紫陽花プロムナードを訪ねて~ ぬかた園地へ

f0083400_125137100.jpg
梅雨が明けた ケロ^^ケロ














f0083400_12211058.jpg

☆★ぬかた園地にリトライ★☆
先日散策した時はまったく咲いてなかった・・

2万5千株 30種類以上の紫陽花が咲き誇る ぬかた園地 あじさいプロムナードを訪れて来ました
咲いてたょ*(^^)*ばんざぁ~い 

f0083400_123022.jpg




f0083400_1217461.jpg




f0083400_12193988.jpg



f0083400_12355865.jpg




f0083400_12381695.jpg




f0083400_12401314.jpg
ゴロゴロと雷がしてきました
大雨が降ってきたのでここでしばしの休憩タイム^^;
なんとここに2時間も雨宿りすることに・・・爆
アイスクリームおいしかった(いっこ300円^^)

f0083400_12442412.jpg
雨あがる



f0083400_12445897.jpg




f0083400_12471278.jpg
自然のくるくるかわいいね


f0083400_12532889.jpg
また見つけた アマガエル
怖がらないで・・・


f0083400_12555835.jpg
景色も素晴らしかった

■■■ゆっくりですがまたみなさまのところにも遊びに行かせて頂きますねー♪


3連休はみなさまどうされますかぁ
私はまたまたジャパン・ビアフェスティバル大阪2010に(笑^^笑)

ちなみに去年のビアフェス 2009は→こちら

それでは!素敵な連休をお過ごし下さいませ~♪









by floreta | 2010-07-17 13:00 | お散歩 | Comments(18)
Commented by slowhanded at 2010-07-17 16:38
梅雨明けしましたねぇ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
が、それと同時に猛烈な暑さが。。。

カエルさんにとってもしんどい季節になって
きますが、彼らは水にドボンと入れるので
大丈夫っすね。d(^-^)!
Commented by hazukiaa at 2010-07-17 19:40
おっと! スキン めっちゃ かっこよすぎ☆
こちらのお猫様 ノアちゃん?
バリバリ かっこいい!!

昨年のビアフェス 拝見♪
今年も凄い行列なんでしょうネェ・・
楽しみだネっ。。
Commented by butajack at 2010-07-17 21:59
こんばんは~、floretさん・・・。
おっと・・・、背景が替わったネェ~。
ケロちゃんが、親分に何か囁いているような・・・。
しかし可愛く撮れましたネェ~。
僕も撮りたいのだけど、何処にも見かけないから残念・・・!
Commented by floreta at 2010-07-17 22:44
■slowさん
はい^^ 今日のお昼に関西は梅雨明けしました。
やった!!
とても嬉しいですが やはり暑くなってますね・・・
いやだぁ(笑
でも暑ければ逆に熱いもの食べてがんばりまーす♪
Commented by floreta at 2010-07-17 22:49
■葉月ちゃま
はーい^^ スキンこんなんしてみました。
やはりノアに登場してもらってねー
どうもありがとう!
とても励みになりました。
ばんざぁ~い。
はい ビア行ってきまーす♪
またアップしますから見てね^^
Commented by floreta at 2010-07-17 22:50
■butajackさん
こんばんゎ♪ぶーさん。
はい 背景をちと替えてみました。
楽しい(爆
ケロちゃんかわいいでしょう!
やはりカエルも大好き!
ひょっこりと会えました(笑
Commented by Cypress_Field at 2010-07-18 09:18
Blackがフォトを引き立てますね。ノアちゃんとおそろいでCOOLです。
可愛いですね!大好きですアマガエル。
凄いアジサイ園ですね、こんなに沢山あるのは初めて見ます。
水の妖精が綺麗に撮れていますね!
アイスが実に美味しそう。
Commented by floreta at 2010-07-18 11:59
■Z-_-
Blackのスキン実は好きなんです。
白もいいですがなんか落ち着く自分です(笑
また元に戻ったって感じ~♪
ノアとおそろいでほんとに嬉しいです。
どうもありがとうございます。
凄い紫陽花の数でした。でもここまでたどり着くまでアップダウンの厳しい山道でした。
ふらふらになったんです実は・・・
家族のものも体調崩したほどすごく険しい道のりでした(爆
おかげさまで妖精にも出会いましたし アイスもめっちゃおいしかったです。
手作りアイスでした^^
Commented by ka-scorpion at 2010-07-18 12:21
ついに梅雨も明けましたね!
明けたら一気に暑くなりましたが紫陽花綺麗ですね♪

実はうちのドアの目の前に紫陽花咲いてて毎年毎日見てますよ(^O^)

たまにカタツムリがいたりしてほのぼのしますね☆
Commented by 細目 at 2010-07-18 21:00 x
こんばんは、フロリちゃん。
2時間の雨宿りはちょっと長かったかもしれないけど
おかげで雨上がりにぴったりのしっとりとしたいい写真が
撮れてるじゃないですか。
アマガエルは私も撮りたい被写体なんですがなかなか出会えず…。

スキンもGooo!
モデルも一役かってるね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-07-18 22:51
連休を楽しまれていますね
アジサイがまだ咲いているのですね

アマガエル昨日写しましたが、レンズの合わせ方間違いました
Commented by sawa724 at 2010-07-18 23:02
フロりんちゃん、こんばんはです♪
梅雨が好きな
カエルちゃんにとっては
辛い季節になってきましたね!
まぁ、暑さに負けずに
がんばって生きてもらいたいです(^^)

例年、アジサイと一緒に
アマガエルも撮るんですが
今年は撮れずじまいで終わりました・・・。

梅雨も明けたんで
お互い頑張って
夏を撮りまくりましょうね(^^)
Commented by mariko12232002 at 2010-07-19 17:55
こんにちは★
カエルちゃんが、かわいい(*^_^*)
なんだか、急に暑くなったら、紫陽花の咲いてた
頃の方が、凌ぎやすかったなぁあ~なんて、思っちゃいました。
その頃は、ムシムシで、いやだ~~!って、
わめいてたのに(*_*;へへへ・・・
今日、私も「爽」のピーチ味を食べたよ~~
シャリうまで、ひんやり☆夏は、アイスに限るね~~(^。^)
Commented by floreta at 2010-07-22 22:53
■さそりちゃん
こちらにもコメントをどうもありがとう!
いっきに暑くなりましたねー
暑くて暑くて・・・
出勤時も暑くて・・
紫陽花がすぐそこに咲いているのね
うらやましいです。
カタツムリもかわいいね^^
Commented by floreta at 2010-07-23 23:04
■細目さん
はーい そうなんですよねっ 二時間もよーやるわぁ(笑
粘ってよかった 雨あがったもの・・・
しっとりとした写真撮れてるって嬉しいお言葉ありがとう!

スキンもありがとうとても励みになりました。
またがんばりまーす♪
Commented by floreta at 2010-07-23 23:05
■mimiさん
もうあじさいはもう枯れてるかもしれませんね(笑
このときは素晴らしかったです。
来年はリトライしてきます。
雨であまり写真撮れませんでしたから・・・
Commented by floreta at 2010-07-23 23:07
■さわさん
かえるちゃんかわいかったよー
大好き!
カエルみるとなんだか涙が出てきそうなくらい(笑

はーい どうもありがとう!
暑い毎日大変ですががんばりましょうねー
Commented by floreta at 2010-07-23 23:09
■marikoさん
はい^^; 毎日暑くてねー
アイス食べまくりー(笑
でもがんばって食欲ないのですが食べてます。
また同僚に痩せてるよ
って言われてしまいました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧