ならフェア★やまと花ごよみ2010

f0083400_22132569.jpg
ダリアの花じゅうたんがお出迎え                     






f0083400_22193646.jpg

日曜日またフリーハイキングに参加してきました
いやぁ 15㌔歩いた歩いた・・・・
タイトルは〔秋の公園散策 馬見丘陵を歩く〕

メインは ならフェア〔やまと花ごよみ2010〕
会場内だけで 4時間ほど散策しました
楽しかったけど疲れたぁ~ 実際のコースは11㌔だったけど・・・
やまと花ごよみ2010があまりにも楽しかったので歩いて写真もたっぷり撮らせていただきました
凄く時間が掛かったハイキングでした



f0083400_22292812.jpg
野良猫がね
めっちゃいた^^
このこはランチ時に寄ってきた仔猫
強烈な猫パンナでご挨拶してきはったんです(汗
流石野良やわぁ・・・


f0083400_22331070.jpg
園内のナガレ山古墳
頂上でお願い事をそっとしてみた
大和平野を一望できる隠れスポットなんですって!



f0083400_2237165.jpg
園内はお花で溢れていました
沢山の種類のお花が綺麗でした

f0083400_2324068.jpg
蝶も沢山蜜を探して飛んでいました


f0083400_2244518.jpg

ジニア


f0083400_2247844.jpg




f0083400_23125272.jpg
みんなビニール袋に詰めて持って帰ってました
〔但し 持って帰れる時間になればです^^〕


f0083400_22501184.jpg
ここのゾーンがおきに~♪
しばらくココで遊びました(笑
園内は様々な種類のゾーンが展開していました

f0083400_2353514.jpg
この窓のディスプレイ
凄くないですか(笑
入るの 気ぃ~使うし


f0083400_2374983.jpg




f0083400_2384818.jpg




f0083400_2392647.jpg
こちらの作品も素敵でした



f0083400_2395551.jpg



f0083400_2310345.jpg
砂の芸術



f0083400_23111781.jpg




f0083400_23153196.jpg
2位に輝いた作品
苔でできたソファーが大好きです
フレームの向こうは大自然 素晴らしいアイデアだと感じました
2位でいいんです(笑


f0083400_23181618.jpg

またまた長い記事になってるにゃん floretにゃん^^;


◆◆◆ならフェア やまと花ごよみ2010
開催期間 9月18~11月14日まで

入場料 無料056.gif

開催時間 9時30分~16時30分

メイン会場 馬見丘陵公園
by floreta | 2010-10-18 23:29 | 花と緑 | Comments(18)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-19 09:40
おはようございます^^
ならフェアどのお写真も素敵ですね
見応え沢山有りで、これは時間がかかりますよ
ゆっくりと眺めさせていただきます
ご紹介有難うございます
Commented by くみくみ at 2010-10-19 10:55 x
ダリアの絨毯や色とりどりのお花がとても綺麗ですね~♪
野良猫ちゃん、いきなり猫パンチとは(^^;)
ちょっと気の強そうな表情がかわいいです(^m^)
お気に入りのゾーンとても素敵です☆
オシャレな雰囲気がいいですね♪
Commented by Cypress_Field at 2010-10-19 13:08
いいフェアですね。こういう所、大好きです。
やまと花ごよみのグラフィックがいいですね!
野良ちゃんが可愛いです。ちょっと洋猫が入っていますね。
素晴らしいダリアの絨毯、贅沢ですね。
ドアのあるゾーンは好みです。
想い描いているログハウスの一部にピッタリ!
インテリアもたまりません。
夢見るばかりではなく、頑張っちゃおうかな〜とZも思いましたょ。
Commented by butajack at 2010-10-19 18:23
こんばんは~、floret さん・・・。
さすが何処に行っても、親分が来たと野良ちゃん達も
ご挨拶に、出てくるんだネェ~。
3枚目の猫ちゃんは、何かお喋りしていますネッ・・・。
最後の猫ちゃんと比べると、とても毛並と柄が良く
勇ましささえ感じます~。
砂細工もゴリラさんも、すごく上手いなぁ~。
まるで生きているようでっせ~。
Commented by slowhanded at 2010-10-19 20:56
お、今回も盛りだくさんですな。^^

3枚目のぬこさんは「飯よこせ~。」
って顔でしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by floreta at 2010-10-19 21:10
◆mimiさん
飛んで来ていただいて嬉しかったでーす♪
ならフェア素晴らしいイベントでした。
一日遊べますよー
今度いかがですかぁ
Commented by floreta at 2010-10-19 21:12
◆くみくみちゃん
ダリアのじゅうたんって凄く時間かかったのかなぁ・・
繊細で素晴らしかったです。
ボランティアの方が作られたみたいです。
頭がさがります。

猫ちゃんね 気の強い顔してるよね(笑
Commented by floreta at 2010-10-19 21:21
◆Zー
Zーもこんなのお好きなんですね(笑
だとちょっと思った・・
嬉しいです。近い将来イギリス風のログハウスですね
ばんざーい(笑
あーそうそうこの猫ねーたぶんロシアンブルーが入ってます。
心ない人がロシアンブルー捨てたのだと思います。
キジトラとロシアンブルーの子だと思いました。
そのロシアンプルーも写真撮りましたので 観てね。
きっとZーは素敵なおうち建てるのでしょうねヘヘ
Commented by floreta at 2010-10-19 21:24
◆bu~さん
あはは いつも親分やって 嬉しいコメントです。
あざーす♪
きっと私は猫を静かにさせる魔法遣いかな(笑
前世は猫やったに違いないです(爆
三枚目の猫なんですけどねー
きっとロシアンブルーがかかってるかも(汗
ロシアンブルーが野良猫になってましたから・・・
悲しいなぁ・・
猫捨てるなよって感じです。
Commented by floreta at 2010-10-19 21:25
◆slowさん
あはは 三枚目の猫はごはんあげた後の顔なんですよねー
Commented by London Caller at 2010-10-20 06:37 x
初めまして。
わあ、素敵な所なんですね!
ダリア絨毯も素晴らしいです。
よろしくお願いします。
Commented by floreta at 2010-10-20 23:28
◆London Callerさん
初めまして。
はい^^ 素敵な場所でした。
ダリアは凄く沢山の種類があるのですね
知らなかったです。
ありがとうございました。
Commented by ka-scorpion at 2010-10-21 03:40
花じゅうたんとか初めて見ました、スゲ~(゜ロ゜;)
花好きにはたまりませんね♪
園内も自然たくさんだし猫はいるし万々歳ですよね(笑)

フリーハイキングがフリーバイキングに見えてしまったアホなさそりです(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-10-21 20:24
こんばんは。
このイベントすごく面白そう~♪
お花の鮮やかさもさることながら、
ディスプレイ? ゾーン?
すごく絵になるよね!!
苔のソファといい・・・
お花のたくさん飾られた木のドア?窓?
なんだか日本じゃないみたい!
Commented by floreta at 2010-10-21 21:58
◆さそりちゃん
花じゅうたんとても綺麗でしたぁ^^
どうもありがとう♪
そうそう猫が沢山いてびっくりしました!
ここはネコの楽園でした。

あはは フリーハイキングがバイキングに・・・^^;
それもいいかも(爆
Commented by floreta at 2010-10-21 21:59
◆うひひさん
こんばんゎ♪
そうなんですよー
このイベントは関西の電車にでかでかと広告が・・・
なので行きたかったのぉ
楽しかったです。時を忘れるほどのテンションでした(笑

ほんとに日本ではないみたいでしたよーん。
Commented by 葉月 at 2010-10-21 22:19 x
 ↓ 尾道の海と猫さま 散歩に掲載☆ おめでとう♪
やはり フロリン様 センスがあるわぁ(拍手!)

花の絨毯 素敵ですネ
横浜赤レンガで見た あの時のと似てる
昨今の流行かしら お花の絨毯(^-^)

園内の建物の壁 いいなぁ
じっくりと見入りました 雰囲気がとてもいい!
漆喰とか 最近 すごーく興味。
セカンドには 漆喰でリフォームなどと
思ったりしているのですが 旦那様の趣味が違うんだョね(涙)
Commented by floreta at 2010-10-23 10:33
◆葉月ちゃま
こんにちわ♪
いつもどうもありがとうございまーす^^
うれしかったです!おっ!お散歩やぁー 
って思いました!
長々記事を掲載できないのに お散歩に載せていただいて感謝します。

この奈良のイベントはずっと気になっておりました。
素晴らしい内容でした 行ってみてよかった!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧