ゆめフェスタin葛城

f0083400_19555032.jpg
當麻寺とその参道で観光協会などが協力してフリーマーケット
葛城グルメフェアー 地産地消コーナー 漫才 アトラクション等
実施するイベントです

早速チンドン屋さんに出会えました♪







f0083400_2003373.jpg
結構な賑わいでした
11月4日 よいお天気に恵まれて楽しかったです♪



f0083400_2022160.jpg





f0083400_2023827.jpg




f0083400_2024970.jpg





f0083400_2031573.jpg
私が具合悪くなった原因
それは・・・
これかな。。。
ドンドン食べ過ぎたから・・・
あの時はめちゃくちゃ美味しかった(笑)
みなさ~ん 生物はよく火を通して食べて下さいね


f0083400_2061984.jpg




f0083400_2064866.jpg





f0083400_206555.jpg
昔ながらの飴細工
みっ見えてへんやん^^; 



f0083400_2073959.jpg





f0083400_209234.jpg





f0083400_2091194.jpg
おびんずるさま 私も頭を撫でさせていただきました
脳の病気になったら怖いよね^^;



f0083400_2095754.jpg
傘おみくじ
なんとか 吉でした



f0083400_20102963.jpg





f0083400_20104046.jpg





f0083400_20235924.jpg
色んなふるまいもあり身体がほくほくとても温まりました
最後の〆はたこ焼きで!
この大きなたこ焼きなんですが 一皿これだけで400円なり(笑)

◆長くなりました 最後迄ご覧下さり 感謝致します★
この日は11k歩きました 
by floreta | 2012-11-13 20:16 | お散歩 | Comments(14)
Commented by butajack-2 at 2012-11-13 21:43
こんばんは~、floreta さん・・・。
ウワァーーーッ!何ともまぁ~、楽しそうなフェスタですネェ~。
いきなり登場したチンドン屋で、もう~大笑いでしたぁ~(*^_^*)
それに色んなお店が出ていて、ついつい覗きたくなるものばかり・・・。
やっぱたこ焼きが、一番美味しそうでんなぁ~(^_^)v
Commented by uhihihihi at 2012-11-13 21:59
きゃー楽しそう~♪
チンドン屋さんって あまり見かけなくなったけど
テンションあがるよねーなぜか(笑)

岩魚の塩焼きにあたった?
生だったのかしら・・・?

11キロって さらっと言うけど
すごい距離歩いたね~!
楽しいと歩けちゃうんだろうなぁ(*´ー`*)ノ゛


Commented by jimbei at 2012-11-13 22:25
楽しい写真が一杯ですね。
どの写真も迫力があり、祭りの高揚感が伝わってきます。
飴細工に見入る少年の顔がいいですね。

フロリさんがチンドン屋さんだって知らなかった!
Commented by floreta at 2012-11-13 23:20
★butajackさん
こんばんは。
楽しかったです^^ 食べ過ぎました。
なのでえらいことになりました。 あまり歩いている時は食べないようにします。
チンドン屋は運よく出会う事ができて幸せな気分になりました。
はい!お笑いブログですが きゃはは!

このたこ焼きなんですが 生地からお出汁がきいていて
今まで食べたたこ焼きは何やったんや!
云うくらいおいしかったです。
Commented by floreta at 2012-11-13 23:22
★うひひちゃん
はーい^^ 楽しかったのに 帰って食事したら えらいことに・・・
今度から歩きながらの食事はやめておかないとね・・・
反省!
チンドン屋さんはテンションあがったわぁ~笑

そうこれって 鮎なのよ・・・
半生やったかもしれませんね^^;
でもおいしいのなんのって!

楽しいからきっとうひひちゃんも歩けるよ。
Commented by floreta at 2012-11-13 23:24
★jimbeiさん
はーい^^ どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。
迫力がそちらまで伝わってよかったです。ばんざぁ~い。
物凄い人だったんです 実は・・・
流石です!
飴細工に見入る少年 旦那もお気に入りなんです。
とても喜んでおりました。

あははっ~
チンドン屋になって町を練り歩きたいです!
Commented by kazenosirabe12 at 2012-11-14 05:39
楽しそうな写真の数々
一瞬一瞬が素敵です。
鮎の塩焼きも美味しそうだったのに
大変でしたね~
食べ物の写真もみんな美味しそう・・・
食べ過ぎてしまいますね
飴細工に見入る少年の目 素敵です。
コスモスの写真もとっても好きです♪
Commented by 葉月 at 2012-11-14 08:20 x
喪中の葉書に想う日々。
・・色々な狭間で過ぎて行く月日。
   お体 ご自愛の程!


臨場感 たっぷりだぁ。。
   流石!っ

我が山荘に 森呼吸においで~♪
Commented by puriza0322 at 2012-11-14 16:59
11Kって何万歩かな?
ウワー凄いじゃないですか
五平餅もみの団子も美味しそう
食べた~ィ
いいですねお祭り
私も好きです
賑やかな事大好きです
だって楽しく明るくワイワイ
雨細工も1度見た事があります
溶けないうちにさっさとハサミで切ってすっすと出来上がり
あの時は鳥を作ってたかしら
チン問屋は少なくなりましたね
商店街で出てたのは昔ながらのものとは違ってましたが
昨日事故ってしまいました
私の車はショック
向こうは2箇所の傷で終わり
向こうがバックしたら私の車にバキィ~
まだ買って1ヶ月です(>-<)
Commented by floreta at 2012-11-15 21:08
★風さん
はい^^ 楽しかったので沢山載せてしまいました。
どうもありがとうございます。
あれも載せたいこれも載せたいってね(笑)
鮎でしょうか やはり きつかったです。
昔姉が牡蠣に中った時の後の顔ったら
骸骨みたいになってました(汗)
もともと細い姉なのでより一層痩せていてとても可哀相でした。
なので食中毒には本当にこれからは気を付けます。
飴細工もコモスもも主人もお気に入りだったので
とても喜んでおりました。
Commented by floreta at 2012-11-15 21:11
★*,*葉月ちゃま
まぁ!
お久しぶりでございます。
いつもブログ観にいってるんだよ^^
でもやっぱり葉月ちゃまの意思は固くてあのままだった・・・
ねぇねぇたまにはブログ更新してみない?
山荘の暮らしぶりを観たいのはきっと私だけではないと思います。

あーん。
はーちゃんの山荘行きたいわぁ
でもお邪魔になるしなぁ
どなたか来た??
Commented by floreta at 2012-11-15 21:20
★プリザさん
まあ 単純に 11÷0.4=27で 2万7000歩くらいでしょうか(爆)
でも最近は毎週とはできませんが よく歩いていますよーん。
これが毎週だといいのですが 雨が降ったり 野暮用ができたりで
なかなか毎週歩けなくなってきました。
それに 気分的にも・・・・
来週くらいからどんどん歩けるかなぁ~
痩せたいです(爆)ノロウイルスで二キロ痩せたのですが
もっと健康的に痩せたいですね~

プリザさん事故を!
大丈夫でしょうか・・・・車よりプリザさんが心配です。
全く迷惑でしたね
どうかお気を落されませんように・・・
お大事になさってくださいませ。
Commented by mighty34 at 2012-11-16 07:48
傘のおみくじ!
かわいい!!!
ここでの飲み食いが原因ですか〜!?
気をつけないといけませんね。
でも、気をつけていても
美味しいものを目の前にするとそんな考え、
どっかいってしまいますよね。。
しばらく安静にして、またこれからのイベント事に
備えましょうね☆
Commented by floreta at 2012-11-17 09:03
☆ふうちゃん
傘のおみくじとーってもかわいかったぁ^^
大好きなんでこんなの うふふ
そうみたいなんですよっ!
どうやら・・・疲れ切っていた身体にきたのかも(笑)
歳なのに無理は禁物です。
調子にのってしまいました。バカバカ食べて胃の調子もそんなに
よくないのに(爆)
どうもありがとう はい 今日はおとなしく映画でも観てきます。
映画かぁ~い(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧