春の夙川へ

f0083400_18313883.jpg
ワンコもぽわ~んなお花見日和☆



f0083400_18411746.jpg
兵庫県 阪神電気鉄道本線 香枦園駅(こうろえんえき兵庫県西宮市松下町)下車すぐ^^
夙川の見事な桜並木 2,300本の桜が植えられているのですって!


f0083400_18441239.jpg
場所取りにも一苦労です(笑)
それぞれのアングルでみなさん楽しそうでした^^


f0083400_18453349.jpg
お弁当箱は重いですよねぇ
以前買ったお惣菜のタッパーを再利用して お弁当を作って詰めてみた
食べたらタッパーはゴミ箱に捨てれるので 帰りはらんらん♪ 軽いよね~♪
そして やぱりお花見にはこれ!日本酒です~(^^~)甘くておいしかった
f0083400_18541717.jpg
桜の花びらを浮かべてみた


f0083400_1855273.jpg
凄いビール箱が2ケース!
かっこいい!!


f0083400_18555910.jpg
ここは桜の名所らしい・・
松と桜のコントラストもお見事でした



f0083400_1858301.jpg
ねぇねぇ 写真撮ってよぉ



f0083400_191894.jpg




f0083400_1914550.jpg
スズメちゃん
かわいいけど 桜をひたすら下に落としていた(汗)



f0083400_192983.jpg




f0083400_194131.jpg




f0083400_19311599.jpg

☆香枦園 阪急夙川 阪急苦楽園口を往復して 西宮浜まで楽しいお花見ハイキングでした☆

明日もハイキングに行く予定です~^m^
みなさんは?どこかに行かれますか?^^
by floreta | 2010-04-10 19:22 | 花と緑 | Comments(32)
Commented by slowhanded at 2010-04-10 20:40
を!一番乗りなり♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

1枚目のワンコはサクラを楽しんでいるのか
宴会の料理に見とれているのか。。。^^;

最近のフロリさんの写真は透明感が増した
ように感じますよ。(・∀・)イイ!!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-10 20:47
こんばんは
こんな素敵な風景久しぶりに見ました
写すポイントが 着眼点が好いですね

素敵な桜の風景を見せていただき 有難うございます
Commented by ka-scorpion at 2010-04-10 21:34
ワンコも見とれる桜とは素晴らしいっすね♪
2300本の桜なんて見た事ないですよ(°д°;;)
日本酒に桜の花びらを浮かべ飲むfloretaさんかなりカッコいいっす★

よっしゃ~僕もビール2ケース挑戦しまっす(`o´)(笑)
Commented by floreta at 2010-04-10 21:50
■slowさん
いつもコメントをどうもありがとうございます!
はーい 早速サンキューです^^ わぁ~い^^☆

1枚目のワンコはただぼんやりでした(笑)
このタイプのワンコは甘えん坊さんが多いみたいね。

やった!私の写真そんなんなってますか うっしっし~
Commented by floreta at 2010-04-10 21:51
■mimiさん
こんばんゎ♪
嬉しいです!どうもありがとうございます。
場所をいろいろと考えて撮ってよかった(笑)
お褒め頂きまして めっちゃ嬉しい!

もう桜もおしまいなのかなぁ
寂しいですね^^;
Commented by floreta at 2010-04-10 21:54
■さそりちゃん
桜大好きです 潔くて素晴らしいですよね^^
そうなのよね 調べたら2300だって^^
素晴らしい桜を見ることができました。
みなさまに おすそ分け~♪
日本酒に浮かべてみたわぁ かわいくてほっこりしました。

あはは ビール2ケースって凄いよね~
お腹ちゃぷちゃぷになるやんね^^;
Commented by butajack at 2010-04-10 22:03
こんばんは~、floretさん・・・。
ヒェーーーッ!これはまたスゴイ場所ですネェ~。
人出もさることながら、花も半端じゃなくス・ゴ・イ~!
花だけじゃなく、人々を見ていても飽きないですナァ~。
やっぱ関西はやることも、大胆でスゴイですネェ~。
色んなシーンがあり、とても楽しく拝見しました・・・。
Commented by floreta at 2010-04-10 22:23
■butajackさん
こんばんゎ♪
いらっしゃ~い^^
ひぇーて(笑)
凄い場所でしょう 私もびっくりですよ こんな桜沢山見れて幸せでした。
今日の風の強さで散っちゃったかなぁ。。

あはは関西はなんでも凄いって言わないで(笑)
サービス精神旺盛なんでーす ぶぶっ
人も撮るの実は好きだったりします。
この女性は素人モデルでした(爆)
カメラマンであふれていました。
Commented by sawa724 at 2010-04-10 22:58
フロりんちゃん、こんばんはです♪
やはりカメラマンの場所取りは
たいへんですねぇ・・・(笑)

でも、僕は・・・
人がたくさんいるところは避けて
違うところから撮るようにしています(^^)

カップルの男性のシャツに
「琵琶湖・・・」と書かれてるのが
滋賀県民としては気になります(^^ゞ

そして・・・
プロフィの写真も気になるけど(笑)
可愛い目をしてやりますね!
この写真は
くるっ・・・てカメラを
回して撮らったんですか(^^)
Commented by floreta at 2010-04-10 23:20
■さわさん
こんばんゎ さわさん ようこちょ^^
はーい そうなんですよッ!
カメラマンは結構必死でした あはは
私も違うアングルからこれ撮ってみました。
楽しかったです♪
そうですよね さわさんは人と違う個性的なお写真撮りはりますもんね うふふ
きゃ!ばれたか!あの琵琶湖のシャツ苦情きたらどないしょう・・・
って・・でものほほんなお花見風景ですもの いいですよね
そうそう さわさんの街やったですよね☆^^

あひゃ プロフの写真 嬉しい感想です(笑)
可愛い目 やったぁ♪るんるん♪

おっ!凄く鋭いですね そうなんです くるってカメラ回して撮りました。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-04-10 23:50
こんばんは。
天気良くて、絶好のお花見日和ですねぇ。
私もお花見客の仕草とか撮っちゃうタイプですが、ここ数年ご無沙汰です。
今年は行けるかな?

今日は賀茂鶴ですか。
旨そうですなぁ。
Commented by uhihihihi at 2010-04-11 12:08
こんにちは~!
昨日、今日とあったかくてお花見に最適!
今年は長持ちでよかったね~。
皆さんのお花見を楽しんでる様子が
伝わって ほのぼのしちゃうよな写真でした。
私も昨日はお花見ハイキングに行きました!
その後飲み会でぐったりです・・・
今日はおうちでのんびりしてます~。
Commented by hisapon at 2010-04-11 13:43 x
フロリンさん、
こんにちは!!
画像ありがとうございました。
母も大変喜んでおります。
感謝感激英樹~~??

では、水曜日。
Commented by mariko12232002 at 2010-04-11 15:01
こんにちは★
わ~~~!!>^_^<・・・みんなそれぞれの
花見楽しんでますね~~♪♪♪
ハイテンションの賑やかさが、伝わってくるわ~~
どの切り取り方も、フロリさんらしくて、好きだな!☆
坂本冬実さんのCMいいよね~
私も、ググっときちゃうぅ~(*^^)v
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-11 17:06
こんにちは~
なんだか私も本当にお花見をしているかのような
気分になるような綺麗な画像ですね~
ほんとうにカメラがお上手です。
お花見の賑やかさが伝わってきますネ~
また飲みにきますよ~^^
Commented by mogumogu at 2010-04-11 21:42 x
わあ、夙川の桜だ!
近いけど、人出がすごいの知っているから、あまり行かないんです。
カメラで撮るのもお弁当食べるのも場所取りが大変なんですよね。
でも、しっかり場所を確保して素敵な写真が撮れましたね。
お弁当おいしそう!ウサギりんごまで入れてある!
賀茂鶴おいしいお酒ですよね!
Commented by tablemei2 at 2010-04-11 23:37
こんばんは〜フロちゃん^^
ご無沙汰でごめんなさいね。
お元気そうですね〜*
ワンちゃんたちもお花見してるのですね〜可愛いわ〜*

↓のメジロちゃんもお花見してるのかしら^^
Commented by picco at 2010-04-12 01:09 x
こんばんは、お久しぶりです^^
って言ったって、覚えていらっしゃらないかもしれない位
ずっと以前にコメントさせていただきました。

欠かさず写真は拝見させていただいてます^^

夙川へ行かれたのですね〜
夙川から、ハイキングがてら
上(山側)へ行くのがまたいい♪ってお友達から聞いて
行きたくてたまらないけど
娘とご近所の公園で我慢した、今年のお花見でした。


Commented by くみくみ at 2010-04-12 10:48 x
みごとな桜ですね!!
関西は桜の木がたくさんあって、毎年楽しみなのですけど
今年はタイミングが悪く、まだ三分咲きの桜しか
見ることができませんでした。
floretさんの写真で桜を満喫することができ、とても嬉しいです♪
手作りお弁当、とても美味しそうですね(*^-^*)
いたずらなスズメさんには困りますね~(^^;)
きっとスズメさんも桜を楽しんでいるのでしょうね☆
楽しみ方がヒトとはずいぶん違いますが(^m^)
Commented by 細目 at 2010-04-12 21:42 x
こんばんは、フロリちゃん。
お弁当持ってお花見行ったんだね~。
場所も当然ながら天気にも恵まれて気持ち良さそう。
カメラマンさんはすごい数ですね。
みんないい写真撮れたかな~?^^
Commented by kaguyawing at 2010-04-16 19:18
こんばんは。
お花見、素晴らしいところですね。
カメラさんの多いこと!
びっくりしてしまいました。
私のお花見は車の中からでした^^;
Commented by floreta at 2010-04-16 22:25
■kikpyさん
こんばんゎ♪
はーい 絶好のお花見日和でした^^
お花見のお客さん撮るのわくわくしますよねっ
見つかったら怒られるかなぁ とかね(笑)

そうです
加茂鶴でやんす(爆)
甘くておいしかったよ。
Commented by floreta at 2010-04-16 22:31
■うひひちゃん
こんばんゎ♪
昨日今日と寒くて最悪(爆)
でもこの記事の日は暖かくて最高でした。

うひひちゃんの桜素晴らしかったねー
きっとお散歩掲載だよん。
私はめっきりあかんのですわぁ・・・

飲み会は楽しいけど その後がしんどいよね(笑)
Commented by floreta at 2010-04-16 22:47
■hisaponさん
こんばんゎ♪
いえいえー いつでも言ってね^^
私のようなつたない写真を・・・
とても嬉しかったです!

感謝感激 英樹て(汗)
Commented by floreta at 2010-04-16 23:37
■marikoさん
こんばんゎ♪
お花見楽しいですね この時期大好き!
ハイテンションでしょう あはは
いつも会社でも言われてしまってます(爆)

わたしらしくって嬉しいコメントです。
どうもありがとう!

あのCM素敵ですよね 大好き!
Commented by floreta at 2010-04-16 23:44
■teddy-beraさん
こんばんゎ♪
どうもありがとうございます!
>なんだか私も本当にお花見をしているかのような
それ狙いでした(笑)
そしてカメラの嬉しい感想もとても嬉しかったです!
やっほ~♪

あはは 今日もビール飲んじゃいました(爆)
Commented by floreta at 2010-04-16 23:46
■mogumoguさん
はい!夙川の桜でーす♪
凄いスケールですね びっくりしました。
旦那ちゃんに案内されて知りました。
あちらはなんでもよく知ってはるんで助かります。

あはは ウサギりんこって言うんだ 知らなかった・・・
流石mogumoguさんや かわいいネーミングしってはるわぁ・・・

おっ!加茂鶴知ってはるんですね 今度ご一緒にいかがですか?
遊びに行きたくなりました。
Commented by floreta at 2010-04-16 23:53
■meiさん
こんばんゎ♪meiさん^^
こちらこそーです!ご無沙汰しておりましたぁ・・・

はい^^ 元気ですよ 母がちょっと骨折とかありまして
ばたばたしておりました。
いつも温かなコメント嬉しいです。
実は母のことが心配で毎日泣いて暮らしておりました。
コルセットつけてなんとかなりそうです。
どうもありがとうございました!
Commented by floreta at 2010-04-19 20:09
■piccoさん
こんばんわ♪
piccoさん再び遊びに来ていただいたのですね
とても嬉しかったです。
なので素材も使わせていたたいてまーす♪
宜しくお願いしますねっ!

写真・・いつも欠かさずだなんて超嬉しいです!
どうもありがとうございます^^

お花見どうでしたかぁ
できはりましたか?
Commented by floreta at 2010-04-19 20:59
■くみくみちゃん
関西はほんと桜が多いですよね~♪
お忙しい中私のブログの写真を見に来ていただいて どうもありがとう♪

はい^^ ここのところ日曜日はお弁当持って遊びに行くのが恒例となっております♪
楽しいですね~♪

そうそう すずめの楽しみ方は豪快やわぁ(爆)
Commented by floreta at 2010-04-19 21:01
■細目さん
こんばんわ♪゛
はい^^ 日曜日はいつもお弁当持ってでかけております。
電車で楽しいよん。
車でのお出かけはなくなりましたぁ
お風呂くらいかなぁ・・・車使うの・・・

カメラマンさんのおもしろい写真が撮れたので嬉しくてUPしてみましたぁ。
Commented by floreta at 2010-04-19 21:03
■かぐやさま
こんばんゎ♪
お花見ね ここってなんだか凄い人でした。
桜も豪快でしたよ(笑)
カメラマンさんも楽しそうに撮影してはりました。

お花見できはりましたかぁ?
メジロさんかわいいですよねっ^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧