28号

んっ?鉄人?
f0083400_20565431.jpg




f0083400_20583690.jpg
ビルのまちに ガオー


f0083400_20592010.jpg
夜のハイウエイに ガオー


f0083400_2102822.jpg
ダダダダダーンと弾丸がくる


f0083400_2132238.jpg
ババババーンとはれつする


f0083400_215649.jpg
ビューンと飛んでく鉄人28号


f0083400_2154015.jpg
ある時は 正義の味方



f0083400_216179.jpg
ある時は 悪魔の手先



f0083400_21292546.jpg
いいも悪いも リモコンしだい




f0083400_21655100.jpg
鉄人 鉄人 どこへゆく
ピューンと飛んでく鉄人28号


◆神戸・新長田に「鉄人28号モニュメント」完成!!
めっちゃかっこよかったです(笑)
逆光で とても難しい被写体でした!
フェンスがあるしこれがまたうっとうしいったら
ある時は正義の味方の7枚目の鉄人は金網の穴にレンズを入れて頑張って撮りました ぷぷっ
〔12日撮影〕


◆「鉄人28号のモニュメント 神戸の街に「ガオー!」

「神戸市長田区の若松公園で29日、「鉄人28号」原寸大モニュメントの幕が取り外され、全長18メートルの青い巨体が姿を現した。

 「鉄人28号」は同市出身の漫画家、故横山光輝さんの代表作。地元の商店主らでつくるNPO法人が阪神大震災復興のシンボルとして制作した。」
 
文・ニュース生活より引用

by floreta | 2009-10-17 21:38 | お散歩 | Comments(42)
Commented by butajack at 2009-10-17 22:15
こんばんは~、floretさん・・・。
ウワァーーーッ!メッチャ懐かしくって、涙が出てきました~。
テレビでよく見ていただけに、何ともイイ感じですわ~。
floretさんはさすがに、鉄人28号は知りませんわネッ・・・。
鉄腕アトムと同様・・・、実写版もありましたから~。
神戸に有るんだぁ~、う~ん・・・見に行きたいナッ・・。
Commented by floreta at 2009-10-17 22:48
◆butajackさん
こんばんゎ♪ butajackさん^^★
早速コメントをどうもありがとうございます!!
嬉しくてびっくり~えへへ
懐かしいのですね~
そうなんです 私知らなくて・・・
家族の者は知ってました(笑)
歌も知らなくて検索して写真につけてみました♪
神戸にありますよ 凄い人で賑わっていました!!活気に満ち溢れた新長田でした。
Commented by はなちゃん! at 2009-10-17 22:54 x
あ~!これニュースで見た見た^^
さっそく行ってるし~
こんな巨体なのに二本足でよく倒れないなぁ~って感心しててん。
火噴いたら面白いのに…ニャハハ♪


Commented by floreta at 2009-10-17 23:01
◆はなちゃん!
にゃは!
早速コメントをどうもありがとうねん^^★
ニュースで見たんやね
神戸のシンボルにね 素晴らしいと思いました!
あの震災をいつまでも忘れない様に・・・
長田の底抜けに明るい人々の笑顔が印象的やったわぁ・・
そうそう 二本足ねしっかりたってたよ(笑)
火は噴きそうになかったよ ぷぷっ^^
Commented by h-kicchi at 2009-10-18 06:42
フロリさん、こんにちは(^o^)
鉄人のポーズから見て一体だけでは無かったんですね。
アニメで見た事はないけど、ちょっとメタボな可愛いやつなんですね(笑)
リモコンでポーズ変わると面白そう(´・ω・`)
Commented by ka-scorpion at 2009-10-18 11:49
おぉ~初代鉄人28号ですね(^O^)
神戸にはこんな良いモノが出来てしまったんですか!
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか~♪
こんなの見たら子供に負けない位 はしゃぎますよ、僕(爆)
Commented by sawa724 at 2009-10-18 12:08
フロりんちゃん、こんにちは♪
おっ!
鉄人28号やね!
完成したら見に行きたいと思ってるけど
こんなビルの谷間に立ってたとは
まさに歌どおりのシチュエーションやね(^^)

逆光って
夕方の西日の中やったのかな?
じゃあ、午前中が順光となり
くっきり写すには良いのかなぁ~!?

でも、この写真を撮った時間より
もう少し後になれば
鉄人28号の影がビルに大きく写って
面白い作品も撮れそうやけど(^^)
Commented by my_studio at 2009-10-18 17:26
こんにちは リズム*です♪
わお~~~鉄人28号世代だよん^^
歌える~~~歌いながら見ちゃうよ!
新長田の再開発のビルの前なんだ・・
ほんと太陽にむかうような力強さだね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-10-18 19:33
こんばんは。
出来たのは新聞で見て知ってましたが、ポーズがダイナミックでかっこいいですねぇ。

フェンス越しの苦労、お察しします。
Commented by kuma-boo at 2009-10-18 20:46 x
これは!びっくりしたな〜もう!
今の若い人もやはりカッコイイと思うんですね。
零戦とアトムと鉄人28号は身に染みついています。
キャプションが最高です。
Commented by slowhanded at 2009-10-18 21:15
お台場ガンダムが話題となっている最中に
こちらの鉄人が製作されている記事を見て
おりました。^^

ガンダムはただ立っているだけでしたが
こちらの鉄人はポーズ取ってますからねぇ。
一枚上手かな。(爆)

ラストの街灯はナイスアイデアなり。ナイス ( ̄一* ̄)b
Commented by oikawa_12y at 2009-10-18 21:34
横山光輝先生ですね。サリーちゃんもそうです。
色んな芸風がある方です。
Commented by mighty34 at 2009-10-18 22:33
実際に動いていたら怖い、と思うくらいの
大きさですね☆

駐輪場越しの鉄人が
ちょっとコミカルで笑えました♪
Commented by mariko12232002 at 2009-10-19 17:53
こんちわ~☆
いろんな角度から、撮って、思わず、微笑んじゃった>^_^<
ってか、鉄人28号って、私には、懐かしいなぁあ~っていう
マンガだけど・・・・フロリちゃんは、
若いから、知らんとちゃう??
Commented by floreta at 2009-10-19 20:14
■きっちさん
こんばんゎ♪
えっ?一体だけではないの?
アニメで見たことないよね~。
あはは そうそうメタボなかわいい姿がいい!!
リモコンでどんなんなるのか見たいなぁ・・
Commented by floreta at 2009-10-19 20:16
■さそりちゃん
初代ですよね この鉄人!!
何代もあるのよね~♪
そうなんです 神戸にこんないいのができたのですよ^^
近いしうれしいです!
あはは 子供に負けないって またさそりちゃんは子供に近いよ(爆)
Commented by floreta at 2009-10-19 20:21
■さわさん
こんばんゎ♪
はーい^^ 鉄人28号です!
なんで28号なのかなぁ?
そうなんですよ~夕方の撮影だったので こんなんです(笑)
ビルのに影ってそっかぁ・・・なるほど~♪
きっと面白くなりますよねっ!
流石やわぁ・・いいところに気がつかれましたね^^
今度行ったらトライしてみてね~
私も見たい見たい!
Commented by floreta at 2009-10-19 20:24
■リズム*さん
こんばんゎ♪
はーい^^ これね~主人が連れて行ってくれたの~
私こんなのあったの知らなくて・・・
でも鉄人の存在は知ってましたよ
残念ながらアニメの時も見てなかったしー
あはは リズムさん歌えるってすごい!!
新長田は凄い人でした この鉄人人気ってすばらしいですね。
Commented by floreta at 2009-10-19 20:28
■Kikpyさん
新聞で見て知ってるのですね^^
私も知りませんでしたぁ・・・
ダイナミックなメタボ ぶぶっ

きゃはは!お察しだって!
どうもありがとう!
Commented by floreta at 2009-10-19 20:31
■kumaさん
でしょう^^ うふふ~♪
びっくりしたでしょう 
あはは 今の若い人だって・・・
もう若くないですよ(笑)
でも漫画の時代は私知らないから残念です。
でも存在は知ってました。
あとアトムも知ってるよん。
歌も知らなくて聴いてみたら面白いですね(笑)
Commented by floreta at 2009-10-19 20:34
■slowさん
ガンダムは男の子が好きなアニメですよね~
この鉄人も(笑)

そうなんですよ めっちゃポーズ決まってました!!
なので何枚も撮ってみた^^
楽しかったです!
見物人もたくさんいたんですよ
凄かった!人気ものなんですね 鉄人さん^^
街灯も楽しいですね^^☆
Commented by floreta at 2009-10-19 20:36
■おいかわさん
横山先生ですね~♪
サリーちゃんって懐かしい!!

いろんな芸風がある素敵な方ですね!
どうもありがとうございまぁ~す。
Commented by floreta at 2009-10-19 20:37
■ふうちゃん
きゃ~!
実際に動いたら怖くてこんなに近づけないよね(笑)
でかかったです!

駐輪場の写真うれしいです 私も好きな一枚ですので
ばんざ~い☆
Commented by floreta at 2009-10-19 20:40
■marikoさん
こんばんゎ♪
そうなんですよ この鉄人のポーズが凄くかっこよかったので・・・
がんばってみました あはは
今度はこっちから 次はあっちから なんてね~♪
子供みたいにはしゃいで撮りました^^
漫画でもあったのですね
知ってましたよ~
テレビも知らなかったのですが・・・存在は知ってました。
主人は歌も知ってました(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-10-19 21:42
フロちゃん こんばんは〜♪
鉄人さんを撮るのにぐるりと一周されたのですね。すごい自転車や人混みの中を!!ご苦労様です^^
大人も子どもも大人気なんですね〜ほんとかっこいいわ〜☆

Commented by clock_up at 2009-10-19 22:38 x
ご無沙汰ちゃんです。
鉄人・・・フルパワーだぁ~・・・
いや・・・ふぉろぱわーかいな?
隊長!何とか生息しておりましたとです。
相変わらずごひいきにおたの申します。
子供のころ目を輝かせて見ていた物を大人になってから
改めてみて・・えっ・・こんなんだっけ?と思ったことってア~りませんか?
最近の子供は小さいころから完成度の高いものを見慣れているから違うんでしょうが、私の子供のころって言ったら・・・
えっ?いつ頃かだって? それは・・ぶつぶつ・・・ぶつ
ほにゃらら・・・ですよ! 間違ってもエバゲリ世代じゃない・・ちがうかぁ・・・すかす・・鉄人28号かぁ・・・すごいなぁ・・・
何で28号なんだろ・・29号だと肉になっちゃうからかな?
あはは・・・メタボフルパワーだ!
相変わらずあほですんません・・
Commented by igu-kun at 2009-10-20 00:06
鉄人28号、迫力満点ですね!
躍動感溢れるポーズが堪りません。
Commented by sawa724 at 2009-10-20 02:53
なぜ「鉄人28号」なのかと言えば・・・

太平洋戦争末期
日本軍が起死回生を目論んで構想した
ロボット兵器開発計画があったのですが
1号~25号は戦争中に開発失敗に終わり
ボツとなりました。

※失敗の原因のひとつには
 完成前に事態を察知したアメリカ軍の
 爆撃を受けたこともあります・・・。

そして、終戦を迎え
兵器用のロボットは必要なくなったのですが
開発すること自体をあきらめきれず
26号~28号の3台の開発に取り組んだところ
28号でやっと成功し
「鉄人28号」が誕生したのです(^^)

まぁ、この開発のおかげで
地球は魔の手の侵略から守ってもらえたし
こうしてフロりんちゃんも
ブログを楽しく運営できてたりするしね・・・(笑)
Commented by hirahira at 2009-10-20 09:54 x
あっ、ここにも鉄人28号がいた!
やっぱりfloretさんの写真は、素敵で構成が面白いわ!
駐輪場越しに撮るなんて、思いもつかなかったわ!
街灯も鉄人の頭なんですね、それは気がつきませんでした。
柵が取れたら また行って、鉄人に上ってみたい!
Commented by hazukiaa at 2009-10-20 16:47
オー懐かしいと名前は記憶にあるのですが
お姿はあまり ワタクシの中に記憶がないのではありますが
なにせ人形ちゃん遊びで過ごしておりましたんで

めっちゃ 大きくて 元気でますネ!っ
っか ご主人様 お喜びになられたのでは!っ
フィギャ好きなだんなちゃまですもの
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-20 18:58
ご無沙汰致しました

ついに出来上がりましたか^^
ニュースで聞いていますよ
懐かしい方が多いでしょうね
Commented by h-kicchi at 2009-10-20 19:18
フロリさん、この鉄人の両足揃ってるのと
前後に踏み出してる写真があったので
1体だけでなくて、数体作ってあるのかと思ったんですが・・・
これって動いてポーズが変わるんですか??
Commented by floreta at 2009-10-20 21:44
■meiさん
こんばんゎ^^ meiさん^^ うふふ
鉄人さんて きゃはは!!
そうなんですよ ぐるり一周旅行みたいでしょう(爆)
凄く人がおおくてびっくりしました!
恐るべし鉄人さんです!
かっこいいですよね~できればまた見に行きたいです^^
Commented by floreta at 2009-10-20 21:49
■clock_upさん
おおーっと!にゃんこ先生!だぁ♪
お元気そうでよかったにゃ~ん (笑
ちっとだけ心配しておりました!隊長やて うっしっし~
>ふぉろぱわーかいな?
やて ぷっ!
そうそう そうでんがなぁ~♪
でかい鉄人さん迫力満点でしたよ~神戸においで~♪
そうそう なんで28号になったかってのは さわさんが教えてもらってますよ~↑で・・・ありがたやぁ
読んでみてね 後でそちらに遊びに行くから待っててちょん。
Commented by floreta at 2009-10-20 21:50
■iguさん
鉄人28号は迫力満点こわいくらいでした!
ここまで実物は大きかったのですね(笑)
人も凄くてびっくりです!
iguさんもお好きですかぁ・・・・^^
Commented by floreta at 2009-10-20 22:01
■さわさん
詳細にお答えいただきまして さわさんどうもありがとうございます!
28号の生い立ちは知らなかったです。
さわさん調べていただいたのかなぁ
地球を魔の手から守ってもらい
私も楽しくブログを続けてこれるのもそのお陰なんですね(笑)
そう云う意味では 鉄腕アトムやエイトマンやスーパージェッターや
仮面の忍者赤影にも感謝しなければなりませんね^^
妖怪人間べムにも感謝です!
宇宙戦艦ヤマトにも きゃ~
もうええわ(爆)
さわさぁ~ん ありがとう♪


Commented by KAORIN at 2009-10-22 00:08 x
神戸に住んでいながら、鉄人28号に気づいていなかった・・・。
だんなちゃんに、知らんかったん?
と、言われまちた。

なんか、そこの街灯も鉄人28号の顔の形だって聞いたんだけど
フロりちゃん、見た?

見に行こうっと!
Commented by floreta at 2009-10-22 23:35
■hirahiraさん
はい^^ ここにもいました(笑)
素敵ってお褒めいただき最高にうれしいです。
どうもありがとうございます!
駐輪場ねーなんかおもろい絵やったんで撮りました あはは
そうなんですよ 街灯まで鉄人さんになってて楽しかったです♪
だんなちゃんが あれ見てみ 街灯!
わーなんて嬉しくなりました。
私も気づかなかったんです^^
Commented by floreta at 2009-10-22 23:38
■葉月ちゃま^^
でしょう^^ 懐かしいですよね~♪
漫画とか見たことないのですが 名前は知ってましたよね うふふ
私はどちらかと云いますと
外で走り回って遊んでいた子供でした(笑)
ちっとも家にいなくて・・・
友達のおうちとかでお人形ごっことかしてるとき 
外に行きたくてたまらない子供~
大人になってから インドアになって 今またお外で遊ぶのが楽しいのです。
はい だんなちゃんも大喜びしてました(笑)
Commented by floreta at 2009-10-22 23:40
■mimiさん
こんばんゎ♪
はーい^^ 柵がめっちゃ邪魔でした^^
でもがんばって撮りましたよぉぉ
いつも遊びに来ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。
私も後ほど遊びに行きますね♪
Commented by floreta at 2009-10-22 23:41
■きっちさん
あらまぁ そうだったのですね!
違うのですよ・・・
これ一体なんです!
角度でそうみえたのかもですね
なんかすみません^^;
一体なのは間違いございませんので きっちさん^^♪
動かないよ(笑)
Commented by floreta at 2009-10-22 23:43
■kaorinちゃん
そうそう カオリンは神戸よね~♪
工房どこかなぁ 今度のぞきに行きたい(笑)

だんなちゃんはさすがやわぁ・・・
そうなんですよね うふふ

あー街灯も写真撮ったので見てね^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧