秘宝・秘仏の社寺を訪ねて

f0083400_201421.jpg
春なのに・・・
今日も寒いですやん・・・
でもこの日(4月11日は温かでした)
花韮が輝いていました
f0083400_1394329.gif




f0083400_2054939.jpg
■■■天理駅長お薦めハイキングに参加して来ました♪■■■
4月11日(日)
こちらの平端駅からスタート☆こじんまりした可愛い駅でした^^☆

コースは↓
額安寺五輪塔→額田部窯跡→額安寺→良福寺→歴史民族資料館→
飽波神社→上宮遺跡跡公園→法起寺→法輪寺→中宮寺→法隆寺→
藤ノ木古墳→龍田神社→龍田公園→龍田川駅 約12㌔
今回はとても時間が掛かりました(笑)
夕方まで歩いた 歩いた ^^☆

f0083400_202122.jpg
レンゲ~*
この雰囲気大好きです
バックの黄色は菜の花よぉ


f0083400_20261913.jpg
春色の汽車に乗って~♪
奈良に連れて行ってよぉ~♪^m^♪
素晴らしいお散歩日和でした 春のお花も満開でした
この時期にハイキングしないと損ですわぁ(笑)


f0083400_2032844.jpg
桜もおわりやし・・


f0083400_2033352.jpg
上宮遺跡公園で昼食を



f0083400_20352420.jpg
おっ!オレンジ模様のシジミ蝶が葉っぱにとまった!


f0083400_20372115.jpg
法起寺です



f0083400_20403777.jpg
(^人^)本日は楽しくお散歩することができました
ありがとうございました!


f0083400_20431631.jpg
法輪寺です



f0083400_2045511.jpg




f0083400_20455197.jpg
法隆寺です



f0083400_20492940.jpg
桜の花びら絨毯
法隆寺



f0083400_20523645.jpg
ほな 行きましょ
法隆寺



f0083400_20531955.jpg
藤ノ木古墳
パワースポット^^
若いカップルが登ってはりました ええんかなぁ(汗)


f0083400_20552518.jpg
龍田公園
竜田川駅がゴール★
最後まで楽しく歩けました

平城遷都1300年祭 秘宝・秘仏の社寺を訪ねて
鎌倉時代の文化財と世界遺産 法隆寺を探る
ハイキングでした

PS。今日は母のお誕生日です^^
いつまでも元気で長生きして欲しいものですっ♪
by floreta | 2010-04-16 21:03 | お散歩 | Comments(22)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-16 21:47
こんばんは
私も、ハイキングご一緒させていただきました (^^♪
とても楽しく私も歩いてる気分になり 嬉しいです

お母様お誕生日おめでとうございます^^
お元気でお過ごし下さいませ
Commented by butajack at 2010-04-16 23:16
こんばんは~、floretさん・・・。
いいなぁ~、関西の人はいい所が近くて・・・。
こちらの地域では、小学校の修学旅行で
京都と奈良に行くんですよ~。
だから奈良も、色んな思い出があります・・・。
お母さんの誕生日 おめでとうございます~。
大切にしてあげて下さいネェ~。
それと親孝行も、しっかりしてあげてよネッ・・・。
僕はもう~、両親が居ないから・・・・
Commented by slowhanded at 2010-04-17 07:18
お寺巡りのハイキングとは奈良らしいですなぁ。^^
12kmをただ歩けば3時間ほどで到着できるでしょう
けど色々と眺めたり写真を撮りながらのんびりと散策
すれば丸一日かかっちゃいますよねぇ。(・ω・)bグッ

それにしても構図の取り方がPhotographerらしく
安定してきましたねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by picco at 2010-04-17 14:52 x
こんにちは!
また訪れてみてビックリして嬉しくて♪

『ふうがいる!』
『ウワッ!リンクも!!』

ありがとうございます。

今日もステキな写真をいっぱい見せていただきました。
花韮、大好きです☆

去年のGWに兄が除草剤をまいてしまって心配したのですが
しっかり耐えたようで、今年も裏庭に群生しています。
Commented by uhihihihi at 2010-04-17 20:33
floretaちゃん こんばんは。
最近はハイキングがブームなのですか?
カメラを持って歩くのは、ホントに楽しいよね!
後で写真を見るのも楽しみだし~♪
お母様、お誕生日おめでとう!!
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-17 21:15
こんにちは~
寺院仏閣めぐりパワーをいただけますよね。
私も大好きです^^
春を感じる季節になるとやはり「赤いスイトピー」
を歌いたくなる世代ですね。
それにしても弁当には焼き魚で渋いですね。
私も明日は弁当を持って、日立の山を
登って来ます^^
お母様のお誕生日おめでとうございます^^
Commented by mariko12232002 at 2010-04-18 10:22
こんちわ~☆
レンゲレンゲ!ヽ(^o^)丿・・・素朴で大好き♪
花の首飾り~♪♪ で・・よく、子供の頃、
首飾り作ったの、思い出すな~春の日差しの中の気持ち良さ、
強烈な印象☆
お祈りする、フロリちゃん
顔見せて~~\(^o^)/
Commented by mighty34 at 2010-04-18 20:47
お久しぶりです!
春の陽気が心地よい季節になりましたね。
楽しいお散歩風景がその心地よさを表していますね。
Commented by 細目 at 2010-04-18 22:09 x
こんばんは、フロリちゃん。
前記事の桜の散っている写真、いいねぇ。
綺麗に咲いている桜の木からひらひらと舞い散る瞬間と
バックのお寺の雰囲気がと~ってもマッチしています。
『日本の桜』っていうか、和のテイストを感じました。
Commented by sawa724 at 2010-04-19 16:21
フロりんちゃん、こんにちはです。
この季節の晴れ渡った日は
散歩するにピッタリですよね!

フロりんちゃんも
松田聖子の「赤いスイートピー 」の
替え歌を歌いながら
楽しいハイキングになったことでしょう♪

9枚目の手を合わせてお祈りする人。
顔が変というか
どうなんてるんですか?!

なんか覆面をかぶってやるようで
面白かったりもします(笑)
Commented by floreta at 2010-04-19 21:09
■mimiさん
こんばんゎ♪
飛んで来ていただいたのに お返事が遅くなりました。
ごめんなさーい^^;

mimiさんとハイキングしたら楽しいでしょうねっ!
カメラは共通の趣味ですものね
きっと二人で前にすすまないかなぁ(笑)

母のお誕生日にお優しいお言葉とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
母もなんとかコルセットつけてがんばってます。
Commented by floreta at 2010-04-19 21:17
■butajackさん
こんばんわ♪
関西そんなにいい場所ありますでしょうか^^
嬉しいです!
あー奈良 京都に行くといるいる
修学旅行生たちが・・・
凄く楽しそうですよん。

母の事とても温かなお言葉どうもありがとうございます。
心がほっこりとても嬉しかったです。
そうなんですね  butajackさんのご両親はもう・・・
後悔しないように 親孝行したいなぁ・・・
ちゃんとできてるかなぁ・・・
時々心配になります。
Commented by floreta at 2010-04-19 21:20
■slowさん
お寺大好きなんですよね(笑)
奈良か京都ですね だいたい・・・
大阪も楽しいですし~♪
でもお薦めなのは奈良かなぁ 人が少ないし見所も実は沢山あるんです!
12㌔は3時間で歩けるかなぁ・・
超早歩きちゃいますか それでしたら あはは

そうなんですよ 写真撮ってると夕方までかかちゃいます^^
Commented by floreta at 2010-04-19 21:23
■piccoさん
こんばんゎ♪
遊びに来ていただいて嬉しかったです。
えへへ リンクいただきましたぁ・・・
かわいいので私もこれからはお世話になりまーす♪
かわいい素材を実は探しておりました。
piccoさんの素材ふんわりしていてかわいいねー
心が絵にあらわれていますね。
三歳の女の子のお話びっくりしましたもの・・・

はなにらさん元気でほんまによかったですね♪
Commented by floreta at 2010-04-19 21:36
■うひひちゃん
こんばんゎ♪
はい^^ バリマイブームです(笑)
こんな楽しい遊びがあったなんて・・・
しかも地図見て歩くだけで 凄く新鮮なんですよ
自分で勝手に歩いてるコースとは違い 凄い発見があります。

母にお誕生日のお言葉をどうもありがとう♪
とーっても嬉しかったです。
Commented by ka-scorpion at 2010-04-20 22:55
花やお寺を見ながらのハイキング、かなり参加したいですね(^O^)
法隆寺なんて最高じゃないですか★
ハイキングで世界遺産見れるなんて羨ましすぎますよ♪
いいなぁ!

お母様 遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
Commented by floreta at 2010-04-24 21:54
■teddy-bearさん
こんばんゎ♪
はい^^ パワースポットですね 寺院仏閣は!
大好きです 沸々と力がわいてきます(笑)
赤いスイートピーいい歌ですね 大好き!ぶっ
あはは お弁当はいわしの甘辛く煮たもんなんです。
ちょっとはずかしいかな あはは

お弁当持って明日はどこかに出かけられますかぁ
私もお弁当持ってまた奈良へー★
母のことどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
Commented by floreta at 2010-04-24 21:56
■marikoさん
こんばんゎ♪
レンゲだよね きっとまりこさんお好きだと感じておりました。
花の首飾り私も子供のころ作って遊んだわぁ

えーっ!お祈りしてるのは 男の旦那さんよ^^;
女性に見えるのかしらん ショック^^;

エーッ!顔見せることなんてできないよ
ごめーん^^
Commented by floreta at 2010-04-24 21:58
■ふうちゃん
はーい ふうちゃんごぶさたばかりでごめんなさーい^^
春の陽気とても気持ちよかったです。
ふうちゃんも四国に戻ってよかったねー
また遊んでねー★
Commented by floreta at 2010-04-24 22:01
■細目さん
こんばんゎ♪
前記事の桜の感想もありがちゅー
はなびら見えてるあなたも素敵です!
流石やわぁ・・・

実はこの写真わかりにくいのでコメント欄開かなかったの・・・
細目さんの感想がとても嬉しかったです。
Commented by floreta at 2010-04-24 22:05
■sawaさん
こんばんゎ♪
そうなんですよね こんな日はお散歩しいひんかったら そん(笑)

聖子ちゃんのデビュー当時の何も手を加えていない顔が好きでした。

手をあわせてる人は旦那さんなんです。
ガラス越しに撮ったのー^^
仏さまもみえるでしょう・・・
いろんなものがうつってるのでややこしやー爆
Commented by floreta at 2010-04-24 22:07
■さそりちゃん
わー さそりちゃんと歩くと楽しいんやろうね
奥様がうらやましー笑
私もかなりおてんばなので 二人でとんでもないことしそうよね きゃはは!

世界遺産の法隆寺いつか見にきてね。

母のこと嬉しいお言葉です。どうもありがとう♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧