奈良 春日大社のシンボル藤の花 藤の園より

f0083400_2127746.jpg
奈良 春日大社のシンボルでもある藤の花を観に行ってまいりました
中でも心惹かれたのは八重の藤







f0083400_21342429.jpg
藤のお花でも八重があったなんて・・・
感動しつつ カメラを向けました


f0083400_21351339.jpg
八重黒龍
名前も素敵です
香りも素晴らしかったです!
みなさんにも観ていただきたくてもっと早くご紹介できたらと思っていたのですが
鼻風邪をひいてしまっておりました
鼻の奥が熱くなり・・・
職場でも辛かった^^; 急に休むと有給扱いにならなくて・・・
一週間前に申告しないと有給休暇扱いにならないのです・・・
これおかしくないですか?・・・
病欠だからこそ有給扱いにしてもらわないと・・


f0083400_21421821.jpg
ちなみにこちらは普通の藤の花です



f0083400_2143957.jpg

これは鹿射香藤です
凄く香りがきついです^^ 私好きかも うふふ・・



f0083400_2151583.jpg




f0083400_2153281.jpg
近づきすぎやて・・・笑



f0083400_21533996.jpg




f0083400_21542179.jpg




f0083400_2154534.jpg





f0083400_2158874.jpg

私の好きな鹿
のんびりしてはりました(笑


f0083400_21584973.jpg
鹿ちゃん
元気でね
また来るから^m^

■20品種 約200株もの藤の花が 日を浴びて目の高さでご覧いただけます


■明日は衣替えです
がんばるぞー☆
by floreta | 2011-05-13 22:02 | 花と緑 | Comments(18)
Commented by uhihihihi at 2011-05-13 23:48
floretaちゃん こんばんは。
風邪大丈夫? お大事にね~。
(突然休みで有給にしてくれないなんておかしいよねえ。。。)

春日大社にこんなに綺麗に藤が咲いてたのね。
行けば良かった~!
なんか疲れちゃって東大寺だけ行ってきたの。

floretaちゃんするどい・・・だるまの串カツにたこやき
道頓堀で写真撮りました(笑)(笑)
Commented by slowhanded at 2011-05-14 07:34
お~、色んな種類の藤がいっぱい。^^
この丸くてくしゅくしゅした藤って何だか
可愛らしくていいっす。(・∀・)イイ!!

それにしても体調不良でも事前予告がないと
有給扱いにならないとは無体ですな。( ̄-  ̄;) ンー

お、鹿さんカワユス♪
Commented by floreta at 2011-05-15 00:55
■うひひちゃん
こんばんわ♪うひひちゃん^^
風邪はもう大丈夫みたいです。
今日は病院はやめて 薬局でまた新たにお薬を買いました。
それが漢方なんですが 即効性があり私の身体にぴったりみたいでした。
なので 朝に飲んだだけなんですが 今はとても調子いいです。

そうなのよねー社の女の子たちも ブーイングなんですよ
なんでやねん みたいな(笑

ここの藤園はなら公園の中やったから来はったらよかったねー
また来年来てね(笑

はいな~明日の大阪のお写真?(もしかしてお料理やったらごめんねー)
が楽しみです!!
Commented by floreta at 2011-05-15 01:00
■slowさん
はい^^ くしゅくしゅなのかわいいでしょう^^
びっくりしましたものー
藤のお花に八重??
へぇーみたいな UPできてよかったです!

事前予告がないとあかんのですよ^^;
急な休みだと上の判断で 欠勤扱いに・・・
なんでー
それに制服に着替えた後に出勤時間をクリック!
これも不満です。。^^;
Commented by usa104 at 2011-05-15 18:25
こんにちは。
藤とってもきれいですね。。。
種類がたくさんあるんですね。。。
北海道ではなかなか綺麗な藤を
見る事ができないので
とっても嬉しいです。。。

今日はみなさんのところで
藤をたくさん見せていただきました。。。(*^_^*)
Commented by かずな at 2011-05-16 06:45 x
はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
素敵なフォトと文面に共感しています♪
とか言いながらスルーしててスミマセン…^^;

奈良公園へはわが家も時々行ってきます。
今年はまだ一度も藤を撮っていないのでfloretaさんのお写真を見ながら家族で「行って見ようよ!」って話しています。
今日も素敵なフォトに癒されました(*^_^*)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-16 10:16
八重のフジの花初めて見たような^^
まん丸で可愛いですね
匂いは? 濃いのかな^^

気温の変化が激しい毎日です
お体ご自愛下さいね
Commented by Cypress_Field at 2011-05-16 12:52
さすが!由緒在る神社に相応しい風情の藤ですね。
八重のものは初めて見ます。
スッキリとした普通の藤娘もいいですが、妖艶な感じの八重黒龍もいいですね。
藤の香りは好きですが、ミツバチくんがいますので接近し過ぎるといけませんね〜。
何事も(^^)

一週間に申告するとはブラックユーモアですね。来週あたり風邪ひきそうですと誰が分かるのでしょう?
Commented by ka-scorpion at 2011-05-16 13:44
八重黒龍とはまたカッコいい名前ですね\(◎o◎)

藤の花の紫ってやわらかい紫ですよね♪

癒される感じしますね(*^_^*)
Commented by mariko12232002 at 2011-05-16 18:07
八重の藤って、初めて見ました!!!
色が、普通のより、濃いですね~
藤って、豪華な感じで、それでいて
清楚な感じもするので、大好きです(*^_^*)
Commented by sawa724 at 2011-05-16 21:20
フロリンちゃん、こんばんはです♪
八重黒龍???
なんとも藤の名前としては
かたぐるしい感じもするけど
見るからに少し濃厚な感じの
花でもありますね。
 
藤の花って
けっこう撮るのが難しいんやないですか?
Commented by floreta at 2011-05-17 20:05
■usaさん
こんばんゎ♪
はい^^ たくさんの種類があり香りも楽しめて最高でした!
また来年も行けたらいいなぁ~
usaさんの街も綺麗な藤のお花が早く咲けばいいですね

こちらはもう終わりそうです。
悲しい~
でもまだ初夏ですから 楽しみがたくさんあります。
Commented by floreta at 2011-05-17 20:14
■かずなさん
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいませ!!
コメントとても嬉しかったです。
いつもご覧くださっていたのですね~これまた嬉しいです。

関西にお住まいなんでしょうか^^
奈良に今度この藤のお花を観にいらっしゃるのでしたら
春日大社神苑 萬葉植物園の藤です^^
もう枯れていたら大変ですのでお問い合わせをしてみて下さいませ。
マイペースな更新ですが これからもよろしくお願いします^^
Commented by floreta at 2011-05-17 20:18
■mimiさん
こんばんゎ♪
八重の花は初めてですか?
私もだったので 嬉しいです!
初めてのお花って気持ちあがりますよね~笑

香りは結構ありました。
このころは花粉症でにおいがしにくかったのですが
なんと香りがしたということは結構な香りだったと思われます。
おやさしいお言葉をありがとうございました^^
Commented by floreta at 2011-05-17 20:26
■zー
はい^^
やはりZ-も初めてごらんになったのですか^^
やはりupしてよかったです!
私も嬉しいです こんな藤のお花にであえたなんて。。
来年も行けたらいいなぁ・・・
香りも結構ありましたよ とても妖艶な香り(笑

ほんとにクマ蜂がめちゃくちゃいました^^
怖いけどがんばりました あはは^^;
クマ蜂はあまり人を刺さないのでしょうか
自分のことで精一杯みたいな雰囲気でした(笑
よくみるとコロンとしていてかわいい蜂ですね。

そうなんですよ 来週あたりに風邪ひきそうやから
って 予告しておこうかな(爆
Commented by floreta at 2011-05-19 19:25
■さそりちゃん
いつもこちらはのんびりですのに コメントをどうもありがとうございます!
そうなんですよー
かっこいい名前が目にとまりました(笑

今度八重の藤を探してみてね^^
Commented by floreta at 2011-05-19 19:27
■marikoさん
そうなんですよぉ~♪
私もはじめてみました^^
もううれしくて!!
コロンとしていてかわいかったです。
美人さんですよね~☆
豪華で清楚
そんな人になりたい(爆
Commented by floreta at 2011-05-19 19:29
■sawaさん
そうなんです^^
凄くかっこいい名前でしょう(笑
私も最初びっくりしましたもの・・・
でもお花の雰囲気はかわいいの
まるくてコロンとしていました。
色は確かに濃いくてね~
またそれがよかったです。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧