奈良●生駒山上~暗峠~酒造めぐり

f0083400_222458.jpg
奈良・宝山寺
何方かがお地蔵さまに差し上げていた ワンカップが印象的でした コラコラ(^^;
ナムナム*(-人-)* 








f0083400_2293269.jpg
フリーハイキングに参加してきました
スタート地点の近鉄生駒駅から歩いて生駒山上へ・・ 
普段は生駒ケーブルで上がっていました 歩いては初体験・・
まだまだ先は長いのに この時点でふらふらになりました


f0083400_22151073.jpg
ひたすら歩きます
階段や足元の悪い道 けもの道 歩く 歩く


f0083400_22162036.jpg
生駒山上に到着!
この時点で 足に水ぶくれが出来てしまいました ショック・・・
慌てて バンドエイドで応急処置をすることに しかし過酷なアップダウンでした
でもね 私の母くらいのお年の方に 抜かされた時はショックでしばらく立ち止まってしまいました(汗


f0083400_2227133.jpg
名勝 慈光寺 で一息タイム


f0083400_22292925.jpg
下り地獄の始まりです
主人は昔スポーツをしていたので こんな道なんて軽々です
私はいつもふらふら状態です(笑

暑くなるし 上着は脱いだり着たり・・・主人・・上着はいつもリュックに入れて歩くタイプです
私は腰に巻いて歩きます



f0083400_22343419.jpg
途中かわいい梅の蕾に出会う事ができました


f0083400_22361924.jpg
奈良 暗峠の入り口付近で老犬がお昼寝をしていました
なんだか悲しくなりました


f0083400_2238267.jpg




f0083400_22402815.jpg
小さな畑で菜の花が咲いていました
蜂かな?アブかな?
かわいいおちりですね 私に気づいてたのかな?
お尻フリフリダンスをしてくれました(笑


f0083400_22435953.jpg
大福寺です
今度は薄紅色の梅が咲いていました


f0083400_22451353.jpg




f0083400_22454755.jpg
11㌔歩いてやっと ゴール地点の創業400年の酒蔵 上田酒造に到着しました(笑
試飲と酒蔵見学をしました
はーい^^ お酒も購入しましたよ


f0083400_22475357.jpg
一分駅で電車を待ちながら 豪快に咲いていた蝋梅を写真に撮ることができました
主人(いい匂いするなぁ)
私(えーっ!匂う?)笑


f0083400_22504046.jpg
はい^^ 帰宅して購入したお酒をいただきましたとさ^^
上品な味わいでした


みなさま長い記事に最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました

そしてスキンなんですが やはりかわいいのはちょっと恥ずかしいので
こちらのスキンにしてみました
シンプルなのがやはり落ち着きますね えへへへへ
by floreta | 2011-02-12 23:04 | お散歩 | Comments(14)
Commented by usa104 at 2011-02-13 00:23
こんばんは。
いいなぁ~ハイキング・・・
冬とは思えませんね。。。

北海道にも早く春が来ないかなぁ~
Commented by floreta at 2011-02-13 00:31
■usaさん
今そちらにうかがっておりました(笑
早速どうもありがとうございます!!

そうなんですよ~^^
暑くて 上着を脱いだり着たりで忙しかったです(笑
主人はリュックに上着をしまって歩きます
私は腰に巻いて歩きました^^
Commented by kuma-boo at 2011-02-13 12:19 x
いいですね、早春のハイキング。
石段の登山道と頂上のテーマパーク風の違和感が面白いです。
50代〜60代の女性が一番元気ですね。
よく山で一緒になった60代女性グループは半端ではありませんでした。白百合山岳会などという軟弱なものではなく、ヒマラヤなどは足慣らしという人たちで、まだ若かったのに急坂であえぐ私を笑いながら追い越していったものです。
「そんじょそこらのオババじゃないぞ」がキャッチフレーズですから、怖いですね〜(^^)
歩き方が実に決まってますね〜、さすがスポーツマン。
おぉ、Zが昼寝をしとるとことそっくりだぞ、ワンちゃん。
棚田や花に癒されます。
こんなお酒を飲めばさらに…。
断酒のZには目の毒だが、じっとラベルを見る。
Commented by mariko12232002 at 2011-02-13 12:28
こんにちは☆
小さなピンクの梅の蕾、かわいい(#^.^#)
ふふふ・・・ワンコもこの寒さの中、気持ちよく
寝てますね~~前に黄色のお花が、きいてて、グ~!!
ハイキング、寒い時期に、頑張ったね。。
私、こういう場所での、登りはまだいいけど・・
帰りの下り坂が、ヘコヘコしてコケるので、
キライです(>_<) どんくさ子なもんで・・・笑
Commented by butajack at 2011-02-13 20:39
こんばんは~、floret さん・・・。
しかし今回もよく歩きましたネェ~。11kmですかっ・・・
でもゴールすれば、美味しいお酒が歓迎してくれれば
そりゃぁ~一杯が、さぞ美味しいでしょうにネッ・・。
道中色んな風景のお写真が、見る側からすると
とても安心して、見ることができますヨォ~。
夫婦でハイキングして、健康の為にとてもイイことですね・・。(^_^)v
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-14 11:35
早春の清々しいお便り、拝見出来て嬉しいです
寒さの中にも少しずつ春が^^
ハイキング好いですね

私まだ冬眠中・・・
Commented by ka-scorpion at 2011-02-14 12:41
floretaさんご夫婦は結構ハードなハイキングしてますね(゜ロ゜;)
なのに旦那様の体力素晴らしかです!

ゴールが酒造というのもお二人らしいですね(^~^)

スキンは僕も3年以上変えてないんでたまには変えようかなぁ
Commented by Kinu at 2011-02-15 10:53 x
冬とは思えない感じの活動的な映像ですな(^◇^)
私も行って見たくなりました。後、足パンパンになったりしました?まだまだ若い!
Commented by floreta at 2011-02-16 20:25
◆kumaさん
いつも的確で楽しいコメントをどうもありがとうございます!
ワクワクさせていただきました♪
50や60歳代になったら私もあんなに元気一杯になってるのでしょうか(爆
なんかわかるような気がします ぶぶっ
だってねー今必死で歩いてますものね
50や60になると私も鋼のような身体に変身してることでしょう(笑
そのからくりがわかってきました(笑

そうそう Zーはいつまで断酒なの?
まさか一生とちゃいますよね(汗
Commented by floreta at 2011-02-16 20:27
◆marikoさん
わー♪やはりピンクの梅がお好きなんですね
実は私もなんです。かわいいですよね。
何故かいつもこの桃色に惹かれてしまいます。
楽しい~~♪

あーそうなんですよ くだりの方がきついですよね
しかもストレッチしてないと必ずやられます(汗
今度はもっとストレッチしないと・・・
Commented by floreta at 2011-02-16 20:31
◆butajackさん
あはは そうなんですよ にんじんがぶらさがってますからね
おばちゃんも おじちゃんも必死に歩いてますよ(笑
みっともないくらいみんな足が速いです。
だってね 私よりも明らかに年上のおばちゃんとか必死で追い越していきますもの
先日 ガラガラ抽選でも並んでいたのにずるして横ははいりされたんです。
凄い根性してますよね・・・
あんな年のとり方はしたくないです・・・
Commented by floreta at 2011-02-16 20:32
◆mimiさん
はい^^
とっても楽しかったです♪
元気一杯です(笑

あはは mimiさん冬眠中ですか?
そろそろ起きてねー笑
Commented by floreta at 2011-02-16 20:37
◆さそりちゃん
いつもコメントをどうもありがとうございます!
私全然そちらに遊びに行けてないのですが
心お優しいさそりちゃんに感謝します。

そうなんですよ
ハードですよ 汗びっしょりになりますよ
毎回毎回凄い疲れ方です(笑
その代わり筋肉が発達したり血行もよくなり肩こりや病気知らずになりました。
Commented by floreta at 2011-02-16 20:39
◆kinuちゃん
お久しぶり~♪
お年賀もどうもありがとう!!
いつも手書きでかわいいお年賀嬉しいです。

またランチしましょ。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧