空を押し上げて~♪

f0083400_12125624.jpg
手を伸ばす君



f0083400_12424915.jpg

母の日になれば 
ミズキの葉 贈って下さい
待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ

f0083400_12374864.gif



一青窈さんのハナミズキが頭の中をぐるぐるへピーローテーション(^m^)

母の大好きな白いハナミズキがスタート地点近くに咲いていた
こんにちわって ご挨拶から ハイキングスタートです

■■■4月18日橿原神宮前駅長お薦めハイキングに参加してきました■■■
春の飛鳥 秘仏 秘宝を訪ねて~はまだ続きます(^^〇
この日はお天気にも恵まれて爽やかにハイキングすることができました


f0083400_1243306.jpg



f0083400_1244022.jpg
ぴんくぅ~^^
見つけた


f0083400_12451699.jpg
きゃ~!!
なんかかわいい!
散歩してるとこんな出会いがあるから楽しいなぁ
このバランスそしてこの乙女ちゃんのぷりぷりさ・・・たまらん(笑)

いつもこんな感じで写真撮ってるのでなかなか前に進まない(爆)
お連れさんは遥か彼方へ


f0083400_12494574.jpg
久米寺境内の観音様(^^人)


f0083400_1373667.jpg
久米寺(くめでら)多宝塔重要文化財
聖徳太子の皇弟である来目王子の創建という説と 久米仙人が創建したという説がある
■久米寺のサイトから引用■


f0083400_1316458.jpg
久米寺の石の鬼?


f0083400_13201149.jpg
ハイキングコースに明日香の蔵元が・・・
早速きき酒を(爆)
写真は二枚重ねて合成してみました

f0083400_1324399.jpg
・たちばな・
沢山試飲させていたたきましたので
2本買ってお弁当時にいただいてみました
兎に角甘くて幸せな気分になりました


f0083400_13262820.jpg
亀石~
ほんまにここから見ると亀だ!
何の為に造られたのかは不明なんですって!
びっくりです でもとても可愛らしい亀ちゃんです^^


f0083400_13374843.jpg
明日香の地酒 右近橘をいただきながらお弁当タイム♪


f0083400_1341211.jpg
日本のたんぽぽは 色んな種類の植物と生きていける環境が好きみたいです
って・・・たんぽぽって寂しがりやさんなんですね


旅はまだ続きますが 今日はここまで~ また見てね*(^^)*

■■■みなさま いつも心温まるコメントをどうもありがとうございますm(__)m
お返事とご訪問ですが後ほどさせていただきます
ごめんなさぁ~い^^:
by floreta | 2010-04-24 13:54 | お散歩 | Comments(26)
Commented by sawa724 at 2010-04-24 16:23
フロりんちゃん、こんにちは♪
一青窈は大好きやでぇ~!!
今年も今のところ2回ライブに行く予定やし
楽しみにしています(^^)

でもって
一青窈の「ハナミズキ」が好きで
我が家の小っちゃな庭に
薄紅色の花が咲くハナミズキを
数年前に植えました(^^)

トップの写真
フロりんちゃん自身から
たんぽぽに変えやったんやね!
たんぽぽ=寂しがりやということは
フロりんちゃんも寂しがりやなんですか?(^^)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-24 20:02
こんにちは~
お天気も良く地酒をかわしながら
楽しそうなハイキングですね^^
駅長お勧めのハイキングなんて
本当に朗らか駅長さんですね^^
私も明日は福島の三春の滝桜に行ってきま~す^^
Commented by slowhanded at 2010-04-24 21:06
お母様への想いを親しめながらのハイキング
心がホッと温まるような気がします。(´▽`) ホッ

を!亀石~。例によって修学旅行で見て以来
ですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-24 23:39
こんばんは^^
今回もハイキングご一緒させていただきました
楽しかったです (^^♪ 有難うございます
Commented by picco at 2010-04-25 01:03 x
私もね、昨日(あ、もう一昨日だわ〜)
久しぶりに主人と二人でふうのお散歩に出て
はなみずきが咲き始めてるのが嬉しくて
一日中、ぐるぐるヘビロテだったのです♪

お花も葉っぱも、上へ上へ↑↑↑
この潔さが大好き。

桜が終る頃、『大丈夫!もうすぐハナミズキが咲くから』
って、いつも自分に言い聞かせるのです(笑
 
 
Commented by takopb at 2010-04-25 15:47
はじめまして~♪
こんにちは( ^-^)/~♪
私のブログに来てくださって有り難う!

はなみずき、とってもきれい。
上に上にと伸びる姿に勢いがあっていいですね。

白いはなみずきの花が、とてもきれい!
お母様が大好きなお花なんですね。
そこをスタートにしてのハイキング。
お天気がよくて、楽しそう。

又寄せてくださいね。
リンク、させていただきました。
Commented by precious_m at 2010-04-26 10:51
こんにちわ~
ハナミズキさん素敵ぃ~
ハイキング、気持ちのいい日和でしたね。
ゆったりゆるり…とカメラと散歩♪
合成はびっくりした~
Commented by ka-scorpion at 2010-04-26 14:16
暖かくなって咲き誇る花を見ながらのハイキングいいですね♪
読みながら今年は二人の母にどんな花を贈ろうかなと思ってました(*^_^*)
花っていいですね♪
Commented by mighty34 at 2010-04-27 09:39
ガラス越しのような雰囲気の写真、おもしろいですね。
floretaさんは、旅と写真が
本当に好きで楽しそうにしているのが
伝わってきます。
Commented by mariko12232002 at 2010-04-27 14:40
こんにちは★
私のお気に入りは、5枚目のかな・・・
お寺で静かに過ごすのも、都会に居るといいよね~
ハナミズキ、今、満開ですね~これも、好きな花>^_^<
Commented by はなちゃん! at 2010-04-27 18:46 x
ハイキングいいね~^^
新緑も綺麗だし、気温もちょうどいい時期やもんね。
写真を見てると奈良も行った事ない場所いっぱいあるわ^^;

ゴールデンウィークもどこかにお出かけ?
Commented by nihon-burari at 2010-04-29 08:52
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2010-04-29 21:40
こんばんは~フロちゃん!
お元気ですか~?いいところへお出かけかしら~?
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね^^
空へ背伸びしてるようなハナミズキ、だーい好き☆
プリプリおとめちゃんもホントに可愛いねぇ☆
きっと私も座り込んでカメラを覗いてるわ^^
Commented by floreta at 2010-05-01 12:55
■さわさん
こんにちわ♪
いつも楽しいコメントをどうもありがとうございます!

一青窈お好きだったの知ってるよん。
私も彼女の不思議な性格なんか惹きこまれる(笑)
なんか神様みたいな人ですよね。

ハナミズキはとても上品な花びらですね
お庭にあるのですね いいなぁ・・・

私 鬼束ちひろのI am GOD’S CHILD~♪
月光がぐっときます(笑)
あーそうそうライフログにも入れてみよっと(笑)

>たんぽぽ=寂しがりやということは
フロりんちゃんも寂しがりやなんですか?(^^)

はい^^ とっても寂しがりやです(爆)
一人暮らしできましぇん。。。
Commented by floreta at 2010-05-01 13:38
■teddy-bearさん
こんにちわ♪
はい^^ とても楽しいハイキングでした。
明日も行きますよん。
今日はおうちでのんびり掃除に洗濯とノアと遊んだり まったりしてます♪

桜見に行かれたのですね
後でそちらに遊びに行きます!!
桜はこちらではもう散ってしまいました。
Commented by floreta at 2010-05-01 13:48
■slowさん
はい^^ 母は元気になればまた一緒にお散歩でもしたいです。
今は骨折したのでコルセットで寝たきり状態なんです。

あはは 亀石修学旅行ですか・・・
ちょっとありふれていますでしょうか(笑)

でも楽しい一日でした。
Commented by floreta at 2010-05-01 13:49
■mimiさん
はい^^ こちらこそいつも見ていただいて感謝しておりまーす♪
mimiさんは今頃どこかにご旅行かなぁ・・・

また遊んでねー^^
Commented by floreta at 2010-05-01 14:22
■piccoさん
やっぱりハナミズキ見ると へびろてになっちゃいますよね(笑)
とても好きな曲です。
piccoさんもハナミズキお好きだったのですね
なんかうれしかったです。
どうもありがとう♪

ハナミズキの後はツツジですよね
今とても綺麗に咲いていたよー
Commented by floreta at 2010-05-01 14:34
■takopbさん
ようこそ~♪
いらっしゃいませ!!
こちらに遊びに来ていただいたのですね とても嬉しかったです。
takopbさんのお写真と言葉がとても好きです。
ふわんとしたあの感じ~参考にさせていただいてもいいかしらん^^

はい^^ はなみずき は母の大好きなお花なんです。
そこからのスタートが嬉しかったです。
母に行ってらっしゃいってささやかれているみたいでした。

リンクもどうもありがとうございます!
私も隠れていますがいただきます!!
Commented by floreta at 2010-05-01 20:41
■MACHIさん
はい^^ ハイキングにはまってます(笑)
明日も行きます!奈良へ~♪
またまた平城京あたりがコースなんです。
今度は別のコースから歩きます。
健康にもいいですよね・・・

合成とか最近楽しんでおります。
なかなか楽しいよ^^
Commented by floreta at 2010-05-01 20:43
■さそりちゃん
最近は暑いくらいでしたが でも寒かったりして・・
体調が崩れそうです。
でも明日もがんばって歩きますよん。
ハナミズキかわいらしいですよね

お母様はどんなお花を贈られますか?
私はアジサイかなぁ・・・
Commented by floreta at 2010-05-01 20:45
■ふうちゃん
はい^^ 写真を二枚くっつけてみました。
難しいですねー これって!
いつも四苦八苦しながらやってます(笑)

そうなんですよ 私ってほんまに写真とか好きなんですよねー
楽しさが風ちゃんに伝わってよかったです。
どうもありがとうございます!
Commented by floreta at 2010-05-01 20:46
■marikoさん
こんばんゎ♪
五枚目~やった!!
どうもありがとうございます!
都会にいるとお寺とかが恋しくなりますねー

ハナミズキは今満開ですね
明日も行ってきまーす♪
Commented by floreta at 2010-05-01 20:48
■はなちゃん!
ハイキングいいっしょ^^
新緑の季節は是非ともいかが?
気温もまじちょうどいいし楽しいよね・・・

奈良生まれのはなちゃん!
明日も奈良やねん 奈良好きやわぁ・・・
Commented by floreta at 2010-05-01 20:49
■日本ブラリさん
こんばんゎ♪
写真いつも拝見していただいてますか?
そうですか・・・
どうもありがとうございます!
こちらこそよろしくです。
Commented by floreta at 2010-05-01 20:52
■meiさん
こんばんゎ♪
はーい^^ meiさんもお元気ですかぁ♪
私?元気過ぎて昨日会社の送別会で飲みすぎてしまいました。
なので今日は一日お家でした(笑)

meiさんもハナミズキ大好きなんですね
やった!!
上品ですよね。。。

あはは そうでしょう きっとmeiさんもこんなかよわいい 乙女ちゃんいたら
カメラのぞきこんではると思います。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧