須磨離宮公園 ☆秋のローズフェスティバル 2009☆

f0083400_19532139.jpg
王侯貴族のバラ園は花と緑と水のオアシスです
向こうに海が見えますょ~(^v^~)




f0083400_19535492.jpg
期間☆10月10日~11月29日迄
入園料☆400円
みなさまも 貴婦人の気分になってみませんか^m^
■緑濃い広大な敷地 眼前に広がる青い海
昭和33年4月 皇太子殿下(今上天皇)ご成婚記念事業として整備が始まり
自然と美しく調和した近代的な欧風庭園を中心に昭和42年開設されました

f0083400_19542023.jpg
ミツバチさんいたよ
嬉しくなりました



f0083400_19545426.jpg
園内の植物園もぶらりと歩いてみました
もみじの流れが美しかった


f0083400_20234878.jpg
池では立派な鯉ちゃんがいた^^



f0083400_21434231.jpg
水の中の紅葉




f0083400_2024950.jpg
今度はもっとゆっくりと来たいなぁ
鉄人28号を撮影する前に この公園に来ました
少し前の写真ですが最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました*(^^人)*
by floreta | 2009-11-02 20:15 | お散歩 | Comments(26)
Commented by uhihihihi at 2009-11-02 20:46
こんばんは。
わ~見晴らしが良いね~。
バラって秋にも咲くのね!
春とか初夏に咲くものだと思ってたよ。
光のあたったもみじや、鏡に映ったバラ・・・
さっすが!!素敵な構図を見つけるね~☆
Commented by slowhanded at 2009-11-02 21:23
おぉ、これは立派な公園ですねぇ。
ググってみたら夜間はライトアップもあるそうで。
さぞきれいなんでしょうなぁ。ポー( ▽ )o〇O
Commented by floreta at 2009-11-02 21:31
☆うひひちゃん
こんばんゎ♪
いらっしゃ~い^^
そうなんですよ 見晴らしのいいったら 一枚目の場所からが一番綺麗に見渡せます。
バラは秋ばらなんですね 今が一番の見ごろみたいです!
兵庫県で~す♪♪
この光のもみじね ちょうど太陽の日がもみじに当たって綺麗でした
フラッシュは無しなんですよぉ
お褒めいただきとても嬉しかったよぉ どうもありがとう!!
Commented by floreta at 2009-11-02 21:33
★slowさん
立派な公園を表現できてよかったです やった!!
本当に素敵な公園でした♪
とてもお上品な仕上がりになっておりました。
あーそそ ライトアップもあるみたいですね。
今度間に合えばライトアップも撮りに行きたいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-02 22:40
立派な公園ですね
外国の景色見たいですね
秋のバラも好いですね
Commented by tablemei2 at 2009-11-02 22:48
こんばんは〜♪
秋のバラは控えめなところが大好きです。
バラ園と海がコラボしてるなんて、とっても素敵なところですね!
池の水面の輪とまーるい睡蓮の葉っぱと鯉の動きが連動していて素敵な瞬間が撮れてますね〜とってもいいわ〜☆
暑かったでしょうね、フロちゃん、お疲れ様でしたね^^
Commented by mighty34 at 2009-11-03 09:27
秋咲きのバラ、はかなくて何か綺麗☆
水面の鯉がとてもバランスがよくて好きです♪
Commented by ka-scorpion at 2009-11-03 10:05
おぉ 薔薇だけでも綺麗なのに海まで見えるとは最高ですね(o~-')b
さすが王侯貴族の薔薇園です☆
庶民ですが貴族の気分味わってみたいものです(*^m^*)
Commented by くみくみ at 2009-11-03 11:23 x
こんなに素敵な場所があるのですね!!
関西にはよく行くのに、ジェットばかりで
あちこち行く機会が無いのが残念です。
floretさんの写真で楽しめるからいいですけどね♪(^^)♪
水の中の紅葉の写真いいですね☆
色とりどりの葉の中にタンポポが(^m^)
Commented by hirahira at 2009-11-03 19:29 x
さすが、素敵に撮ってはりますね!
私がいつも出かけてる公園と同じところだと思えないほどです。
紅葉や梅の時期もいいですよ~。
相楽園、須磨離宮公園、森林植物園 3園セットで年間900円 というお得なフリーパスもございますわよ!
私は3園ともロハで入れる齢になったもんね。
Commented by 細目 at 2009-11-03 21:10 x
こんばんは、フロリちゃん。
水の中の紅葉はまるで葉っぱや花が散りばめられているようで
きれいですね。
ナイス着眼点!
Commented by my_studio at 2009-11-03 21:45
こんばんは リズム*です♪
いやあ~須磨離宮公園って、素晴らしいですね!
こんな王侯貴族の薔薇園になってるんですか・・
須磨といえば、水族館しか知りませんでした^^;
バラと噴水もきれいだし
海とつながっているのも美しいわ~♪^^
Commented by mariko12232002 at 2009-11-04 15:11
こんちわ~★
うんうん・・・すごく、海の方まで、広がって、
奥行き感じて、いいね~>^_^<
ミツバチくんも、気持ち良さそうだし~
池の紅葉も、色がイロイロで、綺麗だわ~(*^^)v
Commented by kuma-boo at 2009-11-05 12:36 x
さすが淑女は行くところが違いますね。
この広さには驚きます。
秋の空の下で見るバラはまた違った趣があります。
ミツバチとピンクの薔薇がいいですね。
鯉と水の落ち葉が渋いです。
最後の透明感のあるコラージュは好みです。
普段は奇行子の私も貴公子の気分になれました。
Commented by はなちゃん! at 2009-11-05 23:19 x
ひゃ♪ちょっと前に須磨水族館とかポートタワーに行ったのに、
ここは行ってないわぁ~残念!!
あ♪貴重なミツバチ撮れてるやん^^
そろそろ、紅葉を見に行かなあかんね!
Commented by floreta at 2009-11-06 00:39
★mimiさん
ここほんとに外国みたいですね~
また行きたいです!
どうもありがとうございます。
秋のバラひっそりと美しかったです。
Commented by floreta at 2009-11-08 00:38
★meiさん
こんばんゎ♪
はーい^^ 秋のバラはまた控えめなのが素敵ですね!
そうなんですよ 神戸は海も山もあるので大好きです。
そしてバラ園も海が見えて素晴らしいですよね~。
池の写真どうもありがとうございます!
鯉よこっちゃ来いなんて^^;
しっかり写真撮ることができました 嬉しい~
暑くてほんまにね 今日も大阪暑かったですよね どうなったのかなぁ・・・
Commented by floreta at 2009-11-08 00:40
★ふうちゃん
秋のバラ なんだか切ないですね~。
はかないって言葉も素敵です。
どうもありがとうございます!
鯉ちゃんね いたよ うれしくってたくさん写真撮りました。
Commented by floreta at 2009-11-08 00:41
★さそりちゃん
はい^^ 薔薇だけでもでしょう
そうなんですよ 海が見えて抜群の景色でした。
近いといいのにねー
ちょっと遠いかな・・・
私も庶民ながらに 貴婦人の気分を!笑
Commented by floreta at 2009-11-08 00:44
★くみくみちゃん
はい^^ こんな場所があったなんて私も行くまで知らなかったのです。
だんなちゃんが知ってたので連れて行ってもらいましたぁ
そうですよね いつもジェットで大阪入りされますよね~♪
この庭園は神戸なので神戸に行かれることがありましたら行ってみてねっ
あはは 水の中の中心のタンポポが印象的でした。
なので写真をUP!
気付いてもらえてめっちゃ嬉しかったです くみくみちゃん^^
Commented by floreta at 2009-11-08 00:58
★hirahiraさん
どうもありがとうございまぁ~す うふふ
嬉しい!!
いつもここに来てはるんですね お花をそっと触っている
hirahiraさんを想像しておりましたぁ
お体の調子はいかがでしょうか?
ゆっくりなさってますでしょうか^^
凄いそんなフリーパスがあるなんて!
ロハって何何?
でもなんだかいいな(笑)
Commented by floreta at 2009-11-09 21:03
■細目さん
こんばんゎ♪
お返事おそくなりすみませーん
てんやわんやしてました(汗)
おおーっ!水の中のんどうもありがとうございましたびっくり!
ナイスだなんて嬉しかったです!
どうもありがとー★
Commented by floreta at 2009-11-09 21:07
■リズム*さん
こんばんゎ♪
お返事おそくなりまして どうもすみません・・
はーい 離宮公園って広くてとーっても気持ちも開放的になりました(笑)
貴族の気持ちってあんなのかなぁ^^;
須磨水族館も楽しいね~♪
そうなんですよ バラも綺麗に咲いていましたよ~
今度いかがですかぁ
Commented by floreta at 2009-11-09 21:11
■marikoさん
こんばんゎ♪
お返事゛がえらいおそくなりました ごめんなさい。
はーい どうもありがとうございます!!
そうなんですよ 海が見渡せて素晴らしい公園でした。
嬉しいコメントです^^
ミツバチねーいたよ 嬉しくなりました
絶滅しないでほしいです。
ミツバチがいなくなると地球があぶなくなりますね
Commented by floreta at 2009-11-09 21:16
■kumaさん
あひゃ~♪
どうもありがとうございます!お返事もおそくなりました すみません^^;
ここ広かったですよ 貴族って素晴らしいですね(笑)
秋の空の下やったんですが 暑かったです うふふ
いつまで暑いのが 今日も暑い大阪でした。
ってか 温かいって言葉がなく 暑くてその後冬かな?
秋を楽しめませんね これでは・・・
あはは 貴公子のkumaさん どうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2009-11-09 21:18
■はなちゃん!
須磨水族館とポートタワーって いいねぇ・・・
ってか お返事えらいおそなりました ごめーん^^;
今度ここに行ってみてね♪
よかったよ~ん
貴重なミツバチちゃんおったおった よかったわぁ
紅葉もいいね!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧