梅の名所☆大坂城#2

f0083400_20465536.jpg
豊臣秀吉によって大坂城が築かれ豊臣氏の居城 豊臣政権の本拠地
大坂城
しかし大阪夏の陣で豊臣氏の滅亡と共に焼失しました
その後再建されました
日本三名城の一つに数えられています








f0083400_20555991.jpg
白梅の香が漂う 
無口に歩く
春恋し・・・・



f0083400_2152370.jpg
ツグミさんのちょんちょん歩く姿が見たかったな



f0083400_2171161.jpg
近代的なビル群が後ろに見えます



f0083400_2193278.jpg
屏風の様な世界に入り込む



f0083400_21105618.jpg





f0083400_2112324.jpg




f0083400_21134154.jpg
鮮やかな黄色



f0083400_2116198.jpg




f0083400_21164445.jpg
付かず離れず いい距離ですね


f0083400_21194762.jpg




f0083400_21201555.jpg


□■■□城内散策 梅物語(^^☆
お付き合い下さりどうもありがとうございました
満開の時にまた行きたいです
そろそろかな・・・
by floreta | 2012-02-26 21:25 | 花と緑 | Comments(12)
Commented by butajack-2 at 2012-02-26 21:40
こんばんは~、floreta さん・・・。
色取り取りで、梅の花が咲き始めましたネェ~。
特にピンクの花は、背景とのバランスが良く
撮影していても、面白いでしょ・・・。
それに兄弟なのか、ニャンコちゃんたちは
とても大人しそうで、撮影し易かったわぁ~。
しかし懐いているというか、悠々としていますネェ~。
毎度ながら・・・、さすが親分だわ~(^_^)v
Commented by slowhanded at 2012-02-26 21:53
大阪城梅物語楽しく拝見いたしました。
最近は子ども達の影響で戦国ものにハマっておりまして
大阪城のエピソードも学習中だったりします。
そう思うと数年前の大阪旅行ではもう少し事前に調べて
から大阪城を訪れればよかったなと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

しっかりぬこさんを捉えるところがフロリズムですな。^^
Commented by uhihihihi at 2012-02-27 06:56
おはよう~♪
梅はもうこんなに咲いているのね。
お花のまあるい姿に癒されるね(*´ー`*)

ネムネム目のにゃんこもいい感じ♪
Commented by chiyoko-mimi at 2012-02-27 09:07
春ですね^^
梅の香りが此方まで届きました
Commented by usa104 at 2012-02-27 20:38
こんばんは。

いいなぁ~ 梅の季節ですね。。。
梅の花と香り届きましたよ。。。

春まだ遠い北海道、早く桜と梅の季節に
なってほしいです。。。(*^_^*)
Commented by floreta at 2012-02-27 21:43
◆butajackさん
こんばんわ♪
はい^^ もうそろそろ見ごろになってると思います。
また満開時に行きたいなぁ
無理かな??
撮影してると思いもよらないシーンに出会ったりするので楽しいです。
でも 楽しいばかりではなかったりします
昔猫の親子に出会ったのですが・・・
親猫が弱っていて その親猫の顔を子猫が舐めてるのです。
観ていて涙が出そうになりました。野良ネコを撮ると云う事は
そんなシーンにも出会うと云う事・・・
心もしっかりしてないと辛いですね
かわいいばかりではないんですよね(汗
Commented by floreta at 2012-02-27 21:47
□slowさん
戦国時代に生まれなくてよかったですね^^
城内はもっとリアルなミニュチュア夏の陣が展示されています。
よくできてますよー

またいかがですか?
お子様も成長されてますね
特に男の子・・・
かわいいほっぺが印象的なお写真でした。

ぬこさん撮影はslowさんかておもしろいですよ。
Commented by floreta at 2012-02-27 21:48
☆うひひちゃん
こんばんわ♪
梅まだまだなのよねー
早く満開にならないかなぁ
なんて思いながら撮りました。

ねむーいのかなあの猫たち^^
寒空に胸がきゅんてなりました。
Commented by floreta at 2012-02-27 21:48
★mimiさん
梅の香が そちらまで届いてよかったです^^
Commented by floreta at 2012-02-27 21:50
*usaさん
北海道もゆっくりですが 春の足音が聞こえてきましたよ
ゆっくり春を楽しんで下さいね^^

usaさんのチューリップにはドキッとしました。
いつもわくわくするお花のお写真ですね
Commented by mighty34 at 2012-02-28 10:30
白黒っぽいの、めちゃかっこいいわ!
満開のロウバイからは良い香りが漂ってきますね。
にゃんこさんたちには癒されますし、
大阪城、また行きたいわ〜☆

風邪、良くなったようでよかったです☆
Commented by floreta at 2012-02-28 18:34
◆ふうちゃん
白黒のんどうもありがとー^^
モノクロ風になっちゃった!!
ふうちゃんのコメントでそれがよかったんだって 思いました。
蝋梅の香り大好き 濃厚よね(爆

にゃんこまたいたよん。
嬉しい出会いでした。

はい 風邪なんですが まだ続きがありました(汗


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧