秋の奈良 葛城古道を歩く

f0083400_2149828.jpg
エヘへへ
また 更新がのんびりになってきてますね







f0083400_22252079.jpg
◆奈良 秋の葛城古道を散策して参りました
もう暑くなかったのですが やはり歩くとぽっぽっと暑くなりますね


f0083400_21522474.jpg

小川のせせらぎ~ 小鳥の囀り~ お花の囁き~
目の前にふわふわり赤とんぼ~ かわいいな~

小さなお醤油屋さん見つけた 片上醤油のお醤油買ってみた
早速お弁当のおかずにちらりとかけてね
涙が出るほどおいしかった 


f0083400_2295769.jpg
片山醤油の醤油蔵内へ
お醤油の香りが漂って 
う~ん いい香り



f0083400_22293454.jpg
彼岸花はどうしてこんなにキレコワなのかな?



f0083400_22314672.jpg




f0083400_2233811.jpg
蛾もよく見ると 神秘的



f0083400_22342248.jpg
カプサイシン(笑)
大好きな唐辛子


f0083400_2235677.jpg




f0083400_2236772.jpg
お願い とまって・・・
願いが叶った一瞬です



f0083400_22374811.jpg
光る玉ねぎ




f0083400_2239169.jpg
ハロウィンのカウントダウンが始まりました^m^
蜘蛛もUPしておこっと



f0083400_22523928.jpg
美しい日本を歩きたくなる
500選から

のどかな田んぼの風景を歩く 歩く
心がリセット・・・
明日への英気が養われ またがんばろぉ~って思いました
最後までご覧くださりどうもありがとうございました♪
by floreta | 2011-10-03 22:53 | お散歩 | Comments(16)
Commented by さそり at 2011-10-04 07:43 x
醤油の蔵ですか、行ってみたいです(゜ロ゜)

小学生の時にキッコーマンの工場に社会科見学で行ったのを思い出します♪

でもキッコーマンより醤油美味しそうですね(笑)

彼岸花 とても好きな花の一つです(*^_^*)
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-10-04 10:09
気持ち良さそうですねぇ。
秋はカラフルで写欲も高まります。
唐辛子にタマネギ、ウチも大好きです。
そして、ちゃっかりいる菊正宗くんも。
Commented by slowhanded at 2011-10-04 20:49
いやぁ、秋らしい風景の中をハイキングって気持ちが
良さそうですねぇ。(・∀・)イイ!!

カメラを片手にのんびりじっくりと歩くのいいだろう
なぁ。
Commented by mighty34 at 2011-10-04 20:56
う〜ん!いいですね、彼岸花!

今年は彼岸花の当たり年のようですね。
とても綺麗な彼岸花がウチの近くにも沢山花を
つけています。
Commented by butajack-2 at 2011-10-04 22:53
こんばんは~、floreta さん・・・。
う~ん・・・秋本番で、どのお写真も気持ちがイイです・・。
この時期の日差しは、とても強くて撮影時に難しいぃ~。
それぞれのお写真に、色んなモノを入れての撮影はないすでっせ~!
ご夫婦で仲良くハイキング・・、とても羨ましい限りです。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-10-06 20:25
こんばんは
秋の一日 ご一緒に歩かせていただきました^^
素敵な一日でしたね
お醤油の香りが^^ 唐辛子 辛・・・
Commented by sawa724 at 2011-10-08 14:21
フロリンちゃん、こんにちはです♪
なかなか、こういうのどかな所って
歩くことも無いんで
写真を見て歩いた気分に
ならせてもらいましたよ(^^)

これからは段々と秋めいて
色も赤くなっていくのでしょうね!

紅葉の時期が楽しみです(^^)
Commented by usa104 at 2011-10-08 21:13
こんばんは。
お醤油屋さんいなぁ~香りがしてきそうです。
醤油好きですから・・・

彼岸花もいいですね。やっぱり撮ってみたいです。(*^_^*)
Commented by floreta at 2011-10-24 21:29
■さそりちゃん
このお醤油ね今二本目に突入(笑)
おいしくて毎日お世話になっております。

キッコーマンもおいしいよねっ^^
Commented by floreta at 2011-10-24 21:32
■kikpyさん
はい^^ とても気持ちがよいハイキングになりました。
秋大好きなので 毎日楽しくてしょうがないです!
だからではないのですが お返事がやっとできました(笑)

あはは~よくぞ突っ込んでいただきました!
菊正宗くんでやんす。
kikpyさんもかなりのお酒好きとみた^m^
Commented by floreta at 2011-10-24 21:35
■slowさん
はい^^
秋が過ぎて行ってしまいそうです(汗
もっともっと秋を楽しみたいにゃ。

そうそう slowさんカメラなんですが。
先日のハイキングに見つけた雑貨屋さんで・・・
キャノンのカラーレンズとか見つけた・・
しかもカメラもかわいいのです。
あれ 欲しいよ。
Commented by floreta at 2011-10-24 21:36
■ふうちゃん
はい^^
どうもありがとうございます!
ふうちゃんにそう言っていただくと嬉しい!

彼岸花楽しみましたよー
大好きなので 楽しかったです。
かわいいね。
Commented by floreta at 2011-10-24 21:41
■butajackさん
こんばんわ♪
秋もそろそろですよね(汗
悲しいです 秋が大好きなので・・・
そうなんですよね 秋の紫外線が一番こわいみたいです。

会社の同僚は 家庭内別居してます(爆
うちはとても仲がよいので あまりその同僚に休日何したかだとか
言えません(笑
Commented by floreta at 2011-10-24 21:48
■mimiさん
こんばんわ♪
一緒に歩いていただいて嬉しかったです(笑
今度もよろしくお願いします。

お醤油大好きなので 
あと唐辛子も・・・
mimiさんも?
Commented by floreta at 2011-10-24 21:50
■sawaさん
こんばんわです。
あら!
そうなんですか?
こんなところ歩かないの?
そうですかぁ~ 私はこんなところ大好き!

紅葉の時期そろそろですね
あー楽しみです。
Commented by floreta at 2011-10-24 21:51
■usaさん
こんばんわ♪
お醤油大好きなんです!
気が合いますね(笑
あの香ばしい匂いがたまりません。

彼岸花も大好きです。
なんだか凄く惹かれるお花です。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧