乗る機会があったら私も撮ってみます。
運転席の後ろでカメラを構えているフロリさんが見えるようです。
一枚目は伏木駅かな?
Commented by floreta at 2009-08-25 20:34
■meiさん
こんばんゎ♪
ねー^^ meiさん楽しい列車があったものでしょう!
もうねっ ツアー客はテンション上がってましたよ
必死でみんな車内を撮ってはりました(笑

カーテンみたいにみえますが 車内からは窓の絵はなくて
外から絵が見えるようになっています。
藤子不二雄Aさんも嬉しいでしょうね♪

Commented by floreta at 2009-08-25 20:39
■さわさん
こんばんゎ♪
めっちゃおもしろいでしょう^^ ツアーに参加してよかったです。
そうですよね ビシバシ写真撮りましたよ やっぱり(笑
乗ったらもう感動しましたよ うふふ~♪

あースキンは 何パターンもありまーす^^
マイスキン作りって楽しいですね にんにん!
Commented by floreta at 2009-08-25 20:40
■かえさん
ハットリくんって私あまり知らないのですが
楽しいですよね~♪
かわいいですし好きです。
運転席は時代を感じましたぁ。。
Commented by floreta at 2009-08-25 20:47
■tatsupapaさん
こんばんゎ♪
あー20世紀少年みはりましたかぁ・・・
あれってお面がかわいいので逆に不気味ですよね・・・
この電車は本当にかわいいです゜(笑
タチューくんも楽しいでしょうね こんなのに乗ると うふふ
今度乗ってみてね~♪
Commented by floreta at 2009-08-25 20:51
■kumaさん
ローカル線たまりませんよね~♪
海沿いを走るんですからぁ・・
この近所に住みたいです・・

kumaさんにお似合いですよ^^
かわいいのにkumaさん似合う~うふふ
Commented by floreta at 2009-08-25 20:54
■さそりちゃん
いつもコメントをどうもありがとう♪
おおーっと!この漫画があったのですね
私の家にもあったかなぁ・・・
そうそう 海沿いを走るってたまりませんよねっ!
憧れます。
わーい。最高って嬉しいです!!
Commented by floreta at 2009-08-25 20:58
■はなちゃん!
はーい^^ ハットリくん列車があったのだぁ・・
ツアーのスケジュールに入っていたので嬉しかったわぁ
子供もたくさんいて大変な賑わいだったよ。。
ところでねっ ハットリくんの声ってどんな声やったかいな(爆
ドラえもんに似てるん?
Commented by floreta at 2009-08-25 21:15
■まっきーさん
そうなんですよっ!まっきーさん
忍者ハットリくんの故郷でしょうか にんにん!
ししまるってそうなんですかね 私ね知らなくて えへへへ(汗
A先生は富山出身なんですよね しかも頭がいい方!
きゃはは!
まっきーさんかなりの通ですね~
なんだか記事あっぷしてよかったです 素敵なコメントをどうもありがとうございます!
まっきーさんが来られたら ハットリくんも喜ぶでしょうね ニンニン!
Commented by floreta at 2009-08-25 21:17
■リズム*さん
にんにん リズム*さん こんばんゎ♪
ねー楽しいですよね!私も知らないのですが テンションはあがりました。
でも名前とか顔はもちろん知ってましたぁ・・
きゃはは 茶色のイメージなんですね そっかぁ こんなんでましたぁ(笑
ひゃ~課長はとても愛嬌のある方だったのですね。
Commented by floreta at 2009-08-25 21:25
■jimbeiさん
こんばんゎ♪
>藤子不二雄A氏は小学校から高校まで私の先輩なんですよ
そうですかぁ ご出身の高校は知人に京都大学の学生がいましたので
よく存じております。知性とウイットに富むコメントから
jimbeiさんもひょっとして京大のご出身では・・・^^
〔まんが道〕読んでみます。町並みや風景が・・・素晴らしいですね。
>伏木駅かな?
正解です!でもなぜ判ったのでしょうか?ひょっとして いつもこの電車で通学されていたのですねっ?!


Commented by butajack at 2009-08-25 22:15
こんばんは~、floretさん・・・。
イヤァーーーッ!これは夢があってイイですねぇ~。
子供さんにはすごく、人気がありそうでイイナッ・・・。
ローカル線は楽しくって、夢がありますよねぇ~。
こう言うキャラを描いての努力を、大人も一緒になって楽しめま~す。
この列車・・・、冷房は効いていましたカァ~?
今どきそれは備わっているか・・・・
でも天井に扇風機しかないような・・・?
Commented by hazukiaa at 2009-08-26 07:56
藤子せんせ<慣れなれしすぎで すんません^^; にんにん^^
氷見市出身でありますか 知りませんデシタ

雨晴海岸  訪ねてみたくなりますゎ。
石見銀山<一度は訪ねたいとこ>と おんなじ匂いがスル( --)
Commented by jimbei at 2009-08-26 22:33
>でもなぜ判ったのでしょうか?
この辺りは私の縄張りですからね。
高校は歩いて通える距離だったので電車通学の経験はありません。

下の庄川峡の写真は一枚だけでしょうか?
覚えておられるかも知れませんが、私も今年の1月に庄川峡の雪景色をアップしました。
水玉模様の帽子の女性が気になる・・・
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-26 23:49
忍者ハットリくんのラッピング電車可愛いですね

雨晴の海岸を通るのですね^^
乗ってみたいな~
Commented by mamayumayu at 2009-08-27 18:37
これは、楽しそうだーニン♪ニン♪


Commented by floreta at 2009-08-27 22:22
■butajackさん
こんばんゎ♪
夢がありますよね~夏休みだし子供たちもたくさんいました。
楽んでいただいて嬉しいです♪

冷房完備ばっちりでした!
扇風機は飾りっぽかったです(笑
Commented by floreta at 2009-08-27 22:24
■葉月*.*ちゃま
そうなんですってー 氷見出身ですってね^^☆
知らない方のほうが多いかもですね
ご紹介できてよかったです。
是非とも 訪ねてみてね~。
Commented by floreta at 2009-08-27 22:27
■jimbeiさん
縄張り・・・なるほど~♪
歩いて通えるだなんて・・・古城公園内にお住まいだったりして・・

あー庄川峡はまだ順番ではなかったのですが
載せてしまいました。
また後日載せますね にんにん。
庄川峡あっぷされていたのですね・・・エヘへ
水玉模様の女性が気になりますかぁ うっしっし。
Commented by floreta at 2009-08-27 22:29
■mimiさん
はーい^^ どうもありがとうございます!
かわいくてびっくりですよね

海岸沿いを走るのです
とても気持ちよかったです にんにん。
Commented by floreta at 2009-08-27 22:29
■mamaちゃん
そうなのだぁ・・・♪
楽しかったのだ にんにん。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧