母と姉と再び當麻寺へ

f0083400_22504211.jpg
母と姉と當麻寺に行って参りました
昔母はここに訪れた事があると思った
それは
母の作品で見た風景がそこに生きていた
そのちぎり絵の作品なんですが
こちらです


f0083400_230359.jpg

特に思ったのが こちらの重要文化財 楼門です
母は奥院の楼門だったのか忘れたと云います
デザインもですが 後ろの壁の模様がよく似ているのです







f0083400_2373572.jpg
昔ながらの籠屋さんが^^
眺めてるだけでも 楽しくなります



f0083400_2382070.jpg
艶々のイモリ?ゲット!
後ろ足の指が ぴゃ~んて(笑)



f0083400_2393585.jpg





f0083400_2394880.jpg
何この虫



f0083400_23104734.jpg
もう牡丹はおわりましたね




f0083400_23112147.jpg




f0083400_23114098.jpg





f0083400_23115846.jpg
きゃ~^^;
葉っぱに隠れてるつもりか
よく見ると口から何か出てる


f0083400_2313226.jpg
ほら 何これ
気味が悪いけれど・・・
記念に残しておきます(笑)



f0083400_23141421.jpg
はぁ~気を取り直して これにて おしまいにします
最後までご覧下さり なんかすみません^^;




◆やっと週末です!
あすは 何処へ ふらふらと~(^_^~)
皆様も楽しんで下さいねー♪
by floreta | 2012-05-25 23:18 | お散歩 | Comments(10)
Commented by uhihihihi at 2012-05-26 10:54
緑の濃いお寺・・・深呼吸したくなる写真だね。
そして、緑の中には・・・
色んな虫が生きてるんだね~。。。
Commented by butajack-2 at 2012-05-26 17:20
こんにちは~、floreta さん・・・。
お母さんのちぎり絵は、すごくお上手ですネェ~。
もしかして・・・、プロの画家なんでしょうか・・・?

しかし今回も色んなモノが、登場しますネェ~。(@_@;)
イモリ・トンボ・クモ・アリ・訳の分からんチョウチョ?まで・・・
それとfloreta さんのお姉さんって、どんな方なんだろう~?
姉妹同じように陽気で、楽しいお方でしょうネェ~。
仲良しで羨ましいですワァ~(-_-;)
Commented by h-kicchi at 2012-05-27 07:03
いろんな虫写ってるな~
と思ったら、蛾
それも最新戦闘機のような格好した(笑)
それに口からのニョロもキモいですね(^_^;)
Commented by mighty34 at 2012-05-27 08:10
おかあさまのちぎり絵のとおりですね!
すご〜〜い!
とかげは多分カナヘビだと思います。
大好きですよ☆は忠類。
チョウチョはなんだかエキゾチックで
真っ赤な芍薬に合いそうですね♪
Commented by slowhanded at 2012-05-27 20:37
ホントだ、母君さまのちぎり絵お見事ですねぇ。
新緑が目に鮮やかです。^^

あと、わかりそうなのは、、、
トカゲさんはニホンカナヘビかな?
「何この虫」はイトトンボの仲間ですね。
蛾はslowも苦手につき。(((((^_^;) ササッ
Commented by floreta at 2012-05-27 22:00
◆うひひちゃん
はい^^ 
森林浴ができました。
とても素敵なお寺です。毎年この時期になると訪れてみたくなります。
あの世とこの世がつながっている お寺なんです。
なんつて^^;
Commented by floreta at 2012-06-05 18:07
◆butajackさん
こんばんわ♪
母のちぎり絵の事褒めちぎって頂いてどうもありがとうございます(微笑
母もとても喜んでおりました。
プロではないんですよ ただの趣味です。
でもとても性格が出ていると私も感じております。
きちっとした性格ですので 娘の私もそう云って頂きますととても励みになります。

はい^^ 姉はAB型の左利きで とても頭の回転がいいのです。
私とは正反対の性格でして・・・爆
Commented by floreta at 2012-06-05 18:09
◆きっちさん
そうなんですよぉ~
この日は沢山昆虫が撮れました。
とれとれぴちぴちですよ(笑)
あはは~
最新戦闘機だって・・・
なるほどー そう見えてくるから不思議やわぁ・・・
きっちさん うまい!!
Commented by floreta at 2012-06-05 18:11
◆ふうちゃん
どうもありがとうございます。ふうちゃん
とても嬉しいです 自分の事のように嬉しいです。

カナヘビだったのですね 知らなかった・・・
艶々でした。
大好きなんですね ぶぶっ
エキゾチックな芍薬ですよね!
Commented by floreta at 2012-06-05 18:12
◆slowさん
どうもありがとうございます。
とても嬉しかったです。自分の事のようにとても嬉しかったぁ~。

日本カナヘビだったんですね 知らなくて おーきにヘヘ
イトトンボなんやぁ これも知らなかった・・・
蛾はほんまに 気持ち悪かったです・・・


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧