薫風に誘われて~♪

f0083400_20114554.jpg
そうや!
あやちゃん あっちの水車 見に行ってみよ!

■大阪府羽曳野市 錦織公園内で撮影^^
広大な羽曳野の丘陵の地形をできるだけそのまま残して造られた府営公園
豊かな緑の中で 自然とふれあいを思う存分楽しめる















f0083400_20272489.jpg
PLの塔
正式名称「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」
いつもながら不思議なデザインに心が躍る
だんな様は 幼少時にこの塔のてっぺんに登ったらしい
うらやましいな

f0083400_20283187.jpg

私 今の季節が二番目に好きです
ハルジオンにてんとう虫が・・・

f0083400_20293913.jpg
新緑の季節に
お散歩
でも何か大切な事を忘れていないか・・・
こんな時に ふと思ってしまいます


f0083400_2037437.jpg
わらびぃ~もち♪
わらびぃ~もちぃ~♪
なつかしい歌声が聴こえてきた^^

私・・買ってみる?
旦那さん・・そやな!

おいしかった^^

f0083400_20392813.jpg

200円なりぃ~^^
冷たーい でも心は温かくなった・・


f0083400_2043782.jpg
松葉菊に白ってあったん?
きらりーん


f0083400_2044238.jpg
きゃ~キジトラ発見
何々?よく観ると 電球が目玉になってる・・・



f0083400_2045397.jpg
ほらほら見て。。。
この電球めっちゃかわいい!
目玉になってる
目玉おやじやぁ
昔 境港のゲゲゲの街で見かけた あの公園の電球みたいやな。。。


f0083400_20475395.jpg
池の中の片隅に小さな祠があります
「狭山池神社」
PLの塔も小さく望みます


f0083400_20554680.jpg
白つめ草にミツバチが



f0083400_20563068.jpg
もう 蓮の白いお花がひっそりと咲いていた



f0083400_2057368.jpg

バッタ?
恥ずかしそうにしてはった


f0083400_20574963.jpg
アゲハのダンス
なんと私の目の前で踊ってくれた♪


f0083400_2058481.jpg
森林浴
狭山池の歴史にふれる
旦那さんは少し寒かったのか ロンTに着替えはった
心に栄養いただきました(笑
by floreta | 2011-05-20 21:09 | 花と緑 | Comments(20)
Commented by butajack-2 at 2011-05-20 22:44
こんばんは~、floreta さん・・・。
これって菖蒲なのかナッ・・・?
その名前をもじって、女の子もあやちゃんなのですネッ・・。
もう~これだけ、咲いているんですネェ~。
雨の降る日に、ちょっくら撮りに行ってこよっと・・。
Commented by floreta at 2011-05-21 00:06
■butajackさん
こんばんゎ♪
はい 多分そうです(笑
名前?
実は何も考えずに 出でいました。
なのでうれしいコメントです。
どうもありがとうございました。
それに飛んできていただいて^^

ちょっくら行ってみてくださいね。 
Commented by uhihihihi at 2011-05-21 09:44
おはよ~☆
5月の爽やかな光を浴びて
草花もぴっかぴかに輝いてるね!
ほんとに気分がいいね~♪
光に透けるもみじの写真いいな!

わらびもちおいしそ~♥
Commented by slowhanded at 2011-05-21 11:40
ダンナちゃんとのハイキング、いつも楽しそうなり♪
冷たそうなわらび餅よろしいですなぁ。^^

slowは再起動した弐号機とお出かけするつもりが
ちとトラブル発生で自転車屋さんに入院っす。(;・∀・)
Commented by usa104 at 2011-05-21 14:54
こんにちは。
森林浴いいですね。。。
色々な花や昆虫も見れ
いい時間でしたね。。。

わらび餅も美味しそう・・・(^_-)-☆
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-21 16:55
五月の風が~~~香って来るような^^
広い場所、散策しましたね

偶然私も今日わらび餅を食べました
美味しいですよね (*^_^*)
Commented by R' at 2011-05-21 18:13 x
あ~爽やかな感じの風が吹いてそうな風景から始まりましたね~
てんとう虫も気持良さそうだし、わらび餅は美味そうだし~
暑くなってきたのでわらび餅食べたくなりました(^◇^)
で、目玉おやじの目(笑)
ほんと境港のによく似てます!!
Commented by tablemei2 at 2011-05-21 21:14
こんばんは~*
いつこちらに伺っても、どのお写真もアートしてますね!
ひとうひとつ被写体が変わっても、どれもフロチャンの香りがします^^

花ソムリエの響き、すご~く嬉しかったです、どうもありがとね~♪
良い週末を!!
Commented by 細目 at 2011-05-22 06:34 x
おはよう、フロリちゃん。
新緑のもみじの写真は素敵ですね。
売られているポストカードみたい。

大切なこと…、
食いしん坊のフロリちゃんのことだからきっとわらび餅を
食べるのを忘れていたことだと思います。
思い出してよかったね。(笑)
あっ、いつものビール忘れているよ。(爆)
Commented by かずな at 2011-05-22 07:13 x
おはようございます^^

この季節はホント気持ちがいいですよね!
わたしは新緑と紅葉の季節は大好きなんです。
日本人で良かったなぁ~って思います。

今日のfloreta さんの足元の小さな世界のフォトも素敵ですね。
癒されます♪
ところで先日わが家は奈良県の若草山に登りました。
そこでわたし達もわらび餅をいただいたんですよ!
(かき氷と迷ったあげく(笑))
めっちゃオイチカッタ♡
そしてそして目玉おやじの門燈は笑えますね~。。。^m^
わたしもゲゲゲの町には昨年の5月末に行きました!!
あれからもう一年経つんだなっって思うとビックリします。

これからも素敵なフォトを楽しみにしています~♪
また来ますね~(*^^)v


Commented by mighty34 at 2011-05-24 09:43
春、いや初夏の風が心地よい感じの
写真ですね!!

蝶もバッタも花も
みんな歌っているようです。

わらび餅、私も食べたい☆
Commented by floreta at 2011-05-27 20:10
■うひひちゃん
こんばんゎ♪
そうなんですよ~
草花は輝いていました!
もう入梅?したのかなぁ
これから蒸し暑くなってしまうのがいやだぁ~
Commented by floreta at 2011-05-27 20:12
■slowさん
弐号機もうそろそろ退院したころかなぁ(笑
よい週末を!!

わらび餅めちゃくちゃおいしかったよん。
どうもありがとう!
Commented by floreta at 2011-05-27 20:13
■usaさん
はい森林浴大好きなんです!
森に住みたいくらい・・

都会の真ん中で育ちましたので
これが憧れます~
Commented by floreta at 2011-05-27 20:14
■mimiさん
わらび餅やはりお好きですかぁ
私も好きなんですが・・・
もっとしっかりした歯ごたえにならないのかなぁ
あははは~
Commented by floreta at 2011-05-27 21:37
■きっちさん
さわやか~^^
でも最近の大阪は暑いくらいでした。
でも 昨日今日はなんだか寒いくらい
そちらはいかが?
わらび餅は母が大好きなので
食べてみました(笑
Commented by floreta at 2011-05-27 21:44
■meiさん
こんばんゎ♪
わーい♪花ソムリエってそんなにお気に召していただいてよかったです!
だってねーmeiさんいつも感じることなんですが・・・
meiさんはひらめきの才能がかなりあるので
職業がそんなのあってもいいんちゃう?
なんて思ってしまいました。
今日ねー会社のテレビで よ~いドン!見たんですが・・
和菓子と洋菓子のパテシェが合体してたんです(笑
あれ凄い斬新でした。。
meiさんやったらもっと凄いのにー
って思いながら見てました(笑
Commented by floreta at 2011-05-27 21:54
■細目さん
新緑のお写真どうもありがとう!!
うれしいです^^
構図やらいろいろ考えて撮ったものなので
とてもうれしかったです。
ばんざーい。
最近心無い一行コメントとかあったりしてので
とても救われました。

あはは わらび餅は食べておいてよかったです(笑
Commented by floreta at 2011-05-27 22:06
■かずなさん
こんばんわ♪
はい 新緑の季節はとても気持ちよくて大好きです。
かずなさんもなのですね~握手!!
いやぁ~日本人でほんまによかったです。
イタリアは好きですが(爆

奈良の若草山に登られたのですね
はい!記事を拝見致しました。
時々ならに遊びに行きますよー

ゲゲゲの街は楽しいですよね~
あの目玉の公園にいかれましたか?
なんだかわくわくしました。
Commented by floreta at 2011-05-27 22:08
■ふうちゃん
はいな~♪
ふうちゃんも 初夏を楽しまれていますか?
私はいつも遊んでばかり(笑
じっとしていられない性格になっちゃいました(笑

ふうちゃんの初夏はどんなかなぁ・・・


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧