あなたの心にかわいい小さな庭を

f0083400_2241676.jpg
ちょっといろいろあって 元気になって欲しいので
多肉植物をアレンジして作ってみました

◆この多肉植物は1個ずつ売られていて
その中に 写真付きメモが・・・
[あなたの心にかわいい小さな庭を]
心に響く素敵なタイトルやったので 私もこの言葉をタイトルにしてみました





f0083400_2293615.jpg
土台にしてるのは
百円均一で購入した 小さなフレーム
その中に ケト土を敷き詰め 多肉を並べてみた^^☆


f0083400_22113915.jpg
このフレームの小枝がかわいくてねぇ・・・



f0083400_22122817.jpg
ハイ! 上から完成したのをパチリ!
あっ そうそうまたまた私の大好きな苔も敷いてみました
いかがでしょうか?



f0083400_22132277.jpg
こんなバッグあったらいいな(笑)
玄関のインターホン横に飾って 旦那さんが帰宅した時に丁度目に入る場所に設置
疲れた心を少しでも癒せたらいいのですが・・・
このくらいしか出来なくて ソーリー^^;
みなさまの心にも笑顔を~♪



■今日の大阪は雪が降りました
寒かったです
気を付けましょう~。
ねっ^^
by floreta | 2012-03-12 22:24 | 花と緑 | Comments(14)
Commented by uhihihihi at 2012-03-12 22:41
かわいい♪
これって、壁にかけられるの?
縦になっちゃうよね。。。

こんな手作りの小さなお庭見たら
元気になること間違いなしだね♫~♪
Commented by picco_letta at 2012-03-13 01:10
floreta さんって、ほんとに素敵な方ですね☆
こうしてアレンジしていらした時間を感じるだけでホッと和みます。

「苔」ってね、忘れられない思い出があるのです。
小学2,3年頃、翻訳の少女向け物語で『郵便受けに苔を敷き詰めて』ってシーンがあって、
題名も筋書きも、なぁ〜んにも覚えてないけど、このシーンに憧れて
お庭の苔を集めて郵便受けに敷き詰めたのです。

はい〜! 
母にこっぴどく叱られました。 「汚い!」って(笑)
泣きながら郵便受けから苔を取り除きました。

今でも苔を見る度、小さく胸が痛むけど大好きな「苔」

floreta さんの「苔」記事を読む度に母が思い出されます。
 
Commented by butajack-2 at 2012-03-13 19:24
こんばんは~、floreta さん・・・。
そうかぁ~、ちょっと前から旦那さんに
色々とあって大変なのかナッ・・・?
floreta さんの、旦那さんに対する気持ちが
痛いほど伝わってきますヨォ~。
優しい心の持ち主であるfloreta さんが
気持ちを込めて作った、多肉植物の飾り物・・・。
それと[あなたの心にかわいい小さな庭を]
イイ言葉ですよネェ~!ファイト~(^_^)v
Commented by mogumogu at 2012-03-13 21:53 x
かわいいし、素敵なことばですね・・・。
やさしい心配りに、旦那様も ホッとなさることでしょう。

私のまわりにも色々あって、落ち込んでいたんだけど、癒されました。
ありがとう!
Commented by mighty34 at 2012-03-14 10:58
多肉、かわいい!!!
私が癒されてしまいましたが、
きっと旦那様も癒されますよ☆
Commented by tablemei2 at 2012-03-16 00:16
これ、メッチャカワイイ~♫

お写真もとっても素敵です~うっとりマイガーデン♡
Commented by chiyoko-mimi at 2012-03-17 10:42
ご無沙汰しています
可愛い(^^♪ 早春の香りが此方まで届きます
私も真似して見様かな^^
アイデァいただきます
Commented by floreta at 2012-03-26 19:13
◆うひひちゃん
どうもありがとう♪
うん^^ 壁掛けにと思って作ったんです。
どうかな?
縦になるので 糸で結構止めてるんですよねー
頑張って踏ん張ってもらわないと(爆
Commented by floreta at 2012-03-26 19:27
◆piccoさん
わーい って一番最初にpiccoさんのコメント読んで嬉しくなりました。
どうもありがとうございます。
お庭に苔があるお家だったんですねー
ポストに苔素敵です!
私もしそうです(笑
汚いのもまた絵になる時があるんですよねぇ
私も最近作った苔の作品もちょっといびつになってしまいました。
でもそれはそれでいいと思います^^ うふふ・・

きっとお母様も苔が大好きだったと思います。
私もまた何か作りたくなってきました。

ほろ苦い思い出を教えてくださりありがとうpiccoさん。
Commented by floreta at 2012-03-28 21:53
◆butajackさん
優しいお言葉ありがとうございます。
私も心に沁みました。
今はなんとか旦那さんは元気になりつつあります。
これからも何かあれば作ってみたいと思います。
あっ!そうそう作ったんですよ また(笑)
今度ご紹介するので見てね。

この庭のタイトルかわいいですよね~
私も大好きになりました。
Commented by floreta at 2012-03-28 21:55
◆mogumoguさん
生きてるとどうしようもなく悲しい出来事や
人間関係とかしんどくなる時などありますよね
私も旦那だけではなく・・・
人にはほとほと疲れた事があります。

やはり緑のパワーはすごいですよねっ!
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2012-03-28 21:56
◆ふうちゃん
どうもありがとう!
ふうちゃんのブログにも乙女心が紹介されていましたね。
私もこの多肉が大好きなんです。
また作ったので見てね。
Commented by floreta at 2012-03-28 21:57
◆meiさん
どうもありがとうございます!
私多肉も大好きなんですよ~♪
プクプクしたところがたまりません。
また作ったので見て下さいね。
Commented by floreta at 2012-03-28 21:58
◆mimiさん
どうもありがとうございます。
mimiさんもぜひとも作ってみてください。
きっと可愛いのが出来上がるのでしょうねっ^^
ブログで見せて下さいませ。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧