奈良 當麻寺 奥院 浄土庭園から。

f0083400_2249065.jpg
雨に濡れた當麻寺。・
今日行ってまいりました(23日)




f0083400_225205.jpg



f0083400_2252217.jpg




f0083400_22524722.jpg



f0083400_23194590.jpg




f0083400_22561178.jpg
ぼたんのお花を守る白い傘
母のちぎり絵を思い出しました
あれ? もしかして ここのお寺がモデルに^^



f0083400_22572899.jpg



f0083400_22574534.jpg



f0083400_22584413.jpg
桜が生き生きと



f0083400_22591599.jpg
かたや 星になった桜も



f0083400_22595397.jpg




f0083400_230206.jpg
霧に滲む



f0083400_2312068.jpg
躑躅の紅



f0083400_2325357.jpg




f0083400_2331410.jpg
石楠花の気品ある色に心が・・・



f0083400_2343887.jpg
カタツムリの角にきゅん(笑



f0083400_2362999.jpg




f0083400_237589.jpg





f0083400_2373182.jpg
ぼたんに天使がみえた?



f0083400_238235.jpg


■奈良 當麻寺 奥院
四月は枝垂桜 桜 カイドウ シャガ 石楠花 ボタンなど四季の草花や樹木を楽しむ事ができます


■長い記事を最後まで観てくださりどうもありがとうございました
前回の記事のお返事とご訪問が遅れております
すみません^^;

明日はSUNNY DAY !058.gif058.gif058.gif
よかった!!
みなさま いい感じのSundayを~(笑
by floreta | 2011-04-23 23:20 | お散歩 | Comments(10)
Commented by 細目 at 2011-04-24 07:14 x
おはようさん、フロリちゃん。
sunny dayもいいけれど、しっとりと雨に濡れた
和の雰囲気も落ち着いていい感じだね。
今度、雨の日の庭園に行ってみようと思いました。
Commented by usa104 at 2011-04-24 07:44
おはようございます。
桜は終わったけどつつじが
とってもきれいですね。。。
しっとりした雨の庭園も
落ち着きますね。。。

今日も雨なんですが
晴れ間を見て野草を観察に行ってきます。。。
Commented by uhihihihi at 2011-04-24 09:55
おはよう~♫
雨の日のしっとりとした写真もステキだわ~。
こういうの見ると、雨でもおでかけしたくなっちゃうね。
今日は打って変わって澄んだ青空♫♪~
気持ちよいね。

そうそう、この前はまさっちのブログに
コメントありがとう~。
とても嬉しそうでした(笑)
Commented by slowhanded at 2011-04-24 16:46
おぉ、たくさん撮りましたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
雨に濡れた庭石にツツジなどはなかなかかと。

おっと!かたつむりだ!
見るのはずいぶんとひさしぶりかも。(゜〇゜;)おおっ
Commented by butajack-2 at 2011-04-24 21:16
こんばんは~、floreta さん・・・。
雨に濡れた花々は、とても気持ち良さそうに見えま~す・・。
人間で言うと温泉にでも、入っているような気持ち良さでしょう~。
真っ赤なつつじやカタツムリ、それこそカタツムリは
いつ以来・・・、見ていないだろうか・・・?
今日僕もちょうど、牡丹を見に行って撮影してきました~。
本当に牡丹の花って、とても気品がありますよネェ~。
そうかぁ~、お母さんのちぎり絵が素敵ですネッ・・。
Commented by floreta at 2011-04-25 22:09
■細目さん
はい^^ 今度是非とも雨の庭園にお出かけしてみてね。
観てみたいわぁ~
細目ちゃんの雨の風景写真。。
きっと感動するんでしょうねー
Commented by floreta at 2011-04-25 22:11
■usaさん
あらまぁ雨続きでしたかぁ。。
あのザゼンソウ素敵でした。
またお願いします(笑

桜はもう大阪は終わりっぽいです。
寂しいよ^^;
Commented by floreta at 2011-04-25 22:13
■うひひちゃん
そうそう~雨のお散歩もなかなか楽しかったよー♪
是非とも今度いかがぁ~
まさっちさんと^^
あーまさっちさんのブログとてもシンプルでよかったです!
コメントしちゃったよ(笑
こちらこそとても嬉しいコメントをどうもありがとう!!
Commented by floreta at 2011-04-25 22:14
■slowさん
はい^^ かたつむりがいたよ^^
角みたいながかわいかったです(笑
つんつんって触ってみたくなりました。
ふにゃふにゃ動いてた きゃはは!!
Commented by floreta at 2011-04-25 22:17
■butajackさん
こんばんゎ♪
はい^^ 雨に濡れた花々たちとても気持ちよさそうでした。
しずくとかもっとマクロで撮りたかったのですが
なにしろこの雨でしたので
断念しました^^;
実は大雨だったんです(汗
もうちょっと小ぶりだとよかったのに・・・
母のちぎり絵のモチーフはこのお寺だったみたいです。
どうもありがとうございました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧