南京町 春節祭 2012

f0083400_2357911.jpg
1月22日 神戸までトコトコお散歩してきました^



■春節祭が今年も開催された
旧暦で節句を祝う中国 旧暦のお正月を[春節]として盛大にお祝いします
早速目に飛び込んできたおいしそうな 蒸した桃饅頭
こころもホクホクしてきます

■[中国で桃は邪気を祓い不老長寿を与える魔除け的な存在として親しまれています]








f0083400_0112632.jpg
西遊記でお馴染みの
猪八戒がいた



f0083400_0141143.jpg
中華バイキングおいしかったです




f0083400_0163187.jpg
おみくじ
旦那さんが持ってるのは上吉
私のは上上でした
まぁ 気分も上上かな~。


f0083400_0243100.jpg
凄い人! カメラはノーファインダーで!
これだもん・・・



f0083400_0243172.jpg
またまたお腹が空いてきそうです



f0083400_0252862.jpg
福耳の神様と同じポーズ!




f0083400_0255044.jpg
おおーっ!
自販機にパンダが乗っかってました



f0083400_027453.jpg
神戸元町高架下のお店は宝探しみたいな感覚
アメリカにコツコツ買付けに行かれて 沢山のアンティーク雑貨や電化製品が揃っていた
もうちょっとでランプを買うところでした^^

■そうそ お帽子のお店で 旦那さんはハリスツイード百周年のキャップを買いました*(^^)*
前から欲しかったんやね・・・・071.gif
by floreta | 2012-02-04 00:35 | お散歩 | Comments(14)
Commented by slowhanded at 2012-02-04 09:04
おぉ、異国情緒豊かな神戸の町が中華一色に染まったかの
ようですな。^^
中華バイキングは実にうまそうなり♪

それにしても猪八戒さん、ギザコワス!(爆)
Commented by uhihihihi at 2012-02-04 13:35
神戸の中華街すごーく昔に行ったことがあります!
ちょっと懐かしいなぁ~。
桃マン、かわゆいわぁ~♥
パンダちゃんが乗った自販機も♪
Commented by butajack-2 at 2012-02-04 14:12
こんにちは~、floreta さん・・・。
ヘェーーーッ!神戸にこういう所があるんですネェ~。
てっきり横浜の、中華街かと思いました・・・。
おみくじが 『上上』 なら、気分も健康も運気も
昇り竜なのではないでしょうか・・・?
南京町・春節祭、こういう雰囲気僕も好きだから
是非一度・・・、行ってみたくなりました~。
Commented by oikawa_12y at 2012-02-04 15:17
中華料理上手そうですね。中国人が作っているのですが、ホンデュラスの中華は、あまり美味しくないです。
Commented by h-kicchi at 2012-02-04 15:30
わ~い、桃まん、豚まん美味しそう。
こういう食べ物写真大好きです(笑)
でもって、中華バイキング行きたくなってきた^^;
Commented by 細目 at 2012-02-05 17:40 x
こんにちは、フロリちゃん。
1枚目の桃饅頭はほかほかで美味しそうに撮れているね。
今の寒い時期はホント食べたくなるよ。

この間、私もフロリちゃんの真似してスカイツリー見てきたよー^^。
Commented by floreta at 2012-02-05 22:03
■Slowさん
連続でコメントどうもありがとうございます。
神戸は昔あこがれたものです。

住んでみたいな いつか・・

猪八戒さんはきもかったっす。
Commented by floreta at 2012-02-05 22:04
■うひひちゃん
神戸に来られたことがあるのですね
知らなかった・・・笑

桃って中国ではとても縁起がいいのだってね
食べると幸せな気分になるのよね
不思議だわぁ・・
Commented by floreta at 2012-02-05 22:17
■butajackさん
こんばんわ♪
そうなんですよ 神戸にあるのです 南京町が・・
とても楽しいですよん。
中華料理も充実してますし 一度いかがですか?
上上で気分もいい感じでした(笑)

またいらしてくださいね^^
Commented by floreta at 2012-02-05 22:18
■おいかわさん
あららら
中国人の中華料理なのに・・・
お察しします。
今度こちらまでいらしてください。
ご案内しますよ 
なんつて^^
Commented by floreta at 2012-02-05 22:56
■きっちさん
やっほ~♪
喜んで頂いてさんきゅーです!
私も大好きです。

でもって私も好きでやんすぅぅ
Commented by floreta at 2012-02-05 23:00
■細目さん
先日の細目さんの奥様とベビーの記事
素敵でした。
私もあんなお写真撮るのに憧れていました。

おおっと!
細目さんのスカイツリーみてきたよ
やっぱいいわぁ^^
幻想的に撮れてるしナイス!
Commented by rats at 2014-01-07 10:36 x
アメリカ雑貨のお店の場所教えてもらえませんか?
Commented by floreta at 2014-01-08 21:38
◆ratsさん
アメリカ雑貨のお店なんですが^^
神戸元町高架下の並びにありました。
記事にも書いてますので…
ご覧くださりどうもありがとうございました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧