☆奈良・飛鳥 稲渕の棚田と案山子ロード☆

f0083400_22141438.jpg
奈良・飛鳥まで ハイキングに行ってまいりました*(^^)*
鮮やかな 彼岸花がお出迎え♪








f0083400_22152936.jpg
白い彼岸花 心を鷲掴みされた様な・・・


f0083400_22174921.jpg
あぁぁぁ・・・
黒い蝶が・・・
レンズを交換するひまがない^^;


f0083400_2220596.jpg
気を取り直して アザミちゃんにズームイン(笑)



f0083400_2221729.jpg
稲渕の棚田と案山子ロードに到着すると
なんともかわいらしい案山子がお出迎え★


f0083400_22231965.jpg
おれんじ色の彼岸花もかわいいね



f0083400_2224674.jpg




f0083400_22245132.jpg
案山子が大好きです
沢山いたのでまとめてみました



f0083400_2226182.jpg
おぉぉ よくできてるね
この親子のほんわか案山子さん


f0083400_2229427.jpg
みなさんのお気に入りの案山子は見つかりましたか?



f0083400_22311034.jpg
ばんざぁ~い!



f0083400_22315714.jpg
おなじみのキャラクターが!




f0083400_22351379.jpg
9月18日に行ってきたのですが 秋晴れで とても気持ちよかったです
それぞれの秋を楽しんで~♪



f0083400_22373574.jpg
一番衝撃的やったのが この観音様の案山子
巨大でした


f0083400_22393289.jpg




f0083400_2241496.jpg
完成度の高い案山子さんでした



f0083400_224241100.jpg
この日はめちゃくちゃ暑かった! 川で足をぶらぶらつけながら
ワッパ弁当をいただきました 幸せ~♪なひとときでした




f0083400_22494716.jpg
石舞台古墳(有料)
わが国最大級の石室を持つ上円下方墳
心なしか涼しかったです



f0083400_22524640.jpg




f0083400_22531227.jpg
キバナコスモスの元気になるカラー
そして 蝶が羽を休めていました

◆また長い記事になってしまいました
あと一日のお休みになってしまいましたねっ!
実は昨日もハイキングに行ってきたのです(^^) またご紹介しますね
by floreta | 2011-09-24 23:02 | お散歩 | Comments(10)
Commented by slowhanded at 2011-09-25 08:35
これはもう案山子というレベルのものではありませんな。
実によくできておりまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

お天気に恵まれ、ハイキングを楽しみ、ビールを片手に
美味しいお弁当とはさいこーですなぁ。(* ̄▽ ̄)=3 プハァー
Commented by uhihihihi at 2011-09-25 11:14
良く出来た案山子だね~!
絵を書いてる人はかかしじゃないよね?(笑)
もう彼岸花の季節がやってきたのね。
なんだか早いなぁ。。。
オレンジ色の彼岸花って初めて見ました。
綺麗だね~。
Commented by 細目 at 2011-09-25 16:36 x
こんにちは、フロリちゃん。
でかっ!観音様の案山子はめっちゃでかいね。
もはや、案山子には見えん。
他の案山子もみんな上手にできていて
案山子というか人形ですね。
Commented by mighty34 at 2011-09-25 19:54
まぶしいほどの秋の日差しに
案山子が映えるね!!!

彼岸花の群生もとてもいい!
行ってみたいわ〜〜!
Commented by butajack-2 at 2011-09-25 22:20
こんばんは~、floreta さん・・・。
やっと彼岸花が、咲き始めましたネェ~。
色んな色の彼岸花があって、とても綺麗だなぁ~。
それにしても案山子が、こんなにたくさんあるなんて・・・。
ひとつずつ見て行っても、スゴイ種類で面白いなぁ~。
もう~ここまでできていると、芸術ですヨォ~(^_^)v
その上棚田になっていて、贅沢なアングルですネェ~。
Commented by floreta at 2011-09-29 23:28
◆slowさん
はい^^
とても楽しいハイキングでした!
よく出来た案山子さんたちばかりで心がふわり
風に乗って~笑

またハイキングの模様を載せますのでみてね。
Commented by floreta at 2011-09-29 23:29
◆うひひちゃん
そうですよお~
絵を描いてる人はかかしみたいですが
案山子ではございません^^ ぷっ

楽しいねー
案山子って大好きです!
オレンジ色のは私珍しくてびっくりしました。
Commented by floreta at 2011-09-29 23:31
◆細目さん
そうなんですよ めっちゃよく出来ている案山子さんたち。・
私もびっくりしましたもの
今度見にくる?笑

そうだ!
細目さんちのジュニアは成長が早くてびっくりしました。
かわいいね
コメントがいまさらなので ここで感想しちゃいます(爆)
Commented by floreta at 2011-09-29 23:35
◆ふうちゃん
まぶしいほどのお天気でした。
悲しくなるくらいのお天気でもあり(笑)

もっと曇ってくれないかなぁ~
なんて思いましたもの。・・
実は晴天はあまり苦手なんです。
曇りにバラのお花とか撮ってみたくなる私・・・
Commented by floreta at 2011-09-29 23:37
◆butajackさん
はい^^
とても贅沢な案山子さんとアングルでした。
案山子さんは ひとつひとつ撮りたかったのですが
あまりの数の多さに もう撮りきれなかったんです。
暑いし しんどくなってきたので(笑)
くらくら立ちくらみもしました。

でも楽しかったです。
ってどないやねん^^;


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧