京都 春の山より sanpo

f0083400_22323053.jpg
花の枝にいとゞ心をしむるかな
人のとがめん香をばつゝめど

源氏



f0083400_22532450.jpg

源氏物語 花の庭(城南宮神苑・京都)にて


f0083400_22544761.jpg




f0083400_2256049.jpg




f0083400_22571354.jpg




f0083400_22583059.jpg



f0083400_22585530.jpg



f0083400_230153.jpg
どんな梅が撮れたの?


f0083400_2321632.jpg




f0083400_2343541.jpg
椿のカラフル☆
かわいい演出にびっくりですね~。


f0083400_2315748.jpg



f0083400_2361531.jpg



◆◆◆源氏物語 花の庭◆◆◆
城南宮 京都市伏見区

しだれ梅と椿まつりが開催されていました
梅の香りが沁みました
春の草木が次々に花咲き 美しく装います

2月18日~3月21日
拝観料 500円

●●●九州の旅紀行の割り込み記事でした●●●
はよせな梅おわるし(笑)
by floreta | 2010-03-05 23:24 | 花と緑 | Comments(32)
Commented by jimbei at 2010-03-06 00:52
1枚目、すごいですね。
すごいとしか言いようがない。
脱帽
Commented by uhihihihi at 2010-03-06 08:41
わぁ~~枝垂れ梅 もうこんなに咲いてるんだ!
落ちた椿まで絵になってます。
下から2枚目の写真が好き~♪
紅白入り乱れて綺麗だわぁ。。。
Commented by slowhanded at 2010-03-06 09:29
おぉ、今回は皆風流ですなぁ。( ̄-  ̄ ) ジーン
殊にしだれ梅と椿の調和がすばらしい。

お見事なり。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-06 09:33
おはようございます
春の京都 此方も趣が有り素敵ですね^^
まさに春爛漫です
枝垂れ梅・椿何とも好い感じが伝わって来ます
さすが京都ですね
Commented by mamayumayu at 2010-03-06 10:18
日本の四季を感じるのにぴったりな季節になりましたね。
桜は話題になりますが、梅も負けてませんね♪
枝垂れ梅の紅白が縁起のよさを感じさせますね。
・・・・紅白饅頭食べたいヾ(ーー )ォィ
Commented by kuma-boo at 2010-03-06 14:41 x
春爛漫の梅、諸行無常を感じる椿。
日本の春はいいですね〜。
さすが京都、さすがFloretさん。
今日こそと梅見を楽しみにしていたら何と雨!
いいものを見せていただきました。
Commented by mariko12232002 at 2010-03-06 16:58
こんちわ~☆
うう~~ん・・・一枚目の散った椿と
梅のコラボがめっちゃ・・風情あって、
お気に入りですね~
しばし・・・見入ってました>^_^<
Commented by igu-kun at 2010-03-06 22:10
1枚目、溢れるような春色がとても素敵です。
紅と緑、そしてピンクの組み合わせが美しいですね。
6枚目の枝ぶりにも思わず見入ってしまいました。
Commented by tablemei2 at 2010-03-06 23:32
こんばんは~*すごく素敵なお写真の数々!
また新しいフロちゃんの魅力を感じる画像に乾杯☆
最後のお写真、絶妙なバランスで惹かれます。
6枚目の迫力にも驚きました。
Commented by かえ at 2010-03-07 10:38 x
こんにちはー。
散った椿と枝垂れ梅が美しいです!
風景の切り取り方もさすがですね〜。
やはり京都の庭園は情緒があって素晴らしい。

下のボコボコした建物、楽しいですね♪
泊まってみたくなりました。
Commented by ka-scorpion at 2010-03-07 13:39
おぉ 春を感じるお祭りですね♪
確かに詩でも詠いたくなりますね(^^)
春を感じる自然と和菓子でもあれば最高ですね(笑)
Commented by butajack at 2010-03-07 20:18
こんばんは~、floretさん・・・。
今回は色んなシーンが有り、春爛漫の雰囲気がいっぱい・・。
巫女さんがガラス越しで、ハッキリ見えないのが残念・・・!
男はそういうところしか、見ていませんから・・・。
というより僕は、そうなのかもしれないけど~。
しだれ梅と灯篭が、何ともいえない静けさを感じます・・。
Commented by 細目 at 2010-03-07 21:47 x
こんばんは、フロリちゃん。
今回は和の雰囲気満載でとても風流ですね。
しだれ梅がとてもきれい。
京の春を満喫できました。
Commented by はなちゃん! at 2010-03-07 22:44 x
ひゃ♪お久しぶりです^^
枝垂れ梅が見事やね~
いっぱい旅してるやん。羨ましい限りです!!
受験終わって志望校に行ける事になりました^^v
Commented by みちる at 2010-03-08 21:19 x
こんばんは。お久しぶりです^^

時々、こっそり読み逃げに来てました(笑)

すごくキレイはお花~
いつも心がなごみます。

こちらは新しいデジカメを購入したのですが、花の色合いの出方で沈撃しちゃいました(^^;

フロリさんのカメラはたぶん当たり前にデジイチなんでしょうけど、どこのメーカーの使われてますか?
差し支えなければ教えてくださいね。
Commented by floreta at 2010-03-08 23:27
◆◆◆みちるさん
いつもこっそり見ていただいてどうもありがとうございます(笑)
先ほどそちらのお部屋に遊びに伺いましたがやはり
私のミスでヤフーのIDや暗証番号を忘れてしまったので
コメントができませんでした。(もうカレコレウン年前に登録したもので あはは^^;)
ごめんなさい ほんとすみません・・・

私の拙い写真にとても嬉しい感想をどうもありがとうございます!
カメラはキャノンのキスデジなんですよ はーい♪
私も色の悩みがありまして・・・
ほんまにうまく表現できない時って悔しいんですよね
お気持ちわかります。
ですので私は時々コントラストですとかソフトでの編集もそれなりにして楽しんでおりますよ。
いいソフトは使えないので(宝の持ち腐れ 笑)
Commented by floreta at 2010-03-09 22:19
◆jimbeiさん
飛んできてもらってとーっても嬉しかったです!
どうもありがとうございます!
私も一番好きな1枚目をトップにしてみました。
ばんざーい♪♪
Commented by floreta at 2010-03-09 22:20
◆うひひちゃん
どうもありがとう うひひちゃん!
嬉しいなぁーーー^^
咲いてるよ もう散りそうでしたわぁ
今日の雨できっとねー
またがんばるぅぅ 
Commented by floreta at 2010-03-09 22:21
◆slowさん
はーい どうもありがとうございます!
嬉しいです 師匠!
風流に感じてもらったのねー
やった!
Commented by floreta at 2010-03-09 22:31
◆mimiさん
こんばんゎ♪
春爛漫な京都でした。
もう香りが凄くてむせるほど・・・笑
嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2010-03-09 22:34
◆mamaちゃん
いつもコメントをどうもありがとう!
はい^^ 日本人に生まれてよかったなぁ・・・
つくづく感じました。特に私は椿が好きなので嬉しかった!
あはは 私も饅頭食べたい!
Commented by floreta at 2010-03-09 22:46
◆kumaさん
いつもぐっとくるコメントをどうもありがとうございます^m^
日本の春はいいですねー
さすがだなんて 照れますわぁ うふふ

雨でしたね こちらもそうでした・・・
この日は晴れてラッキーでしたよ
見ていただき本当に感謝します。
Commented by floreta at 2010-03-09 22:48
◆marikoさん
こんばんゎ♪
やった!1枚目って私も好きなんですよ!
どうもありがとうございます♪
お散歩に載ったよ ばんざい!
また見てね。。。
Commented by floreta at 2010-03-09 22:50
◆iguさん
1枚目どうもありがとうございます!
やった!
あふれるような春色ってとても嬉しいです。
こちらに来ていただくみなさんの目線から想像して撮ってみました。
六枚目も嬉しいです!
Commented by floreta at 2010-03-09 22:56
◆meiさん
こんばんゎ♪
どうもありがとうございます!meiさん
凄く素敵って感想私もめっちゃ嬉しかったです^^
私はどろくさいんですが(笑)
写真この日はとてもわくわくしながら撮ったので
心があらわれたのでしょうか・・
Commented by hazukiaa at 2010-03-10 10:10
おーぉっ@@
まさしく フロリズム☆ このセンス!っ

流石 エキサイト様 お目がたかーーーぃ♪
Commented by floreta at 2010-03-11 20:47
◆かえさん
こんばんゎ♪
どうもありがとうございます!
とても嬉しいコメントです^^
天然な私ですので やっぱりほめられると嬉しいです。

はい^^ ぽこぽこちゃんに今度泊まってみてね
Commented by floreta at 2010-03-11 20:48
◆さそりちゃん
はーい どうもありがとうございます!
春ですね ここのところ寒い大阪でしたが そちらはいかが?
雪でも降りそうですよね
明日は暖かいのかなぁ
和菓子大好きです!カロリー低いし(爆)
Commented by floreta at 2010-03-11 20:51
◆butajackさん
こんばんゎ♪
今回はほんまに欲張ってあっぷしてみました(笑)
春を強調したりして えへへ
あはは 巫女さんですかぁ・・・
はっきり見たのですが とても清楚な方でした(爆)
しだれ梅の写真はとても難しいですね
静けさも感じていただきまして どうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2010-03-11 20:52
◆細目さん
こんばんゎ♪
和の雰囲気がそちらに伝わってよかったです!
どうもありがとうございます。
しだれ梅大好きですが とても難しい被写体ですね
京都は近いので助かります(笑)
Commented by floreta at 2010-03-11 20:55
◆はなちゃん
はーい^^
しだれ梅ね 難しいのよー
嬉しいコメントどうもありがとー やった!!
旅ってか近場でね あはは

メールでも言いましたが 
おめでとう!!あのぼくちゃんが・・・
心配しててんけど ほんまよかった!
Commented by floreta at 2010-03-11 20:57
◆葉月*.*ちゃま
はーい どうもありがとうございます!
フロリズムはまだまだいきまっせ!
あはは~♪

エキサイトのお散歩みるの大好き!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧