風が吹く 雲が流れる 揺れる桜☆ 奈良・氷室神社へ 

f0083400_13333120.jpg

うら悲しい春の日に 
ゆぅ~らゆら桜舞う。O




f0083400_15463534.jpg
奈良・氷室神社へ行って参りました
こちらの神社の枝垂れ桜は息を呑むほどの美しさ


f0083400_11184870.jpg
ほぉ~~



f0083400_1122348.jpg
立派なモクレンの花も印象的でした




f0083400_11243896.jpg





f0083400_11255881.jpg
氷献灯がありました
[製氷販売業 冷蔵冷凍業 などの守護神]
だけあって 氷献灯りが行われています
夜になると 氷中の灯りが 幻想的なんでしょうね




f0083400_1219826.jpg
ちろちろ動くメジロさん
そんなに春を急がないで いいよ




f0083400_12261392.jpg




f0083400_1140135.jpg





f0083400_12263544.jpg





f0083400_12284517.jpg
お腹が空いた(笑)
ので 大仏ラーメンを食べに~
このボリューム!!お陰さまで お腹いっぱいにさせて頂きました^m^



f0083400_13385811.jpg
もうちょい歩かんと・・・・
こぼれんばかりの シャクナゲが・・・




f0083400_12342188.jpg
この日のお天気は晴れたり曇ったり
同じ日に撮ったとは思えないほど空の色が違う・・・



f0083400_1237728.jpg
鹿せんべいをあげてみる
いつも凄い食欲やねぇ あんたら・・・はよ食べ・・・



f0083400_12383325.jpg
老鹿のものがなしい後ろ姿が 目に焼き付いた



f0083400_12392697.jpg
桜猫





f0083400_1249163.jpg

お・ま・け
これねぇ 実はプリンなんです その名もまほろば大仏プリン
めっちゃデカイんです



f0083400_135971.jpg
食べた後に気づいた! 
写真撮るの忘れたっ!
しょうがないので 梅干しを入れて パチリ!
普通のプリンが右のグラスサイズです

ねー大きいでしょう でもおいしゅうございました(^^人)



◆一番美しい春の奈良へ
近いのでいつでも遊びに行けます

◆ここのところまた体調を崩してしまって・・・なかなかUPできませんでした
また風邪かなぁ~ 最近よく風邪を引きます 今日はお家で休養しながら投稿しまつ・・・・
みなさまも気を付けてね^^


それでは すばらしぃ~~~い 週末を!!
by floreta | 2012-04-13 13:15 | お散歩 | Comments(14)
Commented by uhihihihi at 2012-04-13 21:16
こんばんは!

風邪良くなりましたか~?
週末だし、ゆっくりして早く直してね。

枝垂れ桜、妖艶な雰囲気よね。
奈良の鹿!  ずうずうしいんだよね~(笑)
大仏プリンもお友達のブログで見たことあるよ。
美味しいんでしょう!食べてみたいわ。
Commented by 細目 at 2012-04-14 06:31 x
おはよう、フロリちゃん。
ちょっとご無沙汰でスイマセン。
風邪はよくなりましたか?
私も風邪気味で喉がイタイ、イタイです。

1枚目の白黒の写真はいいですね。
ちょっと陰のある意味ありげな雰囲気が好きです。
私が言うのも変ですが構図の取り方が上手になってませんか?イヤ、マジで。
Commented by butajack-2 at 2012-04-14 16:36
こんにちは~、floreta さん・・・。
奈良旅行がとても楽しそうな様子が、手に取るように伝わってきます。
3枚目のお写真は、見て思わず笑っちゃいました~。
みなさんポカ~ンと上を見て、口まで開けちゃって~(^_^)v
春真っ盛りのサクラの花が、見事ですよネェ~。

奈良と言えば鹿ちゃんですが、やっぱ親分の前には
必ずニャンコちゃんも、ご挨拶に来るんだなぁ~(#^.^#)
しかし毎度だけど、よくニャンちゃん撮れるよナッ・・・
Commented by usa104 at 2012-04-14 20:37
こんばんは。

枝垂桜いいなぁ~
素敵な桜をありがとうございます。

あと一月我慢すると桜に会える・・・(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2012-04-15 19:58
立派な枝垂れ桜も見応えがありますが、それを見上げる
人たちの表情に思わずうなずいてしまいました。^^

大仏プリンでっかいなぁ。食べきれるかし?(((((^_^;) ササッ
Commented by mighty34 at 2012-04-15 22:01
おしゃれな淡墨桜。
枝垂れ桜はわびさびあるね☆
鹿の侘しいたたずまいに
惹かれます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by jimbei at 2012-04-25 16:26
フロリさん、こんにちは。
ブログにたくさんのコメント、ありがとうございます。

>ほぉ~~
ナイスシャッターチャンスでしたね。お見事。
1枚目の枝垂れ桜、見ていて飽きません。

これは4月7日でしょうか。
私は4月8日(日)には興福寺の辺りにいました。
ニアミスだったかな。
Commented by floreta at 2012-04-26 20:52
◆うひひちゃん
おいでやすぅ~
風邪なんですが・・・
実は長引いております。 なので更新がアカン状態ですね
あまりに咳が長引くので また病院へ行ってきました。
レントゲン 血液検査とかあらゆる検査をしてもらって
今日結果日だったのに 仕事で行けなかった・・・
結果が怖いよぉ~

大〇プリン 実はあまりおいしくなかった
きゃー云ってしもた!
爆弾発言かな?
デカイわりには 薄い味
きゃ~また云ってもた。
Commented by floreta at 2012-04-26 20:59
◆細目さん
こんばんゎ♪
いえいえー こちらこそお返事がおそなりまして すみません^^;
風邪なんですが 実はまだ長引いております。
咳が治らないんです・・・・
怖いよ・・・
レントゲンでは異常なしやったんですが
まだ疑ってます。
細目さんは治ったの?ご自愛くださいね。
どうもありがとう!

一枚目の桜は先日某サイトで 審査に通ったから嬉しいです。
桜の素材が多いから NG覚悟で勝負した桜だったので嬉しいです。
構図がいいなんて嬉しかったです。
陰で思い出しましたが 時々陰があるねって 人から私言われます(爆)
Commented by floreta at 2012-04-26 21:04
◆butajackさん
こんばんゎ♪
嬉しいコメントです。どうもありがとうございます。
そうそう ぽかん状態だったので その瞬間を撮れたから嬉しいです。
どうもありがとうございます。
桜おわっちゃいましたね 悲しい~

鹿もかわいいですが
やっぱりかわいいのは猫かなぁ~
一つ秘密があります。
猫をフリーズさせるには、高い声を出します。
その後 ゆっくり瞬きします。
その瞬きが猫を安心させます。
その後 ゆっくりじりじり近寄り 猫と同じ目線で話かけます。
やってみて(爆)
Commented by floreta at 2012-04-26 21:06
◆usaさん
こんばんゎ♪
枝垂れさくらは一番好きかもです。
どうもありがとうございます。

とても嬉しいコメントでした。
usaさんのお花のお写真には完全に負けますが(汗)
Commented by floreta at 2012-04-26 21:12
◆slowさん
そうなんですよぉ~♪
立派な枝垂れ桜でした。もうびっくりです。
それを見上げる人々の表情が撮れてよかったなぁ~j(笑)

それが・・・大〇プリンここだけのお話ですが(爆)
私的にはふつうでした きゃー
また云ってしもた。
Commented by floreta at 2012-04-26 21:13
◆ふうちゃん
こんばんゎ♪
おしゃれでしょうか とても嬉しいです。
どうもありがとうごさいます。

そうなんですよねー枝垂れ桜はほんとわびさびがあり とても素晴らしと思います。
ふうちゃんも枝垂れがお好きですか?
Commented by floreta at 2012-04-26 21:24
◆jimbeiさん
こんばんゎ♪
はーい いらっしゃいませ。
だってねー こちらまで来られていたのに気付かずにすみません
って感じでした。
思わず素敵なお写真ばかりなのでコメントしてしまいました。
はい^^ 8日です。
興福寺の辺りにいらしたなんてっ!
びっくりです!
興福寺に私もも行ったもの。。。

jimbeiさんとすれ違っていたかも・・・


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧