秋の罠と・・・・・

f0083400_2124810.jpg
秋ともなれば
色んな美味しい誘惑が。。。
町中溢れている
涼しく過ごしやすくなってきたのでトレッキングにハイキングなど楽しみだけれど
終わった後のビールがこれまた格別
なんの意味もない

こんな大きな蜘蛛の巣の様な
罠にはまらないようにしないと



f0083400_2110222.jpg
こちらも もう罠にはまった バッタさん?
怪しい彼岸花の紅に吸い込まれたか


◆お散歩中に見つけた小さな幸せでした











f0083400_2117163.jpg

Ps,大滝秀治さんが お亡くなりになりました
私的にはタンポポの綿毛の様な自由なイメージでとても惹かれる俳優さんでした
映画 あなたへ では素晴らしい演技をなさって その演技力に健さんも涙されていました
あのシーンが今でも脳裏に焼き付いております
本当にこの人漁師なんではないか!?
隠して俳優してる
そんな風に感じました

心よりご冥福をお祈り申し上げます
by floreta | 2012-10-05 21:46 | お散歩 | Comments(14)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-10-05 22:20
ドキドキ、ワクワクのお写真拝見致しました^^

又、一人天国へ・・・
名演技、楽しませていただきましたね
安らかに、ご冥福をお祈り申し上げます
Commented by kazenosirabe12 at 2012-10-06 05:28
お写真とってもいいな~と拝見させていただいていました
ちょうど昨日くもの巣の作品書いていたところだったのでブログを見て驚いていました。
彼岸花も今よく咲いていますね
今年はちょっと遅いような気がしますが・・・
彼岸花
花のときは葉が出ず
葉が出ているときは花がない
「葉見ず花見ず」
花は葉を思い、葉は花を思う から相思華ともいわれていますね
バッタも彼岸花の怪しい魅力に魅せられてしまったのでしょうね
Commented by usa104 at 2012-10-06 07:00
おはようございます。
秋の罠見つけちゃいましたね。きれい・・・

彼岸花にバッタもナイスショットですね。(*^_^*)
Commented by mighty34 at 2012-10-06 07:57
彼岸花とのコントラストが素敵です。
こんなに近づいてもバッタ、逃げなかったんですね!
すごい!!
大滝秀治さんの訃報、残念でなりません。。
もうすこし、もうしばらく、
テレビやスクリーンで拝見したかった。

Commented by mamayumayu at 2012-10-06 16:46
一年を通して一番罠が多いのが秋じゃないですかね~
ご飯も果物も。。。。

きのこなど入れて炊き込みご飯を炊きたいと思いますが、めっちゃおかわりしそうで作る勇気のないmamayumayuです。
Commented by butajack-2 at 2012-10-06 23:38
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!クモの巣は何度か挑戦していますが
未だに綺麗に、撮れたことが無いヨォ~(-_-;)
彼岸花にバッタさん、よくぞ見つけて撮りましたネェ~(*^_^*)
バッタさんもfloreta さんを見て、ビックリしているような・・・
大滝秀治さんの訃報、僕も驚きました・・・。
最近芸能人が、沢山亡くなりますね。
僕も惜しまれて、死んでいきたいなっ・・・。
Commented by puriza0322 at 2012-10-07 10:37
おはようございます(*^-^*)
ヒガンバナの甘い罠にいやいや蜜に誘われて
バッタさん離れたくないんでしょうね
バッタの気持ちは解りませんが(@^-^)
たぶん今のうちに秋を満喫してるのかな?
Commented by floreta at 2012-10-09 23:22
◆mimiさん
こんばんわ。
ドキドキしましたかぁ~
嬉しいです!!どうもありがとうございます。

そうですよね
また一人・・・・
長生きして頂きたかったなぁ~
Commented by floreta at 2012-10-09 23:28
◆風さん
こんばんは。
ゎぁ~い!
って最初読ませて頂いた時思いました。
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。蜘蛛の巣は芸術的でした。
あの模様と繊細なデザインにくぎ付けになりました。
昔テレビで蜘蛛の巣を見つけて 下敷きに貼り付けてもって帰る人がいました。
あれ蜘蛛にとっては なっ なにすんねんっ!
でしょうね~
それほど蜘蛛の巣は美しいのでしょうね

蜘蛛の詩はとんなでしょうかへへ 
楽しみです。

そういわれてみれば 彼岸花は葉をあまりみませんね
教えてくださりどうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2012-10-09 23:29
◆usaさん
こんばんは。
はい^^ 秋の罠
こじつけみたいなタイトルになっちゃいました(笑)

バッタの名前は確かイボバッタたと思います。
ごつごつしてますね~
Commented by floreta at 2012-10-09 23:31
◆ふうちゃん
こんばんわ。
どうもありがとう!
バッタは苦労して写したのでとても嬉しいです。
ピンが合わないのよぉ~
やっと合った一枚でした(笑)
このバッタの名前 イボバッタなんですって。
確か調べたらそう書いてあったよ。

大滝さん もっともっと見たかったですよね^^
Commented by floreta at 2012-10-09 23:32
◆mamaちゃん
こんばんわ。
罠がいっぱいですね~
どうする?笑
でもこの秋はどうしようもないしね・・・
あははっ
炊き込みご飯 そのお気持ちわかるわぁ
めっちゃ食べたくなるなる!!
Commented by floreta at 2012-10-09 23:34
◆butajackさん
こんばんは。
わぁ~い^^
そうなんですよ この蜘蛛の巣撮るのにも苦労しました。
ピントが合わない!
でもなんとか頑張ってみました。しかも虹色になってるところ
大好きなんです。
どうもありがとうございます。

このイボバッタなんかかわいいですよね^^
じーっとしててくれました(笑)

大滝さん大好きでした。
本当に残念でなりません。
Commented by floreta at 2012-10-09 23:36
◆ purizaさん
こんばんわ。
こちらにもコメントをくださりどうもありがとうございます。
彼岸花ってとても素敵ですね
大好きなんです。キレイな花びらが素敵です。

このバッタなんですが 調べてみたら イボバッタでした。
ごつごつ岩のようなバッタですが
なんだか憎めないかわいいバッタです(笑)
秋は短いですから 私も楽しみたいです(微笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧