〇0。日本人の心のふるさと 葛飾柴又へ。0〇

f0083400_2128989.jpg
東京に思いを馳せながら
一路
0。o心はもう雲の上。o0








f0083400_2131295.jpg
大阪から1時間ちょっとの旅
はあっけなく 羽田空港に到着 もっと空の旅を味わいたかった・・・



f0083400_2152159.jpg
柴又 男はつらいよアートの電車
気持ち上がってきました(笑)
寅さん
待っててねん

f0083400_21532321.jpg
柴又駅前には寅さんの等身大?のブロンズ像が光輝いていた
寅さん!遥々 なにわから やってきたよ!
早速握手!嬉しい瞬間を捉えました
私は寅さんとハグしたかった・・・・


f0083400_2157262.jpg
駅前でガッツリ チョコクローネ?の宣伝をしていたので 食べてみることにした


f0083400_21591271.jpg
帝釈天の参道にはおいしい焼き鳥の香りがぷんぷん
兄さん ちょいと撮らしてもったよ!!爆


f0083400_21593351.jpg

寅さんが産湯につかった 帝釈天はもうそろそろかな・・・?


f0083400_2293134.jpg
見えてきた あの帝釈天が
寅さんが 産湯につかった帝釈天
[わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかり姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します]


f0083400_2294628.jpg
猿回しのおさるさん
この寒空で寒かろう・・・ご苦労さん



f0083400_22144420.jpg
第1作目から第4作目まで撮影に使われていたとらやで名物のお団子を頂いてみました
おいしかった!


f0083400_2211653.jpg
葛飾柴又 寅さん記念館にも足を延ばしてみました


f0083400_22171843.jpg
下町情緒あふれる昭和30年代の帝釈天参道町並みを模型で再現している



f0083400_22212172.jpg




f0083400_2221397.jpg




f0083400_22215183.jpg
最後は歴代マドンナが勢揃い
なんだかワクワクしました
今年は寅さんの映画を観たいです ほのぼのと笑ってねっ^^


■みなさま 長~~い記事に最後まご覧下さり どうもありがとうございました

東京下町散策続く・・・・
by floreta | 2012-01-08 22:34 | お散歩 | Comments(10)
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-01-09 00:41
見事な青空!
こんな空の下で歩く参道は気持ちいいでしょうねー。
思えば東京生まれなのに柴又行ったことありません。
はるばる大阪から…どんな風に見えたのか、続きも楽しみにしております!
Commented by uhihihihi at 2012-01-09 09:19
わあっ!下町散歩・・・おだんご美味しそう♪
わたし、柴又って行った事ないわぁ~。
物価も安そうだよねっ。

寅さん博物館なんて、あるんですね~。

つづきも楽しみにしています!
Commented by oikawa_12y at 2012-01-09 12:09
僕もここに行ったことがあります。
団子も食べました。
Commented by mighty34 at 2012-01-09 20:46
寅さんちの団子屋さんにもいったんですね!
お団子、おいしそう。
寅さんを満喫しててとても楽しそうです。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-01-10 18:45
偶然ですね
私も正月からず~と寅さんのテレビ放映に見惚れています
時間の経つのを忘れて・・・
柴又紹介いただき嬉しいです
私も訪れて見たい街です
次回も楽しみにしています
Commented by floreta at 2012-01-13 13:00
◆kikpyさん
どうもありがとうございます。
青空とか編集なしです。
いつも自然にしてますので ってか 面倒なだけかな(爆
えーっ!柴又人気ないの?
なんかショック^^;
そっかぁ 了解しました。
何が了解かわかりませんが・・・
Commented by floreta at 2012-01-13 13:01
◆うひひちゃん
下町たのしいねー
谷中が特におもしろかったわぁ・・・
あんな下町住めたらいいのにな・・・

寅さんの博物館は切なくなりました。
今度はもっと東京を散策したいな。
Commented by floreta at 2012-01-13 13:03
◆おいかわさん
はやり おいかわさんはここに来られたのですね
やったぁ~♪

とらやのお団子は なんだか優しい寅さんの味がしました(笑
寅さんが おっ!さくら けーったぞ!
なんてガラガラってかえってきそうな気がしました(笑
Commented by floreta at 2012-01-13 13:04
◆ふうちゃん
はい^^ ふうちゃん お団子おいしかったぁああ。。
また行きたい柴又です!
じゃあ またくるね 柴又なんて 後にしました。

東京は人も以外に優しかったです。
Commented by floreta at 2012-01-13 13:06
◆mimiさん
そうなんですね mimiさんも寅さんがお好きでしたか・・・
気があうかも(笑
バスツアーも大好きです。
でも今回は東京フリーツアーでした。
なので ほったらかしツアーでしたので
添乗員もいなければ 旅のコースもなく
自分たちでけで考えていきました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧