鉢巻姿の男達!勇壮なお祭り!

f0083400_19175895.jpg
[どやどや]
が今年も四天王寺で行われました

東西より裸の若者がぶつかり合う荒々しいお祭り
身体から湯気が立ち込めていた
お札を奪い合う 勇壮なお祭りです
このお祭りに参加すると 家族が幸せに病気もなく暮らせる・・・
みたいですね

◆実は この行事に昔主人は高校生の時に参加しています
フンドシ引締め頑張ったみたいです^^
寒い中ご苦労様でした








f0083400_19342932.jpg
紅組がお札を奪いました
どうやら 紅組が勝利のようです!
兎に角凄い見物人で(私もその中の一人ですが 爆)
望遠レンズで思いっきり背伸びしてこれですから・・・・汗



f0083400_19364788.jpg
見物人の一部です
まだまだいたんですよ^^;




f0083400_214559.jpg
石舞台は普段上がれないのですが この日は特別
関係者などプロのカメラマンが撮影に陣取ります


f0083400_2154944.jpg
先生に水を掛けられます
主人曰く (始めは 寒っ!と思うが それどころじゃ なくなるそうです 笑)
流石若いですね


f0083400_2181932.jpg
警察官も動員です


f0083400_2191684.jpg
あぁぁぁあああ
難しい撮影でした


f0083400_2195721.jpg
白組さんは負けたけど よく頑張ったね


f0083400_21104134.jpg
きゃあああ
主人曰く(このあたりから寒くなってきたそうです 汗)




f0083400_21142287.jpg
祭りの後のさみしさや~
こんなに近くで撮影したかった
松明はもうしょぼしょぼで火が消えかけていました
若者の荒々しいお祭りの余韻が・・・・


f0083400_21162486.jpg
僧侶に頭をポンと打たれてご利益を頂いてきました




f0083400_2117435.jpg
帰りに気になる猫に出会いました
目が・・・・ 
by floreta | 2012-01-19 19:14 | お散歩 | Comments(10)
Commented by uhihihihi at 2012-01-20 06:52
わわわわっ!!
フンドシの男たちが~!!
このお祭りに旦那様 昔、参加したんですね~。
寒さを吹き飛ばす勢いが感じられるわ。
撮影舞台もすごい人だね。。。迫力~!
Commented by chiyoko-mimi at 2012-01-20 08:17
物凄い迫力が伝わって来ます
寒の寒さが伝わり、ほのかに湯気も^^
フンドシ姿も好いですね
Commented by floreta at 2012-01-20 18:11
◆うひひちゃん
フンドシの男たちです^^
みんな高校生なのよねー♪
フレッシュでしょう うひひひ

そうです 旦那さんは体育会系なのでこんなの好きです(笑)
でも最近の男子ときたら 寒い はずい めんどくさい
って参加しない人が増えてるみたいです。
素晴らしいご利益があるのにね
Commented by floreta at 2012-01-20 18:13
◆mimiさん
迫力が伝わってばんばんざいです!
どうもありがとうございます。
そうなんですよっ 湯気が頭から身体から出るらしいんですよ
旦那さんも出たって言ってました。

若者のフンドシ姿 美しいですね♪
Commented by きっち at 2012-01-20 18:37 x
フンドシの男たち・・・(笑)
本当は迫力満点のお祭りなんでしょうね。
フロリさんの一生懸命被写体追ってる姿が想像できそう(^^)v
Commented by floreta at 2012-01-20 18:40
◆きつちさん
あっ!
きっちさんだ!
すみませーん えらいご無沙汰しょりました^^;

そうなんです フンドシの男たち めっちゃ若かったし迫力がありました。
ぶぶっ
ど迫力でしたわぁ・・・
それゃもう必死でした(爆)
Commented by butajack-2 at 2012-01-20 19:48
こんばんは~、floreta さん・・・。
う~ん・・・男のはだか姿は、同性からするとちょっと
目を覆うシーンですネェ~。
でもすごい数の、カメラマンですネェ~。
確かに絵になるシーンで、動きがあってイイよネッ・・。
そして最後は決まりの、ニャンコちゃんたち・・・!
毎度ですが、よくニャンコちゃん撮れますよネェ~(@_@;)
Commented by floreta at 2012-01-20 22:41
■■butajackさん□■
こんばんわ♪
あはは そうなんですか?
目は覆わないでね(笑)
凄いカメラマンでした。
あと警察も・・・・あとおねえたちも(爆)
やっばりいたんですよ おねえたちが・・・

最後の猫ねー シャムの方
胸が痛くなりました。
Commented by mighty34 at 2012-01-24 09:33
男達の熱気があつい!
かっこいいですね!
旦那様も参加された事があるなんて!すごいです。

対照的にやや冷ややかな猫ちゃん達が
引き締めていますね。
Commented by floreta at 2012-01-30 21:55
■ふうちゃん
はい^^
男たちの熱気むんむんでした(笑
旦那も高校生の時は高校からの行事だったので
参加しました。
体育会系なのでそんなにいやではなかったみたいです。
素直な性格の人なので家族にもご利益があったかな・・・

猫のシャムの方が気になりました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧