今日

f0083400_23542284.jpg
喪中のハガキを全て発送致しました
ほっとしたのも束の間 寂しさが再び込み上げてきました
マンションも本日明渡しお掃除も済ませ 改めてガランとした部屋を見渡す

ここで父が花に水を遣り 笑顔でビールを飲み
ベランダから花火を観たり
南向きの食卓でトーストを焼き・・・
語れば切がないのでやめときます

また何処かで出会えたら本当に嬉しいです




明日は 懲りもせずハイキングかな(笑)








  
by floreta | 2012-11-11 00:06 | 花と緑 | Comments(10)
Commented at 2012-11-11 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mighty34 at 2012-11-11 06:48
病み上がりのハイキング、気を付けてね。
無理をしないでね。
いつか必ず会うことができますよ。
見守っていてくれてると思います(⌒‐⌒)
Commented by kazenosirabe12 at 2012-11-11 07:31
蝶も生きている瞬間ですね
お父様の生きていた時間を思ってくれているfloret
さんの心きっと届いていると思います。
引渡しまで大変だったと思います。
頑張られましたね。
きっと どこかで会えます
そう思います。
病み上がりでそれも大変でしたね。

ハイキング楽しんできてくださいね
紅葉が綺麗かな?
Commented by slowhanded at 2012-11-11 08:10
人は色々な思いをしながらそれを心に親しめて
生きているのですね。我が家でも父やらんこが
去ってしまったときは大きな悲しみに押しつぶ
されそうになりましたが、今は良き想い出とし
て笑いながら話せる日がやってきました。^^

今をいつもどおり楽しく暮らすことが何より
のご供養かと思いまする。フロリさんはフロ
リさんらしくご自身の思うとおりすごされる
ベストではないでしょうか。d(^-^)!
Commented by 細目 at 2012-11-11 16:12 x
こんにちは、フロリちゃん。
枯れる時もあれば、再び花開くときもあります。
花と同じように寂しい時もあれば、また楽しい時もやってきます。
素敵な毎日を。
Commented by butajack-2 at 2012-11-11 21:05
こんばんは~、floreta さん・・・。
亡くなった人の後片付けって、ほんと・・・淋しいですよネッ・・。
僕も親族を亡くす度に、悲しい想いを持ちますが
でももう~、済んだことはしょうがないと諦めます・・・。
ただ先祖を敬うお勤めは、しっかり命日にやっています。
残された者の役目は、供養をすることかと思います。
年に一度はその人の事を思い出して、仏壇に向かって
話し掛けたりしています・・。
これから寒くなりますので、風邪などを引かないようご自愛ください。
Commented by floreta at 2012-11-12 00:19
★コメントを下さったみまさまへ
父に伝わる温かなお言葉をどうもありがとうございます。
私もとても嬉しかったです。

主人がいつもがんばってくれてました。
私もいつも通りの生活を大切に
暮らして これからもご先祖様などのお勤めもしっかりしたいと
思います。
みなさまもお身体どうか大切に
これからますます寒くなりますね
温かい毎日をお過ごしください。
Commented by puriza0322 at 2012-11-12 17:24
こんにちはフロリさん
ご無沙汰です
ぷりざです
お父様が去られた事なんと言っていいのか
ただご先祖様が見守ってくれています
片付けまでされて、悲しみに浸っている事と思いますが
今出来る事 ハイキングでもされて山の上から下界を見渡して
心から叫んでください
我慢なんてしないでください
あの世できっと会えます
この世にお父様の生まれ変わりの方がおられます
私は息子を二十歳で亡くしました
1年と10ヶ月になります
最後人名蘇生をしましたが助ける事が出来なくて
救急車が来るまで手を握って泣き叫びました
自分を今でも責めて皆から我慢しなさいと言われ
病気になりました
思い出はいつまでも消えはしません
でもいい思いでは後から付いて来てくれます
ご主人様が居られるとの事
お二人でこれからの人生ご供養されて下さい
ただ食べるものに気をつけて下さいね
私は味覚障害にもなりましたから
ちゃんと食べて身体を動かして
一番はよく笑う事ですよ
私にとってはまだまだですが
お大事になさってください
Commented by floreta at 2012-11-12 18:54
★プリザさん
こんばんわ。
はい^^こちらこそご無沙汰しておりました。
いつまでも引きずってしまってすみません^^;
先日手相を見てもらったところ あなたはご先祖様が見守っていてくれてますよ
って・・・・ほっとしました。
ハイキングなんですが 雨でしたので映画を観ました。
のぼうの城 400年前の実話でした(笑)
次回のハイキングは心から叫んでみます。どうもありがとうございます。
そうですか プリザさんの息子さん 20才で・・・・
でもご自分をどうか責めないでください!
ご病気になるほと・・・そんなの辛すぎますっ
きっと息子さまもお花畑からお母さんの事感謝されているに違いありませんから・・・
きっと きっと私そう思います。
Commented by floreta at 2012-11-12 18:55
★プリザさん #2
文字が多いと出ましたので 二回に分けてです(汗)
はい 主人とふたり暮らしです・・・
あっ ノアがいました(笑)でもこの猫なんですが めちゃくちゃ人間に近い猫です^^
毎晩私のお布団に入ってきて 私のまくらをまくらにして寝てます。
なんちゅう猫でしょうか・・・・
よく笑うねーって人に云われます 私・・・・笑
ゲラでよかったです。
どうかプリザさんも声を出して笑ってみてください
そうするととても身体にいいみたいです。
兎に角笑うって本当に素晴らしいのですよねっ
温かなコメントをどうもありがとうございました


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧