日本一の酒どころ 灘五郷・灘の酒

f0083400_21545973.jpg
神戸*〔浜福鶴吟醸工房〕 七ッ梅があまりにおいしかったのか
この 穏やかな笑顔 幸せ~♪



f0083400_228045.jpg

おっと!その前に どうしてこのお酒を購入したのかなど 旅の模様をご紹介します~(^^~)
先週の日曜日またハイキングに参加してきました
神戸阪神電鉄芦屋駅からスタート☆
この日は黄砂が凄くて神戸の美しい景色が見れなかったのが残念でした
遠くに見えるのは阪神高速湾岸線です 黄砂で白く霞んでいます

f0083400_22112487.jpg
ゴールの〔菊正宗酒造〕に到着しました
徒歩10km歩きました はぁ~ほんまによう皆さんも歩きますね^^

f0083400_2214240.jpg
甘酒のふるまいがありました
嬉しいですし 疲れが飛んで行きます(笑)

f0083400_2215319.jpg
しゃてと 吟醸酒嗜む程度にいただきました ぷぷっ


f0083400_22175727.jpg
展示室も見学してみました
伝え継がれた生酛づくりの世界へ


f0083400_22244618.jpg
枝垂れ桜が咲いていました


f0083400_22253185.jpg



f0083400_2227820.jpg



f0083400_22273652.jpg
大輪の椿 ピンクに惹かれます


f0083400_22285214.jpg
次の酒蔵 〔浜福鶴吟醸工房〕に到着
解散後 各自自由に酒蔵見学に洒落込みます(笑)


f0083400_2230849.jpg
店内のガラスの瓶が気になりました


f0083400_2231101.jpg
次(^^〇 〔白鶴酒造〕



f0083400_2232558.jpg
以前 白鶴のお酒と別の銘柄のお酒を飲み比べてみました
白鶴の美味しかった事に感動したんですよねー
白鶴さんのお酒は大好きになりました(爆)


f0083400_22373657.jpg
お散歩の途中にアーモンドのお花を見つけました
桜よりも大振りで鮮やかなピンクでした


f0083400_22384223.jpg



f0083400_22401952.jpg
〔こうべ甲南武庫〕の郷でセルフポートなど撮ってみた^m^


f0083400_22415615.jpg
帰宅して早速購入したお酒〔菊正宗酒造〕(灘の生一本)を頂いてみることに
最近日本酒ばかりです


f0083400_22423771.jpg
なになに?ノアも飲んでみるかい うっしっし~♪
大変長い記事に最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました!
by floreta | 2010-03-27 22:50 | お散歩 | Comments(8)
Commented by butajack at 2010-03-27 23:26
こんばんは~、floretさん・・・。
いやぁ~美味しそうな、お酒が並んでいますネェ~。
銘柄を見ても、どういうお酒か知りませんが・・・。
しかし10kmのウォーキングですかぁ~。
お疲れ様でした・・・。でもゴールしての甘酒は、美味しかったでしょ・・・。
サクラに椿・・・、そしてアーモンドですか・・・?
アーモンドの花が、こういうのって初めて知りましたよ・・。
ノアもお酒を見て、羨ましそうに見てますネッ・・・。
Commented by floreta at 2010-03-28 00:20
■butajackさん■
こんばんゎ♪ いらっしゃぁ~い^^
美味しそうでしょう 実は明日もハイキングなんです(爆)
またまた美味しいのに出会うでしょうか あはは
銘柄は菊正宗 桜正宗 浜福鶴 白鶴 
に行ってきました(笑)
沢の鶴も行きたかったんですって 
どんだけぇー
甘酒はほんまにおいしくてびっくりでした!
アーモンドのお花は大輪でしょう
私も最初桜?なんて思いました。
ノアはいつも好奇心旺盛です^^
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-03-28 03:13
また日本酒ですか!
いやいや、楽しませていただいてます。
白鶴は私も先日、旅の途中にワンカップで頂きました。
最近、旅の途中で地酒のワンカップを求めるのがマイブームです。

自宅で注いでいるお酒のバックにあるアイボリーのお刺身はホタテ?それともツブ貝?
いずれにせよ日本酒にお刺身は最高ですね。

ノアはお酒嘗めました?
昔、ウチの子で親父と一緒に晩酌してた子がいましたが。
ちょびっと嘗めるだけですが。
Commented by mogumogu at 2010-03-28 09:04 x
あら、私の散歩道だ!
先週日曜日ね、買い物に行ったら、ぞろぞろと・・・に出会いました。あの中にfloretさんもいたのね。
何? 芦屋から10キロ、菊正宗まで歩いて、そのあとまた白鶴まで歩いたの!
健脚ですね・・・。(地元なので位置関係がよーくわかります。)
いつも見る場所だけど、やはりfloretさんのカメラにおさまると、一段と映えます!
灘五郷のお酒、たくさん購入いただきありがとうございました!
Commented by 細目 at 2010-03-28 17:37 x
こんばんは、フロリちゃん。
今日もグイグイ歩いてますね~。
千鳥足でない事を祈ってます。(笑)
アーモンドの花はとても綺麗ですね。
淡いピンクの色が気に入りました。
Commented by ka-scorpion at 2010-03-28 18:11
僕はお酒は飲みませんがお酒好きにはたまらないんでしょうね(^^)
でも僕も甘酒は飲めますよ(笑)
飲み比べとかしてて酔っちゃったりしないんですかね?
僕なら酔って酔拳とかやっちゃいそうですよ( ̄▽ ̄;)
Commented by slowhanded at 2010-03-28 20:23
おぉ、これはあの黄砂の日でしたか。午後からは
晴れたんですねぇ。^^
が、ここのところ日本酒ネタが多いような?(爆)

アーモンドの花って桃によく似てますなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-29 08:21
おはようございます
この間の黄砂 大変な一日でしたね
その中でも楽しみが・・・
美味しそう^^

私は春の雪に出会いました


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧