大阪@長居植物園

f0083400_12544971.jpg
咲く心
うれしきは
こころ 咲きいづる日なり
秋、山にむかひて うれひあれば
わがこころ 花と咲くなり

[詩][八木重吉]











f0083400_132989.jpg
くろねこがいた
息をコロシテ 
秋を待っていた

秋の足跡 そこまで 
聞こえてますよ

(@^m^)



f0083400_13251464.jpg
大好きな人と手をつなぐもよし



f0083400_13254335.jpg
将棋をのんびり 打つもよし
ベンチに座り 緑の風を感じながら ええなぁ~♪



f0083400_13295849.jpg
おやっ!^^
白鳥さんが・・・

◆ここは 大阪長居植物園(公園)です
八月前半にのんびり花散歩した模様をご紹介します♪

f0083400_13362055.jpg
ハスが見ごろでした
亀ちゃ~ん 足をぴらぴら かわいいね
長生きしてやぁ~
はっ^^; そうか 亀って長生きするんやんね
私よりこの亀ちゃん 長生きしたりして・・・


f0083400_13394193.jpg
ひまわりはもう終わりかけでした
手前のはルドベキア★
この花は ドラマ(北の国から)から好きになりました 



f0083400_13484236.jpg
キバナコスモスの蜜を アオスジアゲハさんが・・・



f0083400_1352772.jpg
クマ蜂が重くて 蜜を吸うときに
だらーんて お花が垂れるの 暫くクスクス^m^



f0083400_13533019.jpg
だら~ん(笑)




f0083400_1355386.jpg
長居公園は植物が豊富で季節の花を楽しめます



f0083400_1358827.jpg
ちょっと変わったひまわり見つけた (ルピー)だったかな?

はい!アップに耐えてやぁ~



f0083400_1402652.jpg
こちらは (テディ・ベアー)




f0083400_1425326.jpg
西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)
花の形が蝶が飛ぶようなところから命名なんですって!



f0083400_1431392.jpg
緑のトンネルより^^
毎年このトンネルが楽しみです
大好きなゴーヤやひょうたん かぼちゃ かわいい形♪
左下のは噴水です ミストシャワーが気持ちよかったです

ありり・・・
大口開けてはる人います この件に関して 何かコメントがあれば受付ます^m^


◆大阪 長居公園(植物園)はバラ園・ハーブ類・キッチンガーデンに自然史博物館など
大花壇やハス池も規模が大きくて 一日中遊べて 時間もあっと言う間に過ぎていました



◆近況報告
最近 目の調子が悪くて 眼科に検診に行ってまいりました
そしたら なんと 視力がUP↑
異常もなくて 視力がUPしていたなんて! 嬉しいです 
調子が悪いと感じたのは気のせいだったんですね^^

そうそう うちのゴーヤがまた成長しだしました あれれ~
まだ終わってなかったのね あなたの夏は!
by floreta | 2011-09-11 14:32 | お散歩 | Comments(12)
Commented by slowhanded at 2011-09-11 20:33
1枚目の百日紅とハナトラノオの組合せがゴージャス
ですなぁ。2枚目の黒ぬこさんは暑い夏はさぞしんど
かったことでしょう。^^;

相変わらずダンナちゃんは楽しいパフォーマンスを
見せてくれますな。ひと頃お疲れのような記事もあり
ましたが、お元気そうでなによりなり。d(^-^)!
Commented by mighty34 at 2011-09-11 20:42
大量のひょうたんがぶらぶら〜〜!
面白いですね!
長居公園、ええところですね!!

Commented by butajack-2 at 2011-09-11 21:25
こんばんは~、floreta さん・・・。
今日のお写真は、なんとなく仄々していて
見ていて、こころが温まりますヨォ~。
ノンビリ平和な時間が、スゥーーーっと流れているような・・・
これから秋の夜長で、夏の疲れをゆっくり癒したいです。
睡眠をしっかりとって、お互い元気が一番でっせ~!
Commented by usa104 at 2011-09-12 06:26
おはようございます。
とってもいい公園ですね。
被写体もたくさんありそう・・・

目は大切ですね。
視力UPは嬉しいね。。。(*^_^*)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-09-12 21:31
楽しい場所ですね
眼の視力UPですか・・・
羨ましい
何か秘密が有りますか?
Commented by uhihihihi at 2011-09-12 21:39
カメラを持って植物園散歩って
ほんとうに楽しいよね~♪
微笑ましい人物写真もとっても
いい感じです!
ひょうたんがいっぱいなってる様子
おもしろい~。

視力UP!? そんなことあるんだ。
羨ましいわぁ~。。。
Commented by floreta at 2011-09-13 00:10
◆slowさん
一枚目のお花 ハナトラノオなんですね
教えていただいてどうもありがとうございました。

はい ぬこさんはよく夏を乗り切ったと思います!
ノアも日中は冷房なしの部屋でがんばってくれました(笑)

旦那さんのことふれていただいてサンキューです^^
誰にも無視されたらかわいそうなところでした(笑)
はい すっかり元気でーす♪
Commented by floreta at 2011-09-13 00:11
◆ふうちゃん
あはは 面白いって どうもありがとう!
このひょうたん凄い数なんですよ
毎年私の楽しみです。
また来年生きていたら UPしますね(笑)
Commented by floreta at 2011-09-13 00:14
◆butajackさん
わぁ~い♪
嬉しいコメントです!どうもありがとうございます。
のんびりと毎週楽しんでおります(笑)

そうですよね~
秋の夜長が楽しみです!
本を読んだり ブログしたり(笑) 石鹸作ったり 時間のかかるお料理を作ってみたりしてねー
Commented by floreta at 2011-09-13 00:16
◆usaさん
はい^^
沢山の被写体がある公園なので
近いとご紹介できるのですが・・・

北海道はもう秋深しでしょうか^^
うらやましいな~。

はい 目は大切なので気をつけております。
Commented by floreta at 2011-09-13 00:18
◆mimiさん
はい^^ ここはとても楽しくて目にもいいんです^^
緑があふれていて素晴らしいところなんです。

目ですか?
昔よりもパソコンに向かう時間が少なくなったり・・・
らじばんだりー
って ふるっ!
Commented by floreta at 2011-09-13 11:06
◆うひひちゃん
そうなんですよぉ~
カメラがないと寂しくなります。
お散歩も楽しいよね!
うひひちゃんのブログのブログバーツに忍者のアクセスあるでしょう
あれ私何度登録しても パーツにコピーできないのよ
なんでぇ 先日からずっと うひひちゃんのブログを参考にしてるから
めっちゃアクセス解析のってるでしょう 私のアドレスが(爆)
なんでだろ このスキンやからだめなのかなぁ~
こぴぺしたらいいだけとちゃうのですかねー

目なんですが
サプリメントとかありとあらゆるもの飲んでます(笑)
ブ○ーベリーよりルティンが私はいいみたいです。
でも個人差とかあるので気をつけてね^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧