2012夏~in信州

f0083400_20385797.jpg
んっ?!
自分が映ってる^^☆
撮ってみた~。








ホテル内の教会をバックに 
セルフポートレートで(笑)


☆信州一泊の旅☆

2泊となればNoha★が気になるし 気が重くて 一泊ですが楽しんできました(^^)
やっぱ関西とは違う涼風が吹いていました~。〇
涼しかったぁ~
雨も降ったけど 移動中だけだったので助かったぁ


f0083400_20451051.jpg

ラベンダー畑の片隅で 雨上がり
恋人同士?のシジミ蝶さん 見ぃ~つけた^^





f0083400_2047339.jpg

斑尾高原ラベンダー畑にて・・・
これからどんどん綺麗に咲くのね




f0083400_20505030.jpg
んにゃ なんやろこの虫・・・



f0083400_20524367.jpg





f0083400_20525912.jpg





f0083400_20535876.jpg
キバナコスモスも咲いていて
また蝶が羽を休めていた

蝶のダンスが始まった




f0083400_20552219.jpg





f0083400_2056328.jpg
ニパッ^^




f0083400_20574548.jpg
ハルジオンとてんとう虫 この雰囲気大好き!




■暑い夏は涼しい信州へ お出かけしてみてはいかがですか?
なんつて・・・
また後日お写真UPしますね
その時もお付き合い下さいませ



★いつも見て頂いたり コメントを下さるみなさまへ★
お返事が遅れています
すみません^^;
後程ご訪問とお返事はちゃんと ちゃんとしますのでご勘弁下さいませ^m^
by floreta | 2012-07-11 21:06 | お散歩 | Comments(22)
Commented by butajack-2 at 2012-07-12 02:23
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!いきなり1枚目から、ご本人さん登場~。
背景がのどかで、素敵な場所ですネェ~。
やっぱ別嬪さんは、何処で撮っても綺麗どすえぇ~!
信州はこれからの時期、涼しくっていいよネェ~。
野花に色んな虫さんが、蜜を吸いに来てるねっ・・・。
虫さんたちもこういう時が、一番幸せなんでしょうね~(^_^)v
最後のハルジオンとてんとう虫、綺麗に撮れてまっせ~。
Commented by mighty34 at 2012-07-12 08:17
信州行ってこられたのですね!
すごく素敵な写真ばかりです☆
ペアの蝶のがとても良いですね。
ラベンダーも涼やかで美しい!
ガラスに映った自分のショット、楽しげでいいですね☆
Commented by floreta at 2012-07-12 17:00
★☆*butajackさん
こんばんわ~♪
こちらにも飛んで来ていただいてどうもありがとうございます。

やった!雄叫びいただきまーす。うふふ・・・

一枚目に出したのは理由はなくて 撮った順番なんです(爆)
お恥ずかしいのですが お付き合いくださりまして・・・
信州にはぜひとも避暑地としていかがですか?
でも距離がありました。それにはちょっと疲れました。
そうですよね 瑞々しい梅雨時が虫たちにとっても
とても幸せなんでしょうね^^ 梅雨は嫌いですが 行ってよかったと思っています。
ハルジオンとてんとう虫は粘りました(笑)ありがとー。
Commented by floreta at 2012-07-12 17:03
☆ふうちゃん
いつも飛んで来てもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます。
はい^^ 信州はとても過ごしやすくて 楽しかったです。
関西だと じめーってしていて湿気も多くて辛いですが
カラッとしていて涼しかったです。
ペアの蝶を見つけた時はめちゃくちゃテンションあがりました(笑)
嬉しくて嬉しくて。。。。
ガラスに自分を映してみました^^☆
Commented by usa104 at 2012-07-12 17:45
こんにちは。

信州いいなぁ~ 信州と聞いたら爽やかなんて
連想します。。。

やわらかな緑そして
おおっと素敵なモデルさんが・・・ナイスです。(*^_^*)
Commented by floreta at 2012-07-12 18:40
☆usaさん
こんばんわ。

はい^^ 信州に行ってまいりました。
一泊ですが(笑)
爽やかでしたよー
霧ヶ峰が素敵でした。

はい拙いモデルですが 嬉しいお言葉です。
わーい♪どうもありがとうございます。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-12 19:54
素敵な旅が出来ましたね
私も、信州は大好きです

素敵なモデルさん拝見出来て嬉しいです^^
Commented by sawa724 at 2012-07-12 21:11
おっ・・・
高原のお嬢さんって感じかな!?(^^)

暑い夏はこういうところで
のんびり過ごしてみたいですね♪
Commented by tablemei2 at 2012-07-12 22:31
わぁ~素敵~♫
記念の1枚ですね~フロチャン溶け込んでるし^^*
光の加減が、すっごく綺麗じゃない~^-^*

↓のアジサイの記事ふたつとも、お気に入りです^-^*
癒されます~^-^
Commented by きっち at 2012-07-13 06:25 x
こんにちは。
お、どちらのおねえさまかと思えば^^
なんか爽やかな空気が流れてる感じですね。
蝶も気持ち良さげに、写真もきれいでいいですね。
Commented by floreta at 2012-07-13 20:49
☆mimiさん
はーい^^ 少ない時間でしたが 楽しめましたぁ
どうもありがとうございます。

教会がとっても可愛くて小さくて絵になりそうでしたので
それにあやかってセルフポートレートをしてみました(笑)
嬉しいです!
Commented by floreta at 2012-07-13 20:51
☆sawaさん
高原のお嬢さんって 嬉しかったです。
後ろの教会が可愛ったのでなんとかなりました。
どうもありがとうございます。

そうなんですよー
流石避暑地ですよね
とても涼しかったです。
Commented by floreta at 2012-07-13 20:53
☆meiさん
はーい♪meiさん 嬉しいです!
どうもありがとうございます。
緑があふれている ホテル内の敷地でした。
教会もとってもかわいくて 感動しましたよぉ
なんとかごまかせてますでしょうか(爆)

紫陽花の感想も めちゃ嬉しいです。
がんばってよかったです。
Commented by floreta at 2012-07-13 20:55
☆きっちさん
こんばんわ。
ここのおばばでしたぁ きゃはは!!
Aラインの服でなんと誤魔化せてますでしょうか(笑)

爽やかでしたぁ
もっと三泊くらいしたかったです。
あっと云う間の旅でした~。
Commented by at 2012-07-14 07:26 x
はじめまして 風です。
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい
先日は私の拙い詩を紹介していただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。
どの写真もとても素敵です。
心に響いてくるものがあります。
こういう写真が撮れたらいいな~ と思います。
こちらのほうにはまだブログに書き込みはしていませんが、右下のほうの外部リンクに別の私のブログをリンクしています。
HPは私の名前で検索していただければ「あなたへ」のHPがあります。お暇なときに立ち寄っていただければ嬉しいです。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね
宜しくお願いします 風
Commented by oikawa_12y at 2012-07-14 13:43
しじみちょう、いい感じに撮れていますね。
Commented by kaorin at 2012-07-15 18:41 x
わ~、信州いいなぁ~。。。

私も信州大好き!1泊だけど、リフレッシュはできたかな?

私の中の信州の記憶から、信州の空気や山の景色を思い出しながら、エアーリフレッシュさせて貰いました。あんがとん。
Commented by floreta at 2012-07-20 21:44
■風さん
こんばんわ。
はーい^^ なんだか嬉しいです。
そんな そんな とんでもないです。
拙いだなんて・・・・
私にはない才能を感じました。素晴らしいですよねー
さらりと 素敵な詩 感動ものです。
こちらこそ私の写真に そんな風に言っていただくととても励みにもなりますし
そして何より ブログ続けていてよかったなぁ~
って思いました。
幾度も もうやめようか・・・なんて思っておりましたから・・・
何をやっても 中途半端な私・・・ 風さんのコメントとても嬉しかったです。
後程 HPにも遊びに行かせていただきますねー
ありがとうございました。
Commented by floreta at 2012-07-20 21:45
■おいかわさん
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2012-07-20 21:46
■kaorinちゃん
やっほー
かおりん!
なかなか遊びにいけなくてごめんねー
気にはしてるんだよん。

アッシュ元気?
またねー
Commented by kazenosirabe12 at 2012-07-21 08:45
おはようございます
お忙しいのに私のブログを見ていただいてありがとうございました。エキサイトのブログはなかなか更新できませんが、そのうち更新していきたいと思っています。
私の詩集は18年かけてやっと出したもので、とても恥ずかしいものですが、一つの詩でも誰かの心と触れ合えたら嬉しく思います。
私もROM専でコメントはなかなかできず、今までコメントしたのは2、3ほどです・・・かなり勇気をだしました(笑)
floretaさんのブログ ゆっくり拝見させていただきますね。
とても素敵です。
私のほうへは本当にお暇なときにぶらり と寄っていただけたら嬉しいです。
とても楽しみなブログに出会えたこと感謝です。
いい週末を過ごしてくださいね 風
Commented by floreta at 2012-07-25 21:12
■風さん
こんばんわ♪
こちらこそ! こちらにもコメントをどうもありがとうございました。
エキサイトから風さんの エキサイト以外のブログに潜らせていただました。
やはり 温かで心がほわんとなりました。
またそちらにも 遊びに行かせて下さいねっ^^
詩集は18年もの年月をかけられたのですね 長い間温められていたのですね
コメント凄く嬉しかったです。
週末は実はぐったりとしておりました(笑
土曜日が仕事だったり 日曜しかお休みがなかったり・・・
風さんも ゆっくりなさってますかぁ
明日はゆっくりできそうです。
またそちらに遊びに伺いますねー♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧