奈良・若草山焼き★大花火打ち上げ

f0083400_19193485.jpg
春日の大とんど
無病息災や招福を祈る御神事

花火は急いで撮ったし三脚もないし(笑)




f0083400_22132841.gif








f0083400_20433171.jpg




f0083400_20434948.jpg





f0083400_20484047.jpg
お月さまが綺麗な夜でした




f0083400_2050467.jpg
奈良若草山焼きへ
奈良全体の防火と世界の人々の平和を祈ります





f0083400_2054194.jpg
幻想的な景色があたり一面に広がります




f0083400_20595395.jpg
場所を移動してお月さまを
Mモードで撮ってみる
あらん^^;
今度は炎がおまけみたいになってもた


f0083400_2144376.jpg
鹿ちゃんも 山焼きを見守ります




◆土日と2日間ハイキングを楽しみました
 日曜日は奈良へ
 2日で26kは歩きましたよぉ~
 うぅぅ~ん^^; なんか痩せへんな・・・・
by floreta | 2013-01-28 21:30 | お散歩 | Comments(19)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-01-28 22:14
春の準備ですね
昔からの神事に心が和みます
しばらくすると新芽が芽吹きますね
花火素敵に撮れていますね
惚れ惚れと眺めております
Commented by floreta at 2013-01-28 22:18
★mimiさん
わぁ~い^^ 飛んで来て頂いてどうもありがとうございます。
そして花火が綺麗だなんてとても嬉しかったです!
今度はちゃんと花火設定バルブ設定にして撮らないとですね(笑)

春の準備ですねっ
心が和みますねこれから梅や桜ワクワクします^^
あっ!梅はちらりと撮ってきました。またUPしますね~。は
Commented by mogumogu at 2013-01-29 05:17 x
若草山、山焼き 寒いからお月様も焚き火にあたりに来てるみたいですね。
綺麗な写真で私もあったまりました!

昨日は寒かった!
早く お水取りの季節になって欲しいです。
Commented by kazenosirabe12 at 2013-01-29 06:20
急いで撮った花火なんて思えない とても素敵な写真ですね~
一瞬の輝き
みごとだなって思います。

若草山の山焼き
お月さまも 鹿ちゃんも
素敵です。
私の心もあたたまりました。

それにしても
2日で26キロ
すごい・・・です
痩せないなんて・・・
それ以上痩せたら きっと大変でしょう・・・
Commented by mighty34 at 2013-01-29 09:32
とんど焼きと花火!
すごい組み合わせですね。
迫力満点ですね。
26キロですか!すごいです。
私ならまず膝が悲鳴を上げそうです(笑)
Commented by puriza0322 at 2013-01-29 16:50
こんにちは
春日の大とんど焼き
凄い迫力ですね
それにドカンと花火最高に賑わってますね
いいな~冬の花火もいいですね
綺麗に撮れてますよ
ついでにここから拝んじゃおう
家族が無病息災でおくれますように
ついでですからアハハハ~(笑)
Commented by puriza0322 at 2013-01-29 16:57
ちなみに
こんなに上手く撮る秘訣は
聞きたいですよ
中々上手く撮れません
どうしたら上手く撮れますかね???
企業秘密ですかねアハハ笑うしかないな~
悩める子羊じゃなく私は耳を傾けて
うんうん聞こえた~?なんちゃって(笑)
お月様~教えて
綺麗だな~今日のお月様(*^▽^*)美人だね
Commented by butajack-2 at 2013-01-29 19:18
こんばんは~、floreta さん・・・。
若草山でっかぁ~、この時期に花火は珍しいナァ~(@_@;)
しかし毎度だけど、floreta さんのブログは
あらすじが有って好きですヨォ~(^_^)v
1枚1枚見て行きながら、ひと言を読むと入り込める・・・。
構成とイイ・・・ひと言が、とても写真を引き立てています。
小説でも書いたら、バカ売れしそうなくらい面白いでっせ~。
Commented by uhihihihi at 2013-01-29 20:30
こんばんは~(*^^)/
山焼き、豪快なんですねー。
三脚がないのに花火、とっても綺麗に写ってる!!!
すごい~~!

お月様 満月で綺麗でしたね♪

ブログ名とってもLovely♪
Commented by toizawa at 2013-01-30 02:47
幻想的ですね!!
私も一度は、見てみたいし、撮ってみたいと思っていた
山焼き。
しかも、冬の花火なんて、粋ですよね!
素敵なお写真ですよ~
Commented by slowhanded at 2013-01-30 21:19
おぉ!これはすごい迫力だなぁ!(◎o◎;)

ラストの鹿さんもびっくりって感じですな。(爆)
Commented by floreta at 2013-01-31 20:55
◆mogumoguさん
そうかぁ そんな風にもみえたりするのですね
なんか面白い^^

お水取り早く来ないかなぁ
みた観に行けたら行ってきますねっ
Commented by floreta at 2013-01-31 21:01
◆風さん
はい^^ 実は花火が上がるとは知らなかったんです
知っていたら事前に準備していたのですが・・・
なのでこのザマです・・・
それなのにお優しいお言葉どうもありがとうございました。
とても嬉しいです。
そして励みにもなりました。
次の花火は頑張ります^^

痩せたいです^^;
内臓もやばいです。
体脂肪が特にやばいです。
Commented by floreta at 2013-01-31 21:03
◆ふうちゃん
どんと焼きと花火は本当に素晴らしかったです。
なんでかなぁ~
いつも花火はこんな結果になっちゃいます。
難しいなぁ
ふうちゃんの花火みたいに素敵に撮りたいな・・・・
Commented by floreta at 2013-01-31 21:11
◆プリザさん
はい^^ どうもありがとうございます。
嬉しいお言葉とても励みになります。
無病息災が大切ですよね
私も一番は健康だと思います。
健康がなければ何もできないですものね^^

あー撮るコツですか?
私的でよろしいでしょうか?
まず私は構図に気をつけています。
電線だとか人とか柱とか余計なものは極力入れないようにしています。
それにあたかもそんな物がなかったかの様に頑張っています(笑)
構図の切りとりが結構大切だと思うので・・・
せっかくいい構図なのに人の頭がちらっとでも入っていたらもうその写真はアウトです。
あと、最近まで自動モードとかPモードで撮っていましたが
Mモードで撮る様に心がけています。
その方がカラーも忠実に出ますので(笑)

ちなみにのコメントとても嬉しかったです。
Commented by floreta at 2013-01-31 21:14
◆butajakcさん
こんばんゎ。
はい^^この時期の花火はとても感動しました。
夏はあたりまえやし・・・
冬の花火こそ心が温まるし、いいアイデアですよね。
あははっ
なんか嬉しいなぁ
あらすじを感じてもらえて最高に嬉しいです。
わぁ~
本ですかぁ
それはそれは、豚もおだてりゃ木に登るかな(笑)
Commented by floreta at 2013-01-31 21:16
◆うひひちゃん
わぁ~い
どうもありがとう!!
三脚はいつも持ち歩いていないので、こんな結果に^^;
あれって重いし、自分的にはそこまでの力量もないし・・・

難しいよね~
今度はもっとちゃんと撮りたいなぁ

はーい^^タイトル変えてみました。
ラブリーってなんか嬉しかったです。
どうもありがとー
Commented by floreta at 2013-01-31 21:18
◆イザワさん
はい^^ 
冬の花火は格別ですね~
とても嬉しかったです。
ちゃんと撮ってればもっと嬉しいかったですが(笑)

イザワさんだったら完璧だろうなぁ~
是非ともイザワさんの花火が見たいです。
みたいみたい^^
Commented by floreta at 2013-01-31 21:19
◆slowさん
はい^^ 結構な迫力でした。
花火に山焼きなんてめったに見れないので
テンションあがりました。

鹿さんもびっくりでしょうか・・・・


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧