尾道の海と猫 sanpo

f0083400_21284844.jpg
お墓参りの翌日 いろいろと立ち寄ったのですが
ここ 尾道にも足を運んでみた
尾道は坂と海と猫の町?^^?
お寺もねっ
こんなにしっかりと尾道を歩いたのは久しぶりかな

一匹の人懐っこいにゃんこに出会った








f0083400_2134561.jpg
石臼で金魚が生きていた


f0083400_2136928.jpg
さぁ!尾道を歩くぞー
普段通勤時には階段を利用したり あと休日のウォーキングでは足を鍛えているのに・・・
なかなかの坂の町やった^^;


f0083400_21364388.jpg
青空と芙蓉? かな こんにちわ^^



f0083400_21374155.jpg
おばあちゃんとかおじいちゃんはこの坂道しんどいよね
バイクはらくちんですよね


f0083400_21394355.jpg
おおーこのねこの柄
なんかかっこいい!



f0083400_21402079.jpg
駄温鉢が綺麗に整列!



f0083400_21413479.jpg




f0083400_21432928.jpg
わんこもひょっこり顔を出す
ワンコ〔なにしてるんねー〕
私〔さんぽしよるんよー〕
ワンコ〔気をつけてつかーさいよ〕


f0083400_21441797.jpg
トップの猫です
かわいいからついつい遊んでしまった
しがみ付く前足 爪をやさしくたててきた


f0083400_21483832.jpg




f0083400_21492881.jpg




f0083400_21454817.jpg
後ろ髪引かれる思いで ぐっと堪えて この場を立ち去りました
まだついて来る 辛くてたまりませんでした(汗



f0083400_21505088.jpg
坂の町 
景色は素晴らしい!
そしてどこか懐かしい町並み
お寺も沢山ありましたよ
またゆっくり訪れたいな



f0083400_21514523.jpg
なにやら看板みっけ!



f0083400_21522330.jpg
ちいさなパン屋さん^^
のぞいて見るともうパンは売り切れてました



f0083400_21543464.jpg




f0083400_2155338.jpg





f0083400_2155492.jpg




f0083400_21561416.jpg
最後は尾道らーめんでしめます(笑
やはり尾道はらーめんですよね

最後まで長い記事をご覧くださりありがとうございました。
そろそろ涼しくなってきました 坂の街 尾道をお散歩するのも楽しかったです
by floreta | 2010-10-07 22:04 | お散歩 | Comments(24)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-10-07 23:29
旅先で出会ったネコが人懐っこいと、ついつい遊んでしまいますが、立ち去るのが辛いんですよね。
と、分かっていてもまたかまってしまい…。

ネコノテパン工場!
ネコの手も借りたいくらい繁盛してそうですね。
Commented by floreta at 2010-10-07 23:59
◆kikpyさん
いらっしゃ~い^^
猫沢山いたのですが なかなかズームできずにいたのです。
でもこの猫はご覧のとおり凄いでしょう(笑
被写体がよかったので助かりました。

ネコノテパン工場ってちいさかったわぁ(笑
繁盛してるみたいですよ もうパンなかったもの・・・
Commented by くみくみ at 2010-10-08 10:22 x
坂道の風景に猫ちゃんが似合っていますね。
人なつっこい猫ちゃん、「また来てね」って言ってるような(*^-^*)
尾道ラーメン美味しそうですね~♪
真ん中のタマゴが存在感ありますね(^^)
Commented by Cypress_Field at 2010-10-08 12:39
大好きな街、尾道を楽しませて頂きました。
猫と坂の多い街は皆、いい街ですね。
これはまた、可愛い猫です。
ネコノテパン工場もナイスですね。
猫の手状態でパンをこねるのかな〜(^^)
先日、TVで尾道の空き家の借り手を募集するNPO団体の活動をやっていましたが大いに活気のある昔の姿に戻ってもらいたいものです。
今でも住みたい街のひとつです。
Commented by floreta at 2010-10-08 21:37
◆くみくみちゃん
くみくみちゃん ジャズがいたよ(笑
思い出したもの ジャズだーなんてね
かわいかったぁ イマ思うと涙がでそうなくらいかわいかったぁ
また来てね!
嬉しいですどうもありがとう!
尾道ラーメンは沢山あったのですがこの店にしました(笑
そうそう沢山のおネギと卵がいけてました^^
Commented by floreta at 2010-10-08 21:40
◆Zー
Zーがお好きそうな街でした(笑
とてもノスタルジックでふぁんたすちっく(爆
坂道は老人にはきついでしょうに
この街を後にする老人がふえてきてるみたいですってねー
もったいないですが この坂道は過酷でしょうね
ネコノテパン工場はお姉さんがパンの生地をこねていらしたのです
とてもかわいい笑顔で素敵でした。
私もすみたーい^^
Commented by butajack at 2010-10-08 23:39
こんばんは~、floret さん・・・。
オォーーーッ!尾道って行ったことないけど
とても憧れの地で、是非行きたい所なんです・・・。
親分にはやっぱ、猫さんが懐いてくるんですネ~。
嬉しそうな表情から、去る時の悲しそうな顔まで
上手く、捉えていますネェ~。
昔ながらの狭い道の町並みが、とても魅力的です。
Commented by hazukiaa at 2010-10-09 08:30
広島へと♪
尾道界隈 憧れがあります
むかーし 尾道が舞台の映画<古い映画と記憶してます
なーんか 郷愁を感じルのょー
昔ながらの路地裏 ・・いいな。
Commented by sawa724 at 2010-10-09 15:08
フロリンちゃん、こんにちはです♪
尾道は一度行きたいと思ってる所なんですが
まだ訪れたことがありません!

いろんなロケが行われている所で
素敵な光景を良く目にするんですが
一度カメラを片手に
訪れようと思ってます(^^)

今、NHKの朝ドラ「てっぱん」でも
尾道が舞台になってるんで
毎回録画してみてるんですが
もう、涙、涙・・・で
毎回、ティッシュのお世話に
なってたりも(^^ゞ

尾道に行くことになったら
この猫ちゃんにも
「フロリンちゃんがお世話になりました・・・」と
お礼を言っておきますね(笑)

ついしん。

新風館の2階って
何かつながりがあるんですか???
・・・気になります(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2010-10-09 20:25
お~、大量Upですね。^^
今回の尾道はぬこに始まりらーめんに終わる
でしょうか?(爆)
Commented by ka-scorpion at 2010-10-10 07:27
尾道行った事ないですがfloretaさんの記事を読んでると行った気分にしてくれますね♪

尾道ラーメンかぁ 我が家の家族連れて食べに行かねば(笑)

写真の猫ちゃん 本当に人懐っこいですね\(◎o◎)
そして可愛すぎますね!
連れて帰ってしまいたいですね(^_^;)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-10 07:49
尾道の坂凄いですね
(@_@) ビックリです
私もご一緒した気分です
坂道 疲れた^^
何時か訪れたい場所ですね
Commented by floreta at 2010-10-11 15:08
◆butajackさん
いつもありがとうございまぁ~す^^
やはり尾道って有名なんですね 嬉しいです。
広島は私の故郷ですからぁ・・
もっとも生まれただけですが きゃはは!

はい 親分ですからぁ(爆
私になついてくれます(笑
でも別れるのがこんなにつらいなんて想像つきませんでした。
近所なら連れて帰ったかも・・・
Commented by floreta at 2010-10-11 15:10
◆葉月*.*ちゃま
葉月ちゃまも尾道が好きなんですね
嬉しいですね!
私もここに住んでみたくなった・・・
でも老後が心配で勇気がかなりいりますね
美しい景色をとるか 坂道の辛いのを辛抱するか・・・
悩むところです。
Commented by floreta at 2010-10-11 15:13
◆さわさん
あーさわさんも気になる町なんですね
嬉しいです!
一度さわさんのきりとった尾道が観たいなぁ・・・
この猫にもよろしく伝えてね(笑
私が連れて帰りたかったって・・・
NHKのドラマ見てないんですよ・・・
残念だわぁ
再放送ではしっかり観させていただきます。
教えていただいてどうもありがとうございまーす♪

あはは
新風は内緒です
今度鍵コメでお教えしますね。
Commented by floreta at 2010-10-11 15:15
◆slowさん
はい 大量しちゃいました(笑
嬉しいので沢山載せてしまいました。
最後までごらん下さりどうもありがとうございまーす♪

らーめん大好き!
Commented by floreta at 2010-10-11 15:16
◆さそりちゃん
そうなんですよー
らーめん大好きなので 嬉しかったです。
おいしかったよーん。
さそりちゃんご家族と是非と尾道に行って下さいね
らーめん屋さんが沢山ありますからね

この猫本当に連れて帰りたかった・・・
Commented by floreta at 2010-10-11 15:17
◆mimiさん
はい^^
尾道は坂とお寺さんの町なんですよね
なので美しい景色をみながらお寺さんでゆっくりと休憩なんてのもいいですね

疲れましたね お茶でもしましょうか(笑
Commented by rainbowdream700 at 2010-10-11 17:05
尾道って大林監督の舞台になりましたね。坂道が多いと聞きました。猫ちゃんたちもかわいいですね。とても、旅情あふれますね。30年位前に行ったことがありますが遠い思い出になりました。
Commented by 細目 at 2010-10-11 18:11 x
こんにちは、フロリちゃん。
坂の街・尾道は大変だったでしょう。
足がパンパンになりそう。
でも、ここは猫も多いらしいし景色も素晴らしいそうなので
私もいつか行ってみたい場所です。
Commented by floreta at 2010-10-11 20:49
◆rainbowさん
はじめまして^^
尾道の映画って転校生でしたかぁ
面白い映画でしたよねっ!
男と女が・・・・
尾道は坂ばかりですからねぇ・・・笑

30年前?
ご旅行でしたか?
私もrainbowさんのお部屋に遊びに行きまーす♪
Commented by floreta at 2010-10-11 20:54
◆細目さん
こんばんゎ♪
坂の町 尾道~★
足はそれほどでもなかったよ(笑
日ごろから鍛えてるので・・・
同僚はエスカレーター エレベーター派なので
最近彼女と差がついてきました(爆
また休日はハイキングに参加するので ますますよお~

細目さーん 是非とも尾道にいらしてねー
待ってまーす♪
Commented at 2010-10-11 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2010-10-11 22:25
◆カギコメさん
はーい ごめんなさーい おひさしぶりです^^
ご訪問もゆっくりですみません あはは^^;
でもいつもカギさんのことは心にあります。

そうそう 新しい記事も近いうちあっぷして
遊びに行きますねー


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧