お地蔵ちゃまと一緒 (^∪^)

f0083400_19552549.jpg
秋風爽やかな昼下がり
見つけた
お地蔵さまにそっと寄り添っている にこちゃんを・・・
お地蔵さま 寂しくないよ・・・

どこの誰だか分かりませんが まぁ 可愛い事してる
思わず写真撮ってしまいましたです

お陰さまで 一日気分がよかった
どうもありがとう!!
自分に何が足りないかとか・・・
気づかされた午後でした













f0083400_2084425.jpg
コスモスがピースしてた(笑)




f0083400_2091645.jpg
数珠珊瑚 (じゅずさんご)
山牛蒡(やまごぼう)科
赤い実はとてもおいしいみたいです♪
たっ食べたい!




f0083400_20251427.jpg
ざくろの木の近くにいつもいる斑猫
よく見ると丸くてとてもかわいい顔してる
くぇ~この日は遺品の整理をした後ちょっと時間が空いたので
ちらりとお散歩を・・・
生憎望遠レンズは持ち歩いてなかったのです
かわいい ぶっちゃんをがぶり寄りで撮りたかった

ねーねー ぶっちゃんも ざくろ食べたいやんね~♪

◆食べる事ばっかりか・・・・
by floreta | 2012-10-11 20:19 | お散歩 | Comments(8)
Commented by mighty34 at 2012-10-11 21:37
お地蔵様とにこちゃん、ほっこりします〜!
コスモスのピース、よく見つけましたね!
私なら見落としていますよ〜。
じゅずさんご、美味しそうな色で
しかも水滴がしたたる感じ、私も食べてみたくなりました♪
Commented by floreta at 2012-10-11 23:27
◆ふうちゃん
あのにこちゃんの紙の絵
きっと優しい子供が書いて 添えたのでしょうね
いいなぁ~
お母さんもきっと付き合ってくれたのでしょうね^^
コスモスのピース気づいていただいて嬉しい!
何いうてんねんやろ・・・
っておもわれんでよかったです^^

じゅずさんごはとてもおいしそうでした。
Commented by kazenosirabe12 at 2012-10-12 05:27
お地蔵さんの横で 優しい微笑み
微笑み返しですね
コスモスのピース いいなぁ
いいなぁ 生きてるって感じます。
数珠珊瑚も とてもみずみずしくて美味しそう
もうすぐ落ちそうな雫もいいですね
ぶっちゃん きっと見守ってくれていますね
「整理がんばれ」って
一瞬一瞬の煌き 表情 いい写真ばかりですね

前のブログのコメントから
昆虫のオーケストラですか・・・
見てみたかったですね
私もいろいろ作るのが好きで
造花関係を主に趣味で勝手に作っていました。
今は時間がなくてなかなか出来ませんが・・・

いい旦那さまですね
floretさんも
幸せ ですね
きっとそれが一番お義父さまは嬉しいと思います
Commented by uhihihihi at 2012-10-12 06:56
ざくろをみつめる斑ニャンコ
じっくり見てしまいました~。ほんとだかわいい。
この濃いオレンジのコスモス 
きれいだよね。 秋って感じがするわ~!
おじぞうさまも良い顔してるね。。。
Commented by mamayumayu at 2012-10-12 18:55
スーパーに行くと、色んな食材がいつでもあり助かる。
しかし季節感がなく、大人でも旬がいつなのか(・・?
と、わからなくなりそう・・・

自然の草花達はそんな私達に季節を教えてくれますね。

南国鹿児島にも秋を教えてくれる植物や食材があるかもー
私も探してみまーす。

お地蔵様も独りじゃないと思い、なんだか嬉しそうなお顔。
そんな素敵な写真を紹介されるフロリンさんに感謝(*゚▽゚*)
こちらまで、ほっこりでーす。

❂❂❂❂そうそう、秋といえば❂❂❂❂

今夜、ついに炊き込みご飯しちゃいました。
きのこたっぷりで♪
Commented by floreta at 2012-10-12 19:35
◆風さん
微笑み返し 
ステキなコメントです。どうもありがとうございます。
コスモスは秋の代表花みたいなものですので 頑張りました(笑)

数珠珊瑚も名前もとてもかわいくて惹かれるお花でした。
実も食べられるみたいで 小鳥さんも大喜びですね。
雫も嬉しいです。

はい^^ 一瞬の煌めきを!!

昆虫のオーケストラはなんだか懐かしく書かせていただきました。
紙のアートはとても繊細で小さな私の手ではどうも 難しかったのを覚えています。
クラフトセットもいつの間にかほったらかしにしていて・・・
気が付いたら 母がちゃんとお金も支払ってくれていました。
月々に送られてくる教材代です(笑)

わぁ!造花関係ですか^^ 先日私 造花を玄関の下駄箱の上にアレンジしたところでした。
楽しいですね~♪
またお時間がありましたら ご紹介下さいねー

主人はアクティブ派です(笑)
昔私が 出かけるのをいつまでも迷っていたら
さぁ!いかへんのか?
ってよく お尻を叩かれました(爆)

Commented by floreta at 2012-10-12 19:38
◆うひひちゃん
はい^^ ざくろってかわいいから大好き!
その横にいる猫もかわいいでしょう^^
この猫 時々見るのですが なんだかさみしい顔するのよぉ
お腹空いているのかな・・・
でも がりがりちゃうし 餌場はあるのかな?

オレンジのコスモスありがとう!

おじぞうさまも もうさみしくないね^^
Commented by floreta at 2012-10-12 19:44
◆mamaちゃん
そうよねぇ~
ほんまにそう感じます。スーパーに行くと あれっ?
この食材の旬はいつだったっけ~
みたいな。。。
ハウスで作ってるから 季節感とかあったもんじゃない
それに味も薄くてねー

鹿児島はやっと涼しくなったころでしょうか
暑かったね 残暑厳しかったでしょう!

ひゃ~お地蔵さまのコメント とても嬉しいわぁ
最初この紙の顔見た時 嬉しかったから UPしてよかつたです。
そういってもらうと とても励みになるわぁ
どうもありがとう!

あははっ
ついに とうとう 作ったのね
禁断の炊き込みご飯を
しらないよぉぉ
きゃはは!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧