靭(うつぼ)公園・バラ園☆

f0083400_205963.jpg
ベージュのバラ
花言葉は・・・ 
成熟した愛
なるほどね
若い愛ではなく
成熟した愛
か・・・




f0083400_213621.jpg
靱公園 (うつぼこうえん)
大阪府 大阪市 西区
大阪のビジネス街のど真ん中にある靭(うつぼ)公園で 今バラが満開です
みなさまお急ぎ下さい(笑
旦那さんは時々ここに来てお弁当を広げます(^^

f0083400_2117115.jpg
きゃ~!
かわいい!
まるで白いバラみたいなわんこがこっち見てた!!


f0083400_2125258.jpg




f0083400_21195595.jpg




f0083400_21231155.jpg




f0083400_2125208.jpg




f0083400_21271368.jpg
ハッチも大忙し・・・



f0083400_2128970.jpg




f0083400_21283797.jpg
なんておしゃれな・・・
でも飼うのは大変そうね(笑


f0083400_21291246.jpg
あなたはどきどきしたわ・・・


f0083400_21295424.jpg
セントバーナード?
大きくてかわいい!



f0083400_21302536.jpg


151品種3200株のバラが楽しめます
気品に満ちた香り~すばらしかったです

最後までご覧くださりありがとうございました^^
by floreta | 2011-05-26 21:36 | お散歩 | Comments(15)
Commented by jimbei at 2011-05-26 22:00
「成熟した愛」のベージュの色合い、う~んって唸ってしまいました。
完璧な一枚ですね。
もう薔薇が撮れなくなりました。
Commented by mariko12232002 at 2011-05-27 15:30
ホント、見事に満開ですね!!
一枚目のバラ、巻き具合が、グーー!ですよ!!
それに、色合いも、ちょっとないような色で、
不思議な薔薇☆
Commented by butajack-2 at 2011-05-27 20:22
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!まさにこの時期に相応しいバラの花~。
僕も先日撮ってきましたが、なかなかアップができませ~ん・・。
ベージュのバラって、初耳ですがそんな色があるんだ~。
今回はネコちゃんじゃなく、ワンちゃんがたくさん登場でんな~。
ラスト前の2匹のワンちゃん、対比が面白いわ~。
Commented by floreta at 2011-05-27 23:30
■jimbeiさん
唸っていただいたのですね^^
完璧だなんて とんでもなーい^^;
お世辞でもなんだかうれしかったです。
どうもありがとうございました。

とても励みになりました。
エーっ!jimbeiさんのバラにはこちらこそ
かないませんわぁ・・・
Commented by floreta at 2011-05-27 23:35
■marikoさん
一枚目サンキューです♪
うれしかったです。
そうなんですよ この色合いとても珍しくてびっくりしました。
えっ!もう枯れてはんの?みたいな(笑
まてよ これって凄く気品があって素敵かも~
ってね^^
Commented by floreta at 2011-05-27 23:40
■butajackさん
はーい^^ どうもありがとうございます!
そうなんですか?
butajackさんのバラも見てみたいです。
このピンクのバラなんですが
誰かが霧吹きしはって後に撮らせていただいてのです(笑
きゃ~!
霧吹きしてはるー
みたいな
とてもうれしかったです。
はい!今回はわんこでした。
Commented by slowhanded at 2011-05-28 06:34
おはよ~ございます。

まさしく初夏の面持ちですな。みんな楽しそうだし、
ワンコもお子ちゃまもいっぱいなりね♪
お、そういえばぬこさんがいないぞ。(爆)

exciteからのお引っ越しを検討中だとか。
slowも一時期考えたことがありましたが、こと
写真を中心としたblogとするとどうやらexcite
が最も適していそうだなと残留ケテーイしました。
とどのつまりはご自身が一番使いやすそうだと
思うところでやるのがいいのかなと。ただし、
移転の際のご連絡はお願いしますね。d(^-^)!
Commented by usa104 at 2011-05-28 15:54
こんにちは。
多くのバラが咲いているんですね。。。
とってもきれいです。。。

写真一枚目のバラが
渋いですね。。。いいなぁ~ (*^_^*)
Commented by 細目 at 2011-05-29 09:05 x
おはよう、フロリちゃん。
雫のついたバラがせくすぃーでいいですね。
梅雨入りもしたことだしこれからのバラは
こんな感じで撮るのもいいかも。
でも、今日の雨はちょっとスナップには激しすぎるかな。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-29 12:23
素敵なバラの公園ですね^^
大人のバラ (*^_^*) シックな色合いですね
入梅の雨で更につややかさが増した事でしょう
Commented by かずな at 2011-05-30 07:11 x
おはようございます(^^)/

この公園って中はこんな風になっているんですね!
前は何度か通ったことはありますが立ち寄ったことはなかったなぁ~。
それにしてもご家族連れなどもたくさんいらっしゃいますね!
ビジネス街のオアシスってイメージだったのでサラリーマンさんばっかりと思ってました…^^;
しかも薔薇がこんなに見事だなんて。。。
急いでいかなくっちゃ!!
でも先日の雨風で大丈夫かしら…^^;
Commented by ka-scorpion at 2011-05-30 08:16
ベージュの薔薇の花言葉みたいな夫婦に僕らもなりたいです

その為に今、毎日助け合ってるのかなぁ♪
Commented by mighty34 at 2011-05-30 20:34
一枚目のバラ、ジュリアでしょうか。
渋くて素敵で上品で、大好きなバラです☆
Commented by sawa724 at 2011-05-30 21:42
フロリンちゃん、こんばんはです♪
ちょっと先やけど
大阪国際会議場グランキューブ大阪に
今井美樹のライブを見に行くけど
うつぼ公園ってそこから近そうですね!?
もし時間があれば
寄ってみたいと思ってます(^^)

そうそう・・・
「うつぼ」って聞くと
どうしても魚の「うつぼ」を思い浮かべるけど
そんなこと無いですか???(笑)
Commented by floreta at 2011-06-06 23:46
■コメントを頂きましたみなさまへ
いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます!
とーってもうれしかったです。
のんびりなのにすみません(^^;

わくわくさせて読ませていただきました。
今度みなさまのところにも遊びに伺いますので
よろしくでーす♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧