osaka 御堂筋イルミネーション

f0083400_20554924.jpg

大阪 御堂筋が
期間限定でエンターテインメント・ストーリーに生まれ変わる




f0083400_2114664.jpg
この冬 御堂筋にファンタジーの世界が出現


f0083400_212880.jpg
淀屋橋から中央大通りまでの約1・2キロの銀杏並木が約100万個のLEDの光で輝く



f0083400_2154361.jpg




f0083400_2163743.jpg




f0083400_2182031.jpg



f0083400_2195531.jpg




f0083400_21101759.jpg




f0083400_21103856.jpg
きゃ~!ど派手な迫力!
★初代ロードスター★
(車の名前はslowさんに教えて頂きました どうもありがとうございました*(^^人)*)


f0083400_21145215.jpg
みなさぁ~ん
大阪に遊びに来ませんか?
~ウエルカムサイン~


f0083400_2117748.jpg
振り返って信号待ちの車を撮ってみました


圧倒的な光の列柱が感動的でした
日本最長 最大級の規模なんですって^^

2009年12月初旬~2010年1月末まで開催

私が見に行った日は点灯初日(12日)だったので平松市長と橋下知事をちらっと拝見する事ができました
14日↓の記事にも書きましたが この日この後食した生牡蠣にあたってしまいました(笑)
もうすっかり元気になって食欲も復活しております♪ 
by floreta | 2009-12-17 21:27 | お散歩 | Comments(25)
Commented by slowhanded at 2009-12-17 21:46
おぉ、美しいですねぇ。ポー( ▽ )o〇O
slow的には7枚目のDNA(爆)が気に入りました。
初代ロードスターに飾られたイルミも(・∀・)イイ!

あらら、生牡蠣に。。。お大事にぃ♪(^∧^)
Commented by floreta at 2009-12-17 22:00
★slowさん
おーっと!早速のお言葉とーっても嬉しい!!
どうもありがとうございます。
私はいつものんびりですのに slowさんは飛んで来て頂きますねっ
感謝します。
あはは DNAっておもしいろい!
へぇー初代ロードスターなんですね よくご存知なんですね

はい 生牡蠣はこの日この後に食べたものがあたってしまってました(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-17 22:17
floreta ちゃん こんばんは!
ちょーーーー大規模な光のイルミネーションなのね!
表参道なんか目じゃないかもね。
なんつっても道幅が広いし。。。
車道が光ってるのもまたキレイ。
車の飾りつけもど派手ですごい、さっすが大阪!
ああ、これ見に行ってみたいな~。。。
↓ のコメレスみて驚いたけど、私絶対 floreta ちゃんより
年上なんだよ~! 残念ながらちっとも若くないのよ~!
Commented by h-kicchi at 2009-12-17 22:22
こんばんわ~(^^)
やっぱりこの時期のイルミネーションって良いですよね。
しかも1Km以上もコレが続くとは、さすが大阪の街。
田舎に住んでると、なかなかこのような明るいイルミには出会えません(・´ω`・)
お元気になられたようで良かった~♪
Commented by floreta at 2009-12-17 22:25
★うひひちゃん
うひひちゃん はーい♪
こんばんちゃ^^ 早速のお言葉を頂きまして どうもありがとうー★
そうなんですって これって大規模みたいね 私も感動したわぁ・・・
人が凄くてびっくりしたけど 楽しめましたぁ
歩き過ぎでふらふらになりましたが あはは
光る車道はねー少し雨がちらついたからかもー^^

えーっ!そんなこたぁーあるまい(爆)
うひひちゃんのピックアップブロガーのお写真拝見して思ったもの~
あのお写真とーっても若くてかわいかった!!
それでしたら 私たち若いと云うことで 解決(笑)
Commented by floreta at 2009-12-17 22:27
★きっちさん
こんばんゎ♪ きっちさん
早速のお言葉とても嬉しい!!えへへ
そうですよね~この時期はやはり イルミですよねっ
エキサイトに早速とらばしてみました。
いろんな方のブログでも楽しんでおりまーす♪
はい 大阪は度派手でっしゃろ^^
きっちさん見に来られますかぁ・・・
はい もう食欲が今度はやばいんです(爆)
Commented by kaguyawing at 2009-12-18 10:32
御堂筋、へぇ~、こんな風になっているのですね~。
師走の御堂筋イルミネーション、素晴らしい!!!
ありがとうございます。
見せていただいたので、もう行かなくてもいいかなぁ~^^;
銀杏の葉もまだ綺麗ですね。
Commented by kuma-boo at 2009-12-18 12:49 x
懐かしいです、御堂筋。
ロードスターも。
ナイスバディーな像にビックリ!
素晴らしいイルミネーションですね。
銀杏がまた奇麗です。
Commented by mariko12232002 at 2009-12-18 13:39
こんちわ~★
わ~~!!! 道路が幻想的で、夢のような世界ですね~
だからって、フワ~として、ドカーーン!とやっちゃダメよ。。
年末こそ、交通安全!!
ロードスター?のド派手さが、イケてるよね~ヽ(^o^)丿
なんか、電飾ギンギラのトラックみたい!
って・・・あれと、一緒にしちゃ~失礼!か(>_<)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-12-18 18:27
素晴らしいイルミネーションですね^^
うっとり眺めております
田舎との違いに・・・
Commented by my_studio at 2009-12-18 21:20
こんばんは~ リズム*です♪
きれいです~~~~
御堂筋、いきたくなりましたよ!
パレードのときの1日だけより
長い間のほうがいいですね^^
銀杏の黄色が素敵~~~♪
Commented by floreta at 2009-12-19 08:56
★kaguyawingさん
こちらにもコメントをどうもありがとうございまぁ~す。うふふ。。
そうなんですよ 私も知らなかったのですが旦那ちゃんが連れて行ってくれました^^
こんなんなってましたよ・・
綺麗ですよね~~素晴らしい電飾に圧倒されました。
銀杏も輝いていてまた行って撮ってきます(笑)
Commented by 細目 at 2009-12-19 11:40 x
こんにちは、フロリちゃん。
うわ~、綺麗ですね。
青や紫にオレンジ、各写真色が違いますが時間によって変わるんですか?
こりゃ、カメラ持ってでかけたくなりますわ。
Commented by RARA at 2009-12-19 11:50 x
こんちは!
今年も残りわずかですね。
おまけにクリスマスまではあと一週間。。。
困った。
今年はついにサンタデビューなんで、
逆に自分へのプレゼントなんか期待
しちゃダメですよね。。。
ましてやPS3なぞ(汗
Commented by ka-scorpion at 2009-12-19 15:13
こういう期間限定とか好きです(^o^)/
大阪の街が光輝いてますね♪
クリスマスに向けて大阪に行く人も増えそうですね(o~-')b
Commented at 2009-12-19 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butajack at 2009-12-19 20:25
こんばんは~、floretさん・・・。
オォーーーッ!御堂筋のイルミですかぁ~。
綺麗なイルミですネェ~。何か違う所に見えましたよ~。
色んな工夫がされていて、とても楽しそうですネッ・・・。
特に2枚目の銅像が、変わったカタチをしていて面白いわ~。
floretさんらしいお写真で、楽しませてもらいましたよ・・・。
Commented by kaorin at 2009-12-21 12:41 x
おぉ、これがうわさの御堂筋のイルミネーション!
きれいね~!


牡蠣にあたって大変だったね。
運みたいなとこもあるよね、体調にもよるし。
でも、元気になってよかったね!!
Commented by R-PT4575 at 2009-12-22 00:23
おおぉ
これは、地元大阪のイルミネーションですね。
さすが、ド派手ですね笑

素敵な写真です♪
Commented by くみくみ at 2009-12-22 02:58 x
まるで別世界ですね~
夜の撮影は難しいけど、どの写真も綺麗です☆
ロードスターのイルミネーションも楽しいですね♪
実際に道を走ってほしいです(^^)
Commented by はなちゃん! at 2009-12-22 23:31 x
早速行ったんや~御堂筋のイルミ☆
大阪人やし、いっぺん行っとかなあかんな^^
ロードスターの電飾がすごいね^^;
牡蠣にあたったみたいやけど、キツイんちゃうの~?
私も最近、よくお腹こわします…(T_T) 
Commented by floreta at 2009-12-23 15:12
★kumaさん
懐かしいですよねぇ~私も知ってますよ この車
あんなきらきらになってました(笑)
寄って撮るのが好なのに広角で・・・
夜景は苦手で もう大変でした^^;
またリベンジかなぁ・・・
Commented by floreta at 2009-12-23 15:27
★marikoさん
こんばんわ♪
はい とても幻想的な世界が広がっていました。
そうそう この日は電車だったのでご安心を うふふ
ただ 信号が青になった途端交差点のど真ん中で写真撮った(笑)
かなり危険やったかも きゃは!
インフルエンザやってしまって~
一昨日からずっと寝てまちた。
やっと今しっかりパソコン見てます。しんどかったぁ・・・
寒くなりました marikoさんもどうか風邪などひかれないようにねっ!
Commented by floreta at 2009-12-23 15:53
★mimiさん
嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
そろそろ新記事にしないとやばいですね(笑)
パソコンが重くて・・・ありゃりゃ状態なんです^^;
都会も田舎も大好きです♪
Commented by floreta at 2009-12-30 16:56
◆みなさまへ
コメント頂いておりましたのに 随分と遅くなりました。
本当にすみませんでした。
これに懲りずにまた遊んでくださいね えへへへ

by floret


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧