野崎参りへ~♪

f0083400_9173485.jpg
野崎参りは 屋形船でまいろ
どこを向いても 菜の花ざかり
粋な日傘にゃ 蝶々もとまる
呼んで見ようか 土手の人



野崎小唄
作詞:今中楓渓
作曲:大村能章








f0083400_0203417.jpg
ひよこ^^
私が幼少時に出店で買ったひよこの事思い出しました
何気なく育てていたのに 鶏にまで成長したのです
学校から帰ると 鶏のピーヨは居なくなってた


f0083400_0254993.jpg
活気溢れる参道で
沢山の出店が・・・・
色んな香りが入り交じってワクワクしました


f0083400_0275963.jpg
手作りの大根 かわいい!



f0083400_0295943.jpg
金魚すくいは難しいねー




f0083400_0305513.jpg
おじさん アイスクリンちょーだい!
ハイヨ!
写真撮らせてちょうだい
いいよ!


f0083400_0322534.jpg
冷たくておいしそうなキュウリでした
この日(5月5日)はほんま 半袖で充分でした でも今日は寒いくらいでしたね



f0083400_0353437.jpg
兎に角階段がきつい きつい



f0083400_036569.jpg
初めて見る のぞきからくり
何々? のぞいてみたら 中は紙芝居が始まっていました
歴史を感じました


f0083400_0383623.jpg
ふぅ~。〇
やっと展望まで到着 素晴らしい眺めが広がっていました



f0083400_0393253.jpg
新緑がキラキラ




f0083400_040277.jpg
からくり人形が面白かったです



f0083400_0441224.jpg
GW後半にちらりと寄った 大阪府 大東市 野崎参り
この日は 夏のご陽気でした 




◆やっと週末ですね~♪
お疲れさまでした(^^人)
by floreta | 2012-05-12 00:51 | お散歩 | Comments(14)
Commented by kaorin at 2012-05-12 12:22 x
わぁ、めっちゃ楽しそう!
ゴールデンウィークどこにも行けなかったから、フロリンのブログで楽しませてもらったわ~♪

縁日行きた~い!!
Commented by butajack-2 at 2012-05-12 16:29
こんにちは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!縁日の雰囲気は、懐かしいですネェ~。
黄色いひよこは僕も小学生の頃、お祭りで買ったことあったナァ~。
でもそれを家に持ち帰り、母親に叱られたものです。
世話もしないくせに、買ってくるなってネェ~(-_-;)
金魚すくいも最近・・・、ほとんど見掛けないナァ~。
懐かしい雰囲気プンプンで、タイムスリップしたみたいだね・・・(^_^)v
Commented by きっち at 2012-05-12 18:30 x
うわ~人がたくさんだけどすっごい。面白そう
お祭りのようなものですかね?
みんな表情がいいですね~
ひよこ釣り?そんなんあるんですね、びっくりした~
新緑もきれいで清々しいですね。
Commented by hirahira at 2012-05-13 15:59 x
野崎まいり、子どもの頃 歌いながら踊ったよ~。
タンスからお母ちゃんの着物を持ち出して着て、友達と一緒によく踊ったものです。
一張羅の着物を持ち出したもんで、怒られた 怒られた・・・。

野崎観音 行ったことないから、足腰の丈夫なうちに一度行ってみたいもんです。
新緑もお店もすごくいい写真!
Commented by slowhanded at 2012-05-13 21:27
楽しそうなおまつり風景、満喫いたしました。^^

最近のチョコバナナはずいぶんと凝ってますな。
でも、食べるのなら普通のでいいっす。(爆)
Commented by sawa724 at 2012-05-13 21:44
野崎を初めて知ったのは
落語からでした・・・(笑)
たしか上方落語の
演目の一つやったように思います。

さすが有名なだけあって
すごい賑わいですね!
露店の数もめっちゃ多そうやし。

ひよこは大きくなったあと
飛んで逃げて行ったのでしょうか!?(笑)
Commented by mighty34 at 2012-05-15 19:27
 なになに!?ひよこて釣るの???
そのあとのフランクの画像がやたらリアルですね。
冷やしキュウリもうまそう!
Commented by floreta at 2012-05-16 00:29
■kaorinちゃん
アッシュ君元気ですかぁ~
ほんま心配だったよねー
私もアッシュが大好き!!
まだ会った事がないんやけれど 勘でそう感じるのだ。

どんどん遊んでよん。
Commented by floreta at 2012-05-16 00:33
■butajackさん
ゎぁ~い!
いつもの雄叫びさんきゅーです!
とても嬉しいです。
あらら・・・で そのひよこはどうしたの?
育てはったんですか?

あらら♯2(笑)
金魚すくい見ないのですか?
私はよく見るのですよね ぶぶっ
でもしようとは 思わないんですよね 
見てるのが楽しい~。
Commented by floreta at 2012-05-16 00:37
■きっちさん
はーい^^ こうなったらお祭りですね!
こう人が多いと もぉ~ってなります(笑
でも この風情ある雰囲気も楽しみたいですよね

はい^^ ひよこ釣りは子供の頃は 楽しかったのですが
今見ると ちょっと切なくなります。
可哀相で・・・すかね・・・
私みたいに鶏まで育てた人も沢山いるのかなぁ~。
Commented by floreta at 2012-05-16 00:39
■hirahiraさん
そうなんですか?
子供のころ?
こちらだったっけ・・・ひらりん 私ものざきまいりはよーって
知ってるよん。
ちゃんとした歌は知らなかったけれど・・・・爆

今度野崎参りにおいで下さいませ。
この日は暑かったですわぁ。。。

Commented by floreta at 2012-05-16 00:44
■sawaさん
へぇ~♪
落語からだなんてまぁ~。
落語お好きですか?
ちなみにどなたがお好きでしょうか?

そうなんですよ めちゃ有名ですよね
この野崎参りさん。
実は私初めて参ったのです。
いやぁ まいりました(爆)

ひよこは 学校から帰って母に聞いたら 近くの養鶏所に寄付したって
なんだかなぁ~
Commented by floreta at 2012-05-16 00:46
■ふうちゃん
そうなんや~
ふうちゃんも ひよこ釣りしらんのですか?
知らん人多いなぁ~。
ちょっと残酷かな?
きっとそうよね・・
子供のころはかわいい!
しか思わかなったもの・・・
今思えばこんなのあり?
やね^^;
Commented by floreta at 2012-05-16 00:48
■slowさん
きゃ~!
コメントが後になってごめりんこ。
ちょこバナナはなんだか 凄くアートやったんです。
綺麗なお姉さんに撮られていただきました。
こっこれ 写真撮ってもいいですか?
なんて訊いたら
こころよく撮らせてもらったから嬉しかったです。
なんか出店の人って怖いイメージやったんで。
とても嬉しかった!えーっ?ふつうのがいい?あかーん(笑


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧