白い花びら…たち

今日撮ってきました。

やっぱり私は雨が好きって言ってるみたい…

名前が分かりました!ハナニラ…です。アトリエkaguyawingさんに教えて頂きました。
ハナニラの花言葉
【別れの悲しみ】

花韮(はなにら)。ユリ科の多年草でアルゼンチンの原産です。葉がニラの匂いがするためこの名がつきました。

f0083400_14464924.jpg



ころんころんとして、愛らしい…風に揺れて
和名  すずらん
科名  ユリ科
別名  君影草
花期
原産地日本・ヨーロッパ 
特徴  花言葉は純潔のすずらん、フランスでは花嫁に贈るそう。園芸用に有名なのはドイツスズランで、日本の鈴蘭は変種。白のほかに桃や紅色もあり。

f0083400_14485116.jpg



フラッシュで撮るとお昼でも夜の雰囲気になりました。

f0083400_14505621.jpg



f0083400_145548.gif
 今日のポチっとです。オネガイシマス。
by floreta | 2006-04-11 14:56 | 花と緑 | Comments(24)
Commented by pathos_mie at 2006-04-11 16:37
雨の日の撮影、私も行きたいと思ってたんよ。でも寒いし…
フロリちゃんは行動派。水滴キレイに撮れてるね。素敵!
月下美人も魅力的だけど素敵なご主人の写真がいなくなったわん。
(頭の中で桜おやじとご主人がフラッシュバックしてるで)
Commented by あんも at 2006-04-11 17:16 x
こんにちは~☆

キレイキレイ!!何でこんなに綺麗に撮影できるのかしら?
私の大好きな白の小花が~シズクの水玉が~
とっても生き生きと写ってて嬉しくなりました♪
たんぽぽの綿毛も雨降りに撮影するとシルキーね。
Commented by こだれでら at 2006-04-11 18:02 x
雨に濡れた花々もまた風情がありますよね。晴れている時より、より生命の息吹を感じるというか。
夜の植物の姿もまた好きです。なんかオーラが出てるような気がして。

プロフに月下美人きましたね!綺麗ですよね~この花。香りもいい香りで。何でも、咲き開いた時に切り取って、焼酎に漬けると、開いたままを保存できるとか。うちにそれが3つぐらいあります~。

えっ、またお前酒の話かって?w
Commented by 葉月 at 2006-04-11 18:10 x
雨に濡れたお花さんも素敵!ね。
雨はマイナスイオンたっぷりなんだって。
横浜の今日はあめデシタ。雨の日のお散歩、体にいいらしい・・ス。。
Commented by はなちゃん! at 2006-04-11 19:37 x
お久ですたい!!
それにしても今日は雨がよく降るね。 雷ゴロゴロ~って・・・ニャ。
この雨の中、写真を撮っていたのね。
花についた雫がきれいや~


Commented by floreta at 2006-04-11 20:43
■pathos_mieさん
早速来て頂いてありがとうございます。
実は帰路で可愛いお花を発見!!
急いで車を止めて、左の首と頬に傘を挟んで、両手でカメラを持って
必死のパッチで風が止まったところでパチリしてきましたぁ
あ でもすずらんはぶれましたね ハハ~
えーっ!月下さんに変えちゃったよー、だって恥ずかしくなっちゃいましたもの。
また、リクエストにお答えして主人と竜ちゃん(上島 竜平)のあっぷしよっと。

Commented by floreta at 2006-04-11 20:47
■あんもさん
こんばんわ、ありがとうございます。
これ撮ったとき切羽詰まった状態で、必死でしたのーおほほ
嬉しいですーそんな風に優しく感じ取って頂いてぇぇ。。
あっぷしてよかったと思います。また、がんばるぅぅ。
このたんぽぽ私もお気に入りです。(^^。)
Commented by floreta at 2006-04-11 20:52
■こだれでらさん
こんばんわ、ほんとに雨に濡れたお花の姿は生き生きと
無心に咲いていて、美しいですよね。

>咲き開いた時に切り取って、焼酎に漬けると…
ぎゃーおぉ!やってますねー、美味しそうw 私もクイッといきたーい。
Commented by floreta at 2006-04-11 20:55
■葉月さん
こんばんわ、葉月ちゃまに伝わったぁーー嬉しいです。
雨の日のおさんぽ、ゆーっくりしたいですね。
マイナスイオンたーっぷり、今度一緒にしようね。
Commented by floreta at 2006-04-11 20:58
■はなちゃん
こんばんわ、おっ、マジでおひさでんねー
雫がなんとも瑞々しいねっ、まぐれだんねん。笑
雷凄かったね!あっ、さっきね、うちの家の前でドッカーッンって
凄い音してびっくりしたわ、そっちまで聞えた?
Commented by kaorin at 2006-04-11 21:04 x
フロリチャーン。
うちのダンナちゃんが、フロリちゃんの撮った写真を褒めてたよ。

真ん中のお花かわいーなー。
ちっちゃなすずらんの花も好きだ。このお花の名前は何だべさ。
Commented by whitececile at 2006-04-11 21:22
みずみずしくて美しいお花ですね~♡
floretaさんのお人柄かしら^^
お義母さまの作品もとても上品ですよね。
みなさま、手作りがお好き?!

いろいろコメントしたいのだけど、・・
なんと、私の
スキンの壁紙あちらこちら
いじっていて、なんだか・・・終わらないの~~~
あれ~~
Commented by おさかな at 2006-04-11 22:18 x
綺麗な写真ですね(^^)v。こういう写真撮りたいんだけど。。。。。やっぱ見る視点が違うのかな〜。
Commented by floreta at 2006-04-11 22:27
■kaorinさん
こんばんわ、にぁお~
カオリンちゃんありがとう!そして、旦那様もありがとうございますっ!
めちゃ嬉しいです、真ん中のお花ね、すずらんだったよー
調べてみたら此花だったよ、ちょっち添付ちといた。(~^^)~
Commented by floreta at 2006-04-11 22:33
■whitececileさん
こんばんわ、まぁーわくわくしてきました。
温かいお言葉グーっと心に染み渡りました。。。
また、素敵な写真あっぷできるようにがんばりますっ。

あらま、スキンの変更されているのですねー
凄いです!私は一度挑戦しましたが…再チャレンジしまーす。><
Commented by floreta at 2006-04-11 22:40
■おさかなさん
こんばわ、ありがとうございます☆
えーっ!いつもおさかなさんのブログの美味しそうなこと
私はあんなふうに撮ってみたいですね。
でも、綺麗って言っていただて、またがんばってあっぷしたい今日この頃でーす。
Commented by kaguyawing at 2006-04-12 06:28
おはようございます。
ハナニラ、すずらん、たんぽぽですね~。
タンポポの綿毛はきらきら輝いています。
雨の中、とっても素敵に撮られています。
昨日は一日中、雨でしたね~。今は上がっている様子!
Commented by 黒糖 at 2006-04-12 10:03 x
どれも好き♪ 
フロリさん楚々として優しい感じの写真、いつも素敵です。
パキッとカッコいいのもお上手でセンスいいですね。VV
Commented by floreta at 2006-04-12 11:45
■kaguyawingさん♪
こんにちわ。ワーイ♪
ハナニラなんですねーすずらんも、たんぽぽも!
教えて頂いてすいませんでした、ありがとうございます!☆
タンポポ私もこんな感じに撮れて驚いています。
繊細な綿毛にびっくりって感じです。
ハーイ今は雨あがる…ですね。

Commented by floreta at 2006-04-12 11:49
■黒糖さん♪
わー嬉しいです。ありがとう!黒ちゃん!
今はまだ、入り口あたりでうろうろ状態の私ですが、いい写真撮りたいですね。あっ まだ、入り口にも来てないですね。ニャハハ~
Commented by kaorin at 2006-04-12 12:18 x
フロリちゃん、いつもすぐに調べて教えてくれてありがと!

やっぱりすずらんだったんだね。
白いのしか見たことがなかったけど、形からたぶんスズラン系だとは思ってました。淡いピンクに緑のアクセントが付いててめちゃ気にいりんこ。

上の花にらちゃんも可愛い!
ニラはニラでも食べれない花にら。
Commented by jimbei at 2006-04-12 22:59
雨にぬれた花韮、すてきですね。私の好きな花の一つです。初めて見てから名前が分かるまでずいぶんとかかりました。
Commented by floreta at 2006-04-12 23:11
■kaorinりん
カオリン只今!今日は奈良の 本郷の又兵衛桜(宇陀市大宇陀区)
を観に行ってきました。いや~すごかった!
あっぷするからみてねー今日はできるかな、違うのするかも 笑
すずらんだったねーかわいいね、食べられるニラのお花かしらねぇ。。

Commented by floreta at 2006-04-12 23:17
■jimbeiさん
ようこそいらっしゃいませ~♪
すぐ来て頂いて嬉しいです!花韮って漢字、素敵です。
jimbeiさんのお好きなお花だったのですねー あっぷしてよかったぁ~
jimbeiさんのお写真のサイズにも心弾かれるものがありましたので
同じサイズであっぷしてしまいました。これからも宜しくお願いします。
また来てくださいませ。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧