奈良 馬見★フラワーフェスタ 2011

f0083400_21293773.jpg
花と咲け
鳴く 蟲よ 花 と 咲 け
地 に おつる
この 秋陽《あきび》 花 と 咲 け
ああ さやかにも
この こころ 咲けよ 花と 咲けよ

[詩][八木重吉]







f0083400_21384244.jpg
馬見★フラワーフェスタに行ってまいりました(10月1日(土))
あぁぁ やっと10月に訪れたハイキングの模様をご紹介できます(汗)
お写真がたまりにたまって大変な事になっております(大汗)
楽しかったし 忘れないように 大切な思い出ですし・・・ みなさまにもご紹介(^m^)

いつものワッパ弁当を広げて~♪
大型テントステージで音楽イベントも開催されていました♪


f0083400_21471810.jpg
母の好きなコリウスの絨毯が目を惹きました



f0083400_21491183.jpg
お花のカーブが綺麗でした



f0083400_2150624.jpg
金木犀は香りから気づかされます
あれっ?いい香りが!
みたいな^^



f0083400_21515718.jpg
逆光だ^^;




f0083400_21523527.jpg
ダリア祭りが開催されていました
奈良県はダリアの球根生産日本一ってみなさまご存知でしたか(笑)



f0083400_21554769.jpg

ぽんぽんな花びらかわいいな
せせりちゃんかな


f0083400_21563482.jpg





f0083400_21565952.jpg





f0083400_2157255.jpg
花壇コンテスト
私のお気に入りはこちら!



f0083400_220342.jpg




f0083400_2203984.jpg





f0083400_2211452.jpg
10月1日~16日まで開催中
緑に囲まれて~ランランラン
奈良 馬見丘陵公園からお届けしました♪
by floreta | 2011-10-11 22:09 | お散歩 | Comments(10)
Commented by usa104 at 2011-10-12 06:07
おはようございます。
秋の花がいっぱいですね。こちらはそろそろ花も終わり
ガーデンは冬の準備がはじまりそうです。。。
なんとか今月中は撮れる花を見つけようと
思います。。。

あとはみなさんの写真で楽しませてもらいますよ。
彼岸花いいなぁ~
僕は昨日温室で彼岸花撮影でした。。。(*^_^*)
Commented by mighty34 at 2011-10-12 10:19
お花のパッチワークや〜〜〜!
きれい!!
ダリアもとても綺麗ですね、良い色〜〜。
白い彼岸花、奥に赤い彼岸花も素敵な写真ですね。

いいね〜〜、楽しくなります☆
Commented by butajack-2 at 2011-10-12 21:42
こんばんは~、floreta さん・・・。
この時期のフラワーフェスタは、どんなかなと思いましたが・・・
すごくカラフルな、写真ばかりですネェ~。
ダリアの花にせせりちゃんが、とまっていますネェ~。
それと花壇のコンテストまであって、賑やかでしたでしょ・・・。
まるで小春日和みたいな、雰囲気が伝わってきたヨォ~(^_^)v
Commented by tablemei2 at 2011-10-12 23:13
すご~い広そうですね^^
いいお天気でお花たちも虫たちも喜んでいるようです。もちろんフロちゃんも*

ダリアきれいですね~昨年の夏枯れちゃった我が家のダリアです。また欲しくなりました。種イモ見つけにいこうかな~*
Commented by さそり at 2011-10-13 07:40 x
これだけ花に囲まれてると穏やかな気持ちになるでしょうね♪

ダリアや彼岸花とか凄い好きな花ばかりなので羨ましいですね(*^_^*)
Commented by floreta at 2011-10-24 22:11
■usaさん
こんばんゎ♪
もう北海道は冬支度でしょうか・・・
冬も好きなのでとても羨ましい!

usaさんの視点好きですねぇ 
とてもおしゃれに切り取られていますね。
いつも素晴らしいと感じております。

温室で彼岸花なんですね そうですか^^
Commented by floreta at 2011-10-24 22:12
■ふうちゃん
あはは・
どっかで聞いたことのある フレーズ(爆
どうもありがとう^^
ダリアはとても綺麗で好きな花です。

白い彼岸花もなんだか 悲しげで素敵でした。
Commented by floreta at 2011-10-24 22:14
■butajackさん
こんばんゎ♪
いつもコメントをどうもありがとうございます!
とても嬉しいです。
はい とてもカラフルで楽しめました。
いろんなイベントも盛りだくさんで楽しめました。

小春日和ですか?
きゃー なんだか嬉しいです。
Commented by floreta at 2011-10-24 22:16
■meiさん
はーい どもうありがとうございます!
いいお天気でよかったです。
雨もたまにはいいですが やはりお天気がいいですね^^
はい 私もとても楽しくお散歩できましたぁ・・・

ダリアって難しいのですね・・・meiさん。
今度meiさんのダリアが見たいなぁ
Commented by floreta at 2011-10-24 22:17
■さそりちゃん
はい 沢山の花がありましたぁ
とても楽しくて わくわくしましたよ^^

ダリアや彼岸花お好きですかぁ
私だーい好き!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧