霊山寺★薔薇庭園より

f0083400_19255845.jpg

よいちょ よいちょ
早く蜜を吸いたいよぉ~。








f0083400_1926912.jpg

現世利益の伽藍と滅罪回向の伽藍の中間にあり
人生の輪廻をテーマにした1200坪の庭園で200種類2000株の薔薇が
5月中旬から11月まで咲く

◆霊山寺より

★5月13日の日曜日★
奈良市 大本山・霊山寺の薔薇園へ行って参りました






f0083400_19264624.jpg

この一枚撮るのにかなりの時間を費やしました(笑)
逆光の中・・・
ファインダー覗いてもよく見えない・・・ほとんど勘で棚をなんとか削除できないかと頑張ってみました
帰ってパソコンに読み込んでみたら 棚が写ってない!
ばんざぁ~い♪


f0083400_1927897.jpg

柵をフレームに風に・・。
いかがでっしゃろ^^



f0083400_19301015.jpg





f0083400_19301313.jpg





f0083400_19304448.jpg




f0083400_19313728.jpg





f0083400_19315288.jpg





f0083400_1932736.jpg





f0083400_19322158.jpg





f0083400_19323518.jpg





f0083400_19333215.jpg





f0083400_19334430.jpg






f0083400_1935191.jpg






◆最後までご覧下さり 感謝します*(^^人)*
どうもありがとうございました
実はこの記事を投稿しようとして変なとこクリックしてしもて
一度全部消えてしまったんです(汗)
辛かったなぁ~(笑)


★ふぅ~やっと週末ですねっ!
今日は会社でのミスはなかったかな・・(いや無いと思う (自爆) 


◆お疲れさまでした
新緑が眩しい季節 お花も香りも楽しめる
この季節が大好きです!
by floreta | 2012-05-18 19:46 | お散歩 | Comments(12)
Commented by butajack-2 at 2012-05-18 20:43
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!バラが咲き揃いましたネェ~。
僕も近いうちに、何処かに薔薇をと思っていた所・・・。
何と言っても薔薇は、あの香りが堪りませ~ん~(^_^)v
女性っぽく感じるバラの花・・・、綺麗な薔薇の棘に
一度刺されてみたいです~(*^_^*)
もう~こんなおやじ・・・、誰も相手にしてくれないわな・・・(-_-;)
Commented by picco_letta at 2012-05-19 00:56
ウゥ〜〜ン
very floreta さん^^
ほんとに素敵なお写真ですね。
ドキドキしてしまいます。

今はまだまだ出掛けることはままなりませんが
いつか時間ができたら floreta さんの記事を見返しては
小さい旅に、きっと出る予定です☆
Commented by usa104 at 2012-05-19 06:47
おはようございます。
バラとってもきれいですね。
色々なバラの表情を見せてもらいました。

こちらはもう少し辛抱です。。。
早く撮りたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2012-05-19 13:05
ほんとにほんとに、お花も一斉に咲き乱れ、
新緑がまぶしくて爽やかな風に温かい日差しの
この季節、最高だよね!!!

藤棚ならぬ、バラ棚なのね。
すごくたくさんの種類のバラ、堪能させていただきました。
ありがとー♪
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-19 22:50
お仕事お疲れ様でした

バラの花が咲き乱れる素敵なお写真を沢山見せていただきました
アングルの素晴らしさに見惚れております
楽しませていただきました
Commented by floreta at 2012-05-20 20:48
◆butajackさん
こんばんわ♪
はーい!
こちらのお寺ではバラが満開状態でした!
香りもよかったなぁ~・

あははっ
一度刺されてみたいやて・・・
へんなのー
ぶ゛っぶっ
刺されてきてください!
Commented by mighty34 at 2012-05-21 08:35
きっれい〜〜〜〜!
薔薇に囲まれて、幸せなひと時ですね。

記事が消えたのはショックですよね。。

霊山寺って徳島のかと思いました。
奈良にもあるんですね。
Commented by floreta at 2012-05-23 20:11
◆piccoさん
素敵にドキドキ!
とっても嬉しいです。
piccoさんどうもありがとうございます。
お言葉を励みに 辛い事があっても乗り越えられそうです。

お父様お元気でしょうか^^
またそちらにご訪問しまーす♪

まぁ!
これまた嬉しいです。私の記事をヒントに旅を!
感謝します^^☆
Commented by floreta at 2012-05-23 20:13
◆usaさん
こんばんわ♪
はい^^ バラ大好きですので UPしてみました。
でもとても難しいですよねー
いつも反省してしまいます。

北国ももうすぐですね バラの季節は^^☆し
Commented by floreta at 2012-05-23 20:14
◆うひひちゃん
はーい^^ バラ大好き!
なんてったって 香りが素晴らしい!
うひひちゃんの薔薇も見たい 見たい。

そう バラ棚なんですよ~♪
嬉しくて興奮しました。
藤も好きですがぁ~。し
Commented by floreta at 2012-05-23 20:15
◆mimiさん
どうもありがとうございます。
労いのお言葉嬉しいです。
またがんばります。

アングルの素晴らしいって
とても嬉しかったです。
次もがんばりまーす♪
Commented by floreta at 2012-05-23 20:17
◆ふうちゃん
はい^^ 
薔薇に囲まれて 凄く幸せでした。
香りもちらほらと漂って~♪
脳にも刺激的(笑)

はい こちらのお寺は奈良にもあるのですよねー
ふうちゃんの四国にもあるのですね^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧