立春の奈良・旬の花を愛でながら・・★ sanpo

f0083400_13484043.jpg
floretお薦めフリーハイキング(笑

ハイキングに昨日参加してきました 途中
畝傍山 耳成 香具山が一望できる葛城山麓公園も歩いてきました




f0083400_1424568.jpg
ふわふわの襟巻き暖かいですか*(^^)*かわいいですね

涙がでそうに嬉しかったですが
途中ちろちろ動くので汗が出てきました(笑

お花は仏の座です
こちらはkuma z-に教えて頂きました
そうそう これって仏の座でしたね^^;


f0083400_1451575.jpg
昨日奈良のフリーハイキングに参加してきました
長~い石段をあがってやっとめぐり合ったのは
こちら笛吹神社 境内には日露戦争記念のロシア製加農攻守城砲が置かれております
巨大な大砲がでーんと迫力がありました^^;

f0083400_1410614.jpg
山茶花が太陽向かって ぴゃ~ん・・


f0083400_19531389.jpg
お写真追加します^^;えへへへ
帰宅した旦那さんに
〔畝傍山 耳成 香具山の写真がないやん^^; それないと意味ないわぁ〕
って突っ込みが入りました(汗
あわててアップします
しかしながら 左から 耳成山 畝傍山と続く天の香具山が右側に切れてしまってます あははは^^; えへへへ^^; 


f0083400_14144967.jpg
クロスする飛行機雲
これ最初見つけた時は感動したのですが
写真にしてみるとたいしたことないな(汗


f0083400_14165530.jpg
金柑がとても大きく見えますね


f0083400_14173153.jpg
浄願寺にも春が来て



f0083400_14191288.jpg
きゃ~ミツバチがいた
でもレンズのぞくと全くわかんなかった・・・



f0083400_14581164.jpg
水仙の香り好きです



f0083400_14215826.jpg
竹やぶに差し込むおひーさん^^
まっ眩しいかも・・・


f0083400_14233568.jpg
ピンクの枝垂れ梅


f0083400_14245276.jpg
赤い実が鈴なりに・・・
とても綺麗でした
お花の名前は(イイギリ)
kuma Zーに教えて頂きました どうもありがとうございました♪


f0083400_14253033.jpg
ニパッ^m^
蝋梅って恥ずかしそうに下むいてはる
のぞいて撮ったわ(笑
段々日が落ちてきました
急がないと・・・


f0083400_14273455.jpg
あれ^^
花火みたいですね
このお花の名前ー忘れた・・・
マンサクです こちらもkuma zーに教えて頂きました
物知りなzーです どうもありがとうございました 助かりました♪


■■■奈良県・忍海駅→山田集落→笛吹神社→葛城山麓公園→二塚古墳→万葉の丘→屋敷山古墳
→新庄陣屋町→村井邸→柿本神社→近鉄新庄駅→合計12.600m
これだけ歩くとなんだか中に浮いてる気分(笑
足がジンジン今日は筋肉痛が始まっております

春を探しに・・・とーっても楽しいひと時でした
おしまい^^
by floreta | 2011-02-20 14:43 | お散歩 | Comments(26)
Commented by kuma-boo at 2011-02-20 16:18 x
もうホトケノザにミツバチが!
×の飛行機雲は珍しいですね。後に-JAPANと描き加えたくなります。
スイセンはナルシストのZの好きな花です(^^)
真っ赤な実が鈴なり、イイギリですね。
バレンタインの後はもうイイギリ(~~)
ロウバイが春ですね〜。
春の花といえばラストのマンサクですね。
マンサクとは「まず咲く」から名付けられたのですね。
黄色の細い花と茶色い萼片の色合いが素晴らしいです。
いや〜、すばらしい早春の景色をありがとうございました。
一枚目の道しるべもナイスです。

Commented by 細目 at 2011-02-20 16:22 x
こんにちは、フロリちゃん。
花いっぱい!
こうやって見ると季節は春になってきてますね~。
ダウンを着て背中を丸めながら歩くのもあと数週間かなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-20 18:46
マンサクのお花咲き出しましたね^^
春の足音を聞きながらハイキング素敵ですね
春が来た~~~春が来た~~~
嬉しいですね
Commented by slowhanded at 2011-02-20 21:11
お、春らしいハイキングになったようですねぇ。^^
そういえば今年はまだミツバチさんを撮って
なかったなぁ。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...

↓のエントリーに書いてあったチョコをいただいた
お話しですが、我が家でもほぼ同じ状態でした。
slowがいただいたのはホワイトの生チョコをひと
かけらだけだったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by butajack at 2011-02-20 21:40
こんばんは~、floret さん・・・・。
オォーーーッ!もう春がすぐそこまで来ている・・・
そんな感じがいっぱいの、お写真ばかりですネェ~。
澄み切った青空に、色んな花が咲き始めていて
花の季節到来ですよネッ・・・。
これから色んな花が咲くので、とても楽しみで~す・・・。
Commented by uhihihihi at 2011-02-20 22:55
こんばんは。
寒い中のハイキング・・・歩くと暖まってホカホカしそう~♪
梅や蝋梅・・・ほんとに春はそこまで
来てるんだね~。
早く暖かくならないかなあ・・・
Commented by くみくみ at 2011-02-21 12:48 x
写真を拝見すると、もう春なんだなぁと実感しました♪
かわいいミツバチも笑顔ですね(^m^)
ミツバチを写真に撮るのは難しいと思うのですが
さすがfloretaさんです(*^-^*)
春はお花がいっぱいでテンション上がりますね♪
Commented by mighty34 at 2011-02-21 15:10
春の花満載で、温かい気持ちになりました☆
これから楽しい季節がまっていますね!
Commented by usa104 at 2011-02-21 21:33
こんばんは。
金柑に梅も・・・
いいなぁ~すっかり春ですね。。。

早く撮りたいなぁ梅も・・・(*^_^*)
Commented by floreta at 2011-02-21 22:12
★Z-
はい^^☆ Z-いつもありがとうございまぁ~す♪えへへ
ミツバチさんの数が減ってきてるって怖いですよね・・・
心配していたので いつもミツバチさんを見つけたら嬉しくなります(笑
お花の名前も無知な私をいつもホローして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手に記事内にリンクごめんなさい・・・
びっくりされてないか心配です(笑
ホトケノザは仏様が座ってる形みたいだから?素敵な名前のお花ですね
オオイヌノフグリとえらい違いです(爆
イイギリは変わった名前ですね。
マンサクはそうだったのですね 知らなかったです。
まず咲く なーるほど^^
ほんまに不思議で美しいお花ですよね あの細い花びら凄く繊細です。

道しるべの感想もとても嬉しかったです。
頑張って書いてみました(笑 
Commented by floreta at 2011-02-21 22:14
☆細目さん
こんばんゎ♪
はい^^ 今日もお昼間は暖かかったのですが 夜が寒かったです。
寒いのはもういいので早く暖かくなってほしいですよね
でも夏は嫌いなので・・爆

背中をまるめてはるのですね~
あきませんよ 背中が丸くなっちゃいますよ(笑
上を向くくらいの勢いで歩いてください(爆
Commented by floreta at 2011-02-21 22:24
★mimiさん
mimiさんご旅行されていたのですねー
どうされたのかなーなんて思っておりました(^^

春がきた~ 嬉しいですね
でもこれから段々暑くなっていくのが一番怖いです。
夏が一番苦手なもので・・
どうしようか悩んでおります(笑

どこか非難したいくらい暑くなる大阪です。
Commented by floreta at 2011-02-21 22:33
☆slowさん
はい^^ この日はなんと袖なしダウンを着ておりました。
歩くと汗ばむほどのご陽気でしたよん。
お天気にも恵まれとてもすがすがしいハイキングとなりました。
ミツバチさん沢山飛んでたよー
ただこれしかいいのがなかったけど(笑

あーチョコそうなんですね
やはりslow家も奥様と子供ちゃんたちが強いのかしら(爆
Commented at 2011-02-22 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko12232002 at 2011-02-22 17:30
こんにちは☆
わーーー!!! 大砲、ちょっと恐いですね~
どこを、狙ってるの?
あ・・・もう~ミツバチくんが活動してるんだね。
それに、ホトケノザが咲いてるし~
こういう小さい春、見つけると、
嬉しいよね~~♪♪ ルン
Commented by ka-scorpion at 2011-02-23 09:50
ハイキングしてこそ撮れる写真って感じですね(^_-)
大砲凄いですね♪
あぁ・・・・撃ってみたい(笑)
男には大砲とか銃とか憧れですね!!!
銃は撃ったことあるんですけどね

クロスした飛行機雲とか何か気分がすっきりします

空模様のように☆
Commented by tablemei2 at 2011-02-24 21:25
こんばんは~♪
春の風情に浸れ、心もあたたかくなったようです^^
素敵な自然のお写真、どうもありがとうございます、フロちゃん♪

あっ、それから旦那様のつっこみ、なかなかイイじゃん^-^*
Commented by floreta at 2011-02-24 22:30
☆butajackさん
はーい^^ 春の足音はもうそこまで来てはりますね~
嬉しい足音です(笑
でも・・・そのままの暖かさでストップして欲しいです。
夏が苦手なので・・・
私そんなに太ってないのですが(爆
夏が苦手なんですよね
どこかに非難しないと(笑
Commented by floreta at 2011-02-26 11:19
◆うひひちゃん
今日は暖かいよ~ん。
そちらはいかがでしょうか
やっと春?
でもまた寒の戻があるみたいですね
あー早く安定して欲しいです。
でも5月が怖い 季節の変わり目ってこわいよね。
Commented by floreta at 2011-02-26 11:20
◆くみくみちゃん
はーい^^
春はそこまできてるよね~
でも なかなかですが(笑
くみくみちゃんのところはもう暖かい?
今日はとても暖かな大阪です。
今日はノアと遊んでいろいろしまーす(笑
Commented by floreta at 2011-02-26 11:22
◆ふうちゃん
はーい^^ そろそろ春ですよね(笑
メジロを撮りたくて・・・
でも ちろちろするので難しいですよね
昨日ねーヒヨドリが遊びに来てくれたのー
ノアが飛び掛りの体勢をしたので面白かった^^
Commented by floreta at 2011-02-26 11:24
◆usaさん
ハイ^^ 金柑も食べたくなるような素晴らしくおいしそうでした(笑
でも 黙って勝手に食べたらあきませんよね^^
じっと我慢しました(爆

梅がこちらではもう満開かなぁ・・・
次は桜ですねー
楽しみな春です。
usaさんの椿かわいかったぁ・・・
Commented by floreta at 2011-02-26 11:27
◆カギコメントさん
最初嬉しくてびっくりしましたよぉ~♪
私の事忘れてくれてないんやぁー
って(笑
とても嬉しく拝読させていただきました。
お元気そうでよかったです。以前に公開されていたブログはまた違った雰囲気になってはりますよね~
チラッとのぞかせていただいておりました。
素敵なブログが健在でよかったです。
はーい 大阪にこられるのお待ちしておりますよ。
あの電車ですとか楽しみです!!
Commented by floreta at 2011-02-26 11:29
◆marikoさん
春がくるくる 嬉しいですよね~♪
marikoさんは春がお好きですかぁ・・・
私も好きです(笑

大砲はあさって向いてたから大丈夫よ きゃはは!!

またミツバチさんとか撮りたい!
Commented by floreta at 2011-02-26 11:31
◆さそりちゃん
ハイキングは楽しいねー
今度いかがですかぁ^^
あーでも赤ちゃんはしんどいかもね(笑
早く大きくなぁ~あれ!

大砲はあさって向いてたから撃てません(爆
そうなんですよね 男性はこんなん好きですよね^^
Commented by floreta at 2011-02-26 11:36
◆meiさん
立春のならとても気持ちよかったです。
それに歩くといつも汗が出て夏の気分になります(爆
今日はハイキングはなーし(笑
でもなんとなく出かけたい気分になってきました。

あはは 旦那さんは歴史ですとかアバウトに出来ない人なんです。
A型で性格もきちっとしてます(笑
A型だから性格がきちっとは定かではございませんが(爆


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧