なばなの里*ダリア・コスモスまつり sanpo

f0083400_23102578.jpg
花ひろばの超巨大大輪ダリア★



f0083400_2316253.jpg
三重県桑名市 なばなの里へ遊びに行って来ました♪(3日・4日)
3万2千本の超巨大大輪のダリアは迫力満点!
色とりどりのコスモスも咲いていました*(^^人)*


f0083400_2315577.jpg
料金1500円
はなクーポン券が付いてるのでこの料金はまぁ
高くないかも~★
■向こうに見えるのは アイランド富士です
地上45メートルまで上がる展望台 ぐるぐる動くのでびっくりしました



f0083400_2323188.jpg
にぱっ^m^



f0083400_2332641.jpg




f0083400_23402243.jpg




f0083400_23191226.jpg




f0083400_23221013.jpg




f0083400_23253151.jpg




f0083400_2327755.jpg




f0083400_23292019.jpg
サルビアの真っ赤な海~^^



f0083400_23304586.jpg
長良川の水辺の夢のような小さな村
昼から夜へ次は ライトアップをご紹介しまぁ~す♪

■お返事とご訪問がもたもたぁ
すみませ~ん^^;
by floreta | 2009-11-07 00:09 | 花と緑 | Comments(40)
Commented by くみくみ at 2009-11-07 03:14 x
おぉ!!ゴージャスなダリアですね~☆
しかも三万二千本だと、かなりの迫力ですね(^^)
小学生の頃、庭にダリアを植えて花が咲いた時、
あまりにも大きかったので感激したことを憶えています。
桑名は毎年行きますが、こんなに素敵な所があるとは
知りませんでした。
Commented by 細目 at 2009-11-07 08:07 x
おはよう、フロリちゃん。
すごーい!あたり一面花・花・花。
ダリアって結構大きいので近くで見るとダイナミックな花ですよね。
私はちょっと小ぶりなポンポンダリアが好きです。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-11-07 08:38
壮観!
これは見応えありますね。
当地はすっかり冬、花は来春までさよならです。
Commented by kuma-boo at 2009-11-07 10:43 x
凄い迫力のトップのダリアはもう花を越えたARTですね。
町田にもダリア園がありますが、こんなに大きな花園はあまり見たことはありません。
UFOもあるし。
真夏の花かと思っていましたが皆綺麗に咲いていますね。
コスモスも見られるのが嬉しいです。
最後の村は住みたいです。
Commented by my_studio at 2009-11-07 16:10
こんにちは リズム*です♪
おお~~~フロちゃん
なばなの里まで!!
きれいですよね、季節の花がいっぱいで・・
で、私行ったことないの^^;
これは素晴らしいわ~
行ってみたくなりました♪
Commented by slowhanded at 2009-11-07 16:45
ダリアって同じ名前でも菊のようなものや
七夕の飾りのようなものまであって面白い
ですなぁ。(= ̄∇ ̄=)

サルビア!子どもの頃よく蜜を吸いました。
小僧に教えてやったら、ちゅーちゅーやって
ましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by mariko12232002 at 2009-11-07 18:05
こんちわ~★
わ~~!(*^_^*)私も、行った行った!
まだまだ咲いてるんだね!!
やっぱ、ダリアの撮り方なんか、全然違って、
フロリちゃんの、撮り方いいわ~~
感心して見惚れちゃった>^_^<
そっかそっか~ふーーーむ・・・・って感じ。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-07 18:36
こんばんは~♪
ダリアって、ゴーーーーージャス!
一枚目の妖艶さ・・・驚かされたわ。。。
ガツンと一発やられた!って感じよ~(笑)
最後の写真のこういう構図も好き~♪
Commented by ka-scorpion at 2009-11-08 07:55
おぉ いいですね♪綺麗な花ばっかりですね(o~-')b
ダリアは凄い好きな花で花屋さんでたまに勝って帰ります☆
よく行く花屋さんでダリアを何度か続けて買ったらその家の小学生の女の子に「ダリアの人」て言われました(笑)

たまには花をゆっくり楽しむ余裕がほしいですね(*^_^*)
Commented by mighty34 at 2009-11-08 10:53
一枚目に度肝を抜かれました☆
ゆったりじっくりダリアと共に過ごした時間、
うらやましいわ〜♪
Commented by butajack at 2009-11-08 20:01
こんばんは~、floretさん・・・。
オォーーーッ!なばなの里にみえたんですネッ・・。
そちらからは結構、遠かったでしょうに・・・。
これからイルミネーションが綺麗で、僕も行ったこと無いから
今年は是非・・・、行きたいと思ってます。
最後のお写真が、すごく綺麗に撮れていて素敵・・・!
Commented by hazukiaa at 2009-11-08 22:46
なばなの里
そう言えば すっかりご無沙汰してル パトっちゃんのこと
ふっと思い出しました クリスマスイルミネーション☆でしたけどネ。。

お花の裏側<2枚目の>を撮ってル 姫のセンスはすんごーぃ@@
流石でゴザーール♪ 

↓ こちらも広々として 贅沢な空間ですこと
優雅な貴婦人気分で散策してみたーぃ!っ
Commented by けつ at 2009-11-09 11:52 x
おや、めっちゃ近くに来てたんですねぇ~
呼んでくれたらお土産持って飛んでったのに(笑)
Commented by kaorin at 2009-11-09 12:48 x
おぉ・・・・!!
なばなの里に行ってきたんやー!
凄いね~、きれいやね~♪
アップの写真もきれいに撮れてるね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-09 19:19
なばなの里 ダリやも咲いていたのですね
この場所の凄さには 圧倒されますね
Commented by はなちゃん! at 2009-11-09 21:49 x
あぁ~♪ここって夜のライトアップがすごいとこやんね?
去年、行ってみたいと思ってた場所やわ^^
花畑もすっごい綺麗やね~
いつまでライトアップやってるのかなぁ?
今年も行けないかもやけど…

Commented by mamayumayu at 2009-11-10 18:38
私も「さんぽ」させてもらいました。

手に取るように、お花も見れて嬉しいヾ(@^▽^@)ノ

Commented by R-PT4575 at 2009-11-11 06:29
最後の写真気に入りました♪
いいですねぇ♪
Commented by oikawa_12y at 2009-11-11 10:36
ダリア、惚れ直してしまいますね。
Commented by toizawa at 2009-11-11 22:25
こんばんは!
ご無沙汰しております^^
floretaさんのセンスで切り取ったダリア、
どれもとても素敵ですね!
Commented by floreta at 2009-11-19 01:07
★くみくみちゃん
こんばんゎ♪
お返事がかなりおそくなってすみません^^;
パソコンがやっとこさ復活しました!!
また遊んでねー笑
そうなんですよ かなりゴージャスなダリアちゃんでした。
お庭にダリアって素晴らしい!
桑名よくご存知でしたのね~♪
また来てね^^
Commented by floreta at 2009-11-19 22:27
◆細目さん
こんばんゎ♪
随分お返事がおそくなってすみませんでした。。
すごいでしょう ここ!
ライトアップとかもきれいでしたよ
またUPするんで見てね^^
ぽんぽんもあったあった(笑)
Commented by floreta at 2009-11-19 22:29
◆kikpyさん
こんばんゎ♪
お返事が随分おそくなりまして すみませんでした。
見ごたえばっちりでした!
素晴らしい景色に感動しました。
そちらは冬なんですね そろそろこちらも冬に足音がしてきました。
Commented by floreta at 2009-11-19 23:04
◆kumaさん
こんばんゎ♪
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
トップのダリアの感想とても嬉しかったです!
どうもありがとうございます!
そうなんです UFOがありました その中に富士が きゃはは!
なんだか不思議な村でしたよ
こんなところに私も住みたいですーー★
Commented by floreta at 2009-11-19 23:07
◆リズムさん
こんばんゎ♪
お返事が大変おそくなりました どうもすみませーん^^;
はーい♪
リズム*さんちにちょっと近い場所かなぁ・・
なんだか楽しい場所でした。
ライトアップがすごいね びっくりでした!!
行かれたことがないのですね
そしたらおすすめでーす 楽しめましたよん。
Commented by floreta at 2009-11-19 23:09
◆slowさん
こんばんゎ♪ お返事が随分おそくなりましてー どうもすみません。
ダリアは豪華なお花ですね大降りですばらしいデザインです。
大好きなので 嬉しいひと時でした。

あはは 私もサルビアの蜜をちゅーちゅしてましたよん
いっしょや いっしょや (笑)
ぼくちゃんもおいしいって言ってましたか?
新記事にも早速のコメントを嬉しいです!
Commented by floreta at 2009-11-21 22:47
☆marikoさん
こんばんゎ♪
そうなんですね ここ行かれたのですね!
まだ咲いていましたよー すごかったです。
わーい 私の撮り方の事うれしい感想です。
どうもありがとうございます!
次は夜のなばなの里ですよー
marikoさんまた見てね うふふ。
Commented by floreta at 2009-11-21 22:49
☆うひひちゃん
こんばんゎ♪
ねーん ゴージャスですよね このダリアたちぃ^^
テンションあがりっぱなしって感じ いひっ!
一枚目のダリアのカラーがすごく好きなのでトップにきてもらいました(笑)
最後の写真もどうもありがとう!
またがんばりますねー^^
Commented by floreta at 2009-11-21 22:55
☆さそりちゃん
どうもありがとうございます。
うれしいコメント 心がいつもほっかほっかになります。
あーいいねっ ダリアの人って なんて素敵!
子供ってストレートだからちょっとわくわくするね。
ダリア好きやったなんて でも納得・・
太陽のお花よね~♪
Commented by floreta at 2009-11-21 22:58
☆ふうちゃん
一枚目どうもありがとうございます!
ふうちゃんに言っていただくとうれしいです。
そうなんですよ この日は寒かったのですが とても楽しいひとときを過ごすことができました。
また行きたいなぁ・・
Commented by floreta at 2009-11-23 22:04
☆butajackさん
はーい^^ 行ってきました!!
すごいスケールでした ライトアップも楽しくて~♪
また行きたいですが遠かったです あはは
ここはおすすめしまーす 行ってみてね★
最後のお写真どうもありがとうございました!
Commented by floreta at 2009-11-23 22:07
☆葉月ちゃま^^
パトスねーお元気なんではないかしら・・
きっとそう思います。
お仕事ですとかお忙しいのかなぁー
二枚目どうもありがとうございます!
とーってもうれしいお言葉でした
お返事もおそくなってごめんねー^^
Commented by floreta at 2009-11-23 22:14
☆けつさん
はい^^ 
名古屋に近いところでしたねぇ
楽しかったなぁ
また行きたいですが遠いです・・・
あはは 今度はよろしくねっ!
Commented by floreta at 2009-11-23 22:15
☆kaorin
はーい^^ なばなの里今もライトアップしてるんですって!
パトスちゃんに近かったかな あはは~♪
今度行ってみたね 価値ありでしたよー
アッシュ元気っすかぁ・・
Commented by floreta at 2009-11-23 22:16
☆mimiさん
はーい^^ なばなの里はとても美しいところでした。
mimiさんもいかが?
今度は暖かくしていってくださいね
また見てね!
Commented by floreta at 2009-11-23 22:17
☆はなちゃん!
はーい お元気?
なばなの里はライトアップがメインみたいね
お昼は電気の線がやたらとめだって醜かった
なので夜がおすすめやわぁ・・
また行ってみてね。。。
Commented by floreta at 2009-11-23 22:18
☆mamaちゃん
はーい どうもありがとうございます!
この夜のライトアップがすごかったです。
お昼よりもおすすめかもぉぉ
とーっても幻想的でした。
Commented by floreta at 2009-11-23 22:19
☆R-PT4575さん
ごぶさたしておりましたぁ
はーい ラストの写真どうもありがとうございます!
とてもうれしいお言葉でした。
Commented by floreta at 2009-11-23 22:20
☆おいかわさん
ダリアは大輪の豪華なお花でした。
すごく素敵ですね~♪
また見たいなぁ・・・
Commented by floreta at 2009-11-23 22:21
☆イザワさん
ご無沙汰しておりまたぁ
わーい♪
どうもありがとうございます!
私の切り取りうれしいお言葉です。
またがんばりまーす。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧