額田 あじさいまつりへ☆[健脚者向き★笑]

f0083400_17482175.jpg
今回訪ねたのは 大阪府民の森 ぬかた園地です 何度も訪れているのですが
それはそれは 険しい道のりなんです はっきり言っておきます健脚者向きです!
はい^^; 23日の土曜日に行ってきたのですが
まだ ふくらはぎが腫れております 特に左足が・・・・








f0083400_1749417.jpg
さぁ~ ご案内します
登り坂がひたすら続きます
相変わらず 主人は鼻歌交じりで えらい余裕です 
私はふらふらふらこちゃんになりました(笑)



f0083400_181032.jpg
話しかけられたり 途中こんなかわいい へびいちごの群生に出会っても
無口 無口 辛い 辛い
一応撮ってみましたが・・・・



f0083400_1831176.jpg
大好きなハルジオンに蜂がっ
こっこれは撮る
撮りたい^^; どこがリセットやぁ
なんて思いながら ぷぷっ



f0083400_185598.jpg
なぜか このあたりから 身体が慣れてきたのか
小さな生き物を見る余裕が出てきました
触角がかわいい!
こんにちわ・・・


f0083400_187692.jpg
2時間山道をひたすら歩き続けて到着しました
まだ二分咲きくらいでしたが なんとか咲いていました
もう汗びっしょり~~
私・・・はぁ~ おらかすいたぁれす・・・・
旦那さん・・・そやな

そっそやなって・・・
えらいあっさり・・・


f0083400_1816558.jpg
あー今度は花びらの裏に隠れてる また居た!
かわいい!



f0083400_18175090.jpg
ブルーの紫陽花が目立ちました



f0083400_18185782.jpg





f0083400_18204252.jpg





f0083400_1822777.jpg




f0083400_18223130.jpg
レインボーカラーかな?




f0083400_18443331.jpg
やっとお弁当タイムがやってきました
本日第一回目の楽しみ 金の時間だから 金麦(笑)
サントリーさんおいしいビールをありがとう!!
辛く険しくそして腹ペコりん だったのでおいしかったのなんのって^^




f0083400_18474737.jpg
かたつむりさんもいたいた




f0083400_18491469.jpg






f0083400_18492244.jpg





f0083400_18494716.jpg
またやってるよゃ
あじさいは香りがないんだってば^^;




f0083400_1941456.jpg
頑張った人に こんなご褒美がっ^^☆



◆★◇☆怒涛のようなUPにお付き合いくださり 感謝します



◇◇◇◇府民の森ぬかた園地 あじさいまつり
      7月8日まで開催中です 咲き競う2万5千株 30種類以上のあじさいが楽しめます
      次の土日が見頃かもしれません
      私はもう行けません(爆)





      
by floreta | 2012-06-26 19:05 | 花と緑 | Comments(10)
Commented by slowhanded at 2012-06-26 20:41
遅ればせながらお誕生日おめっす。( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
楽しい宴となったようでようござんした♪

さてさて、お楽しみの禁断症状たっぷりと堪能しましたよ。
行程はかなりきついようでしたが、そのような状況でも
ヒーヒー言いながらシャッターを押していたのでしょうね。(爆)

大いに楽しませていただきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by mamayumayu at 2012-06-26 22:00
紫陽花の季節ですが、梅雨真っ只中すぎて・・・
連日の大雨に、☂が降らない時は灰がふってくる今日この頃・・・
なんだか、可愛い紫陽花の写真に癒されますぅ~

グラデーションしている紫陽花いいですね♪

ご主人様、おちゃめネ(´∀`*)
Commented by usa104 at 2012-06-26 23:17
こんばんは。
苦労して撮影された紫陽花
とってもきれいですよ。。。
昆虫さんもたくさん撮れましたね。。。

登りは足にきちゃうなぁ~
最近めっきり足が・・・
年を感じる私です。。。(*^_^*)
Commented by mighty34 at 2012-06-27 08:53
うっわ〜〜〜!
大変な散歩道を楽しんでこられましたね!
見てて私も汗ばんできてビールが飲みたくなりました(笑)
ガクアジサイのつぶつぶがとてもかわいい。
レインボーに色づいてアジサイの美しい事!
ほんと、この時期のアジサイは美しいですよね。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-27 22:45
お疲れさまでした^^
大変な坂道の様子、私見てるだけで (~_~) 疲れたゎ^^
お二人で仲良く (*^_^*) 好いですね
楽しませていただきました

此方はアジサイそろそろ終わりかな
Commented by floreta at 2012-06-29 17:47
◇slowさん
どうもぉ~ありがとうございます!!
はい 楽しい宴とあいなりました。
幾つになってもあまえんぼー爆

あははっ そうなんですよ やっぱりあきませんでした。。。
カメラなしでは無理かも~
そうです 辛かったなぁ~ あんときゃー

楽しんでいただけたようで これからも よろしくですーきゃはは!
Commented by floreta at 2012-06-29 17:50
◇mamaちゃん
あらぁ~灰はいやですね~
それがあるから かわいそう!洗濯ものとかやはり部屋干しですか?
辛いねー

紫陽花はグラデーションがあるから楽しめますよね
特に日が経つにつれ色もかわってくるみたいですよ
楽しいねー

旦那はバリバリの関西人ですからぁ
ノリは私より 優れています。
ってどんなんやぁ (笑)

Commented by floreta at 2012-06-29 17:53
◇usaさん
こんばんわ。
この日はとてもきついハイキングでした。
まるで登山です。
しかも急な坂道と足場の悪い道ばかりが続きました。
足を痛めた原因は 下り阪でした。
下りは気を付けないと 足を痛めます。
明後日もハイキングの予定なんですが ちゃんとストレッチはしないと・・・
Commented by floreta at 2012-06-29 17:56
◇ふうちゃん
はーい^^ 疲れてしまったでしょう
ごめんねー ビールでもどうぞ(笑)
このビールなんですが 実は山に入る前に購入したものなんです。
森に入るとノンアルしかなくて それを知っていたので
リュックに入れてのぼりました。
ビールをあけた瞬間 泡が吹き出ました(笑)
でもこればかりは外せないのだぁ^^
Commented by floreta at 2012-06-29 17:58
◇mimiさん
mimiさんお疲れになったでしょう^^
まあまあ ビールでもいかがですか(爆)
あの時のビールのおいしかったことったら・・・・
あの味が忘れなれないから こうして過酷なハイキングを繰り返すのです(自爆)

あじさいもう終わりなんですか?
さみしー


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧