フランス イタリア スペイン を旅して来ました

f0083400_2224797.jpg
古い石畳や洗練されたガーデンスポットに惹きつけられ・・・・
歩いて来ました








f0083400_22262239.jpg
和歌山の・・・・ポルトヨーロッパへ(爆)


◆7月に訪れた和歌山マリーナシティー
ロマンティックな町並みとアトラクションが楽しめます^^
中でもポルトヨーロッパは フランス イタリア スペインの町並みを本格的に再現しています
建物をよく見ると ワインショップや時計屋さん 市役所などの施設になっている
かわいい町並み大好きなので気持ち上がりました

沢山撮ったので みなさまにどどーっとご紹介します


f0083400_22273284.jpg




f0083400_2228189.jpg




f0083400_22471084.jpg
動物とふれあえるゾーンもありました


f0083400_22481743.jpg




f0083400_22483771.jpg




f0083400_22291389.jpg




f0083400_22295111.jpg




f0083400_22312581.jpg




f0083400_22315499.jpg




f0083400_22323038.jpg




f0083400_22325940.jpg




f0083400_22334728.jpg




f0083400_22341449.jpg




f0083400_223436100.jpg




f0083400_22352843.jpg




f0083400_22493517.jpg




f0083400_22503581.jpg
黒潮市場 マグロやBBQも楽しめて お土産屋さんもおまかせ!



◆ヨーロッパの町並みが旅人気分に!
なかなか海外には行けないわぁ~なんて方 いかがでしょうか^^
世界の童話をテーマに 季節の花々や建物が彩るガーデンペイントは心が温まりました

入園券 大人1400円 小人 800円
by floreta | 2011-08-21 23:04 | お散歩 | Comments(18)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-08-21 23:50
こんばんは^^ご無沙汰いたしております
すばらしい海外旅行^^ですね
素敵な街並み楽しませていただきました

↓ 拝見致しました
Commented by かずな at 2011-08-22 06:16 x
おはようございます(^^)/

遠くまでご苦労様です(笑)
和歌山県が職場のわたしは良くココは通ります!
でも中に入ったことは一回もありません。^^;
それにしても中の建物や町並みは本当にヨーロッパのようですね。
ってヨーロッパも行ったことがないんですけどね…(^^ゞ

ヨーロッパの雰囲気たっぷりのフォトに癒されていたのに最後の純日本の市場のフォトにはズッコケました(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-08-22 07:00
うあ~~~ フォトジェニックなところだね~♪
ほんとにヨーロッパ行ったのかと思った(笑)
でもこんな素敵な街並みなのに
しっかり海鮮モノが食べられるところがいいな♥
Commented by さそり at 2011-08-22 08:13 x
和歌山ポルトヨーロッパかぁ、知らなかったんですが写真だけ見たら本当にヨーロッパですね(゜ロ゜;)

飛行機代とか考えたら間違いなく和歌山行きますね(笑)

家族旅行の候補地にリストアップさせて頂きます(☆_☆)
Commented by mighty34 at 2011-08-22 10:21
和歌山の。。。という文面を見るまでは
おお!!!いつの間にヨーロッパへ!?
と思ってしまいましたよ(笑)


でも、日本で撮ったとは思えない
ヨーロピアンな写真ですよね。
素敵〜〜☆

和歌山ポルトヨーロッパ、是非とも行ってみたいです。
Commented by 葉月 at 2011-08-22 10:23 x
ご無沙汰です
(コメントを入れにくいホドに・・時間が過ぎてしまい トホホ)
山は秋のような寒さ(そして雨つづき)
本家(横浜)へと戻ることに。
雑用やらフイットネスやらと用足しを終えたら
また あの森へ(雷は凄いゎ、スズメ蜂は飛んでルゎ、、)
静寂な山は 夕刻辺りになりますと すこし、人恋しくなります

まぁ 海外へ旅行(^-^)
あらら 和歌山ですか 
和歌山には幼馴染が嫁いでおりまして
時折 メールをもらってます
一度は訪ねたい、、と思いながら行けておりません

素敵な街並み(ヨーロッパ)ですネェ!!

隠れ家の庭は
笹やら石ころが多くて 夢のガーディニングには まだまだ・・
開拓中の庭(敷地200坪) ぼちぼちと楽しんでまーす
               (近況まで)
Commented by butajack-2 at 2011-08-22 22:14
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーツ!スゲェーーびっくりしました~。
最初の写真を見る限り、そのまま信じますわ・・・。
和歌山県に、こういう所があるんですネェ~。
名古屋に以前、イタリア村がありましたが
こっちの方が断然、スケールも大きくってイイなぁ~。
でも人出が少ないので、目いっぱい撮れましたネッ・・。
Commented by usa104 at 2011-08-23 20:30
こんばんは。
おおっと日本の外国ですね。
建物がやはり渋いです。。。

ここが和歌山県だとは思えまませんね。
写真撮りたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by sawa724 at 2011-08-24 20:11
フロリンちゃん・・・
だまされました・・・(><)

てっきり、ほんとうに海外へ
行って来やったのかと思ったら
和歌山でしたか・・・(^^ゞ

でも、ここは
絵になる光景が多くて
カメラ片手に散策するには
良い場所でもありそうですね!

また行ってみますね(^^)
Commented by floreta at 2011-08-26 19:54
◆mimiさん
こちらこそどうもお返事が遅れてしまいどうもすみません^^;
はい 素敵な海外旅行でした(爆

次はどんなんでるかなぁ~
また見てね!
Commented by floreta at 2011-08-26 19:58
◆かずなさん
いえいえ遊びですので楽チンでした(笑
お返事が遅れてすみませんでした==;
和歌山県が職場なんですか@@そうだったのですね
てっきり大阪の方だとばかり・・・

私もヨーロッパには行ったことがないんですが・・・
こんな感じなのかーなんてイメージがふくらみます(笑
イタリアに一番行きたいです!
いつか必ず行きます!^^!

最後のズッコケ あざーす^^
Commented by floreta at 2011-08-26 20:00
◆うひひちゃん
はい^^ いつもうひひちゃんの素敵でとてもうらやましい旅の風景を
食い入るように拝見させていただいております。
いつかきっとイタリアへ!!

海沿いなので結構海鮮ものが豊富みたいですね
和歌山大好きです!
Commented by floreta at 2011-08-26 20:02
◆さそりちゃん
いつも素直なコメント どうもありがとう!
あーでもね さそりちゃん
ここねーこんな風景は一角だけなのよ・・・
なので少ないからがっかりするかもしれません
やはり本場のヨーロッパをおすすめします(笑
ごめんねー
なんかたっぷりにみえちゃって・・・
Commented by floreta at 2011-08-26 20:03
◆ふうちゃん
そうなんですよ ふうちゃん
ここね一度中に入ってみたかった場所!
でもねー 私の写真の撮り方だと 全部がこんな感じに見えてしまってます。
ところが 一角だけなのよ・・・
行くのでしたら気をつけてね
がっかりしないといいんだけど・・・
Commented by floreta at 2011-08-26 20:11
◆葉月*,*ちゃま
おひさしぶりぃ~♪
お元気そうな文面で最初拝読させていただいたとき嬉しかったです!
お返事が遅くなりました ごめんねー はーちゃん。
コメントは無理なさらずに・・・気が向いた時にでも ポンってお願いします(笑
どうですかぁ~先日は素敵な森のお葉書をどうもありがとうございました!
やはり素敵な暮らしをなさってる
って思いました。
森の生活はいかがですか? ブログはあの時のままですが
たまに更新されていないかのぞかせていただいております。
静寂の森 いいな 憧れます。でも私たちには無理やなぁ~(汗
毎日戦場のようにうるさい家前(爆
そうそう 最近ゴーヤを育ててみたよ はーちゃん。楽しいね!

>開拓中の庭(敷地200坪) ぼちぼちと楽しんでまーす
ななんんと^^素晴らしい広さですこと・・・
めっちゃうらやましいです!今度遊びにいこっと きゃはは!

そうだ!ブログのタイトル 静寂の森から~ってのはいかが(なんつて
Commented by floreta at 2011-08-26 20:15
◆bytajackさん
はーい^^ 信じていただいて嬉しかったです(爆
でもうそでしたぁ~ いひひひ
でもねここ一角だけなんですが とても素敵なんです。
いつか行ってみたかったので とてもテンションがあがりました。
全部がこんなんちゃいますけどね(汗
あとはアトラクションがメインなんですよ
大人が行くとちょっとこのヨーロッパの町並みは物足りないかもです。
Commented by floreta at 2011-08-26 20:16
◆usaさん
はい^^ テンション上がりましたわぁ~
その後お元気にお過ごしですか?
北海道も暑いのかなぁ・・・
昔北海道旅行したとき 暑いなぁ なんて感じました。
やはり残暑も厳しいのですか?

ここは日本の外国でした(爆
Commented by floreta at 2011-08-26 20:18
◆sawaさん
えへへへ やった!!
だませた!!
でも へほんまに素敵でしたよ。。。
でもね この風景は一角だけなのでこのままがすべてだとは思わないでね
それに騙されますから(爆

海の幸が満載でした。
あとお土産やさんも 楽しかった!!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧