新酒を求めて 柏原をテクテク・・・・

f0083400_18551155.jpg
大きな朝顔ですね
時々見かけます
実物大(笑)








f0083400_18554991.jpg
大阪柏原町歩きをしてきました
この日は暑くて 展望台の水道の蛇口をキュッとひねって お水を飛ばしてみた^^




f0083400_18563766.jpg
母の好きなコリウスの鮮やかな葉の彩が目に飛び込んできました




f0083400_1995684.jpg
赤いポストも年季入ってますね~



f0083400_20113872.jpg
鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこ ぬでひめじんじゃ)
の石段を上がると 黒猫がいた
守り神の様な くろねこさまやった



f0083400_20174710.jpg
鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこ ぬでひめじんじゃ)
こちらの神社の名前 漢字変換しても出てこなかったので
ウィキペディアからご紹介します


f0083400_2033089.jpg




f0083400_20335081.jpg
ぶどう棚の小道を歩けば
^^



f0083400_20411743.jpg
石神社の境内に立派なご神木が聳え立っていました
南無南無


f0083400_20533611.jpg
そうそう 途中でスギモト酒造で試飲させて頂く事に
私はしんどくなるので遠慮しておきました



f0083400_20541629.jpg
ワイン直売所で新酒の河内ワインを購入!



f0083400_2055657.jpg
少し冷やして 頂きました♪
フルーティーな香りが
口の中に広がって 幸せも広がっていきました♪
by floreta | 2012-10-26 21:03 | お散歩 | Comments(12)
Commented by kazenosirabe12 at 2012-10-27 06:29
floretさんと一日を楽しでいるようです
朝顔の花も綺麗に咲いていますね
お水も止まって見えて一瞬一瞬の輝きだなって感じます。
赤いポストも お疲れ様って感じですね
きっと雨、風、暑さ寒さにも耐えてきたんですね
う~ん
お酒もとっても美味しそう
乾杯!ってしたいです♪
Commented by mighty34 at 2012-10-27 08:04
朝顔、きれいなグラデーション!
自然の色ってほんと綺麗。
水は水飴みたいで美味しそうだし、日本酒も
オイシソウ☆
やっぱ食欲の秋、いいですねえ!
Commented by butajack-2 at 2012-10-27 15:20
こんにちは~、floreta さん・・・。
柏原の街の様子が、とてもイイでっせ~(^_^)v
秋晴れのイイ天気に、色んなシーンが登場~。
さすが忘れていない、ニャンコちゃん・・・。
やっぱどこに行っても、親分に顔を見せに出てくるんですヨォ~。
そして美味しそうな新酒で、最後は乾杯・・・・(^_-)-☆
Commented by uhihihihi at 2012-10-28 19:46
青空に飛ぶ水!
ステキな写真~♪

この日も楽しそうなお散歩だね。
日差しもとっても穏やかだし。。。

新酒のワインはいかがでしたか?
日本のヌーボーワインも 最近とっても
美味しくなったよね!
Commented by precious_m at 2012-10-28 21:36
こんばんわ~
飛んだ水!すごいですね~
私、お水って苦手。
こんなに上手に撮れるなんてすごいな~。

ワインから、…いい香りとそそぐ音が聞こえてきそうです(^-^)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-10-29 18:46
秋の一日、楽しい散策ですね
私もご一緒させていただきました^^
Commented by floreta at 2012-10-31 20:40
★風さん
飛んで来て頂いて嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
この朝顔なんでもとても大きいですよね
時々見ますがびっくりしました。
お水のは私も好きな一枚です^^
ポストは年月が経っているのがわかりますねー
お勤めご苦労様です!

お酒もとてもおいしかったです。
新酒はやはりいいですね(笑)
Commented by floreta at 2012-10-31 20:41
★ふうちゃん
朝顔のグラデーションわかっていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
大振りですよね この朝顔。。。

新酒のワインは格別でした。
また頂きたいわぁ~笑
Commented by floreta at 2012-10-31 20:44
★butajakcさん
柏原の街は大好きです。
景色が最高なんです。
とても気持ちのいいハイキングとなりました。
ばんざぁ~い。

はい^^ やはりにゃんこは登場させたいですね(笑)
butajackさんも猫お好きですねぇ♪
新酒も最高でした。
格安なのにおいしかったです。
Commented by floreta at 2012-10-31 20:56
★うひひちゃん
青空に飛ぶ水!
どうもありがとう!とても嬉しい~~♪
なにしろ 一瞬で撮れたので私も嬉しかったのです。
ばんざい。。。。

そうそう 新酒はねーあっさりしてたよん。
ボジョレーはフルティーなのがいいよね
ほんとおいしいでつ^^
Commented by floreta at 2012-10-31 20:58
★MACHIさん
こんばんわ。
はーい^^ お水はなんとか撮れました。
嬉しい一枚だったので コメントとても嬉しいです。
わぁ~い!

ワインは大好きなので 毎日飲んでます(笑)
安いのからそれなりまで(爆)
いつもは安いのばかりなんですよ^^;
Commented by floreta at 2012-10-31 21:00
★mimiさん
秋の散策楽しかったです。
どうもありがとうございます。
mimiさんごぶさたばかりですみません。

やっと遺品の整理が終わり
四十九日も滞りなく済ませることができました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧